<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
動画アップ!


これが わが家族の結婚披露ぱーちぃーの始まりでしたぁ~
父ちゃんは ほとんど泣きながら ヨロヨロと娘の手をひき(笑) 
長女は 風邪でコンコン咳が出ないか心配しながら唄うという
ドキドキ入場です ごらんくださ~い!

あっ 晃ちゃんの 『乾杯~』のご挨拶も只今探しておりますので
お待ちくだされぇ~(誰に言ってるのか???わかりませんが 笑)



晃ちゃんの乾杯の挨拶です
何度見ても ばぁばの心臓は ドキドキです(笑)
[PR]
by keikomama105 | 2013-01-31 17:29 | Comments(10)
披露パーティーでは
26日(土) いよいよ最終章です
式場は アートコンプレックスカフェ(新宿) 
手作り結婚披露パーティーで 裏方さんはテンヤワンヤです 申し訳ない!

お料理は 両家の特産物でこだわり 和歌山の特産品 福岡の特産品を使って
c0058727_7443095.jpg

いよいよ父ちゃんが娘と登場~ (長女がアカペラでアメージンググレースを唄ってます♪)
c0058727_7444994.jpg

お客様は170名 背の低い私は前がまったく見えませ~ん
c0058727_7454694.jpg

晃ちゃん(6歳)がカンパイのご挨拶です!緊張しましたが立派に役目を果たしてくれました
c0058727_12164931.jpg

ばぁば&じぃじは 晃ちゃんの挨拶が終わるまで 婿殿の写真展も上の空(晃ちゃん完璧)
c0058727_12184360.jpg

新郎新婦が挙式でお手伝いしたカップルの子供さん達もたくさん出席してくれていました
c0058727_7451012.jpg

宴もたけなわ ベリーダンスです 花嫁の我が娘が↓突然これですから 驚きで声も出ない
c0058727_12123698.jpg

父ちゃんも 口をあんぐりしながら・・・嬉しそうやないかい!
c0058727_12204670.jpg

まだまだお写真がフェイスブックにアップされていますが・・・私は撮れていません(涙)

ご出席いただいたお客様や 裏方で必死で働いてくださった友人の方々に
一人一人お礼を言いたかったのですが・・・後の祭りとはこのことです
心の中では感謝でいっぱいなのに 思うように話せない(普段から内気ですから 爆笑)

暗くなった東京の街を 安堵と感謝と幸せをいっぱい感じながら
一路 名古屋へ車は走ります

27日(日)は 晃ちゃんの幼年最後のレスリング大会が大阪吹田武道館であり
名古屋の長女のマンションで仮眠して 出発!雪で高速道路は速度制限です
c0058727_12394867.jpg

やっと吹田に到着しました 晃ちゃんも疲れているだろうに・・・嫌がらずにがんばりました!
c0058727_12423681.jpg

熊本の選手に負けて悔しそうです 表彰台に乗っても嬉しい顔をしません
c0058727_12443526.jpg


こ・こ・これからが大変な事に・・・
私達が晃ちゃんの応援をしている頃 
じぃじは車の中で「大阪女子マラソン」を観ていたのです
エンジンを切って!(汗)
車の中が暖かかったからとの理由ですが・・・あかんがなぁ~!!!!!
はい!バッテリー切れで 車は動かへんでぇぇぇぇーーー
c0058727_12492683.jpg


なんだかんだと大騒ぎの旅は とにかく元気で終了いたしました♪

個人的な家庭のドラマを(笑) 読んでいただきありがとうございました!
c0058727_1534582.jpg

新郎新婦より 両家の親へプレゼントされた 世界にたったひとつのこけしです
あぁ~ ともに白髪の生えるまで・・・こんな可愛い顔でいられたらいいけどねぇ~
[PR]
by keikomama105 | 2013-01-29 13:41 | Comments(15)
結婚式は氷川神社で
25日(金)
早朝よりホテルの部屋で着付けをしてもらい 神社へGO~
c0058727_2131151.jpg

※ 両家の親は着物で!と娘のリクエスト
氷川神社では おごそかに神主様の祝詞が終わり
親戚から出席者まで お杯をいただきました 
昔ながらのお式で 娘の婚礼の着物がよく似合っていました

神社での記念写真は カメラマンの話が面白くて 笑う♪笑う♪笑う♪
カメラマン 「は~い!新郎新婦 ご両親 全員手をつないでくださ~い」
c0058727_21431950.jpg

悠ちゃんもカメラを向けると パッチリお目目を合わせます うん?これは大物か?(爆笑)
c0058727_21513493.jpg

境内では 撮影中ですが この時 氷川神社に 俳優の高橋英樹さんがお参りに?
※写真(偶然)ありますが アップは控えます 
さすがここは東京だわッ!(ええ男やなぁ~ と 一人で大興奮)

披露宴の会場へ移動です
とうふ屋うかい亭へ 
c0058727_2235997.jpg

それぞれのテーブルに新郎新婦の手紙が置いてます (ほとんどの人 泣いてます)
c0058727_22112715.jpg

宴席は大盛り上がりです お料理の旨いこと!旨いこと! もち酒も 旨かったぁ~(笑)
c0058727_22212692.jpg

ペロリとご馳走は平らげて お開きです(父ちゃんは 泣きっぱなし 涙)

うかい亭から 徒歩数分のホテル(ザ・プリンスパークタワー東京)プラプラ帰りま~す

ホテルでの隠し撮り(全員疲れてグダグダで~す)
c0058727_22343512.jpg

旅先では 赤ちゃんも便秘になることがわかりましたぁ~
c0058727_22421019.jpg


さぁ~明日は友人の方々が集う披露宴パーティーです

つづく
[PR]
by keikomama105 | 2013-01-28 22:43 | Comments(2)
ディズニーランドへGO~
24日(木) 娘の結婚式前日 深夜に名古屋出発 早朝に東京到着
c0058727_176814.jpg

1日をボーとしているのはもったいない!
女性郡は こういう日の為に 三段腹にエネルギーたくわえてますがな(笑)
グズグズしている父ちゃん&息子 ならばホテルで お留守番しておれぇ~

さぁ~さぁ~ 女性&子供だけで ディズニーランドへGO~
お嫁ちゃんの運転で!レインボーブリッジを渡りま~す ワクワク♪
c0058727_179433.jpg

開場10:00 オープン~
いそげぇ~ミッキーの家へ 面会まで40分(寒くなんか な~いさぁ~)
c0058727_17162532.jpg

サイン帳をお願いする晃ちゃんに ミッキーは優しく書いてくれました
c0058727_17211622.jpg

晃ちゃんと悠ちゃんに ハグハグしてくれたミッキー 会えば大人でも笑顔になりま~す
c0058727_17273959.jpg

寒いから? 平日だから? 劇的に待ち時間は ほとんどない♪
イッツ・ア・スモールワールドに入り 世界中の子供人形が唄う音楽に しばし酔う♪
どれもこれも ほとんど乗りたい放題 ヤッホ~♪
c0058727_17364857.jpg

目が回ってお嫁ちゃんは気分悪くなったらしい・・・お腹が空いてたのよ~(笑)
c0058727_17374444.jpg

歩いていると 色々なキャラクターさんが現れます(さっぱり誰なのかわかりませんが)
c0058727_17463039.jpg

c0058727_17464774.jpg

あんまり可愛くないサルも ウロウロ~
c0058727_1753345.jpg

晃ちゃんは誰にでもサインをお願いします おサルのサインはリンゴでした(笑)
c0058727_17535161.jpg

ミニーちゃん達が踊りまくるショーも ゆっくり見学~
c0058727_1822927.jpg

大人も子供も立ち上がり 腰をフリフリ~ 晃ちゃんは・・・恥ずかしいから いやッ!
c0058727_1831714.jpg

突然ステージから降りて来たぁ~ 大興奮!
c0058727_18262918.jpg

イルミネーションのラストまで観て めちゃくちゃ寒かったけど 気持ちはポッカポカ♪
c0058727_18405427.jpg

夢のような時間でした あぁ~楽しかったよ~
孫と一緒に行ったディズニーは これが最初で最後になるかと・・・  
いやいやッ またエネルギーをためこんで 今度はディズニシーとやらへ・・・(笑)

さぁ~ 明日は 娘の結婚式じゃぁぁぁーーー
c0058727_20562724.jpg

「東京タワーが見たかった~」
という孫より 東京タワーが大好きで テンションアップするバァバでした(笑)

つづく
[PR]
by keikomama105 | 2013-01-28 18:22 | Comments(4)
娘の結婚式で東京へGO~
娘の結婚式で東京へ行ってきました
25日 挙式 披露宴
26日 結婚披露パーティー

ひぇ~!芸能人やないねんから 2日もかけて 披露するって 疲労するでぇ・・・
我ながら マズイシャレです(笑)

昨年夏に 婚姻届を出し 事実上 すでに完璧な夫婦です!
今まで たくさんの花嫁さんの仕事をしてきただけに 
「我が子ながら よくぞやった!」という結婚式で
父ちゃんは 感動で泣いてばっかり(笑)

ホテルを出る時から なんだかウルウルしそうな 父ちゃんです
c0058727_23235792.jpg


婿殿のお仕事は カメラマン
会場はカメラを持った友人の方々が パチパチ バシャバシャ
これほどカメラマンを見たのは始めてです(笑)

こうなると 私のような未熟者が デジカメを持ってウロウロするのもおこがましくて・・・
写真を撮る気持ちが・・・失せる(ガクッ)
どなたか カメラマンさ~ん 娘夫婦の 挙式 披露宴のお写真くださ~い!(爆笑)

23日の夜から和歌山を出発しまして 今日27日に家路につきました
あっちこっち 立ち寄りましたが・・・肝心の写真がぁぁぁーーーピンボケ(号泣)

なんとか写っているのを探してアップするつもりですが・・・ひとまず今夜は寝ますzzzz
[PR]
by keikomama105 | 2013-01-27 23:34 | Comments(6)
年賀状の整理です
暮に出した お年賀状250枚 いただいたお年賀状が275枚
業者さんには 出しません(笑)

さぁ~ 残り福のえべっさん ご利益は出るか!!!

やっぱり小吉でした(涙)
ベッタ(ビリのことです)の切手シートが5枚ぽっきり
c0058727_10401438.jpg

何十年も切手シート集めていますので それなりに嬉しいのですが・・・
1等賞や2等賞って ほんまに当たる人 いてますのぉ 郵便局はん!?
そんなラッキーな人に いっぺん会ってみたいわ(ブツブツ)

今年も 小吉ライフでがんばるぞーーー!(なんのこっちゃ)

※みなさまぁ~ 上の写真に 当選番号ありますから ご利用くださいねぇ~
[PR]
by keikomama105 | 2013-01-21 10:40 | Comments(20)
のこり戎へ
1月10日は 関西方面では 『えべっさん』で賑わいます

宵戎(よいえびす)が1月9日 
昨日は本戎でしたが ちょっと忙しくて行けなかったので 
本日『のこりえびす』へGO~

『えべっさん』は商売繁盛の神様ですので 年金暮らしでは行く必要はないのですが(笑)
どうしても行きま~す!
なぜかと申しますと 1年中に集まったお守り&お正月のしめ飾りなどを焼いてもらう為に!
c0058727_1632053.jpg

神社に行くと 地獄の釜のような真っ黒い口がポッカリ開いている火の中へ ポン♪
c0058727_1644228.jpg

残り福を授かりたい!という下心で 11日に行く人があるはず・・・ですが(えっ 私だけ?)
c0058727_16441876.jpg

本殿で 『ことしも1年頑張りま~す!』 とお祈りをしてから 『おみくじ』を
c0058727_16463448.jpg

帰ってきて 開けてみると ガックリ! 
なんだ なんだ 小吉だってぇ でもたしか去年は末吉だった(笑) 去年よりはましだわ♪
c0058727_1647878.jpg


和歌山では 『えべっさん』の飴は これです↓ 『のしアメ』と言いますのよ
c0058727_16491786.jpg


和歌山では 昔 昔 女性の話し言葉は
『寒いのし』・・・さむいですね
『暑いのし』・・・あついですね
『そうのし』・・・そうですか
という風に 『のし』をつけていました (ただし100歳から上のおばぁちゃん・・・笑)

※有吉佐和子作『花岡清秋の妻』では 女優さん(田中好子)が のし言葉が上手でした♪
 映画をご覧になるチャンスがあれば是非!思い出してください そう~私を!(爆笑)

ということで 和歌山の『えべっさん』では のし飴を買いました~♪
[PR]
by keikomama105 | 2013-01-11 17:42 | Comments(18)
一人で祝宴!
嬉しいです 嬉しいです
孫の晃ちゃんが 和歌山大学付属小学校に 合格しましたぁ!!!
やったぁ~ やったぁ~ よくやったぁ~ でかしたぞぉ~
今夜は 父ちゃん留守だから 一人で祝宴やぁ~
c0058727_20593728.jpg

c0058727_21103449.jpg


父ちゃんは 
『地域の小学校へ2分くらいで行けるところに住んでるのに なんで?
わざわざバスに乗って遠い小学校に行くんやぁ~』
と のたまっておられます・・・内心嬉しいくせに!

晃ちゃんは 1次試験合格の通知をもらってからは 
『ぼく 付属小学校に行きたいなぁ~』と言い続けておりました
今日の2次は抽選でした
ママは合格が決まるまで ドキドキで 大変疲れたそうです(笑)

息子も 嬉しい声で職場から
『晃大 合格したでぇ~』と電話くれました (よっぽど嬉しかったんやね 笑)

息子とお嫁ちゃんの子育ては ハナマルで~す♪(酔っ払ってませんぜ 笑)

ピカピカのランドセルを背負った晃ちゃんが 
バスに乗って通学する姿を想像するだけで・・・泣きそうやわぁ~
ばぁば 嬉しくて・・・叫びた~い 
『じぃじ~ 早くランドセル買ってやってぇ~』(笑)

さ~ 今夜 気分良く お風呂のお手伝いに行くと・・・
ほっほぉ~ もう勉強でふか?
c0058727_22411950.jpg

あれぇ~まんがでふかぁ~
c0058727_22414576.jpg

ゆうちゃんも チョウごきげんですね・・・そっ そっ そこのパンツのおにいちゃ~ん(笑)
c0058727_22421315.jpg


今夜は最高~♪
[PR]
by keikomama105 | 2013-01-09 21:21 | Comments(14)
なぜかお正月気分が微妙
もういくつ寝るとお正月~♪という気分でもなく いつのまにやら新年がきたぁ~(笑)

『着物でも着ればいいのに』と次女が言います(普段着なのが原因かぁ?)
しかし 元旦の朝の準備はやっぱり普段どおり エプロンがけです

祝い箸の袋に 晃ちゃんが 全員の名前を書いてくれました♪上手です!
c0058727_12405584.jpg

今年は 焼き鯛を注文せずに 魚津の焼きサバを注文しました

じぃちゃんは 悠ちゃんにメロメロで~す こんな優しい顔・・・見たことないぜッ 
c0058727_12423884.jpg

悠ちゃんは もうすぐ5ヶ月なので そろそろ離乳食です

お年玉を喜んでくれた晃ちゃん 春には1年生です
c0058727_12433629.jpg

ランドセルは じぃじがお祝いすると約束しているのですが まだ買っていません(汗)
[PR]
by keikomama105 | 2013-01-01 12:50 | Comments(14)
明けましておめでとう~♪
新年が明けましたが・・・まだ深夜なので 気分はまだ暮れです(笑)

恒例の餅つき・・・疲れましたぁ~(29日)

こ~んな感じです 

まず13臼分のもち米を洗って準備です
c0058727_0432875.jpg

晃ちゃんも ペッタン ペッタン
c0058727_0433850.jpg

ママも ペッタン ペッタン
c0058727_0462447.jpg

悠ちゃんは おりこうさんに静かに応援隊です
c0058727_0464161.jpg

応援隊は他にもいますが・・・お年よりは ただ座って お餅を食べるだけの応援です(笑)
c0058727_0495253.jpg



山のようなお餅を あちらこちらへ配るのも ひと仕事です(汗)
それが終わると・・・おせち料理の準備に突入

昨夜は 息子夫婦が買ってくれた蟹を長女が料理をしてくれまして 蟹三昧~♪
c0058727_0551447.jpg

悠ちゃんが カニさんを食べられるのは いつかなぁ~
c0058727_0542421.jpg


ということで 紅白歌合戦を見ながら 手抜きのおせち料理が終わりましたぁ~ ふぅ~
よく動きました 元気で動ける事はありがたいことです

さぁ~ ヘビ年もがんばらねばッ!!!

みなさま~宜しくお願い致しますです♪
[PR]
by keikomama105 | 2013-01-01 01:00 | Comments(4)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 22:11
松本家に娘さんたちは強い..
by midori1872 at 16:50
☆ sdachurchさ..
by keikomama105 at 16:31
☆ナナママさん 3セン..
by keikomama105 at 16:25
主人も年々アーチェリーの..
by sdachurch at 13:47
3㎝差は、残念ですね。。..
by sarutobietthan at 23:13
☆ midoriん 台..
by keikomama105 at 18:00
暑い中、応援団!! お..
by midori1872 at 10:00
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 22:16
京都の夏は暑いですよー。..
by himawarie-sun at 21:05
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧