<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
寒いっ!
どんなに寒くても!忙しくても!誰が倒れても!・・・やり続ける男ですッ!
干し柿と餅つきは 毎年のことだけど・・・今年は中止ということにはなりませんか?
c0058727_22474583.jpg

家がこんな状態で・・・(洗濯も干せないのに 柿を干すってかッ!)
ペンキの匂いで 息が 息が くッくッくるヒィ~!!!
c0058727_2253636.jpg


『今年の柿は ここに干すッ!』と・・・空き地の真ん中へテント村登場
c0058727_2302642.jpg

『創意工夫だぁ~』とご満悦のカール・・・ふ~ん
c0058727_2313545.jpg


『柿や~家やぁ~』と奴が騒いでいる頃 わたくしは 阪大病院へGO~ 
病室の窓から見える 太陽の塔・・・妹よガンバレぇ~!
c0058727_23113311.jpg

気持ちがちょっと落ち込んでいたら・・・
ピンクのモコモコお洋服を送ってくださった 嬉しくて涙でそう 心も身体もあったまるぅ~!
c0058727_2363840.jpg


ちょっと忙しすぎて 体力も頭の回転も低下しておりやす
健康ってありがたい!痛感しながらも 感謝の心が低下してるぞッ!おぉぉぉぉーーー!
[PR]
by keikomama105 | 2012-11-29 23:18 | Comments(15)
思いがけずに 紅葉を満喫
突然 京都に行く事になりました

伏見工業高校 元ラグビー部監督 山口良治先生ご夫妻に
お食事に誘っていただきました♪

山口良治先生とは

※泣き虫先生の7年戦争. 大映学園物の決定番といえる作品、元全日本の名フランカー 山口良治が 京都・伏見工業のラグビー部を率い、屈辱の大敗、部員の反乱などさまざま な困難を乗り越え、奇跡とも言われる日本一に至るまでの7年間を元にして 描いた感動の物語である

昔 昔 父ちゃんが 和歌山県のラガーマンであった頃
京都府のラガーマン山口良治選手と戦って 友情が芽生えたそうな・・・ほんまかいな(笑)

昔のラガーマン二人も 少々老いぼれてしまいましたが 食欲だけはガッツリ!

チョウ有名なお蕎麦屋 『尾張屋』さんです やったぁ~!!!

c0058727_1729840.jpg

店の前は行列が出来ていましたが・・・うふッ 有名人は 席取りが早かったぁ~♪
創業500年以上の日本建築が いいですねぇ~ 古都を感じます!
c0058727_17314561.jpg


おそばを注文 『宝来そば』 絶品でございましたぁ~
c0058727_1736430.jpg

ギャーギャーしゃべりながら食べるわたくしと
c0058727_21291832.jpg

静かに ニコニコ笑顔の奥様と・・・えらい違いです( わたくし・・・冷や汗)
c0058727_21203439.jpg

5段重ねですが 食ったぁ~食ったぁ~ お腹いっぱいっ!で・す・がぁ~
これは べ・つ・ば・ら(笑)
c0058727_17375192.jpg

わらび餅の上に載っているのは きな粉ではなく そば粉です!
これが また 奥さん!プチプチと口の中で小さくはじけるようで たまらん うめぇ~♪♪♪

これより 比叡山へGO~ 素晴らしい紅葉を見ることができました♪(写真がない・・・汗)
比叡山の頂上にある ホテル(ロテルド比叡)でお茶でも!
c0058727_21394766.jpg

久しぶりにお会いして 話題は『健康が一番幸せやなぁ~』ということでした 
c0058727_21453966.jpg


山口良治先生は2年前 京都駅で 突然 脳梗塞で倒れられました
一時は 命が危ない!と噂も流れるほどでしたが 懸命のリハビリで 元気になられました
『こんなに元気になったよ~』とお電話をいただきまして 嬉しい再会となりました
京都の紅葉と山口先生のお話と 心に沁みた一日でした♪
[PR]
by keikomama105 | 2012-11-24 21:49 | Comments(10)
家もお化粧直しです
花と野菜に囲まれ 平均80歳の↓ガールフレンド達とお茶して楽しむ父ちゃん!
c0058727_22343562.jpg


我が家も すでに築19年となり シミや割れ目が 薄く見えてきたぁ(汗)
c0058727_2251110.jpg

せめて 外見だけでも若返らしのお化粧を~ ということになり・・・
c0058727_22513484.jpg

回りに足場を組まれると な~んだか・・・家丸ごと 逮捕されたって感じです(笑)

ベランダの屋根も ヤブレカブレなので 外しています 雨はザーザー 降り放題
これでは 毎年恒例の 干し柿がベランダに干せませんね(ニヤニヤ)

『やったぁ~ 今年は柿の皮むきしなくていいわ~』とルンルンしていると・・・
父ちゃんは考えたのです 
『テントを張って そこに柿をつるそう!』えっっっっーーー
c0058727_2302118.jpg

まったく 恐ろしいほど やる気まんまん!の父ちゃんです
『家を大改造する年くらい 干し柿作りは 止めたらどうよ!』 ブツブツ言っても 馬耳東風
干し柿用の柿を手に入れてきやがった あっ こられました(涙)
c0058727_2316356.jpg


餅つきの もち米も注文したらしい・・・あぁ~ぁ 年の暮は忙しい!(まだ11月やねぇ 涙)

そんな こんなで ちょっとバタバタしております 
ブログのお宅訪問ができませ~ん すみませんペコペコ 
[PR]
by keikomama105 | 2012-11-21 23:24 | Comments(6)
お宮参り&お食い初め
悠大くん きょうで生後101日です 
本日 お宮参り!アンド お食い初め!いっぺんに やっちまいましたぁ~♪
c0058727_22431719.jpg

神主様の祝詞は 子守唄ですね zzzzz~
c0058727_22495541.jpg


二番目の子供って・・・省略が多いわ(笑)
1番目の時は 正装(着物)でお宮参りへ行き 写真屋さんで全員の記念撮影を撮り
料理旅館で お食い初めをしましたが・・・二番目となると 
『簡単にいこうぜ』の気分で じぃじは お留守番(笑)

お宮参りの後は 写真屋さんへ直行!(じぃじ&ばぁばの写真も省略)
c0058727_22461787.jpg

すったもんだの末 無事撮影も終わりましたが
c0058727_22464357.jpg

私の最後のお願いで『冥土への土産』にと 私と孫だけの写真を!(宝物で~す)
c0058727_22454817.jpg


さて お食い初めの儀式ですが・・・簡単です(我が家流)
私の普段どおりの手料理ですから(笑)
焼き鯛は いつもの魚屋さんに注文しました
c0058727_22591744.jpg

エビフライは晃大くんと私の好物ですので はずせません(笑)
c0058727_230773.jpg

揚げ茄子の煮びたし・・・夏ほど美味しくありません
c0058727_22594847.jpg

レンコンの味付けが 最後に振った一味が効き過ぎて あぁ~辛い!
c0058727_2303032.jpg

鶏のから揚げ・・・味は不明 味見が出来ませ~ん
c0058727_2305191.jpg

春雨のサラダ・・・今日は 干し椎茸を忘れたので イマイチでした
c0058727_231582.jpg

赤飯の中へ栗を入れてみました お嫁ちゃんだけが『おいしい おいしい』って???
c0058727_2312143.jpg

今日の主役 悠大くん・・・わけもわからず ニッコニッコ
c0058727_2314838.jpg

c0058727_1657219.jpg

c0058727_16572292.jpg


今日 写真屋さんが 6年間展示していた晃大の写真をくれました
次は 悠大の写真を展示してくれるそうです 
カメラの西本です お近くの節はお立ち寄り下さい(笑)
c0058727_2328555.jpg




元気に育ってくれますように♪と 家族みんなで ひとまず 楽しい夕食でした!
[PR]
by keikomama105 | 2012-11-13 23:17 | Comments(16)
ただいまぁ~
10日ぶりに やっと我が家に戻れましたぁ~ ふぅ~

息子やお嫁ちゃんに モモクンのお世話をお願いして 迷惑をかけました
旅の途中で お嫁ちゃんにモモの様子を聞くと
『お母さん モモは 今回は おりこうさんですよ』とのこと
ふ~ん 飼い主を捨てた?心境か・・・まずは元気でホッ♪
c0058727_12223521.jpg


旅の出発は まず名古屋の長女にゴルフの特訓を受ける
c0058727_12242342.jpg

1時間で300発の玉を打った私に 娘から
『お母さん モグラ叩きやないよッ!もっと集中してッ!』と注意されました あぁ~しんどい

タイガーウッズの女番のような娘です(ナイショ)↓ 
c0058727_1227029.jpg

打ちっぱなしの後 夕食は名古屋といえば 『うなぎ』でしょう エヘヘヘ~
c0058727_12542152.jpg


名古屋を中継点に いざっ!東京へGO~
新東名を走るのは 始めてだから ルンルン♪
c0058727_12314050.jpg

新しい道は いいねぇ~(必要か否かは別として。。。)
c0058727_12321661.jpg

名古屋からゆっくり走って5時間で『逗子』到着
実は これがメインの旅でした
c0058727_12364636.jpg

YFU国際交流財団の会議です・・・すごくえらそうに聞こえますが・・・さっぱりわからん(笑)
c0058727_12472917.jpg

理由は
交換留学生を時々あずかっているので 自然と役員になっていた
※お断りしておきますが まったく英語が話せないチンプンカンプン夫婦です(大汗)

1年に1度 全国から集まる会儀に出席するのは いつも父ちゃんだけでしたが
今年からワイフも(イヒヒヒ ワイフやてぇ~ 私のことねっ わかってる ちゅうねん!)

別人のごとく 勉強する姿勢を見せる父ちゃん お~い いつもの父ちゃんは どこやぁ~
c0058727_12431383.jpg


2日間 缶詰状態で 全国からの おえらいさんのお話を聞き 勉強をしてきました
よっしゃぁ~!!!やる気になって・・・皆さんとお別れすると すっかり忘れたぁ~

さぁ~ 急げぇ~ 山梨のお友達が いまか いまかと待ってくれております
まず 忍野村へGO~ お墓参りをすませて 
角屋の豆腐(親戚ですので よろしくねぇ~ ちょっとCM)
おいしい豆腐をたっくさん頂戴いたしまして いそげ韮崎へGO~GO~

私達を忘れずにいてくれた 甲斐犬のリュウ君がお出迎え・・・脳の病気らしい(涙)
c0058727_1333281.jpg


山梨へ行くと 必ず行く 『手打ちそば処 瓢亭』で トリモツを注文♪ 
これはクセになっております(写真なし 残念)

もうひとつ 山梨では 『ほうとう』という うどん鍋?が 名物らしいが・・・(汗)
いつもの居酒屋『ふるさと』でも ほうとうを出してくれましたが・・・ゴメンね うどんは関西!
c0058727_1321690.jpg

りんご狩りにも連れていってもらいましたぁ♪
c0058727_13114933.jpg

木になるものが大好きな父ちゃんは チョウ嬉しい~(こんな笑顔 ついぞ見た事は無い)
c0058727_1312534.jpg

少々疲れ気味の私を 友人が『足つぼマッサージ』に誘ってくれました
c0058727_12562322.jpg

痛いッ!!!『ここは胃の部分です・・・』 (飲みすぎ反省)
c0058727_1329868.jpg

それでも やっぱり これは飲まねばなるまいねぇ~(友人お得意のニンニクたっぷり餃子)
c0058727_14245458.jpg


なんだかんだと 山梨を満喫しまして 名残惜しいが お別れです

中央道をひとっ走り またまた名古屋に戻りました

父ちゃんは 山梨でせっかく頂いたりんごを 母校(中京大学)に立ち寄り 
知り合いの先生方に 気前良くお相伴 (なくなるよ~ 心の中で悲鳴!)
c0058727_13311250.jpg


父ちゃんは 名古屋でお友達とゴルフコンペ  私は・・・うふっ 映画館へ
『最強のふたり』観てきましたぁ~!!!(感動)

充実した10日間でございました♪感謝 感謝!
[PR]
by keikomama105 | 2012-11-04 13:42 | Comments(16)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ナナママさん 私も ..
by keikomama105 at 10:05
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 10:01
屋久島に雪があるって、思..
by sarutobietthan at 22:22
美味しそうなお料理! ..
by himawarie-sun at 22:21
☆マリヨさま~ はい!..
by keikomama105 at 07:43
☆ school先生~ ..
by keikomama105 at 07:38
最近、旅づいていますね^..
by sdachurch at 19:41
わははは^^ 絶好調ですね。
by school-t3 at 10:29
☆ななままさん やっぱ..
by keikomama105 at 19:28
体調を維持してますね。 ..
by sarutobietthan at 23:46
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧