<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
清水の舞台からジャンプした気分で!
年金生活者ですので 高価なモノは買えません!
しか~し これから先の短い人生で 欲しいものは 今!買っておかないと・・・

出発の前日になって デパートに ひょっこり立ち寄ったところ
このものたちが↓
c0058727_1435958.jpg

『いっしょに 連れて帰ってぇ~』と言ったような気がしたんです(冗談は顔だけに)

はい!靴とバッグ おそろいで連れて帰ってきました (とうぶん 飲まず食わずの覚悟で)
店員さんいわく
『これは パラシュートの生地で作っていますので 丈夫で 雨にも負けません』

よっしゃ!パラシュートの生地なら 思いきって清水の舞台から飛び降りましょう~(笑)
雨にも 風にも 負けてばっかりの私ですので せめて この者たちの手を借りて
元気に出発しましょう~
c0058727_1444983.jpg

行ってきま~す!

※名古屋&東京&山梨で この靴とカバンを見つけたら 声をおかけ下さい(笑)
[PR]
by keikomama105 | 2012-10-25 12:58 | Comments(8)
うまいなぁ~
最近 めったに お目にかかれない 虎屋の羊羹さま!
たかが羊羹 されど羊羹

虎屋は 私には高価すぎますので 自力で購入は出来ません(笑)
c0058727_658637.jpg

甘党の父ちゃんのために 1年ほど前 娘夫婦が帰省の際 東京からのお土産に♪
いッ いッ いちねんまえぇぇぇーーーって?決して忘れていたわけではないのよ~
大切に 大切に・・・いつ食べようかと密かに 隠していたのです(笑)

昨夜 夕食の後
『お~い 甘い物ないかぁ~』 きたっ きたっ

よし よし ついに解禁やねっ!
c0058727_711649.jpg


黒糖入り・・・まずは わたくしめが お毒味を!(つまみぐいにしては 太いです 笑)

羊羹でも 巻き寿司でも なんでもかんでも『はしっこ』が好き~♪
『はしっこ』 つまみ食い うめぇぇぇぇぇーーーー
羊羹なら どこの羊羹でも好きですが・・・やっぱり虎屋はいいねぇ~
アハハハ~忘れてくださ~い ひとり言ですから。。。(だれも 聞いてないちゅうねん 涙)



余談ですが ちょっと気になりましたので!
昨夜 寝ようかなぁ~と・・・うとうとテレビを見ていると 

『つながり依存症』
えっ えっ なんですか???奥さんも 見ました???

ネット依存症ということらしいのです(ネット中毒ってことかな?)
インターネット& フェイスブックの事を言っているらしい(気になるッ!)

1日中ネットにつながってしまい 仕事にも行けない人 学校の勉強も手につかない学生
赤ちゃんの世話も出来ない主婦 などなど
専門医療で治療を受けなければ(インターネット治療合宿があるそうです) 
アイポットや携帯を手放せなくなってしまっている人達 
『ぼく アイポットを手から離すと 手が震えます』って子供が!(禁断症状?)
10歳から80歳までの患者が増え続けているという

親と子の会話もなくなり 夫婦の会話もなくなっているの 今は韓国がトップで
日本が 追いつけ 追い越せ状態になりつつあるとか・・・(えらいこっちゃぁ~)

フェイスブックで 自分のコメントに『いいね』とほめられると 『快感』を覚えてしまい
もっと もっと 『いいね』と ほめられたい!という気持ちになるらしい

この『いいね』を見ると 脳がドーパミンを出す・・・(うん? ドーパミンってなんや?)
聞いていると 『快楽』 『快感』らしい

『いいね』の書き込みが無いと 落胆をする
『いいね』の数が増えると ドーパミンが ドカーンと増える まさに快感!!!
もっと 快感を得ようとすることで ネットにつながってしまい 離れられないという

あるネット関係の男性が 最後の方で話しておられました
仕事関係で 何百人という人とつながっているが ネットに忙殺されている
『断ち切れないネットのつながりは決して自分を幸せにしていない!』
と話しておられた
そして 交友関係の限界は150人だと・・・(私は 『いいね』は2~3人 爆笑)


フェイスブックは 見ている人から 即 反応が来ることが 嬉しくて魅力ですよねぇ
しか~し! たしかに 今の私は パソコンに拘束されている!
私にもっと自由を~(笑)
亭主が 『インターネットから女房を俺に返してくれ~』って叫んでいるかも(爆笑)

私は ブログは 自分が今生きている証(ちょっとオーバーでございます)と
楽しみで 書いているのですが ちょっと反省をしました
これからは もっと短く! (長く書き過ぎやわ もっと簡潔に!・・・byモモ) 

最近 インターネットで怖い事件が発生しています 
私のようなド素人には さっぱり理解不能ですが・・・ネットを考えさせられる情報でした!
[PR]
by keikomama105 | 2012-10-23 07:10 | Comments(10)
大雨洪水警報がぁぁぁーーー
昨日は 
ヨッシャぁ~ 歩きまっせぇ~!と勢い込んでいたのですが・・・
大雨で・・・一歩も外へは出られなかった

夕方からは 大雨洪水警報が出て 雷さまが大暴れ ゴロゴロピカピカ
道路は川のようになる騒ぎも・・・

今日も まだ雨は降り続いております おまけに寒いぃ~

真新しい靴を下ろすには忍びない(泣)

せっかく 歩く準備してるのに・・・
c0058727_1733597.jpg

ガッツリ 足の指に力が入るようにね!
c0058727_17375315.jpg


明日は 晴れるらしいから 歩きまっせぇ~♪
[PR]
by keikomama105 | 2012-10-18 17:47 | Comments(12)
信じるか?信じないか?
信じるか 信じないか・・・それは私が決めます!

私の誕生日にと お嫁ちゃんがプレゼントをくれましたぁ~
噂の 『Reebook』だぜっ

はくだけで やせる靴・・・これ↓ 嬉しい~♪♪♪ はくだけですね♪はい!
c0058727_2233210.jpg

c0058727_22331376.jpg

c0058727_2238953.jpg

c0058727_22335771.jpg


体重も最近 最大です(汗)
明日の朝 モモとのお散歩から 履きます!
さて ほんまに やせるのかって?
疑問にお答えする日まで お楽しみに~
[PR]
by keikomama105 | 2012-10-16 22:44 | Comments(16)
インターネットはすごいぜ!
秋らしくなってまいりました
朝夕寒くなり お布団の中に モモくんが 『ごめんやしておくれやすぅ~』
と こっそり入ってくるようになりました

やっと 扇風機も撤退いたします 
c0058727_12151814.jpg



昨日 父ちゃんが 和歌山放送のインタビューを受けました

見たい!と思われる方はどうぞ♪
和歌山放送ニュース

なぜか ↑クリックしても 出ませんね すみません 

これを コピーして下さい↓ 
http://wbs.co.jp/news/?p=11039

明日 5時30分 和歌山放送 ラジオのインタビューが流れます
声を聞きたい方は・・・えっ聞きたくないっ あっはぁ~ まぁまぁ
スイッチONでどうぞ~

追伸
只今 階下の方から 父ちゃんの歌声が。。。うん?『♪浪速恋しぐれ~♪』か・・・

『わいは アホやぁ~』突然大きな声がぁぁぁ 爆笑です
テレビの台詞に合わせて歌ってるんですね!

そうや!あんたはアホやぁ~(爆笑)
[PR]
by keikomama105 | 2012-10-11 13:00 | Comments(14)
赤ちゃんでも・・・スッキリ♪
便秘は辛いよねぇ~(突然の話題ですみません)
我が家の家族 便秘知らずです・・・たぶん(笑)

生まれて2ヶ月の孫も 
『ぼくも べんぴ ちりまちぇ~ん』と申しております(お食事中なら すみません)

『ぼく まだ ねむねむですけど・・・ちょっとね うん』
c0058727_8351418.jpg

『にいちゃん しゅうちゅうできへんねんけどね・・・うん』
c0058727_8255061.jpg

『うふふ~。。。うん でたぁ~』
c0058727_82739100.jpg

『あぁ~ いいきもちぃ~うん』
c0058727_8261656.jpg

『ママー~ ぽんぽん へっちゃいましたよ~』
c0058727_8383581.jpg

実況中継終わります


実は 最近 わたくしめ 誕生日でございました(忘れた~い 笑)
こんなプレゼントを送っていただきまして・・・恐縮しております・・・うれピー♪
c0058727_84523.jpg

これまた 便秘知らずの食品です(笑) ありがたやぁ~♪

娘からは
c0058727_8541642.jpg

『おかあさん ゴディバのチョコレートより高かった!?気合入れて食べてねッ』って
そんな高価なチョコレートは この世の食い納めになるかもしれませんぜ(笑) 
感謝しながら 私一人で 密かに全部いただきや~す!
タイミングよく
『このチョコレートはブランディーと合うよ~』だって! サンキュー~♪
[PR]
by keikomama105 | 2012-10-09 08:57 | Comments(8)
運動会の続きです
あぁ~ 目が疲れたと言っておきながら 夜は 娘の親友家族と息子家族で
バーベキューをしておりまして パソコンほったらかしで おそくなりましたぁ~
食って 飲んで 喋って 笑って ストレスなんて無縁のバァバで~す

さてさて 晃ちゃん 鼓笛の大太鼓の続きです!
あれほどお腹が痛いと泣いて 鼓笛隊のみんなにご迷惑をかけたのですが・・・
お腹がどうなっていたのか・・・ケロリ♪ バァバの寿命は縮みましたぜぇ~冷や汗!
c0058727_2253534.jpg

小さかった子供が わずか6歳で これだけのことをするように育ってくれたことに感動!
ほとんどの親は涙 涙です 
先生方のご苦労はいかばかりかと・・・(心よりお礼申し上げます 涙)
晃ちゃんの先生は 鼓笛が終わって 退場してきた所で 号泣されていました (私も・・・)

最後は組別リレーです
こんどこそ1番になるよ~と余裕の笑顔です
c0058727_23303623.jpg

余裕で勝ったようです(悠ちゃんを抱っこしていたので・・・娘からの実況放送のみ)
c0058727_2342768.jpg

一段とお兄ちゃんになったような気がします(あぁ~またまたバァバは嬉し涙が・・・)
c0058727_23333991.jpg

優勝の組には トロフィーが・・・アンカーの晃ちゃんが代表で受け取り役です
c0058727_2372590.jpg


無事に運動会が終わりました♪
家に帰って全員が バッタンキューと寝てしまいましたとさ


(長いお付き合いありがとうございましたぁ~♪)
[PR]
by keikomama105 | 2012-10-07 22:59 | Comments(10)
待ちに待った運動会
晃ちゃんの幼稚園最後の運動会です
ママは悠ちゃんに手がかかるので 今回は私がお弁当部門を担当する事に

長女が昨夜 名古屋から 『晃ちゃんの鼓笛隊を見たい』と帰ってきてくれたので
玉子焼きをお願いしました(彼女の玉子焼きは絶品です♪)
c0058727_7551657.jpg

運動会のお弁当には 関西では絶対に珍しいもの 『ソーメン』を作りました(笑)
長女も 『それは不思議なことを・・・』と申しておりました・・・が ウフッ

※北海道の運動会では 必ず素麺をお弁当に持っていくと『ケンミンショー』で見ました
ずっと気になっていたのです(札幌のブロ友も 是非お奨めします!)と言われ (笑)

さぁ~お弁当もできました! 晃ちゃんが 『行こうかぁ~』と誘いに来てくれました
c0058727_819153.jpg


運動会へGO~

晃ちゃん 始めの種目は 跳び箱です(パパの背中を借りて 毎日練習していました)
c0058727_8221086.jpg

飛べましたぁ~ もうこれだけで バァバは泣きそうです(笑)
c0058727_8212530.jpg

もちろん 悠ちゃんも応援隊に参加です
c0058727_8584456.jpg

娘と息子 なんとかいい場所で お弁当が食べられるよに 頑張っています
c0058727_859522.jpg


プログラムは進みます
徒競走です
1番をとる!とやる気満々でしたが・・・
c0058727_952986.jpg

晃ちゃん2番でした・・・2番の旗の下で うつむいている・・・これは怪しい
退場門を出てきた晃ちゃん 出迎えた娘の胸で泣いていたそうです(聞くだけで涙)

午前中の種目は この踊りで お昼休憩となります
c0058727_91511.jpg

元気いっぱい!晃ちゃんの本領発揮です 
(秘密の話・・・あんたのパパは 踊りがすごく嫌いだったんよ~ 晃ちゃんは えらい!)
c0058727_9165635.jpg


さて さて お腹もええあんばいに空いてまいりました
『えっ ソーメンやぁ~』と驚かれる方もおられまして オッホン♪ 
c0058727_923356.jpg

なんと ソーメン旨い!!!(湯がくだけぇ~)

奥さんッ!運動会にはソーメンでっせぇ~(爆笑)

お昼のお弁当も終わり いよいよ運動会のメーンです!
幼稚園最後の年長組みさんが 半年かけて練習をしてきた鼓笛が始まります

鼓笛衣装に着替えて整列ですが・・・晃ちゃんがいませんッ 突然の腹痛ですッ!ギョッ
c0058727_9302128.jpg

娘が 脱兎のごとくトイレに連れて行き・・・やっと戻ってきた晃ちゃんは元気がない(汗)
c0058727_9304055.jpg

しかし しかし そんなことは言ってられねぇ 一世一代の晴れ舞台 男は黙って・・・(涙)
c0058727_9305837.jpg


あぁ~目が疲れてきたぁ~ ちょっと休憩いたします 少々お待ちくだされぇ
[PR]
by keikomama105 | 2012-10-07 08:13 | Comments(4)
すごいもの発見!
奥さんッ!すごいもの発見しました
これ↓ 
c0058727_8595113.jpg

めっちゃ スグレモノですッ! 実証ずみですッ!ビックリですッ!

あ・あ・あ・慌てず ゆっくりご説明申し上げますと(慌てているのは 私でした うふっ)

『犬が どうして人間様と 同じ家の中で暮らすのか わからんッ!』と怒る父ちゃんは
日々 『犬がクサイ 犬がクサイ』とうるさいのなんのって(怒)

※息子に言わせれば 
『おやじのニオイの方が よっぽどクサイぞッ!』と常々言ってます(拍手~)

モモは 朝は自分のトイレで オチッコ&ウンチを済ませてから 散歩に出ます
なんていい仔でしょう~♪
c0058727_9143721.jpg


そして 後始末は ここへ↓ 愛するモモの物とわかちゃいても これは目に沁みるぅぅぅ
c0058727_915622.jpg

このゴミ箱の蓋を開けるだけで↑ ひっくり返るほど強烈な悪臭が~ バタン!(倒れる音)

ところが このスグレモノを昨日 シュシュしておきましたところ
c0058727_9311815.jpg


えっ えっ えっ あれぇ~ 不思議やわぁ~ ほんまですかぁ~?
まったく まったく 臭いませんがなぁ~ 
疑われておられる方は どうぞうちへ来てください!(ほんまに来られるとちょっと困る 笑)

わたくし なんの宣伝費もいただいておりませんよぉ~
なんの因果関係もない会社ですが 宜しくです・・・なんでよろしくなのか?(笑)
『ペット消臭剤』 

フェイスブックのお友達に教えていただきました
洗濯物の嫌な臭い&部屋の臭いなどなど 用途によって色々あるみたいです
次は 父ちゃんの部屋の臭いが消えるスグレモノをゲットしましょうかねェ~
それとも この犬用でもええかなぁ~(爆笑)
結果発表は のちほど♪

午後から シャンプー&カットにGO~GO~
[PR]
by keikomama105 | 2012-10-05 09:26 | Comments(10)
お風呂大好き♪
悠ちゃんは 今日で2ヶ月です!グ~ンと大きくなりました♪

お風呂が大好き♪ 
時々入浴のお手伝いに行くと ニコニコ笑ってくれます(きゃわいい~ デレデレ~)

ママとお兄ちゃんが 先にお風呂に入りました
c0058727_20185761.jpg


つぎはゆうちゃんのばんでちゅよ~
c0058727_2054248.jpg


お風呂から出てきたお兄ちゃんと なにかお話しているようです(笑)
c0058727_2026670.jpg


さぁ~ 脱ぎ脱ぎして お風呂に直行で~す
c0058727_20235097.jpg


悠ちゃんの入浴シーンが諸事情により 撮れないのが残念 (次回息子の時にネ)

2人の孫が 元気に育ってくれていることが バァバは なにより嬉しいのです♪

晃ちゃんも もうすぐ 幼稚園最後の運動会です 応援に行くよぉぉぉーーー!
[PR]
by keikomama105 | 2012-10-04 20:44 | Comments(6)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ナナママさん 私も ..
by keikomama105 at 10:05
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 10:01
屋久島に雪があるって、思..
by sarutobietthan at 22:22
美味しそうなお料理! ..
by himawarie-sun at 22:21
☆マリヨさま~ はい!..
by keikomama105 at 07:43
☆ school先生~ ..
by keikomama105 at 07:38
最近、旅づいていますね^..
by sdachurch at 19:41
わははは^^ 絶好調ですね。
by school-t3 at 10:29
☆ななままさん やっぱ..
by keikomama105 at 19:28
体調を維持してますね。 ..
by sarutobietthan at 23:46
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧