<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
どこへ逃げればいいのよ~(涙)
昨日より テレビのニュースでも 本日の新聞でも これこれッ!
c0058727_15474955.jpg


やたらめったら このニュースを報道してますけど・・・もうすぐ グラッとくるの?
だれか 情報を知っている人がいるのかな?
なにか気配があるのかな?(正直に 言ってよ!)
南海沖地震が発生すれば 和歌山県では 35000人も死ぬ!?
こんな予想ができているのに まず助ける準備を早くしてちょうだいよぉ~!(お代官様~)

いよいよ危ないのかも知れないなぁ。。。
家の中で 押しつぶされて死ぬか。。。津波に流されて死ぬか。。。 
私ら夫婦はもうええけど 息子家族はそうはいきまへん!なんとか逃げろぉ~
ついでに できたら ↓この仔も助けてほしいけどなぁ
c0058727_161876.jpg

この仔に 背負わすリュックサック作ろうかな・・・せめて数日分のご飯を入れとくような!

あぁ~ 怖い 怖い 
グラッときてから 津波は3分で到達するって そんなアホな 短距離選手じゃあるまいし
どこへも逃げられません!走れません!
おまけに 災害時に背負うリュックサックは あれも~ これも~と 入れて 入れて
結果 重くて持てない(涙)

もっと整理しとかんとあかんわ

みなさ~ん 準備されてますかぁ~ 
静岡県 三重県 徳島県も 大変ですよ~ みんなで逃げれば怖くない!(ほんまかいな)
[PR]
by keikomama105 | 2012-08-30 16:12 | Comments(14)
食べれば元気になる!
結婚して40年 
同じ家の中にいながら 観るテレビは別!会話もなし!
食事は うまい!とは言わず まずい時は 文句だけ言う!
。。。なんでやねん ふんッ

おもしろくねぇ~ と思っていると 友人から
『ランチに行こうかぁ~』と誘いのお電話♪

行くぅ~ 行くよ~ 父ちゃんなんか ほっとこ!

久しぶりにお好み焼きを食べに行く♪
c0058727_22273253.jpg


なんと ランチセット¥880なり~で このセット!
c0058727_2243175.jpg

お好み焼き&焼きソバ&大根サラダ&ドリンクバー&アイスクリーム
c0058727_22441869.jpg

このあたりで お腹がポンポコリーン♪
c0058727_22444717.jpg


お友達3人と わいわ~い・・・お好みを焼きながら 話の中身は
『目まいがする 肩が痛い 腰が痛い 膝が痛い 』
なんのことはない お互い身体の悪いところの発表会(笑)

それでも 亭主と な~んにも話をせずに過すより 今日は楽しかったぁ~

女のストレス発散は安いもんじゃぁ~!!!(誰に言ってるんでしょうか?)
[PR]
by keikomama105 | 2012-08-29 22:58 | Comments(4)
悲しい日でした
今日は 悲しいお葬式に参列してきました

20年ほど前から 時々頼まれるとお手伝いに行ってる旅館で 
ずっと仲良くしていた女性が 一昨日亡くなりました
51歳でした
働き者で ビール24本入りのケースを軽々持って 飛ぶように2階まで運んでいました
細い身体で どこにそんな力があるのかと いつも驚かされていました

昨年 夏頃から いつ旅館に行っても姿が見えません
聞けば 『肺ガンらしい・・・』と

彼女は結婚して男の子を二人産みました
いつの頃からか 自分の親友の女性と旦那さんが深い関係になっている事を知り
潔くその親友に旦那さんを譲り 小さい子供を連れて離婚したのです

シングルマザーの彼女から 一切恨み言を聞いた事はありません
いつも前向きに 笑顔で 人の悪口は言わず 人の失敗をカバーして
誰からも信頼される最高の女性でした

神様は どうして彼女をこんなに早く召されたのでしょうか!
やっと子供も成長して これから 自分のために少しは楽をして生きようとしている時に
残酷な病魔に倒れてしまい とうとう力尽き 眠るように逝きました

タバコが好きで 止めれなかったのが悪かったのでしょうか
それにしても 51歳は若すぎますよ

きよちゃん! 私は貴方を忘れません 
どうか こんど生まれ変わっても またお友達になってくださいね!
安らかに ゆっくりとお眠り下さい 合掌
[PR]
by keikomama105 | 2012-08-28 22:31 | Comments(16)
こんなの買った~♪
2年ほど前に デパートでフライパンを買った
『ティファールは 焦げない』と 誰かに聞いて 信じて買った

でも使い方が悪いのか 洗い方が悪いのか ドンドン焦げはじめて・・・悲しかった

先日 新聞広告に 30年保障のフライパンが載った!
『いまなら16000円で 送料込み!』 心が躍ったけど 
お嫁ちゃんと広告を前に 相談をする

お嫁ちゃんは
『お母さん 30年保障って・・・30年後も こんな重たいフライパンを振り回せられます?』

なるほどそうやねッ!90歳を過ぎてるわ 
フライパン振り回すどころか 死んでるわなぁ~(爆笑)

とにかく30年保障のフライパンはあきらめまして 
ニトリへ飛んで行きました

見つけました 星3つを(笑)
 
c0058727_114148.jpg


さっそく 餃子(栃木からの贈り物)を焼いてみましたら なんと なんと♪♪♪
3000円ほどのフライパンごときで なんで こんなに悩んだの あぁ~あほらしい~!

よ~し 次はこれやッ!うひひひひ~♪(ないしょやでぇ~)
c0058727_1285779.jpg




朝夕 少し涼しくなってきました 秋の虫さんが 庭で鳴いています
我が家で育ったカブトムシさんも そろそろ天国行きが近づいてきたようです
楽しませてくれてありがとうの気持ちをこめて スイカを毎日食べてもらっています
c0058727_12133938.jpg


夏も もうすぐ終わりですね
[PR]
by keikomama105 | 2012-08-27 12:11 | Comments(10)
暑いけど ゴーヤのおかげ♪
家の前には 例年どおり ゴーヤの日影が出来て ここだけ涼しい気がします
c0058727_13434658.jpg

夕方 打ち水をすると ゴーヤの香りが漂います
c0058727_13462478.jpg

今年のゴーヤは豊作とは言えませんが 天ぷら&ゴーヤチャンプル 美味しいです

採り忘れていると こんなことに
c0058727_13592877.jpg


こう暑い日が続くと 花もションボリ 野菜も辛そうです
c0058727_1352148.jpg

朝夕の水やりが このこ達の命をつなぐと思えば 必死です

あれぇ~ずっと葉っぱだけで 咲くことを忘れていたのかと思っていましたが 
気がつくと 一輪だけ咲いていました♪
c0058727_1353876.jpg

名前忘れています ご無沙汰なもんで(笑) 
どなたか教えてくださ~い!!!
[PR]
by keikomama105 | 2012-08-25 13:56 | Comments(12)
食欲がなくても・・・
暑くて 食欲が落ちました・・・な~んて言ってみたいわ!
モリモリ ガツガツ 食べること大好き~♪

本日 こ~んなのを 宅急便やさんが わっしょい わっしょいと運んできてくれました
千葉県から 梨の幸水です ヒャッホ~♪ 
c0058727_22452060.jpg

長野県からは 桃で~す♪
c0058727_22462171.jpg

ありがたい!ありがたい! 食欲のない時はフルーツが一番・・・食欲はありますけど(笑)


生後3週間 立て膝をして寝る孫(爆笑)
c0058727_23141375.jpg


はやく 大きくなって 美味しい フルーツを食べさせてあげた~い!!!
[PR]
by keikomama105 | 2012-08-24 23:15 | Comments(6)
素敵なプレゼント♪
どうも最近 心がモヤモヤ ザワザワ 面白くない日が続いている
たぶん 原因は あ・い・つ! 賢明な奥さんッ おわかりですね(笑)

結婚して来月で 満40年!ひゃ~ よくぞ耐えましたなぁ~(他人事のように)
夫婦は空気のような存在・・・これは嘘です!
空気なら 邪魔にならへんはずやのに・・・。。。。
いいの いいの どうでもいいの~(やけくそ状態)

孫ちゃんの顔を見れば 自然と笑顔になれます♪
彼らには不思議な力がありますねん♪
うちには彼らがついている♪

さてさて ある日 ピンポーン~♪ (ビンボ~とも聞こえる我が家のチャイム 涙)

うん???なんだぁ~♪なんだぁ~♪
c0058727_11391518.jpg

開けてみるとっ!!!
c0058727_11395034.jpg

な~んて素敵なんでしょう~(感激)

北の国(あの北の国と違いますよ~ 笑)ブログ友達の友達がされている(ややこしい?)
ガラスビーズなんだそうです!
素敵なプレゼントをありがとうございました 
c0058727_115545100.jpg


リクエストがあれば どうぞご自由に ご注文下さ~い 大変喜ばれますよ~(笑) 
[PR]
by keikomama105 | 2012-08-20 12:03 | Comments(10)
家をきれいにすると 夫婦喧嘩が始まる
お盆休みで長女が帰省しました
この長女 誰に似たのか 掃除は徹底的にやります!
『今年の休暇は 廊下のワックスかけをやる!』と言ってくれました

11日(土) 夜遅くに帰宅 (名古屋が大洪水で 新幹線がストップ あっちゃぁ~)
12日(日) 西宮へお墓参り(長男と長女が同行してくれましたぁ♪)
 満池谷霊園(まんちだに)&甲山霊園(かぶとやま)へGO~ 
お墓参りのハシゴです ナムナム~

甲山霊園近くに 道路中央にどっかり座っている大きな岩・・・昔からありますねん
この夫婦岩を取り除けようとすると タタリがあるそうです ちょっと邪魔なんやけど・・・怖
c0058727_21295585.jpg

お墓参りは無事終了~ 毎年の事ながら 暑かったぁ~ッ!!!

さぁ~て
13日(月) 家中のフローリングの全てにワックスがけを・・・ はじめッ!
14日(火) 1階客間→2階モモの部屋→1階台所→玄関→廊下→階段
15日(水) もう~フラフラで~す(ほとんど長女が動き 私は・・・雑巾を洗う役 えへっ)

2階の廊下どすッ! (どや顔)
c0058727_21393519.jpg

すでにモモの部屋は ピカピカですが オチッコするのでビニールひいてますのよ!
c0058727_21391257.jpg

玄関は宅急便や蜜柑箱を引きずり回すので 傷だらけの人生ですが 生まれ変わりました 
どやさッ!
c0058727_21395537.jpg


私と娘が必死で エッサ ホイサと磨き回っているのに カールはなんにもしない!
ただ ただ どっかり近くで座って ジロジロ見学?偵察?(どこかへ消えろッ 怒)

3日間 バタバタ動き回っている妻と娘に
『なにか 手伝おうかぁ?』と2回ほど聞きましたけど。。。結局なにもせず!
えらそうなことばっかり言ってるわりには まったく動かへん男めっ ッたくぅ~

奥さんッ
女は ほめてもらえれば いくらでも気分良く動けるのよねッ!(怒)
豚もおだてりゃ 木に登るって言うよねッ!
なんで 妻が喜ぶ言葉が言えへんのよッ!
優しい言葉の一つでも言われへんのかぁ?ちゅうねんッ!

結果 家はピカピカになりましたけど 老夫婦は家庭内別居中です!
わたしの『無言の抗議』続行中でおます! 
暑いし イライラするし・・・あぁ~悠ちゃんの寝顔が一番やぁ~♪

長女は 元気に名古屋へ戻っていきました ありがとうねぇ~♪
[PR]
by keikomama105 | 2012-08-18 21:30 | Comments(4)
立秋で 急に朝が涼しい
立秋が過ぎると 急に朝が涼しい~!(めっちゃ嬉しい)
日中はまだまだ猛暑です(ふぅ~)

畑に朝夕水をまくのが大仕事!ゴーヤ&茄子&キューリ&ブロッコリーなどなど

畑ばかり気になっていると なんと
『花が咲いたぁ~花が咲いたぁ~真っ赤な花がぁ~♪』
c0058727_22394759.jpg

枯れたと思っていたハイビスカスが復活してくれていたぁ~ ヤッホー♪
しっかり お水あげます(笑)

産後 間もないお嫁ちゃんたちの夕食は我が家で
晃ちゃんは おいしい牛乳を ご飯の時にしっかり飲んでます CMに使ってぇ~(笑)
c0058727_22455761.jpg

こんな可愛い靴下を買って送ってくれたお友達にありがとう~
c0058727_22444235.jpg

秋には はかせられますね♪
c0058727_22474848.jpg


夜 ママとお風呂から出てきた晃ちゃんが 赤ちゃんを抱っこしている私の横にきてポツリ
『ぼくも赤ちゃんになりたい・・・』と
弟が生まれて 嬉しいけど ちょっと寂しい・・・やっぱりねぇ~
[PR]
by keikomama105 | 2012-08-10 22:51 | Comments(12)
タコの茹で時間は・・・
タコの茹で時間って 奥さんッ!知ってましたか?
私は タコが真っ赤になるまで グタグタ煮る!今までずっと この方法でした

ところで 話は変わり過ぎますが
和歌山市の西に住む私の家から 海はすぐ近くです
雑賀崎(さいかざき) という漁港に 10分ほどで行けます

漁師さんが 海から帰ってきたら すぐに 波止場で 釣れたお魚をその場で売ってくれます
漁に出るのは 毎日ではないので 父ちゃんの友人が 連絡をくれます

『漁に出たぞぉ~』と連絡が入ると 夜の9時には いそいそと波止場に出かけます

昨夜の買出しは 
アジ3匹¥300 タコ¥650 ジャコ海老1キロ¥650 赤イカ3匹¥450 (激安でっせ!)
c0058727_11213149.jpg


さて 話は タコの茹で時間に戻りますが

まずはタコを塩でモミモミ グニュグニュ
c0058727_11253083.jpg

熱湯のお鍋にポチャンと入っていただきます
c0058727_11263651.jpg

ここからです 奥さんッ!奥さんッ(聞いてるちゅうねん)
タコの茹で時間は 2分でっせ!たった2分でええんかいなぁ・・・と思案したらあきません!
『湯上りで気持ちええわぁ~』とタコは言いながら鍋から出てきたところがグッドタイミング♪
c0058727_11311358.jpg


めっちゃ 柔らかくて 甘くて 旨い!と
カールさんは 朝食から タコ刺で食って・・・もとえ 食べておられました(贅沢です 怒)

ジャコエビです
c0058727_11515944.jpg

本来は頭から尾っぽまで から揚げにして食べると言われますが 
私はこのえびの顔?頭?が苦手ですのよ だから頭とシッポはちょん切ります
c0058727_11531256.jpg

このジャコエビと 家の前にぶら下がってるゴーヤを かき揚げの天ぷらにする
きやぁ~ ビールと最高や~♪

次は赤イカ
c0058727_1157365.jpg

刺身で食べられますが 私はショウガを入れて お醤油で さっと煮付けます
これも旨いそうです カールさんがいつもガッツリ食べてしまって・・・私は足だけ(涙)

アジです 今夜たたきにしま~す
c0058727_11595882.jpg


以上 我が家の晩ご飯でしたぁ~♪
[PR]
by keikomama105 | 2012-08-07 11:28 | Comments(14)



日々のお悩み吐露コーナーです!
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ miki ちゃん ..
by keikomama105 at 15:24
☆ midoriさ~ん ..
by keikomama105 at 15:13
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 15:10
奥さん T-シャツ ..
by miki at 14:57
そらキッツい言いかたした..
by miki at 14:55
わかる!わかる! この..
by midori1872 at 12:44
わかるわぁ〜。 私も腹..
by himawarie-sun at 17:59
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 17:52
大衆演劇かぁ、いいですね..
by himawarie-sun at 21:03
☆ナナママさ~ん いつ..
by keikomama105 at 22:48
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧