<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
まとめてアップ♪
暑いし 忙しいし・・・まとめて アップしまっせぇ~ヨイショッー ドッコイショ-♪

マキが東京へ帰っていった日
一緒に駅まで送ってくれたお嫁ちゃんに
『おうどんでも食べて帰ろうか』と誘いましたところ

『お母さん うなぎ! 食べましょう~』 もちろん即決でOK♪(笑)
お嫁ちゃんが 『ご馳走しま~す!』と言ってくれたのでウレピ~

最近 テレビのコマーシャルで とても気になっていました
c0058727_175381.jpg

私は牛丼には興味はございませんが 鰻が食べられるってぇ~嬉しいわぁ

はい お弁当を買っていただき 真昼間から 鰻丼でっせぇ~ 息子よ 許せ!(笑)
c0058727_17551696.jpg


毎日 『暑いぃ~ 暑いぃ~』と言いながら暮しております
家の前には 毎年のことながら 緑のカーテン ゴーヤ通りが出来ておりますが・・・
なんだか今年は 涼しいと感じませんわぁ~ あつッ!
c0058727_1823534.jpg

ゴーヤも 小さいながら あちらこちらにブラブラ~ ほしい方 勝手に取ってくだせぇ~
c0058727_1834432.jpg


孫の晃ちゃん カブトムシが大好きです
もちろん 私もカブトムシが好き~♪
(マッキーいわく ゴキブリに似ているから 気持ち悪いって 笑)

我が家には オスが1匹 メスが3匹で ハーレム状態でしたので
晃ちゃんに お願いして オスをもらいました
手放したくない気持ちが 後ろ姿に うふふふ
c0058727_18141570.jpg

犬 カブトムシ めだか 食事の世話を・・・人間が最後です(笑)

毎朝 6時頃から 1時間以上かかって 畑と花に 水やりをします
まったく植えた記憶もないのに・・・ ほれ ほれ あんたにも水あげるよぉ~
c0058727_18183296.jpg


まったく水をあげなくていいのが プチトマト  食べ切れませんので ご自由にどうぞ~
c0058727_18215120.jpg


さぁ~ 明日は大阪へGO~
[PR]
by keikomama105 | 2012-07-29 17:55 | Comments(18)
寂しいモモくん
ももくんは 私と毎日お散歩したり ご飯をあげたり 寝るのも一緒です
次女が帰ってくると とたんに 手のひら?足の裏?を返します

私には 『あんた誰?』という風な態度になります

数日前に帰ってきた次女に ももくんは ベタベタ~嬉しい 嬉しい日々でした

しかし そんな日は長くは続かないのだ ざまぁみろ!

今日は 次女が東京へ戻る日です 
c0058727_14394569.jpg

駅へ送っていくマッキーにしがみついています
c0058727_14405077.jpg

バッグを持って降りる娘に ももは 『ボクも降りるわ』と いそいそしてます(笑)
c0058727_14423295.jpg

『もも 元気でいるんやでぇ~』
 『ぼくを捨ててどこへいくのぉ~』 ♪君の名は~♪(古ッ)
c0058727_14481969.jpg

駅から帰るとションボリと まったく元気の無いももくんです
c0058727_1456674.jpg

犬生 そんなに甘くはないのだよ~
[PR]
by keikomama105 | 2012-07-27 14:45 | Comments(12)
フェイスブックにはまったゾー
わたくし フェイスブックにはまっておりまする
まだまだ初心者マークですが 新しいことに挑戦するのが面白い~

ということで お友達大歓迎で~す・・・がッ
ブログがお留守になってしまうのが怖い~
どちらも頑張りま~す!
c0058727_23313077.jpg


インターネットエクスプローラーのブラウザを グーグルクロームに変えました
と言っても 私が換えたわけではないのよ
娘が帰ってきて ちょちょいのちょい とやってくれたんです
なんと なんと スーイスーイと動くぅぅぅ♪

奥さんッ お試しあれぇ~

http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch.html
[PR]
by keikomama105 | 2012-07-26 17:43 | Comments(6)
始めてのお泊り♪
昨夜 孫の晃ちゃんが 
『おばぁ~ちゃ~ん』と入ってきました

ママはネールのお客様があったので 一人ポッチで寂しかったみたいです

カブトムシの話をしながら遊んでいたのですが
しばらくすると
『ちょっと お布団ひいてくれる?』と言います
お布団を引くと コロリと横になり スヤスヤ眠りにつきました

ママがお迎えに来たのですが あまりに気持ちよくぐっすり眠っているので
このまま寝かせてみようということで・・・始めてのお泊りとなりました
もちろん 私も晃ちゃんの横に布団を引いて寝ましたが 泣かないかとドキドキ




朝 5時前に私は起き 2階へあがり モモくんにご飯をあげたり 雑用をしていると
トントン足音が♪♪♪

晃ちゃんがニコニコしながら 上がってきて
『ボク 寝てしまったなぁ~』と言いながら笑っています

さすが6歳!
予定では あと10日ほどで 『お兄ちゃん』になるので 急にしっかりしてきました♪
じぃじも嬉しそうに 自分の布団に呼び込んでハグハグしていました

晃ちゃんの大好きなスイカが 畑で豊作でした♪
大玉が いよいよ食べ頃だと思い 記念の収穫~

とりあえず 床の間に飾ってみました(笑)
c0058727_23191430.jpg


ご近所さまにも 少しづつお配りして 喜んでいただきましたぁ~ これは旨かったぁ~
c0058727_2323488.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2012-07-24 23:25 | Comments(13)
いつか 必ず逝く道やから!
ただいまぁ~!
帰ってきましたぁ~!
どこへ行っても暑いけど!
山梨に行っても暑かったぁ~(あたりまえやねっ)

韮崎市に住む友人の奥様のご両親が そろって介護施設に入所されて早5年
ここ1年ほどは 面会に行っても お二人とも 『娘』とわからないらしい
食欲もほとんど無く 胃ろう をしても 痩せてしまい 今が生きる限界かも・・・

ということで 『実家の両親の家を大掃除したい』との相談を受け
よっしゃっ!まかせろッ!いざ出発!

お母様のお元気な頃は お茶とお花の師匠をされていたので
お道具が山ほどある
私は お茶やお花にはまったく無縁な女でごじゃるので興味なし(汗)

とにかく何年も ほったらかしていた家の掃除は まず廊下を歩けるようにですね
フローリングの床と 廊下 階段 台所などを ワックスをかけてピカピカにすること!

簡単ではないのでございますよ だって3階建てですのよ あなたッ!ふぅ~(ため息)

名古屋の娘も連休で同行してもらいました(娘は力持ちです 笑)
障子貼り(12枚)すべて長女におまかせです
廊下は 古いワックスを剥がしてから新しいワックスを二度塗りする作業です

トイレ3つ 風呂2つ 台所2つ・・・大きい家は要りませんッ!と実感したしだいです

父ちゃんは もっぱら庭の木の枝切りです
c0058727_164406.jpg

庭の角に こんなのがあります↓ なんだろうと聞くと 『家神さま』というのだそうです
c0058727_16514336.jpg


朝から夕方まで せっせ せっせと大汗流しながら 家中キレイ~キレイ~に!
夜は せっせ せっせと飲んで~ 食って~ 唄って~(笑)
c0058727_16591140.jpg


山梨県といえば 行かないわけは無い♪そば&モツ煮でしょう~♪
c0058727_1703343.jpg

c0058727_1701332.jpg


必ず行く 居酒屋『ふるさと』では こ~んなご馳走を またもや食って飲んでぇ~
c0058727_17344.jpg

この豚足が めっちゃ旨いそうです 『コラーゲンたっぷりだから食べてぇ~』って ママが
c0058727_1735966.jpg


コラーゲンをいつも食べている『ふるさとのママ』↓ 70歳だってぇ~(信じられへんっ) 
c0058727_1921468.jpg



これは私も食べなあかんッ・・・と挑戦するも 撃沈 (豚はあきまへン!あきらめました~)

なんやかんやと 連休は友人の実家を ピッカピッカにすること大成功♪
友人ご夫婦は大喜び♪
きれいになったお家に ご両親が元気で帰ってくることは たぶんないと思いますが
娘や孫 ひ孫達が みんなで集える家になってくれれば きっと喜んでくれるでしょう♪

いつか人は 必ず逝きます 色々考えさせられた旅行でした
さぁ~ 明日から チョォォォ暑いけど 頑張るぞぉーーー
[PR]
by keikomama105 | 2012-07-17 19:35 | Comments(16)
うれしい~♪
嬉しいことがありました♪

このたび ロンドンオリンピックに 父ちゃんの教え子が出場します
c0058727_224010100.jpg

レスリングに出場する双子の湯元兄弟です♪

高校生の頃から 一生懸命応援してきた父ちゃんは 満面の笑みです
しかし ロンドンまでは応援に行けません 
だって 交通費がはんぱやないッ!(鬼嫁が怖いぞ~ BYカール汗)

和歌山からは 湯元兄弟はレスリング 田中3兄弟は体操で!(すごい~拍手)

田中3兄弟は私の高校の後輩やッ!(なんの関係も知り合いでもございません 汗)

とにかく がんばれ和歌山~!!!(お前もがんばれって・・・何を?)

もう一つ うれしいことが
うふふ~ 思いがけない贈り物が届きました
これです↓
c0058727_22534785.jpg

ありがとうございま~す♪

よ~し このスイートコーンをガッツリ食べて
私も ロンドンへ・・・あッ!違う違う ちょっと あるところへ行ってきま~す(笑)

しばらくお休みを~
[PR]
by keikomama105 | 2012-07-10 23:01 | Comments(12)
始めて食べた・・・
ズッキーニを始めて食べました
c0058727_1430963.jpg

ズッキーニという名前は知っていましたが 買っても どう食べればいいのか???
ブログ友達の『ゆうゆうじてき』さんが この方法で作ると とっても美味しい~って♪
やってみました!

『父ちゃん!これズッキーニっていうのよ~』
。無
。言
。で
。す

奥さんッ 1個だけ しぶしぶ食べて 栃木のジャンボ餃子は旨そうに(フン) 
結果 私が3個食べたわけです(あぁ~食い過ぎじゃぁ~)


どうも青い皮が気に入らなかったようなので・・・再チャレンジ(徹底的に食べさせようと 笑)

翌日
残りのズッキーニは皮をむいて コロコロサイズで ベーコンと炒めました
上にトロ~リ とろけるチーズをのせて はい!どうぞぉ~
c0058727_14305259.jpg

まったく 奴は見向きもしません  嫌いなの? 味付けが悪いの? まっええかぁ~
一人で食べましたぁ~ とうぶんズッキーニは忘れます(笑)

やっぱり 田舎者夫婦は 食べなれたものがいい!ということがわかりましたとさ
[PR]
by keikomama105 | 2012-07-09 18:31 | Comments(12)
孫と七夕
昨日は七夕でした
あいにく 夜明け前から バケツをひっくり返したような雨!
早朝5時前からは 大雨警報が出るほどで あぁ~ぁ・・・
『おりひめさんと ひこぼしさん 今夜逢われへんやんかッ!』(友達かいな?)

私が子供の頃 『七夕さん』は楽しい行事でした
背丈より大きな笹の葉に たくさんのお願い事を短冊に書いた笹を玄関に飾ってもらい
七夕の7月7日の夕方には 浴衣を着せてもらって
笹を持って 川に流しにいく子供が ぞろぞろ~いっぱいです

中学生になると 中間試験と重なり 七夕の笹を流しに行くことが出来ずに
とても残念な思いをした
今考えれば さほど勉強がはかどるわけでもないのに 行けばよかった!(くやしぃ~)

さて 晃ちゃんは 七夕飾りをしていない・・・これは大変!
ばぁば 大慌てで お友達の家で笹を切ってもらい 色紙にいっぱい書きました
(レスリング日本一になれますように 健康に育ちますように ピアノ頑張るように 等等)

いつの頃からか 七夕飾りの笹を川に流すことは出来ませんので
今は お寺や神社に持っていくのですね

幼稚園から帰った晃ちゃんも笹に飾り物をたくさんつけました
『晃ちゃんも なにか お願い事書く?』と聞くと

『おとうととなかよくできるように』( たぶん こう書いたのだと思える字でした 笑)

いざ 紀三井寺へ!♪
c0058727_22124544.jpg


紀三井寺の階段は231段・・・老体にムチ打って えっさッ ほいさッ ドッコイシヨッ
晃ちゃんとつないでいる手にも力が入る
途中 晃ちゃんは 私の顔をのぞいて 
『ちょっと休む?』と気づかってくれます (優しい子やなぁ~ 感激)
c0058727_22492249.jpg


来年の7月7日も また七夕さんお祭りして 紀三井寺さんに来る約束してくれました♪

紀三井寺の階段をさっさと上がれるように 鍛えとくでぇ~!!!

お寺からの帰り道

モモクンのご飯を買いに いつもの紀三井寺動物病院へ お立ち寄り~
虫カゴには コガネムシが入っているそうで 無我夢中です この集中力を勉強でね(笑)
c0058727_2351766.jpg

犬の置き物が あまりにもモモクンに似ているので 晃ちゃんが
『もらってかえろか?』って おいおい!(笑)
c0058727_2353753.jpg


晃ちゃんは とにかく機敏で とにかく面白い とにかく優しい!
もっとトピックスをご紹介しますね~♪
[PR]
by keikomama105 | 2012-07-08 23:00 | Comments(10)
夢にむかって GO~
昨夜は 晃大くんの6歳のお誕生日パーティーでした
な~んて たいそうなことはない 子供をダシに親がビールを飲む会(笑) 

バァバのプレゼントは『カブト虫の本』 先日晃ちゃんとショッピングに行き
本人希望商品ということで 買っておきました(笑)

夕食  どうせバァバの手料理なんて たいした事はない・・・と興味のない顔↓
c0058727_9525819.jpg

鶏の塩麹焼き 茄子の煮びたし 海老と野菜のかき揚げ 春雨サラダ タケノコ煮

タケノコ煮なんて 子供の誕生日に出すかぁ(笑) やっぱりケーキが気になるようで
c0058727_9551312.jpg


ところでブログ友達の『小さな幸せのある毎日』のナナママさんから
うちの孫が 『牛乳のコマーシャルに出ている子供に似ている』とメールがありました


『夢にむかって つづけよう』

さぁ~似ているか 否か じっくりご覧いただきましょう~

まず 牛乳を飲んで!
c0058727_10223852.jpg

気合が足らんなぁ~
c0058727_1052083.jpg

あかんなぁ~ レスリングの腰やないでぇ~
c0058727_1054433.jpg

フラフラせんとッ!
c0058727_1061146.jpg

ビシツと決めろッ!
c0058727_1063830.jpg

手のこぶしに やる気があります 合格♪
c0058727_1081262.jpg

ポーズを決めて よ~し 吉本新喜劇へ入団決定!
c0058727_1082819.jpg


やっとお誕生日気分に戻り ケーキです 待ってましたぁ~
c0058727_1018989.jpg

美味しかったそうで もっと欲しいかも・・・
c0058727_10185819.jpg

パパの分を横取りしようと 格闘中
c0058727_10291173.jpg


レスリング日本一になりたいと本人は申しておりますが
吉本新喜劇一座に入門する方が 早道かと思案中~(笑)

今日から6歳の晃大くんは 朝から雨の中 カエルの絵のついた傘をさして
『おはよう~』と入ってきました
何事か?聞くと

『百円ショップで 虫かごを買ってきてほしいねん』と えんりょ気味にちょっと小声で

ガッテンやぁ~! な~んぼでも買ってくるでぇ~!百個でも!っと言うと
うれしそうに 傘をさして 帰っていきました

いそげぇ~ 百円ショップやッ!
[PR]
by keikomama105 | 2012-07-05 10:36 | Comments(16)
戦いすんで日が暮れて。。。
昨日は 朝から雨 
父ちゃん 機嫌が悪い・・・なんでやろ???

理由がわかりましたッ!

最近 夜中の うしみつどきになると(2時過ぎのことね 笑)
猫が 裏の洗濯干し場あたりで ギャオォー ギャオォーと泣き叫びます
父ちゃん 
『寝られんへんっ!』・・・私はあまり気にならないと言うと またご立腹

『もう 許せへんぞッ! お前がエサをやるからじゃッ!』と 私に八つ当たり(しらんがな)

お隣に住み着いた野良の三毛猫が犯猫です ↓お隣の窓辺で平和に暮しているはず・・・
c0058727_10203866.jpg

彼女は最近どこかで赤ちゃんを産み 夜な夜な 赤ちゃんの所へ行くと 
すでに誰かに赤ちゃんを捨てられたみたいで
探し歩いて 我が家の裏の干し場で鳴きながら寝るわけです
(あぁ~可哀そうに 涙なくして語れないわぁ)

ご立腹の父ちゃん
『よ~し 猫が うちの裏に入ってこんようにしてやるぞーーー』と なにする気や?
c0058727_10251428.jpg

これこれ どうされましたか?
c0058727_10253653.jpg

あんたのほうが猫より危ないでっせ
c0058727_10254878.jpg

網なんかしたら うちに居候してるグレーの野良猫が入られへんわッ・・・と言いたいが無言
裏の洗濯干し場は通路になってるから 向こう側はどうなってるのかと見ると
なっなっなにぃぃぃーーー!!!

すでに こんな汚いやり口で ふさがれてますがな(ボロ家が よけいボロに見えます 涙)
c0058727_10342650.jpg


ところが 奥さんッ うふふふ 猫は飛ぶんですわ
ブロックの上に飛び乗ることなんて おちゃのこさいさい 父ちゃん猫をなめたらいかんぜよ
c0058727_10371466.jpg


大汗流して 力作の防護柵を作り上げた父ちゃんは 満足気に
『ネコ ビックリするやろなぁ~ アレェ~はいられへんわ~って わっはっはっ』(上機嫌)

奥さんッ!
日が暮れて こっそり裏の戸を開けたら 三毛猫は 室外機の上で座ってました(爆笑)
『鳴いたらあかんよ~ 静かにねぇ~』と言い聞かせておきました

昨夜はまったくネコの声がしなかったので 父ちゃんは 自分が勝ったと思ってます(笑)
猫が入って寝てるよ~と いつ言ってやろうかと・・・うふふふ~


朝っぱらから ケイコ~ケイコ~の連呼で畑に呼び出されて 
『西瓜 もう食べられるかなぁ』とウキウキです どこにあるのか↓
c0058727_1123752.jpg

c0058727_10571898.jpg
c0058727_10573556.jpg


まだあかんよ!というのに切ったら・・・やっぱり真っ白や~(言う事聞けよッ!怒)
でもちょっと甘いんですね 父ちゃんは  
『捨てるなよ 俺が食うぞ』と 真っ白の西瓜を食べていました
西瓜は赤い方がいいよね~(笑)


ゴーヤもそろそろ伸び始めました
c0058727_11152584.jpg

今年も猛暑になるらしいので ゴーヤ通りは人気でしょう♪楽しみ 楽しみ
[PR]
by keikomama105 | 2012-07-04 11:16 | Comments(14)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆マリヨさ~ん 読んで..
by keikomama105 at 21:58
mama さん、最後まで..
by sdachurch at 17:11
himawarieさん..
by keikomama105 at 22:30
ハサミのおまじないなんて..
by himawarie-sun at 22:02
☆ナナママさん お料理..
by keikomama105 at 22:12
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 22:07
☆mariyoさん 5..
by keikomama105 at 22:04
ケーキも燻製もちゃんこも..
by sarutobietthan at 21:55
よく食べる子は大きくなり..
by midori1872 at 12:19
子どもの日、大勢さんで賑..
by sdachurch at 20:14
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧