<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
山はあっても山梨県♪
いつか行ってみたいと思っていたお寺 『身延山久遠時』
さぁ~ GO~GO~GO~
c0058727_1528826.jpg

さすがに歴史あるお寺ですが やっぱりこの階段は トホホホ(大汗)
c0058727_15274387.jpg

この階段が登れないなんてことは ありゃーせん!
c0058727_152932.jpg

修行僧が大勢おられるのか お寺のどこもかしこもピカピカです♪
c0058727_15295929.jpg

宗派がどうであれ 歴史あるお寺は荘厳で すがすがしい気持ちになりますね
c0058727_15312010.jpg


歴史の次は美術です(普段の生活からは かなりかけ離れておりまするぅ)
c0058727_15344896.jpg

山梨県立美術館には本物のミレーがあるって!山梨県お金持ち~(下世話でゴメン)

学生時代 美術の本でしか見たことがない『落穂拾い』 この歳でお目にかかれて幸せ♪
ミレ~。ミレ~。ミレ~。
ほらほら~ 高尚な芸術観賞の後 心なしか顔つきがピリッと・・・してへんなぁ。。。
c0058727_17284644.jpg


堪能しました~(ほとんど無知 笑)
歴史や芸術とは まったく無縁の頭をしていますので ちょっと賢くなった気分(爆笑)

さて 『もっと泊まっていきなさい』と優しく言ってもらいましたが 
これ以上滞在するとアルコール中毒になる恐れあり(笑)
『またくるよ~』とお別れをして 韮崎から名古屋に戻り 

ゴルフの練習にGO~!(ハードです)
c0058727_17431256.jpg

きゃわいい~♪ツバメの赤ちゃん 3つ子です(あたりまえか?)
c0058727_17433153.jpg

ツバメの赤ちゃんを かまっちゃ~いられない 1時間打ち放題 打って!打って!
c0058727_17441156.jpg

父ちゃんは左打ちですので 永遠に顔を合わすことがない(ヒャッホ~♪)
c0058727_17442894.jpg


いつかコースに出られますようにガンバルゾ~(もう手遅れかもって? そこの貴方ッ!)
ということで 『飲めや唄えや』の旅行から戻りまして ぐったり疲れている きのう きょう
[PR]
by keikomama105 | 2012-05-29 20:11 | Comments(14)
ちょっとお出かけ♪
父ちゃんのお友達のお家へ ご招待いただきました♪
『ちょっと お出かけ』というには 和歌山からでは遠いですッ!
山梨県韮崎市

まずは名古屋の娘の所で1泊
夜は ゴルフの打ちっ放しで 娘に強烈なご指導を(身体中ガタガタで痛い!)
c0058727_10193857.jpg


朝7時 名古屋出発 
中央道にて 目指せ山梨県 ニラサキ市へGO~GO~
アルプスの山々には まだ雪が白く残っています
c0058727_10233955.jpg

名古屋より安全運転にて韮崎到着11時 (4時間もかかって・・・安全運転過ぎまっせ!)
c0058727_1026996.jpg


『腹が減っては いくさが出来ぬ!』 
c0058727_1473647.jpg

韮崎に行くと 必ず 『瓢亭』の蕎麦屋で 食事と決まっておりまするぅ~
山梨県の蕎麦屋さんでは どこのメニューにも『鶏のもつ煮』があります

奥さんッ!これは旨い!(肉嫌いの私が言うのだから 間違いな~い)
c0058727_10312541.jpg

ここのお店は 食べる直前でないと 蕎麦はゆがかないッ!
ビール&冷酒を飲んでいる私達ご一行さんに
『飲んでから 蕎麦の注文をしなさい!』
あぁ~ こだわりですねぇ~ 旨いの 旨くないのって・・・どっちやねんっ!めちゃうま♪
c0058727_103857.jpg


お家に到着~
お出迎えは 甲斐犬の龍くん (すきをみせれば噛みつくワザあり 要注意)
c0058727_1045539.jpg

親しみを見せなかった龍くんも 歳とともに ま~るくなってきたのか?
私が土産に持っていったササミを 手から食べるようになっていた ヤッタ~♪

夜は 親しい仲間が集まり 酒宴で大盛り上がり
ビール1ダース&ワイン1本&日本酒1本&焼酎2本♪
3組の夫婦で ぜ~んぶ飲み干しました~!
(女も男も酒豪ぞろい 私なんて ここでは可愛いもんじゃッ~ ういっ~ッス)
c0058727_1122819.jpg

夕方より富士山の見える外で バーベキューをしながら飲み始めて6時間 
全員が酔っ払いのグデングデン~ たまにはいいよねぇ~(たまにじゃねえよッ!by龍)
c0058727_11214081.jpg


つづく
[PR]
by keikomama105 | 2012-05-28 11:25 | Comments(8)
孫のおかげで♪
今朝 金環日食が見えると 世の中は大騒ぎ
モモとお散歩に出かけると あっちの窓 こっちの窓 子供達の歓声が聞こえます

お散歩から帰ってくると 父ちゃんは いつもどおり 大好きな花畑で ボーと
c0058727_15152776.jpg


テレビは金環日食の話題で盛り上がり 我が家はキューリの収穫で大騒ぎ(ちっちぇ!)
c0058727_1794315.jpg


この仔は・・・金環日食は 興味なし!(そりゃそうだぁ~)
c0058727_1781790.jpg


初採りキューリと太陽と月が重なる事件?どっちが大事じゃぁ~
c0058727_17105593.jpg


私は25年に一度のチャンスしかない 天体ショーをテレビで釘付けになっていると。。。

『おばぁちゃ~ん お外に出て来てぇ~』と晃ちゃんの声が玄関から聞こえる

『太陽が きれいやでぇ~』とグラスを持って来てくれた (なんちゅう優しい子やろ 涙)

『じぃじにも見せてあげる~』というと・・・カールさんもやっぱり見たかった(笑)
c0058727_17193627.jpg


ウサギのお餅つきの話は 今の子供は冷めてるよねぇ(私は信じてたぁ 笑)
c0058727_17211436.jpg


この子が大人になる頃は 宇宙旅行は難なく行ける時代なんでしょうねぇ。。。
c0058727_17215276.jpg


日本中が天を仰いで 笑顔の朝を迎えた日でしたね♪
[PR]
by keikomama105 | 2012-05-21 17:27 | Comments(16)
もうぉッ!!!
だから あんたとは行きたくなかったんよッ!(ブツブツ)

ねっ ねっ ありますでしょう~?(なにが?)

一人で映画を観たい時って?(私 映画は一人で観たいんです)

先週 役所広司さんと 樹木希林さん主演の 『わが母の記』を観に行きました
もちろん 一人で!

主人公の育った時代背景が 自分とジャストフィット♪
しみじみと2時間 充実できました 命の洗濯とでもいいましょうかねぇ

主人公 役所広司が母(樹木)に捨てられたと思いながら育つが ドラマの最後に
母が自分を捨てたのではないという事を知るくだりでは 声を上げて泣きそうに(涙・涙)

このお二人だったから 映画は大成功ですね!(えらそうに!監督かッ?)

さて わたくし 映画のはしごをしたくなるクセがある(笑)

昨日 ブログ友達のyouくんママが『テルマエ・ロマエ』を観た感想を書かれていた
さっぱり意味もわからず 『よ~し これやっ!』とひそかに企んでいると

『お~い あした 映画 見に行こかぁ~』とカールはん

えッ えッ 映画に・・・は・・・ぁ (あぁ~ここで断われば良かったのにぃぃぃ 涙)

映画が始まると同時に 隣で 『グーグーグー』と寝てるやおまへんかッ!!!
こらッ カール!なんでついてくるねん(怒)

朝10時からの映画館は シ~ン♪ グーグーグーが響くのよねぇ~これがッ

『エンドロールになったら『私は他人です』という感じで さっさと捨てて出て行ってやろう!』
と思って立ち上がると パット立ち上がったやおまへんか!
(えっ 終わったの わかったん?)

帰りの車の中でカールはん
『あんな わけわからへん映画 見たかったんか?』と嫌味な事を言ってくる

『樹木希林さんの映画が観たかったのにッ!』って・・・グズグズ言っても もう遅いわっ!
ちなみに 私は もう観たでぇ~ うふふふ

というわけで これからも映画は一人で観に行く事にしますっ!

不愉快な半日でしたが・・・

東京の娘から 『母の日』 プレゼントが届きました♪
c0058727_22475279.jpg

大好きなインデンです!カード入れは持っていなかったのでルンルン♪
あぁ~嬉しい~ 気分が良くなったぁ♪
[PR]
by keikomama105 | 2012-05-17 22:54 | Comments(18)
夏日でも元気なワケ!
朝5時過ぎ そろそろ起きようかなぁ。。。と!
コンコンコン♪う~ん???なんの音じゃ?
ベランダから外を見ると

父ちゃんが 畑で草取りをしている はやッ!
c0058727_2071582.jpg


まずは モモくんとお散歩にお出かけぇ~
c0058727_20132569.jpg


畑のカフェ オープン準備OK~♪・・・朝早くから だ~れも来ないよッ!
c0058727_2141257.jpg


『草取り名人』と呼んでやってくださ~い
c0058727_646698.jpg


あれぇ~パラソルが増えたッ
c0058727_2145551.jpg


私は 朝ごはんの準備中 我が家の茶粥は はぶ茶を使って♪
c0058727_21474430.jpg


父ちゃんが大好きなお餅を2個入れます(太れぇ~ 太れぇ~)
c0058727_21534776.jpg


野菜の苗も 太れぇ~ 太れぇ~♪
c0058727_22255045.jpg


今日からスイカちゃんも洋服を脱ぎます!
c0058727_6481016.jpg


スイカの苗も太れぇ~ 太れぇ~♪(朝晩はまだ寒いから ワラをひく 優しいねぇ~)
c0058727_2265915.jpg


8時半 やっと 元ギャル2名 ご来店でコーヒーを♪ 全員太り過ぎぃ~(笑)
c0058727_2283941.jpg


この仔も 太りすぎですって!
本日動物病院にて 狂犬病予防注射へGO~ 
獣医さんより『オヤツは控えめにね♪』と注意を受けた(汗)
c0058727_2234259.jpg



私も最近 食い過ぎッ!
ハカリに乗るのが怖くて・・・いったい体重はどうなってるんやろ ブルブル~

おまけ
玄関のこの木は 龍神の山奥から頂いてきました もちろんカフエ用に♪
c0058727_6504593.jpg


おまけのおまけ
アマリリスの花芽も太ってきたぁ~♪(何色かしら ワクワク~)
c0058727_6534780.jpg


花畑を『もっと広げる』と言ってるカールさん お~い!ほかにする事ないのぉぉぉ~(汗)
[PR]
by keikomama105 | 2012-05-16 22:36 | Comments(5)
ありがたやぁ~ありがたやぁ~
今年も 私は 元気に『母の日』を迎えることができました

世の中には 母の日が 悲しい日になっておられる人もいますよね
東北の震災で 大切なお母さんを亡くされた子供さんや
母の日を祝ってくれる子供さんを亡くされたお母さんなど。。。(祈)

毎年 『母の日』がくると 自分の幸せに感謝しています

長女は 前日に さっさと これ↓を贈ってくれました
c0058727_14141115.jpg

関西のおばちゃんは ヒョウ柄 トラ柄が大好き?
もちろん私も大好き♪なんだか ファイトが沸いて走り出したくなる(笑)
これを着て 飛び跳ねま~す!

今年は息子が花束を!
お嫁ちゃんが お帽子を!(お財布は 同じなのでしょう~ 笑)
c0058727_14175344.jpg


お嫁ちゃんは お手紙もくれました(涙~涙の感激です)
c0058727_14202067.jpg


次女は 先月 韓国に行くので 何が欲しいかと聞いてくれました
リクエストは もちろん BBクリームをお願いしました~(笑)

買って来てくれましたのよ~ このこたち↓ やったぁ~♪
c0058727_1426393.jpg

これで 『母の日』は充分ですから!っと言ったのです
私は娘の誕生日を忘れる ぼけぼけ母さんですから (ほんまに申し訳ないッス 汗)

おまけがあって♪

息子の親友が
『おばちゃんに 渡しといて』と言って 息子に言付けてくれていました
c0058727_14344785.jpg

感激です! よそ様の息子さんから『母の日』に和菓子をいただきました
お礼の電話を入れると
『うちの母がいつも 仲良くしてもらって おばちゃんにお世話になるから』ですって(涙)

こんな優しい息子を持った私の親友 そしてその子がうちの息子と親友だということも
感謝 感激です 
今年も幸せな『母の日』でした ありがとう~ ありがとう~♪
[PR]
by keikomama105 | 2012-05-14 14:41 | Comments(12)
遅ればせながら。。。
いまだに連休の思い出にひたっておりますぅ~♪
楽しかったぁ~♪

次女の旦那さん(婿)のご家族が 『和歌山は始めて!』ということで 
九州新幹線に乗って来られました (私も九州新幹線に乗りた~い♪)

なにしろ連休は どこもかしこも満員御礼状態で こんな田舎ほど大混雑です
よって 始めの日の夕食は我が家で!

わたくし お刺身作りに奮闘中
c0058727_16243417.jpg

長女の手料理で キムチ鍋&豚シャブ鍋&から揚げ&だしまき(食べるの夢中で写真無)

さて 和歌山といえば神やどる地ですので まず高野山へごあんな~い

あっ 出発前に記念写真を 父ちゃんご自慢の畑で どうぞ~(笑)
c0058727_16315888.jpg

綺麗な人ばかりで目を隠すのがもったいない(笑)

高野山には何度も行ってますが 今回始めて『案内人さん』をお願いしました
これは お奨めです!

まず金剛峰寺へGO~(あいにく小雨が・・・雨女?雨男?は だれじゃぁ~)
c0058727_1643735.jpg

金剛峰寺の中庭は まるで京都の龍安寺の石庭のようです
c0058727_1646794.jpg

お茶をいっぷくご馳走になりながら尼さんの講話を聞き 感動しましたッ!
ところが寺を出た瞬間 すっかり そのお話は忘れてしまったぁ~アホです(トホホホ)

次は奥の院へ
弘法大師さまの御陵近くでは 写真が撮れませんので 入り口(一の橋)で記念撮影
c0058727_21464527.jpg


高野山奥の院は 言わずと知れた墓ばかり
c0058727_1721923.jpg


弘法大師さまの御陵に手を合わせ 
さぁ~急げ白浜へ~
高野~竜神スカイライン(かっこええ名前ですけど たんなる山道)を走り

まずは竜神温泉で 日本三大美人の湯へ ドボン!
もちろん写真はありませんが 美人は美人に そうでない人はそれなりに(笑)

白浜に到着したのはいいけれど 
夕食をするにも 車はいっぱい 人はいっぱい 店もいっぱい(涙)
やっと 夕食にありつけたのが 9時を過ぎておりました ペコペコ
でも海の幸 山の幸は美味しかったです♪

和歌山へ来て 『白浜』を知らずにお帰りいただくわけにはいきません!
はい!では観光案内いたしましょう~

白い砂が有名な『しらら浜』

う~ん???
この後姿は 婿殿のご両親様ではあるまいかッ!
c0058727_17375655.jpg

ひえぇ~まいったぁ~ 仲良きことはいいことです♪ はい!マネはできまへん(笑)
c0058727_1743988.jpg

ささっ~ ささっ~次へご案内~ 『千畳敷』
c0058727_17493120.jpg


次は三段壁です
c0058727_17574743.jpg


ここは自殺の名所といわれ 命の電話なるものが設置されています
c0058727_1805391.jpg


ちょっと気分が落ち込みましたねぇ~ ではヨイショとアップしましよう~

白浜では必ずお立ち寄りいただく 『とれとれ市場』で~す
c0058727_18144975.jpg

テンションを上げたい方は こちらを↓どうぞ~♪
『とれとれ市場』のCMソングをお聞きくださ~い♪

あっというまに 連休の楽しい旅行は終わりました

次回は 玉置神社や新宮大社 那智の滝など世界遺産巡りをしましょうね♪

みなさんも どうぞ来てくださ~い!!!(だれに言うてんのや?)

なが~い おつきあい ありがとうございました♪
[PR]
by keikomama105 | 2012-05-12 18:19 | Comments(12)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ななままさ~ん 和歌..
by keikomama105 at 21:28
もう、日本全国神出鬼没で..
by sarutobietthan at 09:52
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 13:24
沖縄旅行かぁー、いいです..
by himawarie-sun at 20:28
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 10:51
☆ナナママさん フィレ..
by keikomama105 at 10:44
ケニアのはなし、、、、 ..
by midori1872 at 08:53
凄い国際的な画像でびっく..
by sarutobietthan at 21:43
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 15:50
台風の被害がなくてなによ..
by midori1872 at 08:44
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧