<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
親戚に薬剤師さん やったぁ~♪
『ヘバーデン結節やぁ~』と とお見苦しい指をアップした あとのこと

次女の嫁ぎ先のお母さんからお電話がありまして

私の指を心配されて 色々アドバイスをしてくれました♪

お家は 某市 某所で 某薬局店をされています
ご紹介したいのですが 許可をいただいてませんの ここでは (某)ということで(笑)

親戚に薬剤師さんがいるというのは いいですなぁ~ルンルン♪

我が家は いままで すべての事案は筋肉パワーで解決してきましたが
いかんせん病気には筋肉なんて まったく必要がないですね(笑)



『痛い』をアピールしてるわけじゃないんだけど 見てよッ
c0058727_2315697.jpg


『アッシには関係のないことでござんす』みたいに思ってるわけ?
c0058727_2342880.jpg


この期におよんで オヤツがほしくて『お手』をする 馬鹿者!
c0058727_2364015.jpg


(某)薬剤師ママさんのお電話によりますと 

痛い 痛いと動かさないでいるとダメ!
心臓に向かって 静かに腫れのある指をマッサージする!(アロマオイルなど塗って)
指先だけのマッサージではなく 肘の(さんり)ツボを押す!
肩もこっているので 風呂で ほぐす!(腕全体を揉み解せばいいらしい)

ということで 父ちゃんには 上記のスタイルで 痛いでぇ~のアピール(笑)
後は ひとさし指は裸です(指が裸ちゅうのも おかしいですけど 笑)

気持ちの持ち方なのか 痛みは消えています
第一関節の骨は プクリと腫れたままですが・・・

40歳から女性の半分ほどが経験するらしいです
みなさ~ん お気をつけあそばせよ~♪
負けない 負けない
[PR]
by keikomama105 | 2012-03-28 23:26 | Comments(11)
老化現象?
左手人差し指の 第一関節が 痛い!
c0058727_1732994.jpg


何年か前にも痛くなり 和歌山医大に飛んで行った。
『せんせい!えらいこっちゃぁーーー指の関節が痛いんです!
まさか まさか リュウマチと違いますやろかぁーーーー』
と大騒ぎで診察を受けました

先生は ニタリと微笑みながら 
『これはねぇ~・・・・歳ですッ!』 なんだとぉぉぉーーー!(涙)

リューマチとは違ったけど 『歳だからしかたがない』と言われた ショック!

その時は 酷くならずに 自然に痛みが消えて ホッ♪

ところが 最近 またプックリと腫れてきて痛い!

ネットで見ると 
『ヘバーデン結節』とあります (第一関節の人差し指が多いとか)
『痛いときは 無理せず あまり指を使わないように』って書いてます 

は~い!湿布をして・・・カールさんに言ってやろ 『無理できへんねん』って!(笑)
c0058727_17474389.jpg


あぁ~ぁ 歳なんて感じてませんけど 身体は正直ですねぇ。。。弱気
[PR]
by keikomama105 | 2012-03-25 17:50 | Comments(14)
嬉しい便りが♪
本日 思いがけず 嬉しい便りが東北から届きました
c0058727_2134412.jpg

ブログでお友達になった女性からです

震災の後 ご結婚されたと嬉しい便りをいただいてました
ブライダルのお写真 うわぁ~きれいぃ~♪ ハッピーな笑顔は幸せ満開~♪
c0058727_2163634.jpg


そして 同封されていた物を見て 胸がいっぱいになりました
c0058727_617246.jpg

三陸に仕事を!プロジェクト

『この浜のミサンガ 環(たまき)は、浜の女性たちの手仕事です。
   復興の願いを込めて、魚網を使ってつくりました。
     三陸を支援してくださる証として 浜ごとの製造番号を
       表示してお届けいたします。
                          いわて 釜石 019868番目につくりました』


1年前の東日本大震災 あの日のことは忘れません!・・・と言いながら
関西では すでに何事も無かったかのように 日々暮している私達
暮らしの中で 震災の話が出なくなり 時々テレビのニュースで 思い出す!
ごめんなさい! すみません!
こうして ささやかなミサンガの収入にも 生きる望みを持って頑張っておられる
岩手漁港の主婦のみなさんがおられる事を 忘れてはいけない!

ピンクのミサンガ ありがとう~! おかげで 東北の貴方と 日々つながれましたよ(笑)
c0058727_21253090.jpg


ご主人さま とっても優しそうで 良かったねぇ~ 良かったねぇ~
なが~い人生 いろいろあると思います(いろいろある! 絶対にある! 笑)
でもねぇ 広い世界で 縁あってやっと巡りあえた相手だからね 逃がすなよぉ~(笑)


東北は まだ雪景色でしょうか? こちら和歌山は もう春らしくなってきました♪

玉葱もグングン大きくなって
c0058727_21345236.jpg

豆の花も満開~♪
c0058727_2135688.jpg

玄関の雪柳も満開~♪
c0058727_2135244.jpg

裏に住み着いている 二匹の野良猫 
白猫チビは男盛りとなり 道楽猫道をまっしぐら 恩義も忘れフーテンの寅と化し家出中
グレーは 寒い冬を乗り切って笑顔で暮しております
c0058727_21415620.jpg


私はといえば
最近 お友達から贈っていただいた手作りクッキーを 一人でパーフェクトに完食!
c0058727_21432576.jpg

誰にも分け与えず 一人で食ったらアカンということを ポッコリお腹を見ながら
しみじみかみしめておりまする~(だって美味しかったのよ~ 笑)

今日は 嬉しくて 胸がいっぱいになって 涙腺が緩んだ日になりました。
さぁ~ 春一番も吹き荒れましたので 春爛漫に突入で~す♪
[PR]
by keikomama105 | 2012-03-24 21:53 | Comments(8)
すばらしき友♪
うちのカールさんは 
『この人が気に入った!』となれば 徹底的に気に入るタイプです

『現代の名工』として 表彰された三村仁司さん(靴職人として有名です)

マラソン選手の高橋尚子さん 野口みずきさん 有森裕子さん などなど
野球選手(イチローも)いっぱ~い! 三村さんの靴をはいて メダル獲得♪

うちの父ちゃんも 28cmの靴をず~っと はかせてもらっています・・・獲得は?

九州からの帰り道 『ちょっと寄って行こかぁ~』と 
会社(ミムラボ)にお立ち寄り~

左の人が三村さん! 右の人 えらそうに 誰やッ (すっすっすんまへん 汗)
c0058727_202717100.jpg


今年から 中学生の保健体育の教科書に 三村さん登場やて!!!ひぇぇぇーーー
c0058727_2040019.jpg


昔から 子供連れで夏休みになると 旅行して よく遊び よく食べ よく飲んだ仲間
けど けど 今は 教科書に載った人!

しかぁ~し!まったく動じないカールさん まったく変わらぬお付き合い あっぱれじゃ~♪

三村さんは 教科書に載ったけど 父ちゃんは毎日車に乗ってるもんねぇ~(爆笑)
[PR]
by keikomama105 | 2012-03-22 20:53 | Comments(14)
引越しやぁ~
息子家族の家が いよいよ完成しました

建築はじめの約束で
家が完成したあかつきには 見学会をする!ということで

業者の新聞折り込み広告です
c0058727_21361123.jpg

裏面には お嫁ちゃんのお仕事(ネールサロン)もコマーシャルしてます
c0058727_2137562.jpg


新築って気持ちいいですなぁ~
我が家も18年前は新築でしたが・・・いまは汚ねぇ~(掃除する人求む  笑)

見学会の後 家の手直しや掃除が入るそうで まだ入居できませ~ん
みんなワクワクしながら その日をまっている 今日この頃~
[PR]
by keikomama105 | 2012-03-21 21:48 | Comments(14)
行きはよいよい 帰りは怖い~♪
とうりゃんせ~とうりゃんせ~♪の童謡にあるように
帰りは怖い~
旅の終わりに近づいて あらぬことか 熱が出てダウン! 
まったくッ 根性なしの私です!

福岡を後に 大分県の九重に住む 佐々木精一郎さんのお宅へGO~
c0058727_21495119.jpg

父ちゃんが 大好きな親友のお宅です

『佐々木 精一郎』さん・・・興味があれば ネットで調べて見てください
(昔 オリンピック候補の最強ランナーでした 今は九重の山で仙人生活を満喫 笑)

ここには 『日本一のつり橋』がかかっています
c0058727_21512135.jpg

冷たい雨が降り つり橋は だれも渡ってまへん! 寒いぃ~急げぇ~ーーー

到着~! 
c0058727_2152511.jpg

あぁ~ いつ来ても 幸せ気分になります 『ストーブの火』と『自宅温泉』が最高~♪

家のお風呂が かけ流しです あぁ~贅沢やぁ~ 『いい湯だなぁ~』
奥さんの手料理で まずカンパイ~♪ お久しぶりで~す♪
またまた しゃべる 食べる 飲む しゃべる。。。。ちょっとペースがいつもより悪い???
c0058727_2222076.jpg

娘のお祝いだと赤飯を炊いて待ってくれていました!嬉しい~♪

暖炉よ燃えろ~燃えろ~・・・しかし身体は寒い・・・九重連山は雨でけむっています
c0058727_22115068.jpg

夕食は こ~んな手作りのご馳走があるのに なっなっなんでか食欲がでませ~ん
c0058727_22151037.jpg

ヒエェーーー熱がっ!これより2日間 飲まず食わずです(涙)

どんなにご馳走を作ってもらっても まったく食べられませ~ん(涙)
しゃべれませ~ん!(アカン 最悪やぁ)
。寝る
。寝る
。寝る
熱が下がったので 帰ることに!(何しに来たのか・・・寝ただけ?)

野良犬だったランちゃんを可愛がるご夫婦と 記念撮影♪
c0058727_22213442.jpg
 

山の別荘地帯で暮す野良犬ランは 車にはねられ重体でしたが
仙人に可愛がられて 山の厳しい冬にも負けず ゆっくり歩けるようになったそうです

ランちゃん 元気で暮らすんやでぇ~ また来るからねぇ~
c0058727_22264297.jpg


車で走破1200キロの旅は終わりました 
元気なうちに あっちゃこっちゃ走り回ろうと カールはんが言っておられます
運転は一人で!(私の運転では殺されるぅ~と言いますのでね)
九州まで行って~帰って~めちゃ元気 おそるべし!

私 ボチボチ体力が回復してきているところで~す(九州が近くなりました♪)
[PR]
by keikomama105 | 2012-03-17 22:58 | Comments(14)
最高の家族♪
九州旅行のメーンイベント
娘の結婚相手のご家族にお目にかかります
これが最大の目的です(緊張で~す ドキドキ ウキウキ♪)

ところが ところが 
『一目会ったその日から 恋の花咲くこともある チャンチャン♪』
なんということでしょう~ まるで昔から 仲良しこよしやったん?というほど打ち解けて
『フランス料理店 コキンヌ』
美味しいフランス料理をいただきながら 食べる~飲む~笑う~ どうにも止まらない~♪
大盛り上がり~♪

このようにね(笑)
c0058727_14292642.jpg

あぁ~顔を消すのが もったいな~い!
お母さんもお嬢さんも メチャクチャ美人で ひえぇーーー女優さん!(それはないか・・・)
お父さんも 『優しいです』と顔に書いてました(笑)

私一人が緊張してるの・・・わかります?顔が真っ白で(笑)

まぁ~ しゃべる しゃべる しゃべる~8時間も 私一人の独壇場~!(普段は無口)

美味しいお料理とお酒をいただいて 最高やぁ~
ホテル(ハイアット・レジデンシャルスイート)に戻ったのは深夜12時を過ぎていた 

奥さんッ!この部屋 ツインで¥9800でっせぇ~ 安いぃぃぃ~ ルンルン♪
c0058727_159065.jpg

窓から見える景色の向こうには ヤフードーム ↓も見えま~す
c0058727_1530922.jpg

この えらそうに ひっくりかえってるオッサンは だ~れ?
c0058727_15241947.jpg

おぉぉぉ~ 監督にしてもろたらええねん かっこええよ~太りすぎのカールおじさん!
c0058727_1538184.jpg

王さんのファンです(王さんの生きざまを尊敬してます!)
c0058727_15383327.jpg

ドームの前に『暖手の広場』というのがありました
c0058727_1552164.jpg

こんなモニュメントの手がニョキニョキ(ちょっと気持ち悪いかもねぇ・・・)
c0058727_15564033.jpg

私は NHK朝ドラの『コシノジュンコ』さんの手と握手してきましたぁ~♪
c0058727_15393273.jpg


もうちょっと つづきますぅ~
[PR]
by keikomama105 | 2012-03-14 19:02 | Comments(20)
とっとっとぉ?とっととよ~!の町です♪
縁あって下の娘が昨年8月に入籍 両親の挨拶が まだです(汗) 早くご挨拶を~!
ということで 思い立ったが吉日♪

『とっとっとぉ~?とっととよ~♪』(撮ってるの?撮ってるよ~)
コマーシャルでおなじみの九州へ とっとと行くぞ~(笑)

出発だぁ~Go~GO~(深夜の高速料金が安いからと真夜中に 夜逃げか チッ)
早朝 北九州に到着 

さっそく 父ちゃんの親友Tさんに電話(お相手は呆然)
『お~い!北九州に到着したでぇ~』(ルンルン♪)・・・相手がルンルンかどうかは?
この駅前で待ち合わせ 『水巻駅』 
c0058727_17365328.jpg


『よくきてくれたトっ!』 親友Tさん いちおう感激のご様子
あちらこちらをご案内~(北九州八幡は炭鉱の町であったト)
玄界灘を見下ろしながら♪~♪~♪~
c0058727_17415148.jpg

夜に行ったお寿司屋さんに Tさんの書がかけてありました 
な~るほど!『挨拶』はたくさんしよう~♪
c0058727_2128235.jpg

最初のお宿は 『パールホテル黒崎』・・・(まぁ~平凡なビジネスホテルです ☆)
http://www.pearlcity.co.jp/kurosaki/

さぁ いよいよ福岡へ
時間があるので 有名な『大宰府』へ行くことに!
c0058727_21445513.jpg

有名なお餅らしく どこのお店も行列です ふ~ん・・・うちのヨモギ餅の方が☆☆☆
c0058727_21452115.jpg

紅梅が満開です えっ ロウバイと違う!違う!コウバイやぁ~
c0058727_21483144.jpg

この牛に祈りをかけると・・・父ちゃん なにを?
c0058727_21492566.jpg

私も負けていられない ナデナデしながら 『つれより長生きしますように~』 
c0058727_21501042.jpg

広い庭では猿回しです お猿さんと おじさんの顔がそっくり!どっちに似たのか(笑)
c0058727_21504318.jpg

大宰府天満宮本殿です 学問の神様には合格祈願!高齢者は何のお祈りでふか?
c0058727_21511927.jpg

たまたま この日は『曲水の宴』とかで 平安時代の行列がありましたぁ~
c0058727_21464182.jpg

ケイコぉぉぉ~と呼ぶ父ちゃんの声に振り向くと・・・
c0058727_22144365.jpg

『ミス大宰府のお姫さんと うちの嫁さんがどれほど違うかを撮ってみたかった』とのたまう
バカヤローーー!

つづく~
[PR]
by keikomama105 | 2012-03-12 22:23 | Comments(18)
孫にも負けず!
甘党のじぃじ 大好物のぜんざいを食べようと・・・

晃ちゃんが じぃじの頭にハチマキをします
c0058727_0112767.jpg

どんなに孫に邪魔をされても じぃじは食べ続けております!(負けへんでぇ~)
c0058727_0114324.jpg

食べ終わったじぃじ さっさと退散 手持ち無沙汰の晃ちゃんは突然カゴを持って(笑)
c0058727_011569.jpg

誰もが恐れ多いじぃじを 遊び相手にできる  あんたが一番!(笑)

1週間ほど休憩しま~す!
春風にふかれて フラフラ~ フラフラ~♪
[PR]
by keikomama105 | 2012-03-02 00:21 | Comments(18)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ school先生~ ..
by keikomama105 at 22:21
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 22:12
最高の贅沢でしたね。親孝..
by school-t3 at 22:08
味噌ヘレカツ定食! 名..
by midori1872 at 08:32
☆ akkoさん 来年..
by keikomama105 at 22:54
☆マリヨさ~ん そうそ..
by keikomama105 at 22:50
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 22:35
おいしそうな写真におもわ..
by akko_hz at 19:28
ご主人との別行動での旅行..
by sdachurch at 15:19
味噌カツが食べたくなって..
by himawarie-sun at 23:00
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧