<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
やったぁ~♪第二段
これっ これっ これで~す♪
 
ほらっ!念願のベスト体重です 
c0058727_13251523.jpg


やったぁぁぁぁ~♪5・6キロです!
6.6キロあった体重が やっと1キロ減りました
ほんまに良かったねぇ~ モモくん♪
c0058727_13312560.jpg

最近 背中をナデナデすると ポコポコした骨が当たる・・・やっぱりねぇ~♪
c0058727_13283372.jpg

獣医さんで奨められたご飯のおかげですね♪
c0058727_13284997.jpg


モモはミニチュアダックスというには ちょっと詐欺的な大きな仔です(笑)
でもね 人間でも お相撲さんもいれば モデルのような細い人もいるんやし
ダックスだって 色々あるわさぁ~
人間にすれば50歳くらいの明るくて元気なモモくんは この体重でいいんで~す♪

モモの減量は成功したけど
父ちゃんを痩せさせないと 血圧が高いらしい(汗) 
お医者さんから 
『塩分を控えた食事をして なんじゃら かんじゃら。。。』と注意を受けて帰ってきた
それ以来 食事のたびに うるさい!うるさい!(自分で作って食べたらどうよッ!)

タジン鍋を買おうかなぁ。。。
[PR]
by keikomama105 | 2012-01-29 14:40 | Comments(18)
やったぁ~♪
やったぁ~ やったぁ~ もういっちょッ やったぁ~♪

これではありませんぞ↓
c0058727_13185866.jpg

こんなことで喜んでませんよ~
年賀状を300枚いただいて 当選わずか6枚 それも ベッタばっかりやし(ビリのことね)
c0058727_1321388.jpg

なんちゅう 確立の悪いことやろ 毎年の事やけど(涙)
そやから うちは宝くじなんて 当たる事あらへんわ
クジ運の神様に見放されてますねん! 

もう~そんなことより♪♪♪

やったぁ~は これです↓血液検査の結果
c0058727_13241173.jpg


こんなん出ましたぁ~(笑)
コレステロールが ギリギリでセーフ~♪
コレステロールの平均値は120~139です
わたしは・・・137でしたぁ~ お見事!(誰も言ってくれへんから 自分でね 笑)
ギヤハハハ~嬉しい~ めでたい~

これって 万歩計をつけて 毎日ひたすら歩いたのが良かったのかしら?
ホームドクターは 今日こそ薬を出そうと思っていたようでしたが 残念でしたぁ~
でも ぎりぎりセーフでは安心できまへん 今日はお天気もいいし さぁ~歩いてこよう~

youくんのママも歩いてるかなぁ~。。。
↑歩かれてましたぁ~♪さすがだわ(笑)
[PR]
by keikomama105 | 2012-01-27 13:46 | Comments(14)
ショボイ買い物!
私が 今パソコンで使っている机は 
次女が小学校入学のお祝いに 亡くなった ばぁちやんが買ってくれたもの
次女は 大きな声で言えませんが もう~30歳 (笑)
そら古いわなぁ~ 
『買い換えたらどうよ』との声が聞こえますが それが出来ない!私は ちっちゃい人間や

机は古くてもいいとして 椅子が!
どうしても腰が痛くなる・・・これが原因かどうか???
c0058727_15322345.jpg


よ~し! 椅子を買い換えよう~とニトリへ行った(ここもちっちゃい? 笑)

あれでもない これでもない 座って!座って!座って!。。。決めたのが ショボイ(汗)
以前の椅子と似てる・・・でもね
c0058727_15312248.jpg

この背もたれについている フンドシ?枕?みたいなものがありますやろ↓ 
c0058727_1531479.jpg

奥さんッ!これが ええアンバイなんですわぁ~ このフンドシが決め手です(笑)
c0058727_15441382.jpg


この机 傷だらけですけど 捨てられませ~ん!
c0058727_15445531.jpg

もちろん 犯人・・・犯犬は 言わずと知れた 幼き頃のモモくんです
でも いいんです♪
この机は 私だけが使うんですからねぇ~ モモとの思い出がいっぱいです
いつもPCの前に座るとモモも私の膝に座ってウト~ウト~(足がしびれるぅ~ 重いぞッ!)
c0058727_15552577.jpg


話題の断捨離は・・・今は寒いし とうぶん片付けは延期やわ ブルブル~
大寒波やそうですが ほんまに寒いですねぇ こちらは雪も降ってないのに 冷えますッ
みなさ~ん 風邪などひかないで お大事にね~♪
[PR]
by keikomama105 | 2012-01-26 16:12 | Comments(8)
キンカンと格闘♪
昨日のこと 
父ちゃんが 外から帰ってきて ポンとテーブルに置いたものがコレ!
c0058727_16262460.jpg

そうです キンカンです!
どこで盗って来たのか いえッ採って来たのか・・・どっさりありますがな
あっちゃぁ~ いや~な予感がするぅぅぅーーー

そらきたッ やっぱり何か言うてるでぇ!

『お~い!この金柑で キンカン酒作れるかなぁ~~』

無言でしらんふり~(なにいうてんのよッ お酒なんか 飲まれへんくせにッ!)

『お~い!これだけあったら 何か作れるやろ~~』

(くぅぅぅーーーこんなにたくさんの金柑 どこにあったんやぁぁぁーーー恨むでぇ~)

しょうないわッ なにか作ろう。。。

いつからあるのか忘れるほど昔の蜂蜜あるし・・・うへっ(大丈夫かいな 笑)
c0058727_16425040.jpg


とにかく茹でて・・・(茹ですぎまして ぐちゃぐちゃ)
とにかく種取って・・・(種とってたら 形がつぶれて これ金柑かぁ?)
とにかく煮ることにして(アワアワ ブクブク 気持ち悪いなぁ)
c0058727_16474240.jpg


なんやしらんけど これで完成ということで よろしく!
c0058727_16495199.jpg


父ちゃんは 実になる木が大好き
梅&ミカン&柿&キンカン&レモン&グミ その他 なんでもええんです
とにかく 木に生る実を取るのが大好きな 変な奴です 
あぁ~ 取るだけとって 後始末は誰がするねんッ!
たすけてぇ~~~
そうや! あんたが木にぶら下がっときなはれぇぇぇーーー(誰もとりません!)

乾燥注意報が出るほど乾燥しているので 喉がイガイガする時に
ちょっと つまんで食べるのもいいかなぁ~♪
金柑の姿は すでにありませんけど(汗)・・・お味はキンカンで~す
蜂蜜も大丈夫みたいやし♪
さっそくヨーグルトにのせて 一人で食べました うまうま~(笑)
[PR]
by keikomama105 | 2012-01-19 17:09 | Comments(18)
サクラソウです♪
昨日の北海道札幌地方では大雪の為 交通が大混乱とのこと

和歌山では まるで春のような日差しが明るくて もうしわけない・・・

今日は17年目の阪神淡路大震災の日です

あの日 西宮の実家が心配で 泣きながら電話をかけるがつながらない
水のペットボトルをリュックに詰め込んで 西宮北口の駅に降りた時の衝撃
なぎ倒された家々や 隆起した道路を 無言で神戸に向かって歩き続ける人々の流れ
悲しいという気持ちより 今まで生きてきた意味さえなくなってしまったような気がした 
あの日から

17年が過ぎ
伯母と養母と母と 私の大切な人が もうこの世にいません
確実に時の流れを感じます

今日は お花を買いに行こう~!

サクラソウです
c0058727_16453553.jpg


『おいしい~は どこじゃぁ~?』 は・は・は花が壊れるぅ!
c0058727_17175747.jpg

『もっと遊ばへんのかぁ~』とアイコンタクトを送ってくるのを無視し続けていると
c0058727_1718172.jpg

『ええかげんにせえよッ!』顔が怒ってる?
c0058727_17183049.jpg

『ボクは 花より団子やねん わかってるやろッ!』
c0058727_17185129.jpg

『ありゃりゃぁ~ 遊んだあとは 一番嫌いな洗濯かいなぁ~ かんにんしてよぉ~』
c0058727_1719368.jpg



今日の歩数は9116歩 もうちょっとやけど まけといてぇ~(笑)
[PR]
by keikomama105 | 2012-01-17 17:36 | Comments(16)
寒いですッ!
なんちゅう寒さでしょう ブルブルブル~
それでも ウォーキングは やめられない~ 止められない~

やったぁぁぁ~ 1万歩の壁を越えたやないの~でかしたぁ~♪
(それほどのことでもないわッ  モモ)
c0058727_1854519.jpg


あのね 万歩計を 上着のポケットから ズボンのポケットに付けかえましたのよ
(どうせ そんなこっちゃッ  モモ)

きっと上着のポケットでは 反応が鈍かったんやわ (猫背で歩くからでっせ  モモ)

この仔は 『さむいの ボクきらい』と寝てました
c0058727_190170.jpg


目的地があれば 元気に歩ける!
『あそこまで歩こう~』という気持ちになるから 100円ショップへGO~
(あっちゃ~ またまた 無駄な物を買うねんやろ~ 危ないなぁ  モモ)
c0058727_1912321.jpg

孫が来た時 遊んでくれるかなぁ~なんて あれや~これや~と

毎日100円ショップちゅうわけにはいかんしなぁ・・・明日は 考えよ~と♪
[PR]
by keikomama105 | 2012-01-16 19:13 | Comments(22)
万歩計って。。。うそつき?
和歌山市では 1年に1回 40歳から74歳までの市民に
『特定健診』というのが 無料でうけられるシステムがあります

血液検査 心電図 尿検査 内科診察 身体計測 血圧測定

これらの検査が無料です
c0058727_21374787.jpg


しかし 期限が今月末までということを思い出し 急げぇぇぇーーー

ま・て・よぉ。。。。。お正月に 食って~ 飲んで~ 食って~ 飲んで~

このまま 血液検査に行けば コレステロールの数値が悪いッ!!!

あかん!アカン!絶対にあかんよねぇ・・・

よっしゃ! とにかく1週間だけでも 歩いてみましょう~♪
c0058727_21403544.jpg

この怠け者くんは同行しません
♪1歩進んで2歩下がる~♪という お散歩リズムでは 1万歩達成は出来ませんので

ということで 1時間 歩き続けて 1日の終わりに 万歩計を見ると
c0058727_21435955.jpg


えっなっなっなんでぇ?1時間も必死のパッチで歩いてるのに 1万歩にならへんのぉ?
この万歩計 おかしいんとちゃう???

あぁ~ぁ 明日から 2時間 歩かなあかんがなぁ~ えらいこっちゃぁーーー
[PR]
by keikomama105 | 2012-01-13 21:54 | Comments(24)
結婚式へGO~
心霊写真ではございませんので ご安心を!(自分でも怖いわ)
c0058727_1084646.jpg

父ちゃんの教え子さんの 結婚式にご招待を受けました
化粧のノリを良くしようと 風呂上りにパックなど・・・
(変わらへんよ!無駄な事やで!との声が聞こえますが なにかご不満でも?)

この仔も 気持ち悪がって 近づきません
c0058727_10114231.jpg


さて パックの効果があったか 無かったか 顔は出せませんが 後ろ姿でご想像を(笑)
c0058727_20303173.jpg

娘に着せてもらった 不甲斐ない母親です(汗)

結婚式場に到着
チャペルの椅子がガラスで冷た~い・・・しかし この牧師さん かっこええわ~♪
c0058727_10181640.jpg


結婚式って 幸せ気分になりますよねぇ~。。。隣のおじょうさまは 幸せぶとり?
c0058727_1016720.jpg


父ちゃんの祝辞が2番目! まだ乾杯もしていない全員シラフ・・・危険だぁ~!
ひゃぁ~ どうぞ失敗の無いようにナムナム・・・(冷や汗もんでしたが まぁまぁ なんとか)

うわ~い!いよいよ 祝宴です お料理が出てきましたぁ~♪

ウッ!と・と・と・鶏かぁ・・・(汗)(汗)(汗)
c0058727_10264381.jpg

つぎ 早く持ってこ~い!(あくまでも心の中で) 
えっ プリンですか?まだ始まったばっかりですけど・・・甘いような。。。なにやろ?
c0058727_10272651.jpg


私のパンまで食っちまった父ちゃん(もっともっとバルーンのようになって 飛んでいけ~) 

おッ 穴を開けるとスープです 私の一番 だい好きなのが やっと出てきたぁ~(笑)
c0058727_10342457.jpg


シャーベットは 硬くてカチコチ!次に来る時はアイスクリームよろしくね(誰も聞いてへん)

いよいよメインデッシュと説明があり 見ると やっぱり肉ですわ
はい これも父ちゃんに食べていただきました 私は野菜を・・・鳥になった気分です(笑)
c0058727_1040466.jpg

チョコレートのかたまりが・・・↓これは甘すぎでっせぇ~チーフ!(言いたい放題)
c0058727_10435478.jpg


あッ!花嫁をアップしないと 主役を忘れてました

父ちゃんの勢いに 新郎がドン引きしてるようです(笑)
c0058727_10433936.jpg

目が点になるほど豪華なドレスを着た○○ちゃん 
きれいやでぇ~(ドレスが?・・・違う 違う 美人やでぇ~今日は・・・ゴンッ!)
c0058727_1053174.jpg


お母さんへ感謝の気持ちをしたためたお手紙を読む○○ちゃんの流す涙を見ながら
私達夫婦が 号泣です(なんでやねん!)

あぁ~ 結婚式はええもんやなぁ~♪♪♪

街は 成人式で賑わっとります 
『こちとら 着物は地味やけど 3回目の成人式じゃッ!』と
胸をはって 帰ってきました♪

若者よ!結婚(式)はええもんやでぇ~(誰に言ってるのか 自分でもわからん・・・)
[PR]
by keikomama105 | 2012-01-09 11:35 | Comments(23)
新年の始まりです♪
元旦の朝です
あけまして おめでとうございます♪
c0058727_7213261.jpg

酒が旨い~酒が旨い~酒が旨いぞぉ~♪
ビール&日本酒&ワイン&焼酎 飲み放題や~♪
暮れのうさ晴らしをするのだッ!

その暮れの最後の行事です (私が一番嫌いな餅つき!)
父ちゃんだけが 嬉しい・・・なんでやねんッ!涙
c0058727_7292412.jpg


奥さんッ!
もち米40キロ 14臼ですよッ!
すべて 友人知人に配ります(毎年のことながら わけわからんッ)
私は 餅より とうちゃんを どこかへ配りた~い!

台所の女性達は目の回る忙しさです
アンコを入れろ~ 入れろ~ 丸めろ~丸めろ~
c0058727_7433129.jpg

5歳の孫の手でもかりたい・・・あかんなぁ~
c0058727_7462311.jpg

犬の手もかりたい・・・これは もっとあかんなぁ~
c0058727_7473554.jpg


はい ポーズ♪ 『今年もよろしくで~す』
c0058727_753332.jpg

↑孫の七五三を撮るついでに 撮ってもらいました・・・撮影日は12月31日です(爆笑)

そして 嬉しいニュースです
晃ちゃんは 今年 お兄ちゃんになる予定です♪
(日本の人口が一人増えます めでたい! 笑)
c0058727_758471.jpg


今年も つれづれなるままに 好き放題のブログですが みなさま 宜しくお願い致します♪
[PR]
by keikomama105 | 2012-01-02 08:09 | Comments(24)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆マリヨさ~ん 読んで..
by keikomama105 at 21:58
mama さん、最後まで..
by sdachurch at 17:11
himawarieさん..
by keikomama105 at 22:30
ハサミのおまじないなんて..
by himawarie-sun at 22:02
☆ナナママさん お料理..
by keikomama105 at 22:12
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 22:07
☆mariyoさん 5..
by keikomama105 at 22:04
ケーキも燻製もちゃんこも..
by sarutobietthan at 21:55
よく食べる子は大きくなり..
by midori1872 at 12:19
子どもの日、大勢さんで賑..
by sdachurch at 20:14
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧