<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
なんと たった千円で~♪
我が家のお嫁ちゃんは ネールサロンをしております。

サロンに来られるお客様の『お誕生日プレゼントに』 こ~んな品物を~♪♪♪

湯たんぽのようで 湯たんぽでな~い!ベンベン~♪
c0058727_10113349.jpg

それはなにかと たずねたらぁ~ ベンベン~♪
c0058727_10121685.jpg

電気たんぽ 電気たんぽ~♪(私が名づけの親 笑)
c0058727_1013514.jpg

は~い!電気で15分 充電するだけなのよ~♪
c0058727_1014651.jpg

たったこれだけで お布団の中に入れておけば 朝まで ヌックヌック~♪
c0058727_10152925.jpg


奥さんッ! なんとッ!これがッ! たったの千円!(これって 言っていいのかな 笑)
エヘヘ『私にも 下さいなぁ~』 とお嫁ちゃんから横取りしました
これいい!絶対にいいわ~!
膝の上に置いて ひざ掛けの中に入れておくと 暖房費節約で~す 
旅行に持って行けますよ~♪(宣伝費 もらっていません 笑)


忙しいから ついつい かまってやれないと とんでもない所に オチッコを(涙)
『コラァァァァーーーー』
c0058727_10232890.jpg

『す・す・すいまへん』といってるのか いないのか・・・↑ これ反省の態度です
この仔が布団の中にいると 湯たんぽより暖かいんですけどね(うふっ)
[PR]
by keikomama105 | 2011-11-28 10:26 | Comments(20)
親バカです
『火曜日 12:00 ヒルナンデスを観る!』 
カレンダーに書いていたのにすっかり忘れて のん気に
『お昼はカレーでも温めてぇ~』。。。

父ちゃんが
『お~い 何時からやぁ~?』という声がして
アッ!と気がつけば すでに12時を過ぎているやないですかぁぁーーー

慌ててスイッチON♪

あぁ~出てるぅ~ ちょっと 光さ~ん!うちの娘にかぶってるよッ(笑)
c0058727_153754100.jpg

ひかるさんの手が邪魔!(笑)
c0058727_1538974.jpg

あさこの顔が邪魔!(笑)
c0058727_15381816.jpg

写ったぁぁぁ~♪
c0058727_15383157.jpg

顔をちょっとだけ横へ!(笑)
c0058727_15392566.jpg

慌てすぎ!(笑)
c0058727_15394538.jpg

おぉぉぉ~これでパーフェクトです♪
c0058727_1540366.jpg


親バカとは私の事です(わかっちゃいるけど・・・)
娘がいくつになっても 親からすれば子供です
元気に働いている娘をテレビを通してチョコッとでも観ることができて 幸せです♪
頑張ってるね 娘!
[PR]
by keikomama105 | 2011-11-22 15:57 | Comments(22)
いよいよ こちら 冬到来で~す!
『鮎が捕れたよ~』 毎年ご招待いただいてる 鮎ずくし
やっほぉぉぉ~♪。。。 ところが この日は(19日 土曜日)
誰が悪いのか こ~んな悪天候
c0058727_1775626.jpg

暴風雨警報の真っ只中 それでも 鮎がまっている!突き進めぇぇぇ!
日高川の上流 清水町のもっと もっと山奥へGO~GO~

待ってたよ~と暖かく迎えてくれた ご主人と奥様
ひぇ~~~♪ 手作りのご馳走が並んでます♪雨も嵐も踏み越えて来た甲斐あり! 
鮎の尻尾がピンッ! どないして焼くのかなぁ・・・
c0058727_17283653.jpg

鮎寿司&サバ寿司&椎茸寿司&いなり寿司 すべて奥さんの手作りって すごすぎるッ♪

毎年 鮎が捕れる頃に 山深い田舎で頂くご馳走が めっちゃ楽しみ~♪

『山のあなたの空遠く 幸い住むと人のいう。。。』 
帰り道 いつもこの詩が浮かびます (意味は違うらしいけど エヘッ)
来年も 呼んくださいねぇ~♪

さァ~
我が家の 冬の行事が始まりましたッ!
c0058727_1811710.jpg

荷物の梱包は私の担当って・・・普通は男の仕事でしょ!聞いてる!父ちゃんッ!
c0058727_18113215.jpg


今夜のニュースは
広島で震度5弱の地震
札幌の街は吹雪の映像 日本列島はやっぱり長いと実感!
和歌山も今夜は寒い!
[PR]
by keikomama105 | 2011-11-21 21:57 | Comments(12)
我が家の畑
畑が完成しましたぁ~(空き地で 自給自足の練習中♪)

家の前の空き地は何年も 草でボウボウ~
草取りをしながら  畑を始めました(無許可です 汗)

我が家のベランダから全景を写してみました~ ↓誰かいる・・・(父ちゃん 安住の地)
c0058727_11354463.jpg

植えた野菜達をご紹介いたします♪(そこの青い人↑ 野菜より育ち過ぎですよ~ 笑)

玉葱の苗を友人から もらい過ぎましたぁ~ あっちこっち玉葱だらけです
c0058727_11374022.jpg


お豆さんは ご近所おばぁちゃん達のリクエストです 頑張らないとッ!
c0058727_11394363.jpg


この大根は まだ石だらけのウネですから 今年は期待できませ~ん
c0058727_1140356.jpg


大根&水菜&春菊&白菜&ブロッコリー&サラダ菜 などなど 
青虫&ヨトウに葉っぱを喰われてボロボロです 捕まえるのって気持ち悪いです(涙)
農家さんの仕事って大変ですねぇ~ 感謝して食べます♪

本日は大雨と強風で警報がでています まるで台風のよう
ブロッコリーが強風に倒れてるぅー とうちゃぁぁぁーーーんッ!(私は何もしない 笑)



さて ちょっと ここらで宣伝をさせてくださ~い♪
2週間前から 娘がテレビにチョコッと出ています
『ヒルナンデス』 (来週火曜日12:00)
お化粧で (いとうあさこさん)を変身させようという番組です
ヒカルさんというメイクさんのアシスタントですので 後ろの方でチョロチョロしてます(笑)
母といたしましては もっと写れぇぇぇーーーとテレビにかじりついているわけで(爆笑) 
よろしくぅ~
[PR]
by keikomama105 | 2011-11-19 12:04 | Comments(12)
へぇ~ おもしろいパン♪
あぁーーーーーしんどい。。。 熱もでていないのに 身体がだる~い
とうとう 風邪から 持病の喘息がゴホゴホ

それでも モモくんとのお散歩は欠かせません テクテクテク。。。
朝ごはんは何を食べようかなぁ~♪(食欲はあるのよ えへっ)
そうやッ!akkoさんのブログで教えてくれた
『おやきのようでおやきでないパン』作ってみよう~

さっそくお散歩を短縮しまして 材料探しです

強力粉と ベーキングパウダー???ないから重曹でもいいじゃん!(ええのか?)

パンの中に入れる物 冷蔵庫にあった ハムとチーズと竹輪!(これ はずせません 笑)
c0058727_15132184.jpg


竹輪が旨い!(やっぱり それかぁ~ 笑)
c0058727_1514839.jpg


父ちゃん 無言で2個 食べました♪ (旨いとか まずいとか 言ってみろッ!)

私の結論ですが 竹輪は 絶対にはずせませ~ん チーズも必須だね♪
しかし ベーキングパウダーを重曹にしたからか?少々硬かった(涙)


あぁ~ しんどいッ!寝よッ!
[PR]
by keikomama105 | 2011-11-14 15:22 | Comments(18)
あぁ~ また干し柿のシーズンです
干し柿のシーズンがきました

♪父ちゃんは~夜なべをしてぇ ほしがき作ってるぅ~♪(もちろん 私もやってるよッ)
c0058727_1450024.jpg


これでも まだ序の口です 200個ほどですから まだまだ足りませ~ん!
c0058727_14505917.jpg


ベランダは柿だらけです とうぶんベランダは柿に占領されますなぁ
c0058727_14532884.jpg


あぁーーー 指切ったぁぁぁーーー
c0058727_14565988.jpg

父ちゃんが ピーラーで軽快に皮をむき 私は包丁で・・・よ~し私もピーラーでっ
あっ 指に当たったぁぁぁーーー痛い!痛い
c0058727_14572891.jpg


今年は寒さがたりません! もっと寒い風が吹かないと 干し柿は成功しません 
虫がつかないように 焼酎をぶっかけておきましたが・・・

干し柿が終わると ミカンとりが12月後半まで続きます それから餅つきの準備と
いよいよ今年の締めくくり行事に入りました♪

これからが大変な時期というのに 体調崩してしまい風邪です 咳がコンコン・・・苦しいぃぃ
寝込んでなんかいられません 栄養のあるものをガッツリ食べて (まだ食べる話です 笑)

ちょっと休憩で~す♪
[PR]
by keikomama105 | 2011-11-13 15:50 | Comments(8)
デビューやぁ♪
娘が こ~んなのを送ってくれました!!!
c0058727_930313.jpg


バッグです!ハンドバッグではございません
なんということでしょう~ ゴルフバッグですのよ 奥さんッ!(わかってる ちゅうねん)
中身もちゃんと 入ってますがな (あたりまえかッ)
c0058727_933846.jpg

えっ この歳で ゴルフデビューするのかって? プロを目指しますッ!!!(爆笑)

先日 旅先の名古屋でのこと
娘と父ちゃんが『打ちっぱなし』とやらへ行くので トボトボついて行きました

娘が休憩している間に ちょいと打ってみましたところ 『ナイスショットぉ~♪』
な~んて言われ よっしゃぁ~!と調子こいて バンバン打っておりました

はい その結果 背中はズキンズキン 腰はヨロヨロ・・・でも楽しかったんです

『また連れてきてねぇ~』と言ったところ 直球型の娘は 『ハイッ!』と宅急便で(笑)

まったく ゴルフなんて どっちむいて打つのかもしらない私ですが
このバッグの可愛いワンちゃんがめっちゃ気に入りましたので
頑張るぞぉーーー



モモ『動機が単純やから いつまで続くことやら・・・誰か教えてやってくださいよ~』
c0058727_108240.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2011-11-12 10:08 | Comments(10)
今日は2011.11.11です♪
きれいに11.11.11の数字がそろった日♪・・・ それがどうした?
すっすッすみません・・・まったく関係ないお話ですが
こんな物が出来上がりましたぁ~
c0058727_21353594.jpg

なんだかわかります?そうですマウスピースです!
えッ!ボクサーにでもなるつもりかって?
とんでもハップン アイキャンノットです

これは 歯ぎしり防止の為に歯医者さんに半強制的に作らされたものです
実は わたくし真夜中に とんでもない特技がありまして
ポリポリと旨そうに豆を食べるそうな・・・(本人まったく記憶になく)

父ちゃんが気持ち悪がって 私を起こすこと度々です
若いうちは 奴も しんぼう がまん をしてくれておりましたが 
最近は 『えんりょなんかするものかッ!このクソババァ』という気持ちをこめて
『うるさいッ!』って 布団の上からバシッ!と叩くんですッ(非常な奴め)

朝起きると 歯が浮いて かみ合わせが悪い!そうとうギリギリやったのねぇ・・・
よっぽど悔しいことが 毎日あるのよッ 原因は・・・う~ん わかるでしょう?奥さん!

私の歯が小さいのも きっと 歯ぎしりで 成長が出来なかった?(笑)
ということで 今夜から ボクサーになった気分で マウスピースして寝ますぅ 
おやすみなさ~い♪(ロッキーのテーマソングにのって。。。うふっ)
[PR]
by keikomama105 | 2011-11-11 21:58 | Comments(2)
今日はリンゴ狩りです
山梨は晴天なり~
リンゴ狩りに行きましょうと誘っていただきました
空はすっきりとした青空です
うわぁ~ 景色がいいと テンションあがりま~す!
c0058727_21411413.jpg


リンゴ園の木を 1本丸ごと買っていて 毎年収穫にだけ来るのだそうです
はい!到着で~す 
ミカンや梅は見慣れていますが リンゴを採るのは始めてです ワクワク♪
c0058727_21435830.jpg


あっ リンゴ泥棒やッ!
c0058727_21471994.jpg

違います!うちの父ちゃんです こんな時もカメラ目せんです ええかげんにせぇ!
c0058727_21475449.jpg

どれだけ盗るのよッ!←字が間違ってる?
c0058727_21494036.jpg

山で採り立てのリンゴを食べました サクサク ジュワー~旨かったぁ~♪

さて ご紹介がおくれましたが・・・
この二人が大の親友なのです(決して 相撲部屋の親方衆ではございません)
c0058727_21525016.jpg

このお腹 ポンポコ狸も『負けたぁ~』と言うと思います はい!二人とも100キロ級です

だ・か・らぁ~ これからが注目で~す!
まず おやきを買いに行きましょう!というので 何処まで行くのかとおもいきや
県をまたいで 長野県松本市まで・・・ちょっとそこまでって言わなかった?
c0058727_2203474.jpg

すごく有名なお店だそうで 昼前に行って もう ほとんど売り切れ状態
c0058727_2213868.jpg


買うだけのお店ですから 食べるのは車の中!
めっちゃ うま~~~いぃぃぃーーーー♪調子にのって2個パクッ!

それから蕎麦屋に行きましょう・・・(殺されるぅぅぅーーー)
ここも有名なお蕎麦屋さんだそうで(ゲップぅ~ 苦しいぃぃぃーーー)
c0058727_2241968.jpg


この料理のボリュームを見てッ!
60歳をとうに過ぎた夫婦二組が 食べる限界を超えてまっせぇーーー
c0058727_2254270.jpg

これにて 食い過ぎ珍道中を 終わらせていただきます
思い出しても アップアップしてきましたわ・・・と言いながらですッ まだあるのよ~

※山梨からの帰り またまた名古屋に立ち寄りました
ゴルフに誘われた父ちゃんと娘が 真剣勝負をしている頃
私は 三度目の映画鑑賞です(映画評論家になれますわ~ 笑)
えっ 何を観賞したのかって?
はい!西田敏行さんの『ステキな金縛り』で~す
あの世があるのかないのか 不思議で面白い物語でした♪

いよいよ名古屋を出発して 和歌山へ直行するだろうと思われるでしょ?甘いッ!
岐阜県大垣市にお立ち寄りです
またまた友人が『おいでぇ~おいでぇ~』と待ってくれているのです
お寿司をたらふくご馳走になって いよいよご帰還です

2週間の旅 お付き合いいただきありがとうございました♪
食って!食って!また食って!の旅行で
体重がどうなっているのか 恐ろしくてハカリに乗れない夫婦の物語でした 
チャンチャン♪
[PR]
by keikomama105 | 2011-11-09 22:35 | Comments(12)
井の頭公園を散策♪
東京2日目 YFUの会議に出席の為 父ちゃんは逗子へGO~
娘夫婦は ホテルニューオータニでブライダルのお仕事へGO~
今夜は娘夫婦にお鍋でも食べさせてあげようかと考えていると
わ~い お友達が 誘いにきてくれました~♪

近くの井の頭公園をブラブラお散歩・・・ここも 人 人 人 混雑してます
池の中も混雑です
ここのボートに乗るカップルは別れるらしいとの噂が ふ~ん 試しに乗りたかったなぁ(笑)
c0058727_2129916.jpg


公園を横切って吉祥寺へGO~ 12時を過ぎてるし 『腹が減っては 戦が出来ぬ!』
お友達が連れて行ってくれたのは 行列のできる『はらドーナツ』 お豆腐の店
c0058727_2137135.jpg

健康的なランチです! ひじきと椎茸と豆腐の丼を ガッツリ頂きましたぁ~
コーヒーが付いてます あっ オシャレですね~
c0058727_2141776.jpg

有名な『はらドーナツ』・・・う~ん わたしはミスタードーナツのポンデリングが好きで~す♪

なんだかんだで東京とお別れです 
新宿から逗子駅まで一人旅 『こんなことは二度とない!』グリーン車を奮発 イヒヒヒ♪
同じ頃 父ちゃんは 逗子駅前を赤信号で進入 パトカーに違反切符を切られガックリ!

逗子駅で合流した私達は さ~ぁ 気持ちを取り直して(私はルンルン 父ちゃん青ざめ)
目指せ次ぎの目的地 私の養父が眠る 忍野村へGO~
c0058727_22181728.jpg


忍野八海の近くに 角屋という豆腐やがございます
私めの親戚でございますゆえ どうかお近くへ行かれた際には お立ち寄り頂き 
試食の豆腐を たらふくお召し上がりくださいませませ♪(めっちゃ旨い! 私が太鼓判♪)
なお私の知人と言っていただければ・・・まったく知らん顔だとおもいます(爆笑)

お墓参りをすませ 豆腐2丁ペロリとたいらげ 土産の豆腐をガッポリもらって♪
角屋に別れをつげました
さて 日の暮れないうちに目指すは山梨県韮崎市へGO~

やっと 最終目的地 父ちゃんの大切なお友達先生のお宅です
朝は 甲斐犬のリュウ君とお散歩です(私は噛まれるとのことで 遠くから)
c0058727_22194570.jpg

モモが恋しい~!
こんなヤクザな甲斐犬リュウの散歩より モモ君の方が よっぽど優しいよ~!
c0058727_2220547.jpg


韮崎に行くと まず『いんでん』のお店に行くのが楽しみで・・・見るだけよぉ~(ナイショ)

そして 清里へ 『ソフトクリームを食べに行こう』ということで
八ヶ岳の景色が素晴らしい~
c0058727_22294083.jpg

ソフトクリームを食べながら 富士山に見とれていると
c0058727_22302267.jpg


父ちゃんは 足湯にドボンと入り ソフトクリームをモグモグ どんなもんじゃぁ~
c0058727_22332749.jpg

ふと見ると
c0058727_2234466.jpg

すっかりギャルをキャッチ!お友達してま~す
(やたら親しげにお話中・・・いまどきのギャルは怖さ知らずだな)
c0058727_22354691.jpg


まだまだ続くのです・・・すみませんねぇ ここらで一休み♪
[PR]
by keikomama105 | 2011-11-08 22:48 | Comments(12)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ななままさ~ん 和歌..
by keikomama105 at 21:28
もう、日本全国神出鬼没で..
by sarutobietthan at 09:52
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 13:24
沖縄旅行かぁー、いいです..
by himawarie-sun at 20:28
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 10:51
☆ナナママさん フィレ..
by keikomama105 at 10:44
ケニアのはなし、、、、 ..
by midori1872 at 08:53
凄い国際的な画像でびっく..
by sarutobietthan at 21:43
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 15:50
台風の被害がなくてなによ..
by midori1872 at 08:44
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧