<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
上棟式です
息子の家が やっと上棟式までこぎつけました
3月11日の東日本大震災と9月4日の紀伊半島台風とで
どんどん工事が遅れていった息子の家も やっと上棟式です♪

晃ちゃん(ちっちゃい監督)も大喜びで 幼稚園お休みして 上棟式には参加です
c0058727_685414.jpg

天井へ飾るまでに 家族で記念写真です
c0058727_6131693.jpg

家の四隅の柱にお清めをします
酒と
c0058727_6135164.jpg

米と 塩と
c0058727_84131.jpg

ちっちゃい大工さんは 必要以上に動き回り 邪魔だとママに叱られてばっかりです(笑)
c0058727_8502430.jpg

今時は棟上(むねあげ)はしない家が多いとか・・・
大工さんたちに お酒も振舞えません(飲酒運転禁止!) お土産だけ準備です
c0058727_6141584.jpg


完成まで 地震が怖い! なんとか早く無事に建ち上がってねぇ~♪





※ 少し お暇をいただきま~す コメント出来ませんが よろしくぅ~
c0058727_8585893.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2011-10-21 08:46 | Comments(6)
腰 膝 痛いッ!
わが家の前の空き地です
100坪以上ある土地に 雑草が生え放題です (まったく他人様の土地です)
c0058727_16191617.jpg


いつも勝手に利用させていただき ゴーヤ・豆・スイカ・南京を作っております(侵入罪ね)
c0058727_16203849.jpg


最近 何十年もほったらかしの地主さんが現れまして 
『いつも 雑草を綺麗にしていただき すみません』と 誰に聞いたか?お礼にこられた

いえ いえぇ~ ならば もっと綺麗に!

とうとう 土地の半分ほど草取りをして ついでに畑をこしらえましたぁ(やり過ぎですか?)
c0058727_16241066.jpg


この畑を耕すまでに 草を抜き 石コロを取り どれほどの重労働であったかは
この腰と膝に聞いて下さいな(ボロボロやぁ~涙)

ゴーヤも終わり そろそろ豆のタネまきの準備をしないと・・・
痛い腰や膝を引きずりながら ゴーヤの根を掘っていると ピヨンピヨン跳ねるものが・・・
c0058727_16321420.jpg

なんという鳥か知りませんが ずっと私の回りをピヨンピヨンと癒されますねぇ~
鳥でさえ 私をねぎらってくれているのに あの野郎!(カールさんのことね)
電話で あれをしろ!これをしろ! と指示ばっかり
うるせぇ~ これから接骨院へ行くんだよ~!!!(あくまでも心の中で叫ぶ)

ぎやぁーーーーもうすぐ帰って来るぅ~ 
つづく

アッ そうそう 奥さん ご存知でしたか?
青じその芽が食べられるってこと!
c0058727_16464887.jpg

私は まったく知らなかったんです(恥)
シソの葉は香りが大好きで 色々利用しますが芽は知らなかったわぁ

これは挑戦してみようと 採るわ 採るわ!
c0058727_1650624.jpg

こ~んなに!毛虫みたいで ちょっと気持ち悪いけど・・・
c0058727_1654558.jpg


フライパンで 佃煮を作る感じで 炒りつけました
c0058727_16551777.jpg


へぇ~ プチプチとした食感がいいなぁ~ たぶん太らないねっ!
酒の肴には ちょうどいい感じで~す♪(その日のうちに食べないと へたります)
[PR]
by keikomama105 | 2011-10-17 16:39 | Comments(16)
久しぶりに ゆっくりと~ まったりと~
父ちゃんが留守だと 食事に追われることもなく あ~しろ こ~しろと命令されることもなく
食べたい時に 食べたいものを・・・あぁ~気楽だぁ~ ヤッホ~♪

極楽鳥が咲きましたぁ~(偶然か?)
c0058727_1856235.jpg


心なしか モモくん 君も のんびりしてる?
c0058727_18225085.jpg


しかし モモくん 毛がのびたねぇ~ ムジャムジャやから カットに行こう~!
c0058727_1829921.jpg


連れて行きまっせッ!

ほ~れ  こんなにきれいになったや~ん♪
c0058727_1833779.jpg


きやぁ~ 男前やぁ~
c0058727_18363135.jpg


まるで別人(別犬というのか?)のようやん 可愛いねぇ~ チュッ♪
c0058727_18411395.jpg


本日のシャンプー&カット代金 3150円なり~
お店の方に 
『モモちゃん 身体が引き締まって 体重も増えてないから いいですね~!』って
嬉しくて また来ますぅ~ ルンルン♪

体重計ってみました
えっ えっ えっ 5.4㎏って♪ ほんまですかぁ? たしかに6.5㎏あったんですッ!
やったぁ~♪減量作戦成功~
c0058727_1981647.jpg


人間もワンも 太らないようにしましょう~・・・といいながら ドンドン太っている私!
秋は太るのよねぇ~。。。
[PR]
by keikomama105 | 2011-10-15 19:20 | Comments(12)
無料旅行券 当りぃ~♪
 『ご当選おめでとうございます』 ウフフフ また当りましたぁ~♪
c0058727_23474227.jpg


『彦根城・キャッスルロード散策と信楽陶芸村巡り
お昼は 近江牛を満喫する旅』

早朝6時30分 観光バスで和歌山 しゅっぱ~つ!
まず岐阜県の毛皮やさんへ(いつものコースですわ 汗)
絶対に買いません!と言いながら 仲良し3人組は・・・買ってしまったぁ~(笑)
いえいえ たいした物ではごじゃりません・・・アップできません(汗)

お昼ご飯は 近江牛を満喫できるとパンフレットに・・・無言(こんなもんじゃ!と影の声)

ランチの後 彦根城へ・・・しんどいから天守閣に登るの や~めたッ! 
c0058727_011546.jpg

歴史にまったく興味のない アンポンタン3人組は
キャッスルロードをブラブラ~ キョロキョロ~  (目的は ひたすら食い物)

c0058727_04216.jpg

彦根の町は ひこにゃん一色♪
c0058727_013823.jpg

『ひこにゃんは只今デスクワークで会えません』だと ミッキーみたいに影武者はいないの?
c0058727_015862.jpg

ハローキィテイーがネコだったと気づく・・・キャラクター代金含む商品はさすがに高いニャン
c0058727_053751.jpg

この仔は 本物の『彦根のニャン』です (看板の招き猫らしく動きません 立派!)
c0058727_022753.jpg


旨いものはないかッ!と目をサラのように捜し歩くオバタリアンの集団は行く~♪

ところで この建物は な~んだ?
c0058727_064287.jpg

そうです トイレです『厠・・・かわや』というのは珍しい!姫になった気分で使用(笑)
c0058727_0165479.jpg


さて滋賀県最後の観光地は 信楽陶芸村へGO~です
狸が二人?
c0058727_0181316.jpg

c0058727_019531.jpg

狸は買いません!よく似たのが家でポンポコ腹を出して テレビ見てますから。。。
かわりに 信楽焼きのお茶碗が『連れて帰ってぇ~』と呼び止めるんです (よっしゃぁ~)
c0058727_0241244.jpg

仲良し3人組は バスの中では景色も観ずに ひたすら喋り
サービスエリアはもちろん 土産物屋を練り歩き
『無料旅行ご招待』の無料マジックに ちゃ~んと ひっかかって 帰ってきましたよ(笑)

あぁ~ 楽しかったぁ~ 明日からまたチマチマ生活 がんばろう~っと!
[PR]
by keikomama105 | 2011-10-14 00:28 | Comments(15)
日置へ水汲みにGO~
和歌山県も台風12号で山や川が大変なことになりました

わが家の飲み水は 日置の『えびねの水』です 
しかし山道が壊れているとの情報で 行けなかったのですが
国道42号線が開通しているとのことで 今朝GO~です

山道に入ると あちこちの山が崩れて 片側通行が続きます
c0058727_2015227.jpg

川も すごい氾濫したようでゴミの山です
c0058727_2015172.jpg


やっとたどり着いた『えびね温泉』 
だ~れも水汲みに来ていません・・・うちの車だけがポツン
c0058727_20174774.jpg


山も川も グチャグチャのまま ほったらかしの場所もたくさんありますねぇ
この惨状はいつまでつづくのかしら・・・和歌山だもんなぁ~。。。




やっと家に帰ってきました 疲れたぁ~・・・
ピンポ~ン♪おッ!なにかきたぁ~~~
宅急便やさんが 箱を持って立ってます!

ヒャッホ~誕生日のプレゼントですってぇぇぇ~♪
c0058727_20263199.jpg

北の国からのブロ友ちゃんからで~す おおきにぃ~おおきにぃ~

冬の寒さに耐えられるようにって 手袋を (手だけ若くなる♪笑)
c0058727_7533742.jpg

アルコール好き! でもすぐに酔っ払ってしまう私用にはこれがいい!(笑)
「北海道の詩』のワイン 甘口ですよ~
c0058727_752140.jpg

「鍛高譚』焼酎←(たんたかたん)と読みます 
c0058727_7522349.jpg

たんたかたんのネーミングは可愛いけど リズムにのって酔いま~す(笑)

こんなに幸せな誕生日をしてもらって・・・お~い みんなぁ~ 来年も生きてるよ~(笑)
[PR]
by keikomama105 | 2011-10-11 20:31 | Comments(8)
やっぱ嬉しい誕生日♪
たまたま 私の誕生日に 父ちゃんのお友達が訪ねてきました
『奥さんお誕生日やってねぇ』 客人はリンゴパイを持って・・・(もうー父ちゃんッ!)
c0058727_15204397.jpg


さっそく晃ちゃんにリンゴパイを食べるお手伝いの電話をすると
ママと一緒に これまたチョー嬉しいプレゼントを持って来てくれましたぁ~♪
c0058727_2383413.jpg

欲しかったのよ~ 肩にもかけれて 手にも持てるカバン!ありがとうねぇ~♪

さっそく写真を撮っていると 晃ちゃんは包装紙で後ろに壁を作ってくれます 気がきくぅ!)
c0058727_23122754.jpg

将来はカメラマンもいいね~♪


そうそう 何を血迷ったのか? わが家のカールさん
こ~んな物を買ってきましたぁ~↓
c0058727_2321638.jpg

色とりどりの石を花びらに見立てたような盆栽です(富貴樹と呼ぶらしい)
誰かに買わされたようです・・・(金持ちになるし 健康にも良いって・・・ほんまかいなぁ?)
カール『気に入ったらお金ちょうだい!』
わたし『せこい事を言うでない!誕生日のプレゼントにしときなはれ』(私がせこい? 笑)

誕生日だ 誕生日だと 騒いでいるのは 結局私です ごめんねぇ~
もう言いません・・・来年までッ!ギャハハハ~
[PR]
by keikomama105 | 2011-10-07 23:38 | Comments(12)
すごい誕生日だったぁ~♪
はい わたくし 誕生日でございました
この歳ですので 『めでたい』なんてことはありませんが・・・

数日前 父ちゃんが
『ホテルの宿泊券があるから 行くかぁ~』 えっ えっ えっ

ロイヤルパインズホテルってぇぇぇ。。。

笑わないでくださ~い そのホテル 家から10分くらいで到着です(汗)

いつ行く?と聞かれたので 
『私の誕生日のお祝いということでどう?』 

で 結婚して 始めて!誕生日を父ちゃんに祝ってもらったような・・・
※たまたま 私の誕生日が近かったので そういう理由をつけただけ!

一応 小さなバッグを持って・・・だって ホテルの人には旅行者ですってことで(笑)
※歯医者さんに行く時などで 通いなれた通り道なんですけどぉ えへへへ

さて夕方 チェックイン (近すぎて恥ずかしいぃぃぃーーー)

でも ディナー&モーニングが 上げ膳据え膳で食べられるなんて 主婦にはラクチン!
やったぁ~♪

和食の会席 はじまり~
c0058727_1783743.jpg

父ちゃんが 『嫁はん 誕生日なんよ』と言ったところ これ↓さすが ホテルだッ
c0058727_1784717.jpg

c0058727_1785925.jpg

c0058727_1791087.jpg

c0058727_1792751.jpg

c0058727_1793776.jpg

c0058727_1795458.jpg

このあたりで お腹が悲鳴をあげそうになってきた
c0058727_1710629.jpg

もうもう ギブアップ 父ちゃんに すべて おまかせして二人分を平らげていただく
c0058727_17102462.jpg

う~ん 甘い物は別腹というけれど やっぱり父ちゃんに どうぞぉ~
c0058727_17104372.jpg

老夫婦 二人っきりで この会席料理が 出てくるのに 1時間半!
無言というわけにもいかず・・・話題に困りました(笑)


昨夜はあいにくの雨でした 今朝は雨も上がってるから さっさと一人でお散歩へGO~
c0058727_17105934.jpg

ホテルの庭へ出ると
c0058727_172705.jpg

結婚式がメーンのホテルです
c0058727_17273166.jpg

ホテルの回りは マリーナ ヨットハーバーです
c0058727_17283072.jpg

1時間ほどブラブラしていると 腹ペコちゃんになってきた(昨夜の分は どこへ 笑)
c0058727_172630100.jpg

バイキングの朝食・・・それほど食べられませんよねぇ~
父ちゃんの食欲にあらためて感心しながら 帰ってまいりましたぁ~ 10分で(爆笑)
c0058727_1733074.jpg


幸せな誕生日は あッというまに過ぎました
今夜は サンマを焼いて 筑前煮とタコ酢がメニューです あぁ~主婦に戻ったぁ!
[PR]
by keikomama105 | 2011-10-06 17:37 | Comments(12)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ sdachurchさ..
by keikomama105 at 21:46
☆ナナママさん ありが..
by keikomama105 at 21:38
モモ君、お誕生日おめでと..
by sarutobietthan at 22:01
☆ akkoさん あり..
by keikomama105 at 16:30
☆ himawariさん..
by keikomama105 at 16:27
モモくんおめでとうござい..
by akko_hz at 21:56
モモくん、お誕生日おめで..
by himawarie-sun at 22:15
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 15:59
良いお話ですねぇ~~ほっ..
by midori1872 at 08:46
☆ナナママさん 母です..
by keikomama105 at 17:07
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧