<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
名古屋にて
台風のご心配をしていただきながら お返事もせず・・・すみません(涙)

実は こういう所におりました(窓から見える景色・・・八事日赤)
c0058727_22472151.jpg


娘のベッド (名古屋で タイガース応援している変な娘・・・ドラゴンズさんにゴメン)
c0058727_22482961.jpg


無事 退院したので 退院祝いは うなぎでしょう~♪ (もちろん まるや)
c0058727_2250419.jpg


10日余りの名古屋暮らし解放~ 和歌山へパンダ列車で(中にパンダはいません 笑)
c0058727_22541578.jpg



ご心配いただくにはおよびませ~ん 
私 長らく行方不明になっておりましたので ちょっとご報告をしたまで

娘も元気になりつつ・・・最近の日赤病院は 手術後は1週間で退去っ!(殺生ですぅ~)
長期入院はさせないようにしているのでしょうか・・・
来月いっぱい 養生をするために和歌山に帰っておりますので 賑やかです
久しぶりに 家族そろいぶみ~(笑)


あっ モモくんは そうとう寂しかったのか オシッコしまくりでアピール!
息子&お嫁ちゃんには迷惑かけました(汗)

留守中 かなり発育したような・・・気のせいだったらいいんだけど
c0058727_23233372.jpg


↓台風のご心配いただき 本当にありがとうございました!
お返事が遅くなりすみませ~ん
これからそろそろ 元気に出没いたしますので 宜しくで~す♪
[PR]
by keikomama105 | 2011-07-28 23:24 | Comments(12)
孫のことなら 暑さもなんのその!
まったく暑いです!たまらんです!腹が立つほど暑いです!

そこへ ビッグニュース♪
孫の晃ちゃんが 春に和歌山城へ行った時に描いた絵が 
なんと なんと
準特選に選ばれたってぇ!!!ジャ~ン♪(準!というところが わが家らしい)


誰に似たのや?芸術のセンスはゼロォ~の家系ですけどねぇ

明日は 表彰式があるそうな しか~し そんなもん 待ってられへん
ばぁばは  暑かろうが なんじゃろが 展示会場の和歌山城へ飛んでいきましたぁ~
晃ちゃんの 準特選の絵が見たい~~~♪

※和歌山城には お城の敷地内に 小さな動物園があります
ずっと冬眠中みたいなクマ1頭& くたびれたペンギン数匹& 人をバカにしたようなサル
馬になりそこなったようなロバ& ほとんど動かない鹿の家族 
パンに塗るような名前のマーラ& どこにでもいそうなウサギ などなど

日本中のお城で 敷地内に動物園があるのは 和歌山城だけ・・・(ショボイ自慢です)
和歌山市の子供達は 昔から遠足には和歌山城の動物園へ!(臭いけど 無料です 笑)
幼稚園 小学生 中学生 の写生大会は 和歌山城と決まりです

小さな子供達は お城の動物園には 絶対にいない 像やキリンさんまで描きます(爆笑)

そんなこんなで 久しぶりに 晃ちゃんと 和歌山城へ 暑い~!!!

最近まで赤ん坊やった?晃ちゃんが 私の背中を ウンコラドッコイ!と押してくれます
c0058727_11543472.jpg

さっさ~とお城の入り口まで上り『おばぁちゃん 大丈夫?』と優しい声かけしてくれます
c0058727_11545136.jpg

市長賞&○○新聞賞・・・うちの孫の方が 上手な気がするのは 間違ってます?(笑)
c0058727_12101613.jpg

先生は『動物を描くように』と言ったそうですが・・・
c0058727_1211324.jpg

晃ちゃんだけが お城を描いたそうな! これがお城?・・・う~ん・・・君は天才や!
c0058727_11552911.jpg


特選と準特選の絵を見比べましたが・・・難しいです(笑)
審査員の方々に どのような基準で?と聞いてみたいなぁ~ さぞや苦しかったでしょうネ
将来はピカソになるかも・・・という子供達の絵の中に混じって 
これホンマニ幼稚園の子が描いたの?という孔雀の絵がありました(写真なしで残念)

いいのよ いいのよ 将来はピカソにな・れ・る・か・も。。。
城と言われれば 立派な城や! 万歳♪
[PR]
by keikomama105 | 2011-07-17 12:22 | Comments(23)
あじいぃ~
7月に入っても雨ばかり ちょっと晴れると 暑いぃ~(汗)

わが家の 毛むくじゃらクン 『あじぃ~ あじぃ~』って うるさ~い!
c0058727_1430025.jpg


ちょっとでも涼しいように サマーカットに行ってきました~♪
c0058727_14305855.jpg


私も 暑いので 食欲がない・・・と言いたいけど それが あるのよねぇ(笑)

ヒンヤリ冷たくした素麺が大好き♪

ナナママさんのブログ (http://nanatomama.exblog.jp/)
美味しそうな素麺がアップされています

『きゅうりを薄く切って、塩を振り、水分をしっかり切って、
めんつゆ、味噌、砂糖少し、すり胡麻、おろししょうがを混ぜ
きゅうりを入れます。
シソの千切りも入れるともっと美味しいですよ』

ありがとさん♪

さっそく レシピどおりに!
c0058727_14402649.jpg


イヒヒヒ~こりゃ~旨い♪
今年の夏を乗り切るのはこれだッ!(笑)
[PR]
by keikomama105 | 2011-07-07 14:41 | Comments(8)
地震やぁぁぁーーー
ぎやぁぁぁーーー地震やぁぁぁーーー!!!
<和歌山県北部 震度5強>


実は 本日 悪女のわたくしめは 父ちゃんの留守をいいことに
おしゃべり仲間と シャブシャブを食べに行く約束をしておりましたのよ

ところが 東日本にいるはずの父ちゃんが 昨日パッと現れました ギクッ!

私『えっっっ?もう 仙台から帰ってきたのぉ。。。』

カール『うん 疲れてるねん』

私は心の中で『なんでこんなに早いねんッ ボランティアはどうよ。。。ブツブツ』

私『○○さん達とシャブシャブ食べに行く約束してるねん』

カール『ふ~ん 行ったらええやん』



今夜の父ちゃんの夕食はこれ↓
c0058727_2155198.jpg

私の夕食はこれ↓
c0058727_2185168.jpg


とッ とッ とッ ところが 突然 シャブシャブの店が 揺れるぅ~揺れるぅ~
な・な・なんじゃぁ~こりゃ~ぁぁぁーーー

持ってるお箸を握り締め テーブルをつかみ ギャオーーーー

揺れがおさまったとたんに 携帯電話は鳴りっ放し

あっち こっちから『大丈夫?大丈夫?』とご心配の電話やメールが・・・すみません
本当にすみません 罰が当たったようです!

東北へ行って疲れてる父ちゃんを ほったらかして ご馳走を食べに行ってました(冷や汗)

息子から電話で 
『さっさと家に帰って 避難する荷物を作って 車に載せておくように』と言われました

あぁ~やっぱり東南海地震は近いのでしょうか・・・助けてぇーーー



※ご心配くださった友人知人の方々や ブログ友達に感謝です♪

※あっ 食事は雑炊まで きっちり食して 草々に帰りましたぁ~♪

※あっ モモくんは 立派にお留守番していました アッパレぇ~♪

※あつ とうちゃんは サバ寿司を完食 冷蔵庫の奥にかくしていたメロンまでッ!
[PR]
by keikomama105 | 2011-07-05 21:14 | Comments(18)
孫ちゃん誕生日♪
晃ちゃんが5歳になりました♪

プレゼントはヤマハの音楽教室セット 2万円なり~♪
これ息子からのリクエストでもあるわけね (笑)

これがいけなかった!
晃ちゃんは 
『ぼくは ナンジャラカンジャラの 剣が欲しかったぁ~』大泣きされました(汗)

ケーキでごまかそうとパパは必死です
c0058727_18142869.jpg


でも せっかくの 大好きなケーキも なんだか面白くないお顔です
c0058727_1815177.jpg



この日の夕方 晃ちゃんは
『ばぁばのプレゼントは きっとナンジャラカンジャラの剣を買ってくれている』と上機嫌

『モモちゃ~ん お散歩に行こう~』と元気よかったのにねぇ。。。
c0058727_18213933.jpg

c0058727_18172792.jpg

c0058727_18174834.jpg

c0058727_18223940.jpg




この後 涙の訴えとなるわけです
ずっと ずっと 『剣がほしかった~』と訴え続けられると ばぁばは降参です

おもちゃも高くなりましたねぇ~
テレビ局と おもちゃ屋さんは 結託されているの? やめてぇ~ッ!
[PR]
by keikomama105 | 2011-07-04 18:20 | Comments(8)
父ちゃんボランティアへ?
父ちゃんがいませんッ!

最近 日本地図を見ながら ブツブツ言ってました そして・・・

突然!

カール『東日本へ行ってくるわ』

私『えっ 何しに?』 (ボランティアは無理やろ? ギックリ腰では・・・)

それでも 車の助手席に布団を持ち込みベッドにして クーラボックスに飲み物を入れて 

どこへ? どうするの? なにするの?梅干をどっさり積み込んで・・・

カール『食べ過ぎたらあかんから胃薬も持って・・・』   (え~っ 食い過ぎって 何をよ?)

数日前の深夜 出発しました・・・はぁ~ぁ もしや家出か?




私『いま どこ?』

カール『釜石や』 

私『ふ~ん・・・岩手ねぇ・・・』 (やっぱり行ったかぁ。。。)




私『今日は どこ?』

カール『仙台や』

私『どんな状態になってるの』

カール『えらいことになってるでぇ ボランティアの人 みなよう頑張ってはるわ』

私『お父さん どんなボランティアしてるのよ』

カール『。。。。これから牛タン食べにいくわ』 

私『な・な・なにぃぃぃーーー牛タン食べるだとぉぉぉーーーおいッ 胃薬はそれかっ?』

カール『あしたホテルで寝るから ネットで予約しといてぇ~』

私『ふんッ 明日も牛タン食べる気やなッ』

私はネットで仙台市内のホテルを探しまくるも 空き室まったくござんせん! 
ざまぁ~みろ でございます 『予定は未定じゃー』の口癖男は哀れでございます(ニタリ)

ということで 
東北へボランティアに行ったのか? 
梅干の配達に行ったのか?
はたまた 牛タンを食べに行ったのか?
そうそう 釜石で温泉に入って ボランティアさんと色々話したとかって・・・温泉?(怒)

今もって 実情のつかめないまま カールさんの留守中 私は断捨離作業に入る

とりあえず 地デジ対応のテレビ購入に走る!
いまだ私の部屋と晃ちゃんの泊まる部屋はアナログで あと何日かで見られへん!
いそいで 超安い小型テレビ2台ゲット♪
メッチャ安いけど・・・映ります?
c0058727_9334245.jpg


客間の床に い草の敷物ゲット!
畳の香りが~♪ゴロンと寝てみると最高やぁ~
c0058727_9344822.jpg


そうそう お風呂場の暖簾も新旧交代の時期ですし
阪神タイガース 負けてばっかりや しっかりせんかい! はい交代で~す
c0058727_936509.jpg


あとは 捨てる準備 はじめぇぇぇーーー(カールさんは捨てるの嫌いやから今のうちや)


カールさんが 家出しているとも知らず この仔はのんびりと~♪
c0058727_7545160.jpg


廊下に出てオチッコする対策は これで成功です
c0058727_7561358.jpg


夜は柵を開けておくと スタコラサッサ~と私のベッドに
c0058727_8353.jpg


今日は雨です 
草取りをしないと ゴウヤもスイカも 雑草に埋もれてます 
さぁ~ ちょっと草取りして・・・

父ちゃんは牛タン食い放題? 私は断捨離し放題 
アハハハ~ 帰ってきたら驚くなよぉ~♪
[PR]
by keikomama105 | 2011-07-02 08:06 | Comments(18)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 22:11
松本家に娘さんたちは強い..
by midori1872 at 16:50
☆ sdachurchさ..
by keikomama105 at 16:31
☆ナナママさん 3セン..
by keikomama105 at 16:25
主人も年々アーチェリーの..
by sdachurch at 13:47
3㎝差は、残念ですね。。..
by sarutobietthan at 23:13
☆ midoriん 台..
by keikomama105 at 18:00
暑い中、応援団!! お..
by midori1872 at 10:00
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 22:16
京都の夏は暑いですよー。..
by himawarie-sun at 21:05
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧