<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
フィレス 帰国
突然現れて サッ~サッ~と帰っていった 台風娘の オンゴリ・フィレスちゃん
このケニア娘の 足の速いこと! 速いこと!

マラソンランナーとして 今年 ロッテルダムの大会でデビューして初優勝
この次ぎは
8月26日 韓国テグで開催される世界陸上 ケニア代表です
『ワタシ メダル トルヨ!ゼッタイニ トルヨ!』 と約束して帰りました

帰国前日に 『マラソンの練習をしたい』 というので 
南紀白浜 平草原へ・・・一泊旅行です
http://www.kumano-yorimichi.com/area6/heisougen.html

ウォーミングアップ中
隣に立っているトン腹父ちゃんは 砲丸投げのマスターズ選手・・・自慢の腹筋?(笑)
c0058727_175429.jpg


父ちゃんの昔の教え子が 現在○○高校の先生になって(立派な陸上部の指導者です)
その陸上部員も一緒に走ります(一人倒れました 熱中症?)
c0058727_17534261.jpg


2キロのコース×21周です 走れぇ~ 走れぇ~ 回れぇ~回れぇ~ 目が回るぅ~
42.195キロは 苦しいよねぇ~

給水しないと倒れます  ↓もちろん こんなことくらいは協力しますよ 私だって!
c0058727_1834485.jpg


フィレスは 走り終わっても 顔色ひとつ変えません
バナナ1本食べて 42キロを走るって・・・そりゃぁ~細いわけよねぇ 
私?私は いっぱい食べてから 水のペットボトル持っただけですけど なにか?
 
一緒に走った学生さん達も いい思い出作れましたね♪
c0058727_18275411.jpg


『世界陸上でメダル取ったら また来るよぉ~♪』と言ってます

お刺身以外なら なんでも食べる元気な選手です
豚の生姜焼き&キューリの酢物&茄子煮びたし&小松菜と厚揚げ煮物 
c0058727_23261365.jpg

サバの煮付けも大好きみたいですが
『何が食べたい?』と聞くと
『パスタぁ~』だって ふ~ん・・・勉強しとくね(汗)

別れは寂しいです でも8月26日には テレビで応援するからね♪

◎お・ま・け 見てねぇ~♪
[PR]
by keikomama105 | 2011-06-29 18:13 | Comments(10)
フィレス てんやわんやⅡ
フィレスの朝食を紹介します!

朝練習(AM6:00~7:30)軽くランニングぅ~をして 帰ってきます
シャワーをして さぁ~朝食です

食パンは焼くだけ!(バターもジャムも一切つけない)
ケニアティーはホットで (暑くても氷は入れない・・・身体を冷やさない為との事)
c0058727_22555093.jpg

フルーツは すべて皮も種も食べちゃいます(ギヨッ!)
         レモンも↓
c0058727_733870.jpg

          ビワも↓
c0058727_74668.jpg

         ブドウも↓
c0058727_742797.jpg

     スイカの種は『栄養ある』と言って食べちゃいましたが さすがに皮は残ってる(笑)
c0058727_1081916.jpg


まだまだ続く フィレスの滞在日誌
[PR]
by keikomama105 | 2011-06-23 23:21 | Comments(14)
フィレス てんやわんやⅠ
明日からの練習スケジュールをミーティング中!↓
c0058727_6114211.jpg

晃ちゃんは フィレスに ご本を読み聞かせ中!↓
c0058727_6115445.jpg

携帯を持たせないと迷子になったら困ります・・・↓携帯ショップでもフィレス大人気中!
c0058727_612551.jpg

私達をいつも可愛がって下さるご夫婦の招待でランチ中!↓
c0058727_6121736.jpg

お店の方々も『きやぁ~写真を・・・』大人気中!↓
c0058727_6123098.jpg

『私も写してぇ~。。。細いですねぇ~』 う~ん 体重談義中!↓
c0058727_623595.jpg


夕方のトレーニングから帰って
あぁ~疲れたぁ~・・・ゴロン中!↓
c0058727_613195.jpg

知り合いの整体師さんに来ていただきモミモミ中!
c0058727_614856.jpg


今日もハードな一日でしたが 楽しそうです♪
さぁ~ 次ぎは・・・なにがでるかな~♪なにがでるかな~♪
[PR]
by keikomama105 | 2011-06-23 06:31 | Comments(6)
空港はええなぁ~
空港へ来ました
c0058727_791330.jpg

大空に向かって飛び立つ飛行機を見ると・・・
あぁ~どこか知らない国へ行ってみた~~~い♪♪♪

暇あり!金無し!どこへ行くあても無し!
c0058727_795751.jpg


ケニアからのお客さま・・・ま・だ・か・な・あ~ エミレーツが到着!

あっ あっ あっ きた きた きたぁぁぁー!!!
c0058727_7135651.jpg


いらっしや~い♪ ケニアから 久しぶりに フィレス選手が来日です
c0058727_7201744.jpg


お断りしておきますが 女性です!
以前 温泉に連れて行った時 おばちゃん達ご一行さんが 口をそろえて
『お兄ちゃん ここは女風呂やでっ 男はあっちやッ!』(笑)

フィレスも負けてはいません
『私は女よッ!』(日本語です)

ひぇぇぇぇ~ みなさんひっくり返らんばかりにおどろかれ 『ごめん ごめん』

フイレスは8月26日 韓国で行なわれる 世界陸上の出場権獲得
ケニア代表でマラソンを走ります 応援してあげてくださ~い!


では 本日よりフィレス選手のトレーニングのお手伝いの為 (私の手助けは食事のみ!)
わが家を拠点に 走り回るそうです 

『フィレスぅ~~さぁ~うちの晩ご飯は 煮込みハンバーグやでぇ~』

明日からのアップをお楽しみねぇ~(どんちゃん騒ぎやな。。。)
[PR]
by keikomama105 | 2011-06-21 07:20 | Comments(13)
精米機 ゲット♪
ほしかった~ ほしかった~ これ↓
c0058727_6524820.jpg

思い切って買ったドォ~
c0058727_6532954.jpg

さっそく2合の玄米を精米スタート・・・スイッチ~ポン♪

ご飯だぁ~ ご飯だぁ~ いただきいま~す!



エッ エッ エッ どないしたん?べちゃべちゃやぁ~~~高かったんやでぇ~(涙)

↑これ昨日のこと
↓これは本日(すんまへん)

もう少し詳しく説明を・・・

まず玄米を2合入れます
c0058727_10155069.jpg

スイッチ入れると うるさいの うるさくないのって・・・うるさい!(3~4分だから辛抱)
c0058727_10121445.jpg

白米とヌカと分かれたお部屋に収まってます (これがいいのね♪)
c0058727_10122938.jpg

もちろん 炊飯器に入れて炊きます(笑)
c0058727_10124695.jpg


無洗米にしませ~ん お米はやっぱり洗いたい♪
ヌカがたくさん出るちゅうことは 水を少し少なめにしないと・・・研究中
[PR]
by keikomama105 | 2011-06-21 07:05 | Comments(5)
『父の日』 テンション上がる
父の日って いつ? そんなんあったの?
世の中のファミリー行事には トントご縁の無い男ですがッ!
なぜかこの日は 期待に胸を膨らませてる顔や・・・

そして こ~~~んな送りモンの数々が♪

まずは 知人の娘さんから 赤が好きな父ちゃんのために
c0058727_901093.jpg

彼女は実の父も 舅さんもすでに亡くなっています・・・そうやッ! 
カール父ちゃん ほしかったら あげるよ~ いらんか?(りえちゃん ありがとう~)

似合うかなぁ~ 枕に着せてみましたぁ~ ピッタリやん♪
c0058727_965016.jpg


次ぎは 宅配便のお兄さんが 『まいどぉ~』
c0058727_8565673.jpg


実は 私だけが中身を知っている。。。チャラリ~ン

父ちゃんは 開けてビックリ!!!
『おっおっおつ ムニャムニャムニャ』 (はっきり 嬉しいと言いなはれッ!)
c0058727_859286.jpg

長女にお願いして 送ってもらったのよッ!

私のデジカメばっかり『貸してくれぇ~』と持って行きよる!
『自分のを買ったらどうよッ!』と言うと
『家に2つもデジカメはいらんやろ~』とぬかしよる いえッ おっしゃいます・・・

そこで考えついたのが 『父の日のプレゼント』ですねん(ええ考えやぁ~)
カバーは忘れへんように赤いのを カメラは単純機種で 超お安いのをお願いした(笑)


さてさて まだ続くのだぁ~
これ これ 奥さん これですがなッ!
c0058727_9241066.jpg

お嫁ちゃんから なんとッ パワーストーンのブレスレットです

お嫁ちゃんにお礼の電話をした時 二人で爆笑したんです
『これ以上 父ちゃんに 必要以上のパワーつけてほしくないけどねぇ~』って(笑)

父ちゃんの腕にはしっかりパワーストーンが・・・
寝る時も・・・(エッ 寝るときまで パワーつける気か? どんだけぇ~) 

ウヒョ ウヒョ 喜んでいるような顔してませんが 心の中では嬉しくて~うれしくて♪
テンション上がりっぱなしの父の日でしたぁ~

めでたし めでたし
[PR]
by keikomama105 | 2011-06-20 09:40 | Comments(10)
恒例の梅酒作りで~す
毎年 毎年 毎年。。。。いつまで続ける気やろ?梅酒作り!

はい!今年も梅取に行ってきました
(田舎の道路が めっちやキレイになってるけど・・・熊さんは通りませんよ~)
c0058727_835891.jpg

これは な~んだ?
c0058727_822393.jpg

お帰りぃぃぃぃ~ケロケロ橋で~す♪
c0058727_824418.jpg



日本一の 梅の郷 南部(みなべ) 父ちゃんのふるさとに到着!

うわぉ~ たっくさん実ってますなぁ~ 日本一の『なんこう梅』です♪
c0058727_7572262.jpg

さっそく 父ちゃん収穫作業に入ります 
人間が変わったかと思うほど 生きいきしてます・・・故郷に帰ったから?
c0058727_7592265.jpg


親戚に立ち寄ると!
素晴らしい おもてなしは 茶粥で~す♪ 
主人の従兄が作ってくれます 同じ男でも台所仕事をする従兄 (オ~イ 見習えよっ!)
c0058727_8131888.jpg

和歌山県は 粥を 『おかいさん』と呼びまして 茶粥です これが旨い!!!
『みなべで食べる茶粥は旨いなぁ~』と べたぼめしてる父ちゃん
ふ~ん・・・私のは旨くないちゅうわけねッ( おぼえとけッ)


さぁ~ 家に帰り さっそく 梅を洗って・・・
c0058727_8152056.jpg

今年は 梅シロップ3本&梅酒5本&梅酢2本 
c0058727_815378.jpg


奥さ~ん 梅酢!梅酢!梅酢が最高です!
青梅1キロ& 氷砂糖1キロ& 米酢一升で作った梅酢は どんな酢の物料理にもグゥ~♪
私のお奨めです
1年前に作った梅酢から 取り出した梅 これウメ~すッ(えっ しつこい・・・ごめん)
c0058727_8255933.jpg



毎日 しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん♪雨ばかり
梅雨が明けると暑くなるかも・・・準備しとこう~
c0058727_816344.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2011-06-19 08:56 | Comments(10)
このタイミングは。。。
はじめてフォアグラをご馳走になり 『うめぇ~うめぇ~』と感激してたら
長女の勤務先から 先月夫婦で血液検査をしてもらった結果が送られてきた
c0058727_17515991.jpg

このタイミングって どうよ!

あぁ~ぁ やっぱりねぇ~

総コレステロール 257 (基準値 128~219) ←高いがなぁ~(汗)
LDL         161 (基準値  70~139) ←悪玉めッ (最悪やっ)
HDL          73 (基準値  40~96)  ←善玉は まぁまぁね
中性脂肪       89 (基準値  30~149) 


父ちゃんは すべてパーフェクトに基準値の中にピッタンコ・・・なんでやねん!

父ちゃんは 夕ご飯が終わったら 『甘いもん ないかぁ~』とリクエスト
大福餅 赤福 羊羹 プリン アンミツ・・・甘い物なら なんでもOK♪
それなのに それなのに あぁ~それなのに なんで?
コレステロールは問題なし 合格やって・・・ふんッ!

父ちゃんのことは どうでもええわ
私や!私のコレステロールが さっぱり下がってない(汗)
どうしよう。。。

ためしてガッテンを見てたら 
『食欲をコントロールできる技』
半年で40キロ余り 減量したおっちゃんが出た!・・・えッッッ やる やる やるぅぅぅ
どうすればいいの?

『食事の時 口の中で30回噛めばいい』 
口の中へ食べ物入れて
『いっかい にかい さんかい よんかい。。。』あぁ~イライライラ~
以前 挑戦して3日ほどで止めたなぁ。。。

あれこれ考えている時 グットタイミングで こんなお誘いをいただいた
タイ式ヨガ♪
c0058727_17502363.jpg


これは 行かねばなるめぇ~ うふっ

モモ『また3日坊主やろなぁ~』
うるさいッ!

ご期待くださいねぇ~ (だ~れも期待してませんよ~byモモ)
[PR]
by keikomama105 | 2011-06-09 17:55 | Comments(14)
人生で始めての・・・
あぁ~ まいったなぁ・・・
『牛肉嫌い 豚肉嫌い 鶏肉嫌い』と人生の大半を申して参りましたがッ!

生まれて始めて 『フォアグラ』を食べましたぁ~

foie gras [フランス語]
肥育したガチョウの肝臓のこと。
Foieは肝臓、grasは肥満したという意味。トウモロコシの餌(えさ)を強制的に食べさせ、
運動させずに強制肥育して肝臓を太らせる。
脂肪分が多く、約50%含み、滑らかな舌ざわりがある。
キャビア(チョウザメの卵の塩漬け)、トリュフ(セイヨウショウロ)とあわせて
世界三大珍味とよばれている


↑ これって 絶対に身体に良くないよねぇ~ 
コレステロールが高いって注意受けている私が こんなの食っていいんかい?

しか~し
なっ なっ なっ なんちゅう旨さやねん♪♪♪ 
肉嫌いなんて 長い間 損した気分やわぁ
フォアグラなんて 食ったことねぇもん!

本日は お金持ちのご夫婦からご招待  総勢11人で ルンルン♪


セカンドハウスは お城が目の高さのマンションです (和歌山では 高い方なのよっ!)
その最上階にあるレストランで フレンチを♪
c0058727_9272293.jpg

まずは前菜から 『北海道から直送のウニを なんじゃら ほんじゃら。。。』ふ~ん・・・
c0058727_9302882.jpg

『新宮から直送のマグロのカルパッチョで これこれ しかじか。。。』ふ~ん・・・
c0058727_9304319.jpg

『なんじゃら ぽんじゃら・・・』聞いてません 単純に言えば 鯛の天ぷら?
c0058727_9305792.jpg

説明は いりません 海老の茹でたやつ!(おいッ メニューはないのかッ!)
c0058727_931955.jpg

こツ こッ これですッ↓フォアグラ。。。旨かったぁ~♪ きな粉がのってる 絶妙! 
c0058727_9323428.jpg

洗剤の泡みたいなので 中身が見えません・・・味は 忘れました
c0058727_9332385.jpg

生々しい牛肉が出てきた・・・『飛騨牛です』と言われれば 食べますでしょう 奥さん!
c0058727_955773.jpg

アイスクリーム これは別腹で~す オイチイ~♪
c0058727_9334631.jpg

ここまでくると お腹はパンパン 助けてくれぇ~
c0058727_934288.jpg


夜景をみながら 豪華なフレンチ料理で ちょっとオシャレをして最高の気分です♪

あっ 孫の晃ちゃんが じぃじとお留守番をしているのを思い出したッ!
二人の今夜の夕食は オムライスを作ってきましたが・・・

急いで帰りましたが ママがお迎えに来て すでに帰ってしまってたぁ・・・ションボリ

じぃじの話では
晃ちゃんは 自分のオムライスでは足らなくて じぃじの半分も食べたって!
そんなにガッツリ食べてくれる晃ちゃんを見たかったなぁ~

晃ちゃん 早く大きくなって ばぁばと お城の見えるレストランでフォアグラ食べよう~♪
えっ オムライスの方がいいって 安上がりの子やなぁ~(ニャニャ)

(本日より カローリー過剰摂取分を なんとかせねば作戦開始!)
[PR]
by keikomama105 | 2011-06-06 10:08 | Comments(18)
強烈な梅雨入りです
梅雨とは シトシトぴっちゃん シトぴっちゃ~ん♪ 
なのに 台風をともなって大暴れ!

雨ばかりで モモくんは お散歩が行けない! 部屋に閉じ込められている!
オチッコ巻き散らかし作戦で 母しゃんに怒られてばっかり(怒)

ちょっとの晴れ間を見計らってストレス発散です
c0058727_15261477.jpg

やっと マリリスの蕾が開きました♪
c0058727_15284712.jpg

父ちゃんが花芽を切り過ぎたんやわツ 花が少ない!(人のせいにする)
c0058727_15292892.jpg

このアジサイは お友達にもらって3年 やっと綺麗に咲いたぁ~
c0058727_1529849.jpg


和歌山は梅の実を収穫する頃になりましたが・・・えらいこっちゃ~な台風被害です
梅取りに行けないかもねぇ。。。

今年の夏は 特にエコが叫ばれていますね
自宅前の空き地に ゴウヤの種(昨年の不出来なやつ)を植えました
地面に やけっぱちの ばらまき地植えです 
『緑のカーテン作戦』 恒例ですが 連作をきらうゴウヤちゃん がんばってぇ~♪
c0058727_15241435.jpg

ついでに スイカの苗をもらったので 植えましたぁ~♪(エコには関係ないか。。。)

6月に入ったというのに 寒いです
『スイカの苗が 寒いから可哀想や~可哀想や~』と 
父ちゃんはビニール袋をせっせと着せてやりました

おいッ!その優しさを ちょっと嫁に向けてみろッ!スイカの方が大事なの?
ふ~ん。。。 スイカにお茶でも入れてもらったらどうよッ

メダカちゃんにも 緑の服を着せました(野良猫防止作戦 大成功~♪)
c0058727_17111232.jpg


雨でジメジメしていると ショーモナイ事に腹が立つ・・・
そうや 今夜は焼肉でもするか♪(父ちゃんはトレーニング中 お先にねぇ~ うふっ)
c0058727_1818463.jpg

ひゃ~♪ ひゃ~♪ ひゃ~・・・うん?肉は食べないから 焼肉とは言わないか

さぁ~ 雨にも負けず 風にも負けず 父ちゃんにも負けず 明日も頑張ろう~!
[PR]
by keikomama105 | 2011-06-01 15:39 | Comments(22)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ナナママさ~ん 茶が..
by keikomama105 at 17:06
リゾートホテル滞在。。い..
by sarutobietthan at 23:22
☆ schoolせんせ~..
by keikomama105 at 15:42
楽しそうですねぇ! ち..
by school-t3 at 12:00
☆ナナママさ~ん お返..
by keikomama105 at 14:52
☆ schoolせんせ~..
by keikomama105 at 14:41
悠ちゃんも大きくなりまし..
by sarutobietthan at 22:56
こちらは桜は終わって桃の..
by school-t3 at 22:15
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 23:09
そりゃぁ~~~やっぱり気..
by midori1872 at 09:35
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧