<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
女の神様はヤキモチ焼き?
さて 本日の 和歌山市 ご案内は。。。

和歌山市の西の端 加太漁港の海岸沿いに
淡島神社があります
c0058727_10483598.jpg

『淡島さんは 女の神様やから 男の人と一緒に仲ようお参りに行ったら
ヤキモチ焼いて 別れさせられるでぇ~~』と
和歌山の標準語で 婆ちゃん達は昔から言います
冗談だとは思いますが・・・試しに仲の良いお二人さん 行ってみてください (笑)

※淡島神社さんは 『流し雛』で有名です
 『大事なお人形や お雛様を捨てるのは忍びない』という人が 
 この神社で供養をして 海に流してもらう儀式が ひな祭りの日に行なわれます

本日の東京在住のお客様は 何年か前に 淡島神社さんへ
ご自分のお雛様を 流してもらう為に送ったそうです ご縁ですね♪

今日も こうして ぬいぐるみやお人形が持ち込まれていました
c0058727_10593295.jpg

境内は お人形でいっぱいですが・・・夜は怖そうですね(汗)
c0058727_1112198.jpg

c0058727_1113987.jpg

c0058727_1104911.jpg


柱に穴が開いてます
この穴を 願い事をしながらくぐると 叶うそうで まずお嬢様が挑戦しましたぞッ
c0058727_11111776.jpg

c0058727_11115324.jpg

次ぎはママです(貞子ではございません 笑)
c0058727_11121979.jpg

c0058727_11124162.jpg

c0058727_11125698.jpg


願い事 叶うといいねぇ~♪(大学は合格したから 次ぎは何を?)

そして 和歌山城へGO~
c0058727_1118239.jpg

桜が咲くときれいなんですが・・・今はだ~れもいません
c0058727_11185698.jpg

寒くて 天守閣では 吹き飛ばされそうでしたぁ~
c0058727_1214921.jpg


東京から わざわざ和歌山へ・・・『近畿のおまけ』と言われる地方へ来られて 
な~んにも珍しいものはありませんが・・・えッ 私が珍い!そのとうり(笑)

お別れは寂しいものです (モモくん 若い女の子が大好きねぇ~ 笑)
c0058727_11451519.jpg

生きていれば いつでも会えます!
また来てくださ~い♪ 
[PR]
by keikomama105 | 2011-01-28 11:22 | Comments(16)
遠方より友来る
ブログを始めた6年前 犬を飼った経験がない私は
モモに似た お友達を ブログで探し始めました

ウイル君 チップちゃん オリバー君・・・みんなブラックタンで懐かしい名前です

そして 遠方より友来る! 
チップちゃんのママさんが お嬢さんの大学入学のお祝い旅行で

は~るばる きたで和歌山へぇ~~~♪と お二人で来てくれました!

まずは 世界遺産の高野山をご案内~

高野山に到着!
大門です
c0058727_226583.jpg

寒ッ!いくら和歌山は雪が降らないと言っても 標高1000mでは雪が降ってましたぁ

成福院です
c0058727_22215631.jpg

早く車に乗せてくだされぇ~ブルブル~
c0058727_22315328.jpg

奥の院
c0058727_22394926.jpg

シロアリ退治の会社のお墓に思わず爆笑~
c0058727_22433548.jpg

UC○のコーヒやさんのお墓も おもしろ~い
c0058727_22471941.jpg


奥の院をテクテク歩き 弘法大師様の御陵にお参りをすませ・・・

腹減ったぁ~

ということで 高野山のお山で ランチ♪
私は 木の葉丼を (肉が入っていないので 安心して食べられる 笑)
c0058727_22544480.jpg

さすが 高野山です 食堂の中には こんなものが
c0058727_2325076.jpg

c0058727_233142.jpg


すみません 俗人の私は 人の道 より 食の道です!
もっと 何か食いたいぞぉぉぉ~
では高野山名物の焼き餅を食べましょラ・・・うめぇ~♪
c0058727_22564213.jpg


案外 早く和歌山市内に戻りましたので ちょっと寄り道を

県立博物館へ
父ちゃんは 『初めて来た』と ちょっと興奮気味・・・でも何も見学せず(汗)
c0058727_23101668.jpg


では 夕食に 関西のお好み焼きはいかがでしょうか?
さぁ~ なにはなくても ビールで乾杯~カンパーイ♪
大根サラダ
c0058727_23164840.jpg

カンパチの刺身
c0058727_23171798.jpg

ミックス焼き?(なんでもいいから とにかく食べるぅ~ 食べるぅ~)
c0058727_23173291.jpg

ネギ焼き(スジ肉&コンニャク入り・・・これ大好評で 2枚注文ね)
c0058727_23174768.jpg

焼きうどん と 焼きソバ は写真な~し 食べるの早い(笑)

ちょっと食べ過ぎました~ と言いながら 明日に続くです
[PR]
by keikomama105 | 2011-01-27 23:24 | Comments(6)
今生の別れです
平成23年1月18日
父ちゃんの恩師が亡くなりました 享年81歳
c0058727_10261956.jpg

もし ご近所の方が この歳で亡くなったと聞けば さほど驚く事もなく。。。

しかし しかし 父ちゃんは号泣しました

父ちゃんにとっては 恩師は『兄とも 父とも 慕う人』だったのです
父ちゃんと恩師は 夜間高校での出会いでした 
父ちゃんは 昭和20年の終戦直後に生まれ 母子家庭で 貧しくて 貧しくて 
食べる物も満足にない時代に育ちました

高校には 自分で働いて行くしか方法は無く 製材所や鉄工所で働きながら
夜間高校に通いました 恩師はその時の担任です

『貧しさに負けてはいけない 自分の境遇に負けてはいけない
 ○○くん 勉強をするんだ 努力をするんだ』
と いつも いつも励ましてくれました

大学へ進学しなさいと奨めてくれました 奨学資金を借りる手続きもしてくれました
大学を卒業したあかつきには 
『先生になって 今度は君が子供達を育てる番だ!』と 教師への道を導いてくれました

それから約半世紀 父ちゃんは
『○○先生がいなかったら 今の僕はいない』と ご恩を忘れることなく 生きてきました

恩師に少しでも近づきたいと 自分の教員生活すべてを学生の為に全力投球してきました
※おかげで 妻や子は ほったらかしの生活でしたが(笑)

和歌山県田辺市では 『南方熊楠』という学者は有名です
しかし 同じ田辺市在住の 恩師は 全身全霊のボランティア精神で
『人を育てる』ことに一生をささげたことでは
南方熊楠より素晴らしい!と私は思っているのです(熊楠さん ごめんなさい)

恩師は YFU(国際交流)で 交換留学生のお世話もされていました
東京のYFU本部からの帰り いつも私の家に立ち寄られると 決まって
『英語の勉強をしなさい 1日1語の単語を覚えたら 1年で365の単語が覚えられますよ』
と言われるのですが・・・(あぁ~脳みそが腐ってる気がします 覚えられませ~ん 汗)

3年ほど前には 私達夫婦に
『アメリカへ留学することを考えなさい!』

えっっっ!!!この歳で留学ですか? 
それも夫婦で・・・(私だけならあきまへんか?・・・心の中でつぶやく  笑)

実現不可能なことでも 『努力をしなさい!死ぬまで勉強です!』 と。。。

○○先生!
これほど 色々ご指導いただいたのに まったくダメな夫婦で すみませんでした(号泣)
でも 先生へのご恩返しは 一生懸命 真面目に生きていることで お許しください!
来世も 必ず先生の元で 今度は夫婦で もっと もっと勉強しますから・・・うん?
あれぇ~ また来世も 夫婦で? ちょっとそれは はっきりわかりませ~ん(笑)


いい人との めぐり合いは 人生の宝だと 人生の終わりが近づいた今頃
つくづく感じます
良き出会いは チャンス (こんな軽い言葉で言いたくないけど)です 
ブログのお友達も 良き出会いです 大切に 大切に♪
[PR]
by keikomama105 | 2011-01-24 11:35 | Comments(26)
晴天のお散歩♪
寒い日が続き しばらく冬眠をしておりましたが
今朝は いいお天気で~す♪

モモく~ん 今日はそんなに寒くないから お散歩行こう~
 『えんりょしとくわ~』
c0058727_18332036.jpg


そんなこと聞いちゃいねぇ~ さっさと出発だよッ
c0058727_18352729.jpg


 『ボクが冬眠中に だれか縄張りを荒らしにきとるなぁ・・・クンクン』
c0058727_18375145.jpg


 『あッ あの声は 敵やぁ~』
c0058727_18531622.jpg


 『ボクは 喧嘩は弱いねん 逃げよッ』
c0058727_1855181.jpg


 『スタコラサッサ~』
c0058727_18422212.jpg


 『ただいまぁ~。。。まだ撮るの?ギャラください!』
c0058727_18434296.jpg


さぁ~ これから モモくんとお散歩続けて 正月太りをなんとかしなくては(汗)
[PR]
by keikomama105 | 2011-01-18 21:29 | Comments(14)
西国巡り イン京都 つづきです
ウェスティン都ホテルの朝食も うま~い!
もちろんバイキングですが 朝から サーモンだわ ウヒッヒッヒ♪
あぁ~ぁ 満足 満足♪
c0058727_21444877.jpg

お腹いっぱいで 動けなくなり ちょっと休憩中の父ちゃん また太った?

では 元気な慶子さんは
元慶寺へ(番外)
c0058727_21403721.jpg

これは貧乏寺のようですが↓(笑) 現代の手が入っていない味わいがあって 好き~♪
c0058727_21412797.jpg

朱印帳を書いてくださった方が とっても親切で 色々教えてくれました
『せっかく京都へ来られたんやから 三十三間堂で朱印を頂きなさいよ
 どこのお寺も観音様は一体やけど あそこは千体以上の観音様がおられますでぇ~
  ありがたいことですわぁ~』

なるほど ほんまや!おおきにどすぅ~ 

いざッ 三十三間堂へ 発進~!
c0058727_2154381.jpg

父ちゃんは
『有名なお寺だから 駐車場は止められないかも』と先手を打って
路上パーキングへ・・・もちろん¥有料です
c0058727_2156216.jpg

ところが寺院内の駐車場は無料の上に ガラガラで・・・(ガックリする父ちゃん 爆笑)

千体の観音様にご挨拶をして ありがたく朱印をいただき 三十三間堂をあとに。。。

京都の街中をウロウロしていると・・・
あッ
c0058727_2224217.jpg

あッ
c0058727_2229610.jpg

あいにく観光バスでないので 愛想の無い添乗員(父ちゃん)の説明ではねぇ・・・(笑)

さて つぎは何処へ・・・あっ また宇治市やわぁ~
『きのう 行ったのにッ!』と ブツブツ父ちゃん 行ったり来たりで すんまへ~ん

三室戸寺(10番札所) 紫陽花の咲く頃は 色とりどりのお庭になるようです
c0058727_22324151.jpg

父ちゃんが撮ってくれるの 私がやたら遠くて小さいけど・・・嫌いかッ?
c0058727_22373814.jpg


さすが宇治ですねぇ 向こうに見えるのは・・・茶畑でしょう・・・たぶん!
c0058727_22465360.jpg


本殿の前で (牛の口に手を入れると 願い事が叶う・・・父ちゃ~ん 牛が苦しそうやわ)
c0058727_22533014.jpg


さぁ~帰りは奈良に向かって帰ることにしました

奈良市到着
さっそく 鹿ちゃんのお出迎え~♪
c0058727_238294.jpg


興福寺 南円堂へ(9番札所)
c0058727_2395334.jpg


寒くて ゆっくり鹿ちゃんと遊べません 早く暖かい和歌山へ帰りた~い!




ただいまぁ~ 寒波ですぅ~ブルブル~ 一歩も外に出られません
雪がまったく降らないのに なんでこう寒いんだぁぁぁーーー(只今冬眠中)


今日は1月17日 
16年前 阪神淡路大震災の朝 あの恐怖は今もはっきり!
災害は忘れた頃にやってくる
心の準備をしておかないと。。。
[PR]
by keikomama105 | 2011-01-16 22:54 | Comments(13)
西国巡り 京都は寒かったぁ~
昨夏の西国巡り 暑さで死にそうになり もう夏は行かへん!と父ちゃんのご意見
ならば 冬の観光客の少ない間に 京都へ行く!

なにも これほど寒い時期に・・・なにかの修行か罰ゲーム?

ぐちゃぐちゃ言うなッ!行くぞッ!と かけ声勇ましく 
14日朝6時30分 出発~GO~

まず 
清水寺へ(16番札所) 
朝が早いので 清水さんへの坂道 開いているお店は まだチラホラ
c0058727_15185110.jpg


『清水の舞台から飛び降りたつもり』。。。 とにかく寒いッ!!!
c0058727_15115385.jpg


清水寺の駐車場のおじさんに 次のお寺は歩いて10分ほど と聞き ならば徒歩で
六波羅蜜寺へ(17番札所)   
北海道でも大丈夫な どたいそうな防寒服のカップルは とても歩きにくい(笑)
c0058727_15291985.jpg


願い事は『3回手前に回せ』と書いてある 目が回るほどクルクル~ 願い事は空回り~
c0058727_1535280.jpg


清水寺の駐車場へ戻り 次へ移動です

今熊野観音寺へ(15番札所)
さすがに 土地の少ない京都です 道が狭いですぅぅぅ(涙)
c0058727_15445964.jpg

お寺の中は広いです
c0058727_15514562.jpg


予定より早く廻れていますので ちょいと足を伸ばして 京都市伏見区の方へGO~

醍醐寺へ(11番札所)
かなり広~いお寺です (金持ちのお寺とみたッ!)
c0058727_16164382.jpg

管理するのに費用が必要なのでしょうか・・・入山料や駐車料金が高いッ!(涙)
c0058727_16193273.jpg


すでに お昼を過ぎています・・・ 父ちゃ~ん ここらで昼食は?
『アホやなァ~ ものすごく腹減らして ホテルでガッツリ食べるんじゃぁ~!』
ひえッ~ お昼抜きでふか? フラ~フラ~バタッ

つぎッ!
車の中に入っていたお菓子やミカンを食べ ガムをかんで・・・イジイジイジ

岩間寺へ(12番札所)
呆け封じのお寺で有名なんだそうです(すでに手遅れかもよッ↓ふんッ)
c0058727_16332088.jpg

着ぶくれか?正月太りか? さぁ~どっちだッ!
c0058727_21181464.jpg


これで 14日は終了~♪
腹減ったぁ~ 死にそうやぁ~ ホテルへ ホテルへGO~GO~GO~

ウェスティン都ホテルで 夕食はバイキングで 蟹 蟹 蟹~ルンルン♪
このバイキングの為に 一日何も食べさせてもらえなかった クッソー 食うぞぉぉぉ~

明日へ続く。。。
[PR]
by keikomama105 | 2011-01-16 21:26 | Comments(8)
ナイストリップ?
父ちゃんが めでたく退職した年(4年前)
教え子達が パーティーを開いてくれました

ホント嬉しかったなぁ~。。。
記念品に こんなプレゼントまで頂きました これ↓
c0058727_16212629.jpg


あれから あっちへ~ こっちへ~旅行はしましたが すべて車です

泊まる所は 突然 『ここや!』と決める父ちゃんです(自称 行き当たりバッタリの男!)

このナイストリップ旅行券は 直接ホテルの支払いには使えない!(それ おかしくない?)

JTBさん なんでやのん? 
せっかく頂いた旅行券を 直接ホテルでの支払いに使えない・・・
こんな不便なもん(怒) 
これは絶対に悪評高いと思いますけど JTBさん 考えなおしてよッ(これ八つ当たり?)

この4年間の間に私は
『父ちゃんにナイショで この使いにくい旅行券を キンケンショップで売ってやろう』・・・
と考えていた悪妻でおます(白状します)

突然 父ちゃん 何を血迷ったか
『おいッ!あの旅行券で 京都へ行くぞッ 京都で1泊やぁぁぁ!』 
ぎょえぇぇぇーーーまだ 覚えてたんかいなぁ~ナイショで売らんでよかったぁ~ホッ♪

JTBへ行きまして さんざん ブリブリ文句言ってやりました (苦笑いされましたッ!)

まっ 一応 京都の宿泊は決めましたぁ~♪ 

西国33ケ所巡り まだまだ残ってますけど なにも こんな寒い時に行かんでも。。。


モモく~ん しっかりお留守番たのみますよ~!
c0058727_17115539.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2011-01-13 16:55 | Comments(16)
えべっさんへ GO~GO~♪
西宮生まれの私は 1月10日のえべっさんは ほっとけないッ!

えっ 『えべっさんて何?』 ご存知おませんか~?
あっちゃぁ~
ほな これより えべっさんの説明を 
えっ いらない? 
まぁ そう言わずに聞いてチョ

『商売繁盛で 笹もってこいッ♪』えべっさんのかけ声が聞こえますが
c0058727_16122282.jpg

c0058727_16124278.jpg

この意味は
竹は古代から、文学、美術、芸能、民具など日本人の生活とは密接な関係を保ってきました。中でも竹のもつ清浄さ、根強さ、節により苦難に耐え忍ぶ姿、冬も青々とした葉を付け、更に竹林の生命の無限性、旺盛な繁殖力など、そこに強い生命力と神秘性を感じとり、神霊が宿るとさえ信じていました。こうした日本人の竹に対する感性が、色々な神事に笹が用いられることになり、竹取物語のかぐや姫が、竹から生まれるのも同様の信仰から基づいたものです。十日戎の笹も例外ではありません。常に青々とした葉をつけているところに、「いのち」を生み出し続け、「いのち」を常に甦らせている神秘性、その姿は、神道の信仰そのもので、神々のご神徳によって、日々「いのち」が甦り、生成発展している姿を象徴しているのです。(今宮戎の資料より)

↑ なんや ごちゃごちゃと書きまして すんません

そもそも 『えべっさん』とは・・・ (まだかいなぁ~)

あっ!→ ココ ここよんでもらったら よぉ~わかります(手抜きです)

毎年行きますねん 近くの湊戎(みなと えびす神社)へGO~ 一人でね♪
(大昔は ボーイフレンドちゅうような人と行った事もありましたぁ~ 笑)

最近は 家の中に置き忘れて 古くなった お守りや 神社のおふだを 持って行き
1年に1回の えべっさんの日に 燃やしていただきます
本日も ほら ここで ポイ! おさい銭は ほんの気持ちだけポンと(笑)
c0058727_15355686.jpg


本殿に参拝した後 まずは 今年の運だめしに おみくじを!
『末吉』
これが なかなか じっくり読むと おもしろい♪

願い事・・・すこし暇がかかるが叶う (早く叶えてぇ~)
待ち人・・・来れどおそい (誰か知らんけど 早く来~い♪)
失せ物・・・出る 高い所 (ははぁ~ 父ちゃんのへそくり3階かぁ?)
旅行・・・・・いそがぬ方がよい (べつに急いでませんけど・・・)
商売・・・・・買人る方吉 (商売してませんので。。。)
学問・・・・・時期はいま全力を尽くせ (いまさら勉強って あの世が近いのに!)
相場・・・・・見込みあり 買え (買えって あんた 無責任な~ この不景気に?)
争事・・・・・初めは負けます (これはおかしい!初めも後も 負けっぱなしやわ)
恋愛・・・・・ためらわず告白せよ (誰に?父ちゃんにでしょうか?)
転居・・・・・ゆっくりして吉 (どこへも引越しする気あれへん!)
出産・・・・・安し (もう無理やと思いますけど 笑)
病気・・・・・心穏やかにすれば治る (別に どこも病気してませんので はい)
縁談・・・・・人にたのんで進めよ 上々吉 (縁談上々って 父ちゃんと相談します 笑)

これが 私の今年の運勢です 爆笑で~す ワクワク♪

さぁ~ のし飴買って
(のし飴は和歌山だけの えべっさんの飴です 祝儀袋の『のし』を形にした飴です)
c0058727_1663187.jpg

最近は チョコレート味もでています 昔は無かったです
c0058727_16112374.jpg

孫ちゃんと来たら 楽しかったかもねぇ~ あれも買って~ これも買って~ (怖ッ)
c0058727_16709.jpg

たこやき 買うか 買わないか・・・心鬼にして 買わない!
c0058727_1673872.jpg


今日は 宵えびす 明日が ほんまもんの 『十日えびす』
えべっさんが 関西にしかないというのも不思議です
七福神の神様達は 日本中一緒やのにねぇ~ 
では 飴でもしゃぶって 昔を懐かしむことにいたします (笑)

(おまけ)
お正月は モモクンが大好きなお姉ちゃんと一緒だったのが
c0058727_1652621.jpg

いまでは

ボク さみしいねん
c0058727_1650983.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2011-01-09 16:23 | Comments(10)
お正月が終わったぁ~
あッというまに お正月の三が日も終わりです
暮れの餅つきもアップ出来ないまま 年が明けてしまいました

↓クリスマスがず~っと続いていた私のブログ(爆笑)

あらためて
あけまして おめでとう~♪

では ちょっと戻って 暮れの30日です

まったく はた迷惑な 恒例の餅つきから (父ちゃんだけが 張り切っております)
もち米は 35キロを準備です
家族の少ない方に申し上げます 10キロの袋が3袋以上です(あっ 知ってるって?)
c0058727_19522299.jpg

台所のコンロと 外のコンロで 蒸釜を2セット用意! 
c0058727_2005423.jpg

孫と息子が ペッタン♪
c0058727_19585236.jpg

お嫁ちゃんが ペッタン♪
c0058727_19523783.jpg

次女が ペッタン♪
c0058727_19524824.jpg

長女が ペッタン♪
c0058727_1953034.jpg


私は あんこ入りヨモギ餅を作るために あんこを丸めております
c0058727_20239100.jpg


というわけで ご近所にも 『今年もお世話になりました』と配りまして やっと終了!

お正月の準備を始めます まず掃除を・・・何処から手をつけていいのやら
玄関だけは 毎年 友人の手作りしめ飾りで 草々に準備万端です
c0058727_2082925.jpg

今年は 玄関の中にも こんな飾りを送ってもらって 立派です
c0058727_20104693.jpg


31日 大晦日は 紅白歌合戦を横目で見ながら 台所でウロウロ~ウロウロ~
明けて平成23年1月1日

朝と昼を兼ね お雑煮でお祝いの準備です
お餅大好きな晃ちゃん 『まだかぁ~』 (あんたはオッサンか?)
c0058727_20161016.jpg


いつの頃からか 『お重』をしなくなりました
お正月が終わっても いつまでも残り物が冷蔵庫に残っている始末
食べきるものだけ作ろう!と要領よく考えました (まったく手抜きです エヘッ)

なんと あろうことか 栗きんとんを作るのを忘れてしまった!
これが 大きな反省点でした~ゴメン!

でも 栗きんとんが無くても 
息子夫婦が買ってくれた蟹 蟹 蟹の蟹づくし 堪能しました 
ありがとう~(旨かったぁ)

子供達が帰ってきて ワイワイ言いながら 食べる~ 飲む~ 食べる~ 飲む~♪

お嫁ちゃんが 今日言いました
『お母さん やっと冷蔵庫の 奥の壁が見えてきましたねぇ』
 
おかげさまで 古い夫婦二人では とても処理できない状態の食料も 
若い子供達の胃袋におさまり それぞれの家に帰っていきました

どうか ブログ友達のみなさま またまた この一年
仲良くしてください 宜しくお願いしま~す♪
[PR]
by keikomama105 | 2011-01-03 20:26 | Comments(20)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ナナママさ~ん 茶が..
by keikomama105 at 17:06
リゾートホテル滞在。。い..
by sarutobietthan at 23:22
☆ schoolせんせ~..
by keikomama105 at 15:42
楽しそうですねぇ! ち..
by school-t3 at 12:00
☆ナナママさ~ん お返..
by keikomama105 at 14:52
☆ schoolせんせ~..
by keikomama105 at 14:41
悠ちゃんも大きくなりまし..
by sarutobietthan at 22:56
こちらは桜は終わって桃の..
by school-t3 at 22:15
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 23:09
そりゃぁ~~~やっぱり気..
by midori1872 at 09:35
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧