<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
サンタが家にやってきた
今年も サンタがやってくるかなぁ~と 晃ちゃんはワクワクしています
c0058727_7393138.jpg

サンタを迎える準備万全! サンタの絵本を読み聞かせていると・・・
c0058727_739731.jpg

あッ 廊下をパパに先導されて 赤い服の影が・・・『あッ 来たぁ~ボク会いに行くわッ』 
c0058727_7402692.jpg

わぁ~ サンタさん 待ってたよ~(すぐに抱っこされる晃ちゃん 人見知りは しません)
c0058727_7404370.jpg

プレゼントが気になって サンタのお話は上の空
c0058727_7405890.jpg

『なに 持ってきてくれたん?』 聞いてます♪
c0058727_7411099.jpg

袋から出すのを お手伝い♪ 頑張ります!
c0058727_7412399.jpg

晃ちゃんは 心の中で 『早く出してぇ~』 叫び声が(笑)
c0058727_7413821.jpg

ゲットしましたぁ~♪ サンタさん もう帰っていいよぉ~
c0058727_7415030.jpg

サンタさん ありがとう~♪ハイタッチ でお別れです 『また来てねぇ~』・・・エッ?
c0058727_742240.jpg

注文したとおりの嬉しいプレゼントを前に 晃ちゃんは 私に こんなことを言いました
『おばあちゃん あのサンタさん 外人と違ったなぁ・・・
 ○○のおっちゃんに似てたでぇ~
 でもボク ○○のおっちゃん好きやから サンタさん好きやねん』
c0058727_7421686.jpg

息子がサンタをお見送り
次は息子がサンタになりますので 衣装の交代です
これはもちろんナイショの話で晃ちゃんは知りません
息子は この後 8軒の仲間の家を回って帰ってきました 楽しい話が山盛りでした♪
c0058727_7422935.jpg


晃ちゃんのクリスマスは こうして終わりました
来年は どうなるのでしょうか・・・

やっとクリスマスのアップです(冷や汗)
最近 寝るの12時を過ぎます 私の持論は 
今日の疲れは今日中に(PM12時までに)寝ること!
あぁ~ 疲れがたまってくるぞぉぉぉ~

さぁ~ 黒豆も煮ました 次はお餅つきの段取りです 掃除もしないといけません・・
気持ちばかりがあせっていますが 身体が前に進みませ~ん
まずは長女が帰ってきてくれましたので ホッ♪ 若い子っていいなぁ~ 動く 動く~!
[PR]
by keikomama105 | 2010-12-28 08:12 | Comments(10)
忙しいですなぁ~
まったくスケジュールはびっしり!
ウロウロ家中を歩いていても 自分が今何をしようとしているのか・・・忘れる!
なのに コヤツは ずっとストーブの前で居座って・・・少しは働け!(無理やろねぇ~)
c0058727_21483772.jpg

そんなにストーブに近づいて 大丈夫? 熱いってこと感じてる?

知らん顔して ずっと このまま・・・ストーブ消すまで居座ってます
ええなぁ~あんたは な~んにも考えんで 仕事せんでええから。。。

あと10日や がんばろう!!!
[PR]
by keikomama105 | 2010-12-20 21:51 | Comments(20)
断捨離!
昨夜の 某N○Kテレビ 『クローズアップなんじゃら』 
奥さん 観られました?

<断捨離 人生の大そうじ>

ちょうど ダラダラと家の中の掃除を始めようとしていた時 
ジャストタイミングぅ~でした

『現代は ほっておくと 物がドンドン入ってくる時代』なのだそうです
いらない物を捨てる知恵と技術を発揮せよ!と 
どこぞの坊さんらしき方がお話されているのですが・・・しかし!
出来ないのです 私には(号泣)

今夜 なんとかやってみようと トライ!トライ!トライ!
まず 引きずり出してきた カバン 鞄 かばん 
c0058727_2222478.jpg


い~やッ!捨てられません 私の物は・・・
でも 父ちゃんのいらない物は いっぱいあるでぇ~(笑)
人の物は おもいっきり捨てられますけど 自分の物は どうしても・・・

あぁ~ちょっと片付いたなぁ~・・・と ふと隣の部屋をみると ギョッ ギョッ ギョッ
そっちの部屋が 荷物の山になってるぅ~
ようするに 荷物が移動しただけやん(涙)

それでも それでも 1部屋で ゴミ袋2杯は 捨てる事になりましたぁ~
さぁ~ 明日も 次の部屋を断捨離するぞぉぉぉ~(強い決心で!)

たぶん この決心は すぐに崩れますから(モモより)
[PR]
by keikomama105 | 2010-12-17 22:32 | Comments(12)
花の命は短くて・・・
今朝 
いつまでたっても 片付かない わが家の掃除をバタバタしていると 
ピンポーン♪

宅急便のお兄さんが ハンコ下さ~い と立ってます
なんと なが~~~~い箱を持ってます

受け取ると 軽い
開けてビックリ
これです↓
c0058727_14351536.jpg


わぁ~ 誰が送ってくれはったんか知らんけど なんと美しい薔薇です♪
父ちゃんが 贈ってくれるなんてことは・・・・・命かけて 絶対にありませんッ!
しかし 私に誰が???(謎は深まるばかり・・・)
いうときますけど 今更 間違いやった!なんて言わんといてねぇ~
私を好きな人か?(爆笑)
えっ それは ありえないやろって アハハハ~そりゃそうや

まっ 心当たりはありませんけど私宛やから・・・でも
もったいないなぁ~
『花の命は短くて 苦しきことのみ多かりき』 やで
花より団子の家に・・・こんな美しい薔薇の花束は 似合いませんわ
でも どなたか知りませんけど おおきにねぇ~ 
あっ 念のために言うときますけど 花より団子やでぇ~♪(笑)

どんどん暮れも押し詰まってきましたねぇ~
私が 部屋の掃除や 押入れの片付け 冷蔵庫の掃除をしていても
わが家の男一匹! のたまう
『毎日 何が忙しいんや?』ときたもんだ

もう昨日から頭にきてますねん!(怒り心頭)

そういう男は ほっといて!
お年賀状の準備もしないとねぇ~(焦ってます)
『喪中にしない!』という結論が出ました(ちょっと変な家族です 笑)





 
[PR]
by keikomama105 | 2010-12-16 14:54 | Comments(12)
昨日も 今日も 明日も。。。
みかん みかん みか~ん!!!(ええかげんにせぇ)
朝 起きると 
『さぁ~行くぞッ!』 (父ちゃん あんたは ミカンやかッ!)
c0058727_20534045.jpg


床の間の和室も 毎度の事ながら 倉庫です(号泣)

さぁ~ これを箱に詰めて

郵便やさんは 毎日集荷に来てくれます 『毎度おおきに~』
c0058727_20562191.jpg


モモクンとお散歩にも行けません ごめんね もう少しの辛抱やでぇ~
c0058727_2058731.jpg


毎年の事ながら だんだん疲れがたまってきます
目には 目バチコができそう・・・腰も 背中も痛いぞッ!

『和歌山のミカンは さすがに旨いわぁ~』と電話をもらうと 
『おおきに おおきに また送るでぇ~』・・・父ちゃん あんたは 私を殺す気やな~(笑)
[PR]
by keikomama105 | 2010-12-11 21:07 | Comments(18)
暮れの始まり行事
ミカン採りが始まりましたぁ~
毎朝 ミカン採りを コンテナいっぱい ヨッコラ!ドッコイ!
父ちゃんの 日本中にいるお友達に送りま~す (ミカン屋さんではありませんよ~)
c0058727_212828100.jpg


その合い間をぬって 
今日は サーカスのチケットが手に入ったので GO~GO~
c0058727_21304324.jpg

晃ちゃん 大興奮です
c0058727_21311043.jpg

サーカスなんて 何十年ぶりでしょう~
c0058727_21315730.jpg


カメラ撮影が禁止されていたので・・・残念! とっても素晴らしいサーカスでした♪
おりこうさんのワンちゃんも たっくさん出演していて 可愛かったぁ~♪
あんなに おりこうさんになるには???

帰ってきたら わが家のワンコ・・・芸はしませんが やっぱり一番♪
c0058727_21375856.jpg


ミカン採りが終われば 次はお餅つきの準備です 
餅の大好きな父ちゃんが もち米30キロ 用意してます 
もう ヤケクソやぁ~どこからでも かかって来い!

まぁ~毎年 同じ事が続けられることは 幸せ!と 自分に言い聞かせて(アハハハ~涙)
[PR]
by keikomama105 | 2010-12-10 21:43 | Comments(8)
子宮ガン&胃がん&大腸ガン検査
子宮ガン検査は10月27日に 胃ガン検査は12月1日に終了

さて 今日は大嫌いな 大腸ガンの検査でした
(2年に1度は勇気を持って!大腸のポリープ切除も経験済み 体質遺伝は癌です)

昨日は絶食で 下剤を溶かした水を3時間かけて2リットル飲む
(トイレに直行すること30回余り フラフラ~ 何度経験しても 辛いぃ~)
で本日の検査結果

Dr『大腸のS状結腸のところににポケットがいくつかありますねぇ・・・』
  ポケット?

Dr『えくぼのようなもんですわ』
  えくぼなら 顔に2つありますけど・・・腸にまでありますかぁ~(可愛いもんや ニッコリ)

Dr『これを 大腸憩室症というんですわ』
  えッ それって病気なんですか?

Dr『便をためないように 繊維の多い野菜を食べるように心がけてください』
  お金はたまらんけど ウ○コはたまるのよねぇ~

  先月 脂汗が出るほど腹痛になったことがあるんですが それが原因で・・・?

Dr『う~ん たぶん それが原因かなぁ~・・・』

だからといって 別段 薬や治療方法もなく 炎症が起きたら アンラッキーかと
覚悟をして また2年後の検査を受けることにいたしませう♪

まぁ ポリープと違ったからヨシ!として
 
注意事項は
 『正しい排便習慣にして 繊維の多い食事(穀類、マメ類、野菜類など)の摂取量を増やし、
  繊維の少ない食物の摂取を控えることで腸管の圧が下がり、症状が起こりにくくなります。』
  だって!

胃薬を2週間分もらって帰ってきましたが 昨日から 何も食べていない欠食児童ですから
手当たりしだい 食べまくり 今は満足感で 笑顔です(ニッコリ♪)

デジカメも新しくなったので 明日は寒いけど モモくんとデジカメ持って お散歩で~す♪
  
[PR]
by keikomama105 | 2010-12-07 17:44 | Comments(12)
デジカメの無い時 元気出ません
c0058727_1641828.jpg

買ったよ〜〓

山○電機 上○電機 などなど お安いお店はたくさんありますが
私のように 機械オンチは 聞いてナンボの人ですから
『おかしい?なんじゃぁこりゃ』
と思ったら すぐに飛んでいって 教えてもらえるお店が絶対に必要♪
ということで 安い!簡単!壊れない!(これは無理って笑われましたぁ~)
さぁ~ じゃんじゃん撮って 練習しま~す♪
[PR]
by keikomama105 | 2010-12-07 16:04 | Comments(2)
デジカメが壊れたッ!
今日は あるパーティーがありました
c0058727_21333654.jpg

会場に入って 父ちゃんのネクタイ姿は久しぶりで・・・パチリ♪
(偶然 同じ手の組み方!おかしいなぁ~ そんなに気が合ってないねんけど・・・)

さぁ~ これからが 問題発生!
国会議員さんのあいさつ・・・ピンとが おかしいなぁ・・・↓
c0058727_2141994.jpg

知事さんのあいさつ・・・これも あかんなぁ・・・↓
c0058727_2171492.jpg

市長さんのあいさつ・・・ひぇ~ピンボケもええとこやなぁ・・・↓
c0058727_2141385.jpg

県会議員さん・・・なんじゃこりゃ~絶望やぁ~↓
c0058727_21501360.jpg


まったく こうなっていることに気がつかず あの人 この人と写しまくって・・・アホや~(涙)

余興に 和歌山のローカル歌手(怒られる?) ウインズの歌♪
ウインズ平坂くんは ↓いつもラジオで『和歌山が大好き!』をアピールしている歌手です
c0058727_21591078.jpg


帰りには 彼らのCD『全力投球』を買いまして 記念写真をニタニタと 撮ったのですが・・・
あれれ~画面がおかしい???
c0058727_2203074.jpg


この写真からは 何を写しても 真っ白に・・・どうなったのよぅ~気合入れてよぅ~(涙)

カメラ屋さんに飛んでいって 診察してもらうと 
『露出オーバーが なんじゃら かんじゃら・・・』意味不明で入院だってぇぇぇ~ 
治療費は たぶん1万5千円ほどかかるって ショック ショック ショック!

治療するか オダブツにするか・・・迷っています 
お金って 寂しがりやさんですね~ わが家に長期滞在はしてくれません(涙)
[PR]
by keikomama105 | 2010-12-05 22:00 | Comments(10)
いよいよ12月 最後のカレンダーです
クリスマスツリーカレンダー?
c0058727_1430550.jpg

『楽しみながら クリスマスを迎えて下さ~い♪』と
c0058727_14315549.jpg

日付の窓を開けると 一粒づつ チョコレートが入ってます♪ えへっ♪

もう チョコレート 食べても 大丈夫なんですよ~(自己判断)

11月11日 血圧190に ビックリ仰天で 日赤病院へ飛び込んだのが嘘のよう~
(血圧190 悪玉コレステロール180 でした!) 

本日 この結果♪
c0058727_14382315.jpg

やったぁ~♪ 下がった 下がった 悪玉が半分に! 血圧も正常になったよ~

わが家には こんな貴重なジャバラの木が育っていま~す!(邪を払う=ジャバラ?)
c0058727_14554147.jpg


ジャバラは 和歌山県北山村の秘境の地で育つ 幻の果実といわれてます
ところが エッヘン!わが家の小さい畑にあるのじゃぁ~ 
うふっ 苗木もらって 育てましたのよ(秘密)

収穫しましたぁ~
c0058727_1521247.jpg

搾ります! ぬるま湯に蜂蜜を入れまして・・・ゴックン♪
c0058727_15181411.jpg


もしかして これで元気もりもりになったのかな。。。ウ~ン♪

よ~~しッ 元気なうちに 玄関のお花の整理 はじめッ!

満開の山茶花も 元気もりもり♪
c0058727_15292143.jpg

夏の花だとおもうのですが・・・ハイビスカス まだ咲いてます(もう冬ですよっ)
c0058727_15353553.jpg

お正月用の葉牡丹も植えましたぁ~ おや この仔?えらく堂々となさってますが・・・(汗)
c0058727_152052100.jpg


さぁ~ 今月は 張り切って 大掃除もしないとね がんばるぞぉぉぉーーー
[PR]
by keikomama105 | 2010-12-03 15:37 | Comments(12)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 20:56
和歌山から山梨、、、毎度..
by midori1872 at 08:55
☆ナナママさ~ん 主人..
by keikomama105 at 22:10
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 22:07
もう、鰻たべちゃったので..
by sarutobietthan at 21:18
ああ、しまった! 仕事..
by himawarie-sun at 18:58
☆ナナママさ~ん うち..
by keikomama105 at 23:15
☆ yococochaさ..
by keikomama105 at 23:07
我家の旦那はもっと酷いか..
by sarutobietthan at 23:04
あ〜、めちゃくちゃわかり..
by yocococha at 00:57
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧