<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
さぁ~ ネリマカボチャホールへGO~
モモくん いよいよ ハロウィーンだよ~
でも な~んにも準備してませんわぁ

それどころじゃないのよ
柿! 柿! 柿!
c0058727_18342755.jpg

♪母ちゃんと父ちゃんは~夜なべをして~柿むき がんばるよ~♪
c0058727_18352347.jpg

台風の影響もなく 雨も降らず まずは 干し柿 第一陣 完成♪
c0058727_18363681.jpg


さぁ~ いそがないとね!カボチャホールへ 
c0058727_18375224.jpg

モモくん どれを着ていきたい?(基本は いつも裸です)
c0058727_18385689.jpg

ネリマは 寒いから スカーフもどう?
c0058727_18394248.jpg

あっ 男の仔やったの 忘れてたぁ~
c0058727_18404940.jpg

よっしゃぁ~ とにかく 行け 行け GO~GO~
c0058727_18411537.jpg

マリちゃん&サラっぴに よろしくねぇ♪お客様とも仲良くするんですよ~!!!
[PR]
by keikomama105 | 2010-10-30 18:48 | Comments(18)
秋のごちそう~♪
えッ えッ えッ まったけやぁぁぁぁ♪
c0058727_15225483.jpg

父ちゃんが もらってきたぁ~!よっしゃぁ~ 父ちゃん でかしたッ♪

まったけなんて わが家に『こんにちは~』と来てくれるのは 何年ぶりでしょう
会いたかったよ~ まったけちゃん♪

2本は 焼いて ポン酢で ウマウマ
1本は まったけご飯に・・・旨いーーーー

柿も大好き♪ 枝豆も大好き♪みかんちゃん お久しぶりぃ~!!!

あぁ~ぁ なんで秋は食欲が出るのか(秋だけやおませんけど・・・)

この方 食欲無視で 減量に励んでおります
嫌いなお散歩もドンドンGO-GO-
c0058727_15324681.jpg

帰りたいよ~
c0058727_1533357.jpg

お散歩から帰ったら すぐに朝ごはんだよ~
c0058727_15333077.jpg

やっと やっと200g 減りましたぁ~
c0058727_15373188.jpg

めざせ6㎏は・・・遠いなぁ~ カボチャの馬車に乗れるかなぁ~。。。
[PR]
by keikomama105 | 2010-10-25 15:42 | Comments(22)
秋を満喫♪
バス旅行が またまた当たりましたぁ~♪
湯ノ山温泉とご在所ロープウェイと信楽たぬき村へ 
c0058727_1114512.jpg


昼食は 湯ノ山温泉グリーンホテルです  これが 奥さんッ!旨かったぁ~♪
日帰りバス旅行には 色々と参加していますが 昼食がこれだけ旨いのに ビックリ!
天ぷら&茶碗蒸し&お蕎麦などなど お料理のすべてが温かい!
従業員さんも みなさん笑顔です これはハナマルのホテルですねぇ~

日本屈指の温泉ですが 入浴は断念です!
お化粧が取れたら 別人?と帰りのバスに乗せてもらえないから(笑)

ご在所岳のゴンドラに乗り ゆらり~ゆらり~ ギヤアーーーースリル満点でした
c0058727_11193464.jpg

頂上は それほどの紅葉はしていませんが 空気が爽やかで マイナスイオンいっぱい♪
c0058727_11225412.jpg

ここは三重県ですが 
日によっては 富士山が見えるそうですが・・・あぁ~見えませんッ 
中部国際空港セントレアが・・・クッ~これも見えへんっ 伊勢湾だけが ボンヤリ~
c0058727_11255935.jpg


さて お次は 狸の里 信楽です日はとっぷりと暮れてきました  
狸に騙されないように注意です(笑)
c0058727_11511170.jpg

きみ もっと頑張らないとねぇ~(涙)
c0058727_1152046.jpg

あっ 父ちゃん 見つけたぞぉ~(爆笑)
c0058727_1284218.jpg


秋を満喫した一日でしたぁ~ さ~ぁ 明日から がんばろう~♪
[PR]
by keikomama105 | 2010-10-20 11:53 | Comments(18)
なんじゃ こりゃ?
連休は 出かけず 騒がず 静かに暮らしていたのに・・・
父ちゃんが
『畑で 芋ほりするぞ~』 (かってにやればぁ~ とも言えず・・・手伝う)

5月に20本の苗を植えた 『さつま芋ちゃん』
さぞかし たくさん 実ってくれていることでしょう~♪♪♪

なッなッなッなんじゃ~こりゃ~???
c0058727_1039054.jpg

えっえっえっーーー これでも一本でしょうか・・・
c0058727_10424566.jpg

20本の苗は どこへ行ったの?土を掘っても芋がないッ!
c0058727_10431570.jpg

手塩にかけて育てたお芋 ぜ~んぶ 葉っぱになっていたという お粗末な結果に・・・
c0058727_10453974.jpg


芋はほとんど全滅でしたぁ~ 5ヶ月も楽しみに待ってたのに・・・虫にもやられたぁ~(涙)

ならば 芋のツルを 佃煮のように煮てみようじゃないの!
c0058727_10484244.jpg

フキのように 薄い皮をむき・・・指先は真っ黒 (あぁ~やめときゃよかったぁ~ 涙)
c0058727_10494585.jpg

完成~! ただほど 安いものはない!ルンルン♪(旨いかどうかは・・・疑問 笑)
c0058727_10514166.jpg

今夜は 頂いた栗で 栗ご飯&芋のツル煮&冷凍庫の塩鯖を焼いて・・・全部タダ(笑)
c0058727_10521215.jpg


老人二人 寂しい食卓ですが まぁ~二人とも お腹は脂肪で賑やかだし いいよねぇ~!


ところで モモのトイレ反抗期対策ですが miyanekoママさんから
『ピクニックシートをひいては・・・』とのアドバイスで 
そうやッ!と思いつきましたコレ↓ 和歌山市のゴミ袋どすえ
c0058727_1104473.jpg


銀ホイルを引き詰めると 怖がってゲージの中へ入れない・・・外でするしかない(涙)
これなら ビニールなので チッコ やりやがっても いえっ なさいましても 捨てやすい♪



減量作戦や トイレ作戦などで ちょっとグッタリ~↓ 挑戦する気力ないの?降参か?
c0058727_11154124.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2010-10-12 11:06 | Comments(22)
真剣に減量です!
モモクンの毛皮 ビフォー~ アフター~です

汚い!
c0058727_211683.jpg

HACさんへGO~ですね
c0058727_6494378.jpg




ただいまぁ~
c0058727_2110211.jpg

どうです♪
c0058727_21103461.jpg


HACさんで 言われました
『モモくん 最近太ってますねぇ~(ギヨッ) 
 ダックスは 太るとヘルニアになる仔が多いので 減量する方がいいですねぇ』

えッ ヘルニア・・・はッはいッ!(汗)

家に帰って 念のため・・・

えッ!えらいこっちゃぁ~ 6・8kgもありますがなぁ~(涙)
c0058727_211334100.jpg



HACさんに 『何を食べさせているのですか?』聞かれましたが・・・

そんな あなた・・・たいそうなものは食べていませんよぉ

えぇぇぇーーー昨日はですね
朝ごはん 
ユーカヌバ 30g~40g? (はっきりしろッ)
ジャーキー2個 (小指サイズね 太いんだけど)
ヨーグルト少々に 蒸したさつま芋を少々 (少々というのが・・・くせものやわ)

お昼
歯と歯茎のマッサージ ガム1個を カミカミしながら遊んでいます

夕ごはん
ユーカヌバ 30g~40g?
ジャーキー1~2個

以上が モモの食事ですが・・・太る原因は?

HACさんのアドバイス 『野菜と豆腐をあげて』と言われ 

本日より カリカリを減らして体重を落とすことに決定!(自分のことは さておき)

豆腐&人参&キャベツなど 温野菜にした中に ユーカヌバ 15gを入れて
c0058727_16584193.jpg


もちろん オヤツは極力 なし!・・・もしくは1個 (ちぎって ちぎって 細かくしてね)

さぁ~ 減量に成功しますように! ビフォー~ アフター~お楽しみに♪

c0058727_950399.jpg

『おやつ 食いてぇぇぇーーー』
[PR]
by keikomama105 | 2010-10-08 21:16 | Comments(12)
エンディングノートって ご存知ですか?
お友達から 送ってもらいました♪
c0058727_1424124.jpg

もしもの時の メッセージ・・・エンディングノートというのだそうです

中はこんな具合です (めっちゃ リアリティーがありますわぁ~)
c0058727_1425498.jpg

c0058727_14252699.jpg

c0058727_14253850.jpg

c0058727_14254970.jpg

c0058727_1426374.jpg

c0058727_14261624.jpg

c0058727_14262738.jpg
c0058727_14263610.jpg


若い時は 考えたこともなかった まさかの自分の死の前後について
これを読むと 
なるほど これは考えておかないと 突然残された家族が慌てるなぁ・・・

すごい インパクトの強いところを抜粋してみました 
○ 回復の見込みが無い時は どこで過したいか
○ 寝たきりや認知症により自分で管理ができなくなった時は
○ 遺産分割にあたっての私の希望
○ 葬儀で遺影に使う写真は
○ お棺の中に入れてほしいものは
○ パソコンの処分について
○ 私のかわいがっているペットの処遇について
○ 私の脂肪(あっ 違った)死亡を伝えて欲しい人

どうです?(誰に聞いてるのや?)

私がこの世からお別れする時 これで準備OKということかぁ・・・(いやや~ッ!!!)

まだまだ死にまへんでぇ~!
影の声が 『わからへんでぇぇぇ もしかして あした・・・かも・・・イヒッ』(だまれッ)

奥さ~ん!
エンディングノート 挑戦してみませんかぁ~?(えっ 縁起でもないって は~い!)

※ 追加
  このエンディングノートが 必要な方には コピーしていただけるということなので
  遠慮なく お申し付け下さ~い♪
[PR]
by keikomama105 | 2010-10-08 14:34 | Comments(5)
感謝です♪
今年もまた やってきましたぁ~誕生日です!
いくつになったのか・・・時々 自分の歳を忘れるのよ~(危ないッ!)
還暦を過ぎると おまけの人生みたいなもんですから・・・(言い訳がましい)

誕生日を喜ぶ歳でもありませんが・・・
私を想ってくれる人がいることが すごく嬉しい!
誕生日を祝ってくれる人がいることに感謝です♪

父ちゃんに
『私 誕生日やねん!』
  『ふ~ん・・・』
『なんとか言え!』
  『めでたい めでたい』
『言葉はいらんから 態度で示してよ お金でいいよっ』
  『。。。 俺がほしいわ・・・』

夜 お客様があったので ちょっとご馳走をしました
デパートで奮発して買った牛肉 すき焼き&生けサバで キズシ&鯵のタタキ などなど
ビールで乾杯~♪
  『嫁はん 今日は誕生日やねん・・・』 
お客さん 思わず 
 『奥さん おめでとうございます』・・・なにが めでたい? 
すみませんねぇ 無理に言わせて(怒)

でもね♪

長女から 
口の中で ホクホクするほど栗尽くしのお取り寄せお菓子が・・・旨~い♪
c0058727_1530275.jpg


二女から 
仕事柄 化粧品を・・・もっと綺麗になれと?よしッ ガンバルぅ~(無駄な抵抗か?)
c0058727_15285934.jpg


お嫁ちゃんから 大きなマグカップを  モーニングコーヒ 飲み過ぎに注意~♪
c0058727_15424151.jpg

(いっぱい 笑い声 いっぱい いいこと 生まれますように)と描かれてます♪
c0058727_154305.jpg

♪ハッピバースディーおばあちゃ~ん♪唄いながら 晃ちゃんケーキが気になる 笑
c0058727_1543175.jpg


北国のお友達までも ひえぇぇぇーーー 
c0058727_15475052.jpg

今人気のお菓子ですよねぇ ナイショで食っちゃおう~(ナイショの必要はない 笑)
c0058727_15491046.jpg


おめでとう~の メールをくれるお友達も(ウルルル~)
c0058727_16142614.jpg


おおきにぃ~♪おおきにぃ~♪ これで来年の誕生日まで 頑張れますぅ~!
[PR]
by keikomama105 | 2010-10-06 16:11 | Comments(20)
孫の運動会で 感激~
秋晴れの空のもと・・・孫の運動会の日
『おばあちゃ~ん 行くよぉ~』とお迎えに来てくれました

昨年は ハラハラドキドキ (一人だけの運動会状態だった)今年は大丈夫かな?

『僕 走りは1番になるからネ』と胸をはって 晃ちゃんは朝から絶好調♪

まずは 入場行進 ちゃんと整列出来てます よしよし その調子やでぇ~
c0058727_23404899.jpg

まず ラジオ体操から・・・やってる やってる♪
c0058727_15595841.jpg

お遊戯 『安全 第一』 がんばってよッ!
c0058727_163671.jpg

昨年の運動会を思い出すと 冷や汗が・・・ 1年の成長はすごいッ!!!
c0058727_1835520.jpg

おッとッとッと! 晃ちゃ~ん 立ってくださ~い!!!みんな踊ってるよ~(冷汗) 
c0058727_1836297.jpg
 
ホッ♪はぁ~ なんとか 最後の方は お友達とピッタリ♪ 
c0058727_184119100.jpg


さぁ~ 晃ちゃんが 『一番になるよ!』と言い切った徒競走です(今も こう言うの?)

『よ~~い・・・ドン!ピッ♪』
それいけぇぇぇ~ やったぁ~!!!一等賞です 大興奮(爆笑)
c0058727_18485973.jpg


さぁ~ 嬉しい お弁当タイムです ママ手作りのお弁当だぁ~♪
晃ちゃんのは なんじゃらレンジャ~お弁当 (今時の若いママは 上手ですねぇ~)
c0058727_18545843.jpg


そして ばぁばも おいしくご馳走になりましたぁ~ 旨かったぁ~♪
c0058727_21253297.jpg


お昼からは 年長さん達の鼓笛の演奏です
c0058727_21411860.jpg

年長さん達は 春から毎日毎日泣きながら練習をして 今日の運動会でお披露目です
ご両親みなさん泣いてます!私も『晃ちゃんが・・・』と想像するだけで号泣でした
c0058727_2142975.jpg


いよいよ フィナ~レは ボンボンを持って・・・みんな疲れてるのに よく頑張りました♪
c0058727_21574682.jpg


幼稚園の先生って すごいですねぇ~ お仕事といえ 愛情と根気が かなり必要!
小さな子供達が これだけの事が出来るようになるなんて・・・感謝&感激です♪

子供の1年って とても成長が早くて驚きます 
孫が20歳になるまで 絶対に元気でいたいなぁ~と強く思った日でした♪
[PR]
by keikomama105 | 2010-10-02 23:40 | Comments(8)
たかが水 されど水
日本中 家々の蛇口から出る水は 世界で一番きれいな水だそうです
しかし 身体にいい水を 飲みたいと 名水を求める人が多い中
わが家の父ちゃんも 10年以上 山の奥 そのまた奥へ通い続けています

日置川 えびね温泉へGO~
高速道路で 梅の里 『みなべ』を越え
c0058727_22565822.jpg


山の中へ
c0058727_2258538.jpg


トンネルを抜けると えびね温泉 もうすぐそこに
c0058727_22585718.jpg


水って 重たいのよねぇ~ これを上げたり 降ろしたり・・・筋肉つきまっせぇ~
c0058727_22595913.jpg


どう身体にいいのかは わかりませんが・・・まぁ 元気なんだから いいのでしょう(笑)
[PR]
by keikomama105 | 2010-10-01 13:43 | Comments(6)



日々のお悩み吐露コーナーです!
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ナナママさん 私も ..
by keikomama105 at 10:05
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 10:01
屋久島に雪があるって、思..
by sarutobietthan at 22:22
美味しそうなお料理! ..
by himawarie-sun at 22:21
☆マリヨさま~ はい!..
by keikomama105 at 07:43
☆ school先生~ ..
by keikomama105 at 07:38
最近、旅づいていますね^..
by sdachurch at 19:41
わははは^^ 絶好調ですね。
by school-t3 at 10:29
☆ななままさん やっぱ..
by keikomama105 at 19:28
体調を維持してますね。 ..
by sarutobietthan at 23:46
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧