<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
秋風吹けば 掃除がはじまる?
涼しくなったら 急に あそこも・・・ここも・・・汚いのが目に付くらしい 父ちゃん!

父ちゃん動き出す!
溝掃除をして ついでに鉄板にサビ止めを塗るから手伝えと・・・腰痛に注意やわ
c0058727_1716393.jpg

鉄板のサビを取るのはやっぱり私!塗るのは父ちゃん・・・これって?
c0058727_17183859.jpg
 
やっと やっと終了♪ もう鉄板を見たくないッ!!!
c0058727_17233550.jpg

どうでしょう きれいになりましたか?
c0058727_17242723.jpg


つぎは 扇風機とクーラーの片付けはじめッ!
c0058727_9313795.jpg


えッ つぎは 庭の草取りだとぉぉぉ・・・ええかげんにせんかい! 身体が壊れるぅぅぅ~



さて 『モツ煮が食べたい』と突然言い出す父ちゃん  ったくッ!(怒)

山梨で お蕎麦屋さんに入り とっても旨いモツ煮を食べました
おそばとモツ煮・・・どんな関係があるのか いつも不思議なんですが・・・
その モツ煮と同じように炊いてくれって そりゃぁ~あんさん無理でっせぇ~

よ~し 頑張って なんとか『旨い!』と言わせてみせるぞッ!
c0058727_17545269.jpg

できたぁ~ どうじゃぁ~ うまいじゃろ?
c0058727_17551658.jpg


父ちゃん 一言 『もうちょっと 柔らかく炊けんかぁ~』 ムカッ!
[PR]
by keikomama105 | 2010-09-28 17:58 | Comments(16)
困ってますぅぅぅ
なんでッッッ???
びっくりするような とんでもない所で オチッコがはじまりましたぁぁぁーーー

普通は ココです
c0058727_119117.jpg

ところがッ
ゲージの入り口付近で ジャァーーー

最近 お留守番ばっかりで 寂しかったのね~(優しい気持ちで)
ところが 私が家にいるのに  ゲージの 周りに ジャァー ジャァー

ええかげんに せんかいッ!調子にのりやがって ただじゃぁすまねぇー(怒り爆発)

『ワンちゃんは アルミホイルが嫌いだから オチッコしてはいけない場所に 置けばOK』

グッドアイデアーのアドバイスをいただきました このとうり♪
c0058727_11111375.jpg


アルミホイルのキラキラが怖いのか?ゲージの中に入れません(泣)

抱っこして ゲージに入れるありさま
c0058727_11165244.jpg


数日がたち・・・なんてこったぁぁぁー!アルミホイルの周りで ジャァージャァージャァー 

助けてぇぇぇ~ 
 
ご本人 『そんなこと関係ねぇ~』と うたた寝中です 
c0058727_11253145.jpg


どうしたらええのやろ・・・なにかいい案 教えてくださ~い♪
[PR]
by keikomama105 | 2010-09-28 11:30 | Comments(10)
長野県 善光寺参りです♪
東京~山梨~ここまで来たら 長野でしょう~♪

途中 こんなパーキングが・・・ 読めますか?
c0058727_20313325.jpg

『姨捨』 いやな名前ですねぇ おばすて・・・捨てられると困るので 立ち寄りませ~ん
c0058727_20322963.jpg


長野は街中にリンゴ畑♪ こちとらミカンだぁ~!(リンゴが羨ましいぃ・・・)
c0058727_20365932.jpg


善光寺に到着♪
『牛に引かれて善光寺参り』 ・・・父ちゃんに引かれて善光寺参りです
c0058727_725216.jpg

おばあちゃんが いつも言ってました
『善光寺さんは 一生に1度はお参りをしておかないと あの世に行けないよ』
ほんまか嘘か知りませんけど・・・
おばあちゃんは たしか 一度も行ってないのに あの世へ行きました(笑)
私は 今回で4回目ですから。。。間違いなく行けますね(笑)
 
ところで 本殿の床下 内陣巡りをしたことありますか?(誰に聞いてるのか・・・)
ご本尊様とのご縁を結ぶと言われる 『鍵』に触れるために 真っ暗闇の中を進むのです
c0058727_20304288.jpg

女の私が 父ちゃんより先に入って まず漆黒の闇の回廊へ ソロリ~ソロリ~
父ちゃんが後ろから 
『お~い 待ってくれぇ~ 頭 大丈夫?足元は?真っ暗で何も見えへんッ』 
うるさいッ!静かに ついて来いッ!

まったく何も見えない壁を右手で手探りしながら前に進むと 『鍵』に触れましたッ♪♪♪
『極楽の錠前』 真っ暗闇の中で 探り当てる喜びは 醍醐味です
後ろから 恐々ついて来る父ちゃんに コレコレと触れさせてあげました
これで 夫婦とも 天国にいけますね (私は急ぎませんけど~ 笑)
c0058727_6482348.jpg


父ちゃんは あまりの怖さに冷や汗タラタラ~ (男って あんがい根性なしですねぇ~)
ソフトクリームでも食べて 涼みましょう~♪
c0058727_21122875.jpg


長野 善光寺を後に 土岐インターチェンジから 愛知県へGO~父ちゃんの用事を済ませ
名神高速道路をぶっ飛ばし 最後の目的地 岐阜県で降ります 
大垣の友人と なじみのお寿司屋さんで カンンパイ~♪(何のカンパイですか? 笑)

やっと やっと 和歌山に帰って来ましたぁ~
ただいまぁ~ ふぅ~ 長かったぁ~

わが家では
c0058727_2133342.jpg


家を出たら最後 どこに行くかわからない・・・これを『鉄砲玉』と言います
まさしく 鉄砲玉旅行が無事終わりましたぁ~ さて・・・次はどこだぁ・・・
[PR]
by keikomama105 | 2010-09-24 21:33 | Comments(6)
旅の続きは・・・
国立競技場での試合で ボロボロのへとへとになった父ちゃんを叱咤激励!
ホテルを出発~ (野宿せずにすみましたぁ~)
c0058727_1027682.jpg


ラジオ体操をしている人達がいる (一緒に 体操やりた~い♪)
c0058727_10291884.jpg



さぁ~ぁ 山梨県 忍野村を目指してGO~GO~GO~
。。。えらいこっちゃぁ~ 中央道 45キロの渋滞です!!!
こんな すごい大渋滞に巻き込まれたのは始めての経験だわッ
どこのパーキングにも入れません・・・トイレ休憩ができないちゅうことです(ぎゃぁぁぁーー)

父ちゃん いよいよ 路肩に止めて ちょっと失礼。。。アララノラァ~ 命がけぇ~
大月あたりにくると やっとスイスイ なんで渋滞していたのか 今もって納得いかない?
c0058727_1031195.jpg


忍野村に到着
まずは お墓参りをすませて  親戚の家へ

忍野八海のすぐ近くで 豆腐やをしております 
めっちゃ旨い豆腐です 富士の湧き水で作るからだって!
(お近くに行かれたら 是非お立ち寄りを~♪『角屋』です 道の角にあります 笑)

まさか ネットにのってはいないでしょう・・・アッ あった♪
『角屋の豆腐』
人の良さそうな メガネのお爺さん 私のいとこです ギヤハハハ~  
私を知ってるから 『安くしてね』って言ってみて・・・たぶんダメですよ~!(爆笑~)

いとこのお嫁さんが作ってくれた『ほうとう』をご馳走になり おいしいトウモロコシも食べ
たくさんのお豆腐を頂いて おいとまです 
『また来るよ~♪』・・・もう来なくていいよ~って思われてるかも エヘッ
c0058727_2212594.jpg


さてさて 同じ山梨県でも 次は韮崎市の友人宅へGO~GO~

こんにちわぁ~
りゅうくん ひさしぶりやねぇ~♪・・・天然記念物の甲斐犬 りゅう君です
油断して近づくと 咬みます!(キュウイの実が ぶら下がってるけど 取れないなぁ 怖い)
c0058727_11411100.jpg


山梨県に入ると 『ほうとう』の店が やたら目に付いた話をすると・・・
c0058727_1218648.jpg


ならば 今夜は ほうとうを作って食べましょう~!・・・(さっき豆腐屋で食べてきたッ!汗)

家の裏庭で ほうとう作り はじめッ!
c0058727_1222119.jpg

1時間ほど コネコネするんですけど・・・息切れがしてきたよ~
c0058727_12223378.jpg

ラップで包んで 本当はもっと寝かせるといいんだそうですが 夕飯に間に合わない
c0058727_12225698.jpg

手際がいいですねぇ~
c0058727_12231235.jpg

なるほど なるほど 関西のうどんと一緒ですね♪
c0058727_12232829.jpg

やっと完成しましたぁ~
c0058727_1238416.jpg

この下に どっさりマッタケが入ってます (最近マッタケなんて食べてませ~ん)
c0058727_1231733.jpg

『ほうとう』の感想は・・・マッタケが 嬉しかった(おいッ!)

次の朝 りゅう君と散歩に出ました
富士山が うすらと見えましたが・・・写真では はっきり撮らなかった(残念!)
c0058727_12431138.jpg

りゅう君 こっち見てよ・・・コノヤロー
c0058727_12434891.jpg

やっと なだめすかして・・・そうとう嫌われてるようですわ トホホホ
c0058727_12453855.jpg

帰り際 もう一度 りゅう君にお別れしようと 小屋の方へ行くと
c0058727_12463686.jpg

まったく 他人には なつかない?用心棒にいいですねぇ~
c0058727_12465323.jpg

りゅう君 元気でね~  また来るからね バイバイ~♪ (知らん顔)

さぁ~ では韮崎を出発して 次は長野県へ・・・
えっ どこまで行くのかって? 足の向くまま~気の向くまま~
[PR]
by keikomama105 | 2010-09-24 11:17 | Comments(6)
マスターズ陸上 全国大会 Ⅱ
マスターズ陸上全国大会 東京(国立競技場)へ行ってきましたぁ~!
c0058727_14451047.jpg

まず結果報告です     
c0058727_14364627.jpg
     
砲丸投げ11m73 (3位)
円盤投げ39m38 (3位)

『父ちゃん がんばれぇぇぇ~』 応援隊長(悪妻)の声援もむなしく
2種目とも 銅メダル・・・負けたらあかんがなぁ~ 目指せ金メダルやったのに。。。
c0058727_1522263.jpg
c0058727_15223912.jpg


それにしても だんだん記録が悪くなってきている!
昨年の記録を見ると 砲丸投げ12m03(優勝)   円盤投げ39m84(2位)
ご本人 体力が衰えたと言うのですが 体重は衰えを知りません(汗)

反省点としては 甘い物の食べすぎです 
腹回りが まるでポンポコ太鼓のようなので 時々 チクチク嫌味を言うと
『これは腹筋やぁー』と のたまう・・・ふ~ん ガッツリ脂肪やと思いますけどねぇ

『来年こそ もっと練習して 痩せんとあかんなぁ~』
ごろり~んと トドのように 寝転びながら反省の弁・・・期待度ゼロです(怒)

今年は 年齢別で 60歳から64歳までが 同じグループで戦うので
64歳の父ちゃんは 一番古い!
だから 来年65歳になる父ちゃんは 65歳から69歳までの人達と戦います
よって 65歳の父ちゃんは グループの中では一番若くなる!(笑)

今年も104歳で 砲丸投げ&円盤投げ&槍投げ 3種目出場の選手!大拍手~♪
『命ある限り現役で』 素晴らしいの一言です!

80歳~90歳の方々も多数参加!
暑い中 競技場へ来られるだけでも大変だと思いますが
ユニフォームに着替えられ ゼッケンを付けて 走ったり 飛んだり 投げたり・・・すごい!
父ちゃんの64歳は こんな人から見れば まだまだ『若ぞう』(笑)

なにしろマスターズの年齢は 高齢ですので 何が起こるかわかりません
試合前 試合後 無料のマッサージのサービスもあります
c0058727_16373214.jpg



さて 来年のマスターズ全国大会は 和歌山県(紀三井寺陸上競技場)です
地元の強みで どんなことがあっても 雨が降ろうがヤリが降ろうが 目指せ金!
父ちゃん 気合入れて頑張ろうぜッ!(がんばるのは父ちゃんで 私は声だけね 笑)

みなさ~ん  紀州木の国 和歌山へ どうぞ おこしくださいねぇ~♪
競技に参加してみませんかぁ~(誘っておいて 私は何もできません あしからず)

戦い済んで 日が暮れて 夜の東京 新宿へ~
ここの50階へ・・・和歌山では経験出来ない高さでした(怖いよ~)
c0058727_16511857.jpg

東京のど真ん中で 土佐のカツオが食べられたぁ♪
c0058727_16523323.jpg


美味しいお酒と ご馳走で 気分も最高~ 
『父ちゃん 銅メダルでも良かったねぇ~ おめでとう~カンパーイ!』(げんきんな私)

さぁ~ 次の日 ホテルを出発 山梨県に向かってGO~GO~GO~
中央道の混雑をまったく知らず 気分も晴れやかに旅立ちをしたのでありますが・・・

続く









                                                                                                                                            
[PR]
by keikomama105 | 2010-09-23 17:06 | Comments(7)
マスターズ陸上 全国大会へGO~
マスターズ陸上 全国大会へ出発だぁ!

応援隊長の私 気乗りせず・・・(涙) 
だって 父ちゃんは ホテルの予約もせず・・・
行き当たりバッタリの旅行をするという
『ホテルがなければ車がある!』ってサ
 
『いやじゃッ!!!』

子供達が 
『宿泊のホテルを予約しないと 連休だから泊まる所はないよ~』(そりゃそうだ)
なにせ 『ふうてんのとら』 みたいな父ちゃんです
 
『広い東京で 二人くらい どこにでも泊まるとこ あるわぁ~』とのんびりした答え
私一人が イライライラ(怒)
『一人で行けぇぇぇーーー』と応援隊長を辞退することも考えておりましたところ
一昨日の夜 友人から電話が!
ホテルの予約完了と連絡あり♪ あ~ぁ ありがたやぁ~野宿は避けられたぁ~

さぁ~ お江戸へ出発準備です


庭のゴーヤ&お花&野菜が心配ですが (ゴーヤはすでに枯れ始めていますけど 涙)
c0058727_151433.jpg

今年は ゴーヤは満足に食べられなかったなぁ・・・

極楽鳥が 次々に咲いてくれてます 
まるで『いってらっしゃ~い♪』と手を振ってるようでしょう(笑)
c0058727_1535082.jpg


さぁ~問題はこの仔です
c0058727_1553744.jpg

c0058727_1555774.jpg

c0058727_156135.jpg

 息子にくれぐれも お願いしていますが・・・
 一人ぼっちにされると ゲージの中のトイレシートでオシッコしてません(汗)

 ゲージの入り口で ジャァ~ 部屋の真ん中で ジャァ~ とんでもないタクラミをします
 オシッコをまき散らして 私に抗議しているのです 
 『ボクを ほったらかすなッ!』ってね
 何かいい方法はないものか。。。

おまけです 見たら削除を(笑)
[PR]
by keikomama105 | 2010-09-16 15:10 | Comments(21)
滅茶苦茶 頭にきたッ!!!
妹が 最近引越しをしたシニアマンションで こんなことがありました

私より11歳 年齢差がある妹は 誰もが
『私が妹の母親!』と見間違われるほど若く見えるらしい (なんでやぁ~)
私とまったく似ていません  妹はちょっと べっぴんさんで 頭もいい
そして なにより 物静か!(ここは 私と大違いやわぁ~ 笑)

大阪の商社で働くこと 30年 
 
その妹が 2年前 突然の病気発覚で 身体障害者の手帳を持つことになりました
大きなショックを乗り越えて やっと病気と闘いながら 新しい出発をする為に
新しいマンション(介護設備の充実した)に 引越しをしたのですが・・・

障害者手帳をもらったからといって 決して嬉しいわけではありません!
そんなもん 健康であれば 捨ててしまいたい!と思っています
でも 仕方なく 障害者手帳を持ち 妹を連れて 警察に申請に行きました
(車椅子マークがある場所に車が駐車できる許可証です)
市役所へ行ったり 病院へ行ったり 買い物に行ったり・・・この許可証は必要です!
c0058727_1141347.jpg


先日 許可証を私の車のフロントガラスの所に置き 
マンションの車椅子マークの駐車場に止めておきました

さぁ~ 帰ろうと車の所へ来ると
向かい側の駐車場に止めていた車から降り立った 男(70歳くらいか?)が 
つかつかと近づいてきて いきなり

『おいッ!おまえッ!これは何やッ!』と えらいケンマクで 許可証を指差すのです

?????字が読めないのかな・・・と親切丁寧に おまけに笑顔で・・・(涙)

『○○警察で頂いた 障害者用の許可証ですけど・・・これが何か?』 

『おまえが障害者でないのに なんで 障害者の場所へ車を置くのだッ!』
と烈火のごとく怒り叫ぶのです

『はっ はぁ~ぁ 私は障害者ではありませんが 妹が・・・警察の許可証もありますし・・・』

『そんなことは理由にならんッ!誰がココに置けと言ったかを言え!』(わけわからん)

このオッサン 頭がおかしいのかも・・・

まだまだ 怒り狂ったように怒るオッサンは叫び続けます
『運転手が 障害者の車だけが ココに置けるんや! わかったかァーーーッ!』

『。。。。 。。。。 。。。。』 こんな 理不尽なオッサンに 返す言葉もございません

近くにいた マンション専属のマイクロバスのドライバーさんが 気の毒そうに近づいてきて

『早く帰らないと・・・高速道路が混みますよ』と そっと話をそらせてくれたので
私は 車に飛び乗り窓を開けて ありがとうと言おうとすると
今度は ドライバーさんに オッサンは 噛み付いているのです

『お前は 無免許と違うのかッ!免許証を見せろッ!』(やっぱり 頭おかしい?)

ドライバーさんは 困った顔で 私に『早く行くように』と目で合図してくれましたので・・・


吹田から近畿道に乗り 走りながっら オッサンの顔を思い出すと
だんだんと頭に湯気が昇ってきたぞーーーー!!!クソじじぃーーーー

あんなクソじじぃと 妹がせっかく買ったマンションが 同じやなんて 気分悪いぃーーー

そうや あいつ 私のことを 『おまえ』って言ったな! 
クソジジィのおまえに『おまえ』って 呼ばれる筋合いはない!クソジジィー!(手遅れやぁ)


あぁ~ 頭にきた! 不愉快や! あのジジィ・・・やたら めったら健康そうやったなぁ~
たしか テニスのラケットみたいなもんを持ってたし・・・世の中不公平やッ!
くたばってしまえッ ジジィ!!!(神様 仏様 お許しを~)



この日は母の面会に 妹と宝塚○○○園の施設へGO~

白い犬のお父さんが 妹の胸に♪
妹の携帯電話を○○○バンクに変更! だって通話料は無料がいいものね~♪
c0058727_12144727.jpg


久しぶりに降り立った宝塚の駅は 阪神大震災から美しく建て替えられていました
c0058727_13424613.jpg


娘が やたら奨める『乙女餅』を探しながら 宝塚花の道へ続く駅構内で
c0058727_13442593.jpg


あった あったぁ~ 乙女餅 
c0058727_13445439.jpg


きな粉がたっぷり・・・父ちゃんにお土産です
c0058727_13453715.jpg


せっかく 母にも面会して 宝塚でお土産買って 元気よくマンションへ帰ってきたのに
あのクソジジィのおかげで めっちゃ不愉快になりました が・・・

70歳には十分なっているだろう このオッサンの人生は いつも悪意に充ちた考えで
他人に対して いつも 非難ばかりしてきた人生だったんでしょうねぇ・・・可哀そうに!
人と人とのつながりの素晴らしい経験など まったく知らずに人生が終わるんだね
あぁ~ 人として生まれてきたのに もったいないなぁ~ 

ここでぶちまけた私も たいした事のない人間かもねぇ・・・さぁ~ 東京へ行く準備だぁ~♪


 
[PR]
by keikomama105 | 2010-09-14 00:45 | Comments(18)
野球観戦に行ったどぉ~
父ちゃんの親友の親友のお話です・・・(結果的には 知り合いていどですが) 
彼は肝臓癌で すでに肺にも転移して 余命は・・・。。。。

その人が 『京セラドームに行ってみたいなぁ~』とポツリと言ったのを聞いた親友が
うちの父ちゃんと相談の結果 思い出作りをしよう~と話がまとまり
行ってきました京セラドームへ 夫婦3組でGO~GO~GO~

オリックス対ロッテ・・・(私達は 全員タイガースファンやのに・・・なんでやねんッ!)

お食事をしながら 野球観戦が出来るレストランがあるちゅうことで 予約をしましたがな
田舎者の集団は 和歌山から それ行け! はよ行け! わっせぇ~わっせぇ~!

レストランは5時からオープン 野球は6時から・・・なのに4時に着いてしまった
父ちゃんはレストランに電話
『早く開けろ!』 (おいおい 脅迫はダメよ~)

開けていただきましたぁ~(関西人は こういうノリが ええなぁ♪・・・強引です!)

双眼鏡で 見ておられますが まだ だ~れも球場に人影はない 
ギヤハハハ~何が見えるのぉぉぉ~↓このあわて者メ
c0058727_12301626.jpg

笑顔の裏に なにかが見える・・・イッヒッヒッヒッ
c0058727_14505822.jpg


まずロッテの選手が練習です 
もっと必死で頑張らないと・・・タイガースには近づけないよ ウフフフ~
c0058727_14214848.jpg


5時きっかりに お食事のオーダーです そりゃ~何より先にコレでしょう~♪
グラスが冷え冷えで うま~い~~~ オッ 気がつけば3杯も・・・ごっつあんで~す
c0058727_14195517.jpg

これも旨そう~
c0058727_14241917.jpg

いいじゃん いいじゃん~
c0058727_14243889.jpg

敵に勝つ!(敵って だれやねん)
c0058727_1424559.jpg

↑すべて私が食べましたぁ~(嘘)

お腹はいっぱいになりましたが・・・これは別腹だ~い♪
c0058727_14291961.jpg


どっちが勝ってもいいのよ でも 関西人としては 地元オリックスバッファローズね!
『オリックス がんばれぇ~』

エッ エッ ところで なんで なんでゴーヤの着ぐるみなの?
c0058727_14312451.jpg


ふ~ん ゴーヤくんは楽天の応援団だったのかぁ しかし歌はへたやねぇ~ 食欲うせたわ
ユーチューブで聞けますけど・・・耳の保障はいたしません

そんなこんなで 京セラドームのオリックスVSロッテ戦 オリックスの勝ちぃ~
言うてる場合やないわ 阪神タイガース 中日に負けてるぅぅぅ~ アホ!
アッ すみません 中日さんも お強いですから むにゃむにゃ。。。
和歌山へ帰り着いたのは深夜でした 
あぁ~睡眠不足は お肌に悪いねん~ さっさと寝ますぅ~


若い子に 一番の大事は?と聞くと 
『愛情♪』な~んて 甘いことぬかし・・・いえッ 言わはりますけど 
だんだんと 愛情では 腹はふくれへん!やっぱり 金や 金や 金もってこ~い!
という歳になり いよいよ人生の終盤に入ると
お金やない 健康や 健康が一番や!と気づくわけです

『♪どうせ 死ぬときゃ~裸じゃないかぁ~♪』 
和歌山出身の 坂本冬美ちゃんも歌ってはります
ちょっとでも元気なうちに 行きたい所へ行き 食べたいものを食べ 笑って 笑って・・・

と言いながら また生命保険に入りましたぁ~ 
えッ 亭主にかけたんかって? ちッちッちッちがいますでぇーーー
私!私ので~す!やっぱり お金も必要やし~(なんのこっちゃ)
さぁ~ いい思い出を いっぱい いっぱい 作ろう~♪



ほったらかされて 廊下で ふてねする仔↓
c0058727_15492489.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2010-09-09 14:59 | Comments(20)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ななままさ~ん 和歌..
by keikomama105 at 21:28
もう、日本全国神出鬼没で..
by sarutobietthan at 09:52
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 13:24
沖縄旅行かぁー、いいです..
by himawarie-sun at 20:28
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 10:51
☆ナナママさん フィレ..
by keikomama105 at 10:44
ケニアのはなし、、、、 ..
by midori1872 at 08:53
凄い国際的な画像でびっく..
by sarutobietthan at 21:43
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 15:50
台風の被害がなくてなによ..
by midori1872 at 08:44
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧