<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
近畿マスターズへGO~
本日 父ちゃんは 大阪長居競技場にて 近畿マスターズ 陸上大会出場です!

わたくし お友達からプレゼントされたマンシングウエアを着て 父ちゃんの応援団長ね
胸のミッキーマウスが・・・いささか 恥ずかしい
c0058727_22372624.jpg


プログラムを開けて ビックリ
c0058727_22395999.jpg

この年齢で 砲丸投げや円盤投げ まだやるぅ!? 超元気な人もいるもんですねぇ~
c0058727_22405022.jpg

燃えるような暑さ グランドに立つだけで 生きながら焼けますよ~ ナムナムチーン♪

まず 父ちゃんの砲丸投げ・・・11時半から
c0058727_22423213.jpg


円盤投げ・・・12時半から 
熱中症で倒れそうになっていた父ちゃん 目が落ち込んでいた・・・根性入れろぉ~渇!
c0058727_2244483.jpg


そらそうと 92歳や96歳の選手の方々・・・生きてますかぁ~???

父ちゃんの結果は 砲丸投げ 12m09 2位  
             円盤投げ 36m65 優勝(大変ラッキ~でしたッ)
c0058727_22461149.jpg


日焼け止めクリームも グランドの照り返しが厳しすぎ まったく効果なし
♪真っ赤に燃えたぁ~太陽だからぁ~♪ 顔も腕も 真っ赤かっかぁ~ ヒリヒリ 痛いよ~
父ちゃんの 応援団長も 楽やおまへんでぇ(涙)

※『日焼けは 緑茶でペタペタすると 治まります』・・・教えてもらったら ウン確かに効く♪

いつも試合は 父ちゃんの愛車ですが 本日は どうしたことか 
『大阪までやから 電車で行く!』って こりゃぁ~珍しいことです
もちろん シルバーシートに座らせてもらいました♪(ローカルちっくだわ)
c0058727_2344741.jpg


関西は まだまだ日中は猛暑です・・・が・・・朝夕 少し 秋の気配がしてきましたよ~
[PR]
by keikomama105 | 2010-08-29 23:05 | Comments(16)
ユーチューブを♪
娘の 大親友の『めぐちゃん』というお嬢さん
名古屋から東京へ 歌手として 殴りこみ?をかけたとか かけるとか・・・

本日 ユーチューブに 彼女の初プロモーションビデオがぁぁぁ(涙)
観てやってチョ! 聞いてやってチョ!

めぐみ CUBE

私も何度か出会いました 気持ちの好いお嬢さんです・・・ どうか一票を(選挙やない!)

歌は 『ど演歌』しか知らない私ですので ちょっこしパニックですが・・・
しかし しかし
めぐちゃんの歌の バックコーラスで唄っている 歌声は。。。私の娘だっち エヘッ♪
バックコーラスも よろしくねぇ~(ようわからん!)
c0058727_191932.jpg


真実は
c0058727_1913077.jpg




いいかげんに夏は引っ込め~~~! あ・つ・い・ぃぃぃ~
c0058727_1974595.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2010-08-25 18:53 | Comments(16)
お盆は お墓もテンヤワンヤ~
暑い! あちゅい!あじぃぃぃぃーーー(うるさい!)

お盆の間 西宮へGO~ 引越しじゃぁ~ それッ!それッ!それッ!

母の家と妹の家 同時に2軒の引越しをすることに・・・ぎやぁぁぁ~大変じゃぁ~

娘 息子 お嫁ちゃんにも助けてもらい もちろん 父ちゃんにも助けてもらい
みんな あ・り・が・と・う~♪
トラックに大型荷物をドッサリ乗せて 帰って行く父ちゃんの後姿 カッコイイ~(帰るの?)

母が住んでいた団地の明け渡しは とにかく 捨てる!捨てる!捨てる!
ところが 私の性格は 物が捨てられない (もったいない病です 涙)

※ここで質問コーナーです(突然かい!)
西宮のゴミを捨てるナイロン袋は 何色でしょう?
えッ!『そんなこと 知るかッ!』って・・・まぁ~ まぁ~ 奥さんッ

答え
真っ黒!(中がまったく見えないゴミ袋)

信じられへんわぁ~(これって ルール違反する人ないの?・・・私なら・・・)

ゴミの分別が叫ばれて以来 和歌山県では スーパーではナイロン袋もくれません!
自分でエコバッグに入れてお持ち帰りします

缶は缶!ビンはビン! 
ダンボール&新聞&本&ペットボトル&衣類&プラスチックなどなど 細かく分類ですぞッ
燃えるゴミ&燃えないゴミ・・・こんな大まかな 甘い分別は許してくれませ~ん!

それなのに それなのに 西宮は スーパーの袋にも入れてくれるし
真っ黒い 中身の見えないゴミ袋でOKやし・・・ええなぁ~。。。

そんなことを グチグチ言いながら 引越しのお兄さん達の手際良く 
さっさ~ さっさ~と荷物が運び出されていくのを あれよ あれよ と見送っておいて・・・

お盆の墓参りにGO~

まず 満池谷墓地へ
孫の晃ちゃんが 一生懸命 草取りもしてくれました まだ生まれて4年・・・涙です
c0058727_16132666.jpg


次は 甲山霊園墓地に到着♪
c0058727_16221147.jpg


『お墓のお掃除や水は 僕に任せてよ!』
c0058727_16404090.jpg


へぇ~い!小坊主さんにおまかせで~す♪
c0058727_1624429.jpg


色々 大変でしたが なんとか片付きました
さ~ぁ~ 西宮とお別れです さよならパーティーやぁ~ 腹減ったぁ~
お盆の最中に お墓参りの後に・・・このなまめかしい食事とは・・・罰当たりめがッ!
c0058727_16284124.jpg


罰当たってもええから 早く食わせろぉぉぉ~
c0058727_16311828.jpg


お子様ランチを前に 目をつむり・・・『大人達を お許しあれぇ~~』
c0058727_17133144.jpg


ビールも飲んだぁ~ 飲んだぁ~ 
西宮を去る日に こんな旨い店を見つけるなんて・・・ 遅かりしやわぁ

和歌山に帰りつくと・・・四国の生名島で 釣ってきたタコが届きました♪
ヤッホ~ こんなビッグサイズのタコは見始めです これも なまめかしい~
c0058727_16334121.jpg


さっそく 娘が ゆでだこに♪
c0058727_16343864.jpg


昨日まで 瀬戸内海を泳いでいたタコさん・・・今日は和歌山で オダブツです 
どうか 罰が当たりませんように・・・ナムナム チ~ン♪

というわけで 今年のお盆は 家では迎えられませんでしたが
無事に ことなき終わりました

残暑厳しく まだ暑さで フラフラしておりますゆえ 文章もフラフラです お許しあれぇ~♪
[PR]
by keikomama105 | 2010-08-16 16:01 | Comments(12)
なんで こうなるの!
わが家の駐車場の端に溝があります
父ちゃんが 知り合いから 鉄板をもらってきて置きました

『この鉄板が腐らんように サビ止めを塗る!』と言い始めました
えぇぇぇ~ やれやれ(冷や汗) 
どうぞ~どうぞ~ お好きなように~(勝手にやれよ!)

『お前も手伝え!』 ハイ!(なんでやねん)
ということで 私は 10枚ばかりある鉄板を ゴリゴリとサビを落とし
父ちゃんは 刷毛で色塗りしました
完成~♪
c0058727_17101782.jpg


は~い この夜から 私は ぎっくり腰で にっちも さっちも 動けませ~ん(大泣き)
なんで こうなるのッ!

50肩が治ったと喜んでいると 草取りをして膝を痛め やっと治ったと思ったら 今度は腰!

♪だ~れのせいでもありゃしない~ みんな お前が悪いのさぁ~♪(間違いない!)

起きていると腰が痛いので 奥の部屋で ゴロ~ンと横になっていると
えッ!君達も腰が痛いの?(そんなアホなぁ~)
c0058727_17222829.jpg


この仔達の上のほうには ゴーヤちゃんが うふふふ~ 大きくな~れぇ~
c0058727_1729214.jpg


ブログ友達の子供さんが 『手を切らない包丁』で楽しそうなのを見て
晃ちゃんにもプレゼント♪
c0058727_17323679.jpg

晃ちゃんは バナナを切るというより ブスブスと ぶった切る?
c0058727_17343456.jpg


毎日 整骨院通いで半日が過ぎていきます・・・
パソコンの椅子に座ると 立ち上がる時は激痛で・・・本日は 一大決心で座りました!
13日から 関西はお盆です
私は 明日から西宮へ引越しの準備で忙しいのです・・・身体もつかなぁ。。。


c0058727_17463335.jpg

暑さに負けて 父ちゃんにも負けたぁ~(涙)
[PR]
by keikomama105 | 2010-08-11 17:42 | Comments(20)
特産品 大歓迎~
長女が 北海道へゴルフに・・・なんとリッチなお話・・・と思いきや
ご招待を受けたそうで・・・(母も招待してくれぇ~)

『何か お土産いる?』と聞いてくれたので
『とうもろこし』とお願いしておいた

本日 朝採り一番のとうもろこし 送られてきましたよ~!
c0058727_17384340.jpg

さっそく
c0058727_1740341.jpg

うっうっうま~い♪さすが北海道~ 

またまた ピンポーン♪
クール宅急便です・・・次は徳島県からです!
c0058727_17412049.jpg

うひゃひゃひゃ~ これは 笑顔になるわぁ~♪
実は このアイスクリームは 『雪花菜(おから)アイス』というネーミングです
c0058727_1747750.jpg

徳島県立小松島西高校の生徒さん達が作って売っているそうな へぇ~
c0058727_17474158.jpg

数日前 徳島在住の友人から 『お試しどうぞ』と送られてきたのですが・・・うまいッ!
『おから』というのが嬉しくて 再度リクエストして 送っていただきましたぁ~

高校生さんよッ おぬし達 やるな!
めっちゃ うまやわぁ~!!! すごい高校生パワーですね


この仔に見せていないので いまのところ静かですが・・・(クーラーON)
c0058727_1822581.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2010-08-04 17:52 | Comments(14)
暑すぎるぅ~
朝のお散歩は 太陽が昇りきらないうちに出発!
5時半スタート

ボチボチ~ ヨタヨタ~ ウロウロ~ 
犬とおばちゃんの二人組は 寝ているのか?歩いているのか? はっきりせい!
と言われるほどのスローペースで1時間
日影を探しながらの ご帰還となります

わが家の前の 『ゴーヤ街道』まで帰ってくると 犬もおばちゃんも ホッ♪
c0058727_113412.jpg


今年のゴーヤは。。。。。なんでやねん(涙)
c0058727_1152733.jpg


ゴーヤの赤ちゃんは たくさんぶら下がっていますが・・・赤ちゃんのまま黄色くなってくる 
ご近所に配ることなく 朽ちていきます(号泣)

知らぬ間に 種が落ちたか プランターに育っていたゴーヤです
c0058727_1184361.jpg


見上げれば 立派なゴーヤが♪ あのぉ~すだれが壊れそうなんですけど!
c0058727_11102915.jpg

『枯れたから捨てる』という友人から 去年の冬にもらったハイビスカス 
こ~んな元気に♪ざまーみろ!花は心だッ!返しませんよ~♪
c0058727_11144892.jpg



『あぁ~ぁ 暑い 暑い 早く家の中へ入れてくだせぃ~ みず みず みずを~』
c0058727_11195323.jpg


奥さんッ 元気ですかッ!
どうにも こうにも暑すぎて 脳みそが煮立っているようです はいッ
思考能力が下がり 体力も落ち なぜか 食欲だけは落ちず 体重も落ちず(落ちろッ!)
日中も 我慢出来ずにクーラーのスイッチON(電気代なんてくそくらえ!あっ失礼ホホホ)
今週いっぱいは この暑さが続くそうです ご自愛くださいねぇ~
[PR]
by keikomama105 | 2010-08-03 12:08 | Comments(12)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆マリヨさ~ん 読んで..
by keikomama105 at 21:58
mama さん、最後まで..
by sdachurch at 17:11
himawarieさん..
by keikomama105 at 22:30
ハサミのおまじないなんて..
by himawarie-sun at 22:02
☆ナナママさん お料理..
by keikomama105 at 22:12
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 22:07
☆mariyoさん 5..
by keikomama105 at 22:04
ケーキも燻製もちゃんこも..
by sarutobietthan at 21:55
よく食べる子は大きくなり..
by midori1872 at 12:19
子どもの日、大勢さんで賑..
by sdachurch at 20:14
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧