<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
西国巡りに出発~
西国33ヶ所巡り 個人では なかなかはかどりませんねぇ
本日は 和歌山から近い 大阪あたりの寺を目指すことにしました

先ずは 
西国第5番札所の藤井寺市にある『葛井寺』へGO~
近鉄藤井寺駅の賑やかな通りを過ぎて 住宅街のど真ん中にたたずむお寺
c0058727_12441766.jpg

お参りの人も少ないので 調子こいて ↓こんな冗談をしてみました
『わたくし 家出・・・違う 出家いたしますぅ~ナムナムナム』 
c0058727_1245238.jpg


さて 次は 槙尾山にある 第4番札所の施福寺へ向かってGO~・・・ところが
車のナビちゃんは 何を血迷ったのか まったく山の奥深くへ入り込んだ所で
『ゴールです』と ????・・・えっっっ 何処にも寺らしき建物ありませんけどっ!
一台の乗用車とすれ違い 『すみませ~ん 槙尾寺は?』と聞くと
その方のナビちゃんも間違って教えたらしく その方いわく 
『ここは槙尾山の裏山らしい』とのこと
さぁ~大変 納経所の時間が迫ってます 急げぇ~ いったん山を降り 畑にいた人に聞き
やっと 槙尾山の駐車場にたどり着きました (こらぁ~ナビ子 ちゃんと仕事しろッ!)

これからが大変・・・お寺へは まだまだドンドン山の上に登るってぇ・・・ゲェッ!
c0058727_12584471.jpg

まぁ~ これくらいの山道なら 軽い 軽い~
c0058727_12592633.jpg

しかし なんぼ登っても終点が見えてこん・・・やっと山門がぁ~
c0058727_130427.jpg

もうすぐですか?なんの なんの 石だけ積んだような階段を登っても 登っても。。。
c0058727_1305959.jpg

泣きそうになりながら 息が苦しいよ~ お地蔵さんも応援してくれていますが・・・
c0058727_1321883.jpg

振り返ると 父ちゃんの姿が見えない 後で聞くと 死にそうで苦しくて休憩してたそうです
c0058727_134982.jpg

やっと到着した父ちゃん 滝のような汗が・・・顔色悪いです お~い!大丈夫かぁ?
c0058727_13113520.jpg


やっとのおもいで 西国巡り2ヶ寺 本日お参りしてきましたぁ~(合掌~♪)
さて次は どこのお寺へ。。。
[PR]
by keikomama105 | 2010-05-30 13:14 | Comments(6)
ふぞろいな野菜ですが・・・
大事に育てた玉葱の収穫です(父ちゃん 帽子にタオル?ニューファッションだそうで・・・)
c0058727_22523727.jpg

今年もやっぱり 小粒ぞろいです 人間ばっかり太ってぇ・・・(玉葱の声)
c0058727_22525487.jpg

早く耕してもらわないと 夏野菜が秋になるよぉ~(農地が少ないんだからッ!)
c0058727_22545450.jpg

よっしゃぁ~  完了!これで夏野菜が食べられるぅ~♪
c0058727_22571413.jpg

雨にも負けず 風にも負けるなッ!君たちの家が完成したよ~
c0058727_22584611.jpg

収穫した玉葱は 大事に保存します
c0058727_23123944.jpg

上手に縛れないので ゴトン ゴトンと抜け落ちます 夜はその音が怖いよ~
c0058727_2315518.jpg

またもや ベランダの物干し竿が占拠されてしまいました
c0058727_2324992.jpg

血液サラサラ 玉葱をガンガン食べたいんですが 料理方法がいまいちで・・・(汗)
美味しい食べ方 教えて下さ~い♪
[PR]
by keikomama105 | 2010-05-29 23:15 | Comments(6)
体内時計の続きです
体重を減量する方法で これがベストだというお話ですが・・・
書くだけ! そうです体重を毎日書くだけでいいのですって!(これはラクチンポン)

ということで 昨夜は 老眼の目をこすりながら 体重表を作りましたとサ
コレです(ふんどし ではありませぬぞッ!)↓
c0058727_126622.jpg


ところが ちゃ~んと 体内時計の『記録用紙』ダウンロードできるようになってましたぁ
c0058727_12184473.jpg


①体重計はふだん良く通るところに置けば計り忘れを防げます。
②グラフは目に付くところに貼れば、変化を常に楽しめます。
③測定はできる限り同じ服装で。わずかな変化を見逃さないのがコツ。
④お腹が空いたときこそ運動。不思議と空腹感が和らぎ効果抜群。

ギヤハハ~ これで 私もスリムになれるわ ウッシッシ~♪
『食べ過ぎなければねぇ』の声が聞こえるぅ。。。



では この方にも 体重計に乗ってもらいましょう
c0058727_12213660.jpg

はいッ 重量オーバーですッ!

6・6キロあったのが わずかに6・4にはなっていますが 平均体重は確か5・8キロです!
よっしゃぁ~ 君も減量作戦決定です

ということで 北のお友達(近くて遠い北の国ではありませんよ~ 笑)からお奨めの
c0058727_1321820.jpg

満腹感サポート

お気に入りのようですが カラッポです
c0058727_13233230.jpg

c0058727_13235450.jpg

c0058727_13242151.jpg

c0058727_13243630.jpg

よほど食べたかったのでしよう 袋の中へ頭突っ込んでおりました(笑)
これで 減量できれば万々歳ですので 即注文♪
[PR]
by keikomama105 | 2010-05-27 13:26 | Comments(18)
体内時計?
昨日のテレビ 『みんなの家庭の医学』 奥さんッ観ましたかぁ?

体内時計というものがあって その時計で肥満を予防できる・・・な・な・なにぃ~
腹時計なら常に持ってるどぉ~ エヘッ♪

24時間で 太る時間と痩せる時間がある・・・ふ~ん???

それなら私は太らないはずじゃんッ!!!
 
朝 目が覚めてから お散歩に1時間 (じゅうぶん朝日を浴びて)
朝食 8時
昼食 12時半
夕食 6時半から7時
毎日決まってるのに・・・なんで?なんでお腹が太鼓腹なの?

あぁ~ぁ 食いすぎですねぇ~ごめん ごめん!私が悪うございました ペコペコ

みなさ~ん 夕食はできるだけ早い時間ですませてくださいねぇ~
(コレステロールの薬を飲んでる私が言っても 説得力ないわッ!)

お散歩から帰ってきました
アマリリスがお出迎えです 綺麗やねぇ~
c0058727_1283088.gif

はい この仔も こう言っております
c0058727_129118.jpg

こんな悪い事もします オイシイが入ってないかって ないない!
c0058727_1292920.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2010-05-26 12:12 | Comments(12)
介護つきマンション見学!
妹が マンションの買い替えを計画中!
『こんなマンションはいかがでしょか』と誘われて 一緒に見学してきました

介護付きのマンションです(老人ホームではないッ!を強調されていました)
妹は独身なので 将来の事を思えば こんなマンションもありかなぁ~と言うので・・・

まず 外見は15階建ての立派な建物ですねぇ
c0058727_1148153.jpg


到着したのがお昼でしたので 建物の中にあるレストランでランチをごちになりました♪
栄養士さんがカロリー計算したもので これは旨くて ずっと食べていたらやせるかも?
c0058727_11513236.jpg

お腹いっぱいになったところで そろそろ お部屋ご案内で~す
一番高いお部屋からぁ~(買えるわけねぇじゃん!)
c0058727_11541741.jpg

c0058727_11564048.jpg

c0058727_11565871.jpg

c0058727_11571522.jpg


つぎは建物の中の設備を ご案内で~す
大浴場で~す(ラドン温泉だって・・・街のド真ん中で 贅沢な気分やぁ~)
c0058727_11585217.jpg

露天風呂もありま~す(これからの夏はいいよねぇ~ ちょっとビール!それダメ)
c0058727_1205162.jpg

プレイルームで~す (???お年寄りには ちょっと無理かと・・・汗)
c0058727_1212351.jpg

マッサージルームで~す (一人で ずっとマッサージしてるのも なんだか寂しいなぁ~)
c0058727_1244873.jpg

まだまだ 設備満載です 例えば
カラオケルーム・会議室・お客様用のお部屋・納戸・散髪室・看取り室・・・などなど
マンションの敷地内から 100円で街中をグルグル回るバスも出ていま~す
介護が必要となれば ヘルパーステーションも併設していま~す
なんと いたれりつくせりのマンションですがッ・・・とても高価です!(そうりゃそうやわぁ~)

『子供達や家族と遠く離れて住んでも なんの心配もいりません!』と言われました
心配するのが家族でっせぇ~ なんだか寂しいなぁ・・・
すでに住んでおられる人もおられましたが 
みなさん なんの心配もなく 心の満足はされているのでしょうかねぇ
見学してきたマンションを思い出しながら 大雨の中 阪和高速をボチボチ帰って来ました

父ちゃんは 一言 こう言いました
『そんな親戚も知人もいてへん場所で住む必要はない! 和歌山へ来たらええッ!』と
そうやね それが一番ええわ 和歌山も ええとこやからねぇ♪




さて その父ちゃん
『今日は ゴーヤの苗を 地植えするぞっ』 と言います 雨ですけどぉ・・・
(大雨の中 夫婦でボトボトになりながら農作業・・・なんで今日やねんッ!鬼ぃ~)
c0058727_12542574.jpg

はい 枝豆ちゃん達も植えましたぁ~ これはビールのおつまみに最高ですからね♪
c0058727_12574046.jpg


身体を動かせる事が 今は一番ありがたいと思う 今日この頃です
[PR]
by keikomama105 | 2010-05-24 12:36 | Comments(14)
ゴーヤの苗がグングン♪
昨日からの雨で 家庭菜園の野菜達が大喜びです♪

ジャガイモの成長がいいようで 土が割れてきましたよ ガンバレぇ~
c0058727_16105119.jpg

そら豆は 空に向かってグングン大きくなり 食べ頃になると下を向きます そろそろか?
c0058727_1611832.jpg

さつま芋の苗は 1度失敗しました 2度目は頑張っているようですねぇ・・・大丈夫?
c0058727_16112792.jpg

待望の玉葱君達は 青い所が倒れると収穫時期ですが まだ全員倒れてませんねぇ~
c0058727_16115087.jpg

今日は 初採りで1個収穫して お味見しましょう~♪
c0058727_1612423.jpg


4月末にまいたゴーヤの種は ここ数日で グングン成長しました
c0058727_16193762.jpg

プランターにまいた方が 勢いがいいようです なんでかな?
c0058727_16195414.jpg

枝豆の苗は 明日 畑に植え替えようかなぁ・・・早く食べたいよ~♪
c0058727_1621922.jpg


あっ 家族の紹介が遅れました メダカちゃん達です 
c0058727_1625148.jpg

左のメダカちゃんは 4年くらい前から1匹で悠々自適の生活です♪
色がグレーで 名前はグレーちゃん(そのままやぁ)
 
右は1年くらい前 友人に『ちょっと下さい』と言ったら 20匹も↓(名前つけられへん 汗)
c0058727_16293974.jpg

手を入れると みんな寄ってきます メダカの学校の校長先生気分!きゃわいい~♪
猫が水を飲みにきて 『ごちそうさま~』と食べそうなので ネットをかぶしてます!成功

今年は レモンが豊作のようです ガンガン搾ってドンドン飲むぞぉぉぉ~お肌にいいかも♪
c0058727_16485297.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2010-05-20 16:43 | Comments(18)
おもいがけず♪
名古屋で雑用をしている父ちゃんと 現地集合する約束になり 出発~!
急ぐ旅でない時は近鉄アーバンライナー名古屋までノンストップ(新幹線よりグンとお徳♪)
c0058727_14114950.jpg

携帯のストラップにつけたガネーシャくんも 嬉しそうやんか♪ 
長良川を越えて いよいよ名古屋 到着で~す

久しぶりに 長女の所でゆっくりしようと計画している所へ 父ちゃんから電話がッ
『俺も そこへ行くわ』・・・えッ!そんなアホなぁ~ そっちはそっち!こっちはこっちやん!
でも ついに父ちゃんは車でGO~GO~(自由時間無しですぅ)

朝食は もちろん名古屋名物のモーニングへGO~ コメダです!
c0058727_1423250.jpg

そんな噂ほどに豪華じゃないけど コーヒの値段で パンと卵がついている
小さいシロノワールを頼みましたぁ~ 甘くて冷やっこいですぅ~♪
c0058727_1432318.jpg


さて 父ちゃんは 瑞穂競技場へGO~
私は娘のご招待で ナゴヤドームへGO~ 初めてドームでの野球観戦でワクワク♪
c0058727_14381840.jpg

あぁ~阪神戦やったら 熱入るけど 中日対オリックスやてぇ~ まッええかぁ~
c0058727_14383365.jpg

お腹もすいてるし 先ず席に着く前 ビール&焼きそば&しゅうまいなどなど準備完了
c0058727_14424466.jpg

このあたりで 気持ち良くなって チアガールに合わせて ルンルンル~ン♪
c0058727_1443294.jpg

ずっと前からドラゴンズのファンであったのごとく回りに合わせて 燃えろドラゴンズぅ~♪
どっち勝ってもええよぉ~~~ガンバレー(やけくそかい?)

球場を途中で退場!三越デパートで 父ちゃんと合流(またかいなぁ~)
マンシングのシャツが欲しいとご所望されるも なにしろ3Lですので ありません!残念~
紳士服売り場を探しに探しましたけど 3Lの服はない 父ちゃん もっと痩せろぉぉぉ!

夜は あまり食欲もないので 鰻にしました(エヘッ)
食ったぁ~ 楽しかったぁ~ さぁ 帰ろうかな・・・と思ったとたん↓↓ これです
c0058727_14553139.jpg

私の為に作っていただいたパワーストーンが ブッツンと切れて 飛び散りました
ひえぇ~ これは何か不吉な予感がぁぁぁーーー

慎重に 慎重に 父ちゃんの車で名神高速突っ走り 無事和歌山へ帰ってきましたら・・・
こ~んな嬉しいことが待ってました
遅ればせながら 母の日プレゼントだと 娘達から♪
どちらも日焼け予防の化粧品 これ以上見苦しくなるな!ということですねぇ はい♪
えぇ~っと モモくんからも シャネル風チャンネル模様の靴下(韓国製?どこでもOK 笑)
c0058727_153967.jpg

そして これは遠い北の国から 噂の 桃屋のラー油です 
ひえぇ~あるところにはあるもんですねぇ!いくら食べたくて探しても見つからなかった・・・
c0058727_1532876.jpg


最後まで 嬉しいことずくめでした 
それにしても 魔よけのパワーストーン 切れたのは・・・なぜ?
パワーがなくならないように 早く修理しないと アセアセ
[PR]
by keikomama105 | 2010-05-17 15:27 | Comments(18)
今日の一日
晃ちゃんの保育園に お迎えを頼まれました

ママが 忙しいということで ばぁばが お迎えです

お教室の前で知り合いのママさんと立話をしていると 晃ちゃんが飛んで出てきました

先生に『さようなら』を言うために 教室へ戻りま~す

さようならと言ったのに・・・ まだ滞在中♪

お友達のいる滑り台へ それぇ~
c0058727_10524735.jpg

お友達家族に 滑り台を譲ります えらいねぇ~♪
c0058727_1054547.jpg

お友達の妹が泣いているのを 笑顔で見守っています
c0058727_10541882.jpg

お友達が帰っていきました
c0058727_10544335.jpg

『晃ちゃ~ん かえろうよ~』 聞こえないふり(笑)
c0058727_10562669.jpg

たぶんママのお迎えでないのが寂しいのよねぇ
c0058727_12105760.jpg

次はこの中へ
c0058727_1103188.jpg

砂遊びの道具が入ってます これを出されてはえらいこっちゃぁ
c0058727_1113137.jpg

お片づけが大変やでぇ~というと あきらめた(笑)
まだ 遊び足りないらしくウロウロしてます
c0058727_1134671.jpg

やっと 車に乗ると 『お腹すいたぁ~』の連呼です

たぶん そうくるだろうと思って 次の手は打っていましたのよぉ~
c0058727_11124899.jpg

まだ 夕ご飯には早いのですが(4時半) 
おやつを食べると 夕ご飯が食べれないことを学習したばぁば よっしゃぁ~!
お迎えに行く前に 用意をして出かけましたのサ♪ 
c0058727_1152365.jpg


この後 オヤツを少し食べて うとうと居眠りが始まりました 



パパのお迎えで お風呂に入って・・・さぁ~おうちへ帰ろう~と
晃ちゃんが 突然 『お腹すいたぁ~』 えッ もう9時半ですけど・・・
急きょ おにぎり5個  食べながら帰りましたとサ 
そりゃそうか 夕ご飯が4時半ではねぇ・・・次の手段を考えよう♪

この仔も 何かを訴えております
c0058727_114638100.jpg

見つめる先にはコレが
c0058727_11472985.jpg

これは『自分のだっ』と訴えているのですが 鼻がぁぁぁ~ ちぎれそう~
c0058727_11482795.jpg

早く返してぇ~とキュンキュン~ あんたは男だよッ!
c0058727_11493881.jpg

これで安心♪
c0058727_11563784.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2010-05-14 11:32 | Comments(12)
どうすりゃいいのよッ
毎朝 裏口を出ると 待ってる この仔!(勝手に居候を決め込んだノラちゃん!)
c0058727_1084096.jpg


私を見ると 『おばちゃ~ん』と近寄ってくる(馴れなれやすくするなぁ~!)
c0058727_10175986.jpg


洗濯をする間 じ~っと 『待て!』をする (マテと言ったつもりはない)
c0058727_10184195.jpg


最近長い間 顔を見せなかったので ホッとしていたら・・・
ぶらりとあらわれた(お前は フーテンの寅かッ!)
ところが片目がつぶれて痛々しい
たぶん縄張り争いか 雌猫の奪い合いのはての負傷か・・・だらしない奴めッ

あぁ~ぁ 可哀そう 出来ればお薬を塗ってあげたいけど 
私に触らせるほど フーテンの寅は 心許していません 

家の回りで遊ぶのはウエルカムだけど・・・ 
c0058727_10235110.jpg


おまえさんのオチッコが臭いんだよッ!
c0058727_10381181.jpg


というわけで 
ブログのお友達が(アメコカリの世界) いいこと教えてくれました

木酢液をまくと匂いが消える! さっそく量販店で買い物のついでに・・・よ~し準備OK♪
c0058727_10355881.jpg


庭にまくことにしたのですが あいにくの雨 お天気になったら・・・
c0058727_10413872.jpg


少しづつ 負傷した方の目が開いてきたので ほっとしています♪
早く 実家に帰ってよ~(涙) 


本日 わが家の息子ちゃんは シャンプー日です 
『ボク シャンプーなんか きらいじゃ!』・・・恨みの目です (そんなの関係な~い♪)
c0058727_1051266.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2010-05-10 10:56 | Comments(22)
つつじが満開の日
3週間ぶりに母がいる施設を訪ねました

喫茶店に行きたいと母がリクエスト さっそく施設の中にある喫茶店へ ぶらり~

『おかぁちゃん 笑ってぇ~』 というと 声を出して笑います  (美人の妹↓笑)
c0058727_1559177.jpg

コーヒーが大好きな母は 『おいしぃ~』と満足そうです
c0058727_1602654.jpg

お茶した後お散歩にGO~ (車椅子を押すのは 若葉マークです 笑)
c0058727_161182.jpg

満開のつつじの前で 嬉しそうですね おかぁちゃん♪
c0058727_162020.jpg

来年も『母の日』が迎えられますように!!!



ピンポ~ン♪
『おばぁちゃ~ん』 と晃ちゃんの声が・・・
なんと なんと お嫁ちゃんと晃ちゃんが 私にプレゼント持って来てくれました
c0058727_20444037.jpg

うわぁ~ ばぁば 泣けてくるほど嬉しいよ~
c0058727_2044549.jpg

欲しかった坂本冬美さんのCDです 
c0058727_2045856.jpg

『またきみを~愛してるぅ~♪』と唄う晃ちゃん いつの日か 君は誰かに唄うのね(爆笑)
c0058727_20452296.jpg



夜には 友人の娘さんからも
c0058727_071218.jpg

Rちゃん ありがとうねぇ~ 

そしてメールをくれたMさん ありがとう~♪

『母の日』 満開のつつじとともに忘れられない日になりました♪
[PR]
by keikomama105 | 2010-05-09 21:17 | Comments(4)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ school先生!う..
by keikomama105 at 16:42
こんにちは(*^^*) ..
by school-t3 at 11:01
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 14:05
帯状疱疹、大丈夫ですか?..
by himawarie-sun at 22:15
☆ mikiちゃん え..
by keikomama105 at 11:47
まぁ〜エラいお盆でしたわ..
by miki at 22:03
☆ sdachurchさ..
by keikomama105 at 22:12
☆ナナママさん 気胸は..
by keikomama105 at 22:03
便利屋さんのような強力な..
by sdachurch at 15:30
その後、帯状疱疹はいかが..
by sarutobietthan at 22:00
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧