<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ゴールデンウィーク 突入~♪
海外へ行く予定なんてサラサラな~い!(金なし 暇あり 時間あり)
渋滞に巻き込まれるのも嫌い!
ならば 動かず 騒がず じっとしていましょう~・・・しか~し やっぱり。。。

えびね温泉の水を汲みに 行くことになりました(こんな連休にかよッ)
飲み水が無くなったぁ~ (3ヶ月に1度の割りで行かないとッ!父ちゃん遊びすぎッ 怒)

朝5時半起床 6時出発 紀伊半島を南に向かってGO~

山また山 緑はきれいです 
c0058727_15545871.jpg

村は田植えの準備ですね
c0058727_16151465.jpg

えびね温泉の水汲みが終わりました(70個のポリタンクに満タン♪) 
ホッと一息 なぜか人が少ない・・・みんな何処へ?
c0058727_1616366.jpg

家から持ってきた 焼き芋&オニギリ&バナナ 貧しい朝食(炭水化物で太りましょう~涙)
c0058727_1618269.jpg

こ~んな景色を見ながらですので 焼き芋でも旨いわぁ~♪
c0058727_16221997.jpg

c0058727_16223337.jpg

えびね温泉は 花盛り~♪テッセンのこの色は引き付けられます
c0058727_16225474.jpg


さぁ~ 高速道路が渋滞する前に 帰らないと・・・ まずは1日目は終わったよ~♪

本日は青天なり~ でゴーヤの種まきしたよ~♪
c0058727_17574358.jpg

エビネ温泉で水汲みをした帰り道 量販店にお立ち寄り~
そこで 見つけましたっ ゴーヤの苗木が 奥さんッ ヒョロリと1本¥190 えッぇぇぇ~
是非 是非 種から育てようではありませんかッ!
まだ少し朝夕が冷たいのが気にかかるんですけど・・・
[PR]
by keikomama105 | 2010-04-30 16:33 | Comments(10)
春爛漫♪
わが家の庭にも 春が来たぁ♪ (↓名前わかりません 教えてぇ~!)
c0058727_1182528.jpg

テッセン・・・栄養不足? 色が薄いのよねぇ~
c0058727_1184122.jpg

タイツリソウ・・・花言葉 『あなたに従います』やて ふんッ!
c0058727_118558.jpg

そろそろ 勝手に植えて 勝手に豊作になっている この豆たちを早く収穫しないと・・・
c0058727_11284585.jpg

次は 枝豆の苗作りが始まってま~す!(場所とり合戦です)
c0058727_11294025.jpg



今日は朝からすごい風と雨です 買い物に行きたくないなぁ・・・で?
カレーを作りました♪
わが家のカレーは スジ肉が主役です
 
まずスジ肉をクツクツと煮ましてね 
フライパンで 玉葱と人参を細かく切って ニンニクと一緒に炒めますのよ
そこへ スジ肉を煮汁ごと入れましてね
父ちゃんが好きなジャガイモを入れましてね (ジャガイモは原型をとどめておきたいのネ)
私は肉が嫌いなので 私の為に海老をねっ (これ自分へのサービスよ)
今日はトマトのホール缶が無かったので ケッチャップを入れましてぇ
少々蜂蜜も入れましたッ!(最近 蜂蜜に興味もってますのよ~)意味はなし(笑)
カレールーは辛口を5個ほど ポイ~っと ガラムマサラをチャチャチャ~で完成~♪
c0058727_2134451.jpg


この仔も オイシイ匂いに反応して 先ほどからウロウロ~
c0058727_11273439.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2010-04-27 11:45 | Comments(10)
やっと春らしく♪
ポカポカ陽気になってきましたぁ~
こうなると 何処かへ行きたい病が発生 
そんな時 息子が 何を思ったか
父ちゃんの車と私の車を 駐車場で ピッカピッカに洗車してくれましたぁ~!!!
おいおい 明日は台風がくるぞぉ~(爆笑) 
おかげで 綺麗になりました サンキュー~~~♪

しかし 大型連休は どこも大渋滞なので 動いてはいけませんぞぉ~
いくら高速道路が¥1000だからって 洗車してピカピカだからって・・・ねッ

孫ちゃんと遊んでいるのが一番いいかなぁ~
c0058727_10593462.jpg


この仔は・・・春眠暁を覚えず
c0058727_111481.jpg

そこで はいッ 絵手紙を一筆・・・『なんで猫やねんッ!』と言わないでねぇ~
c0058727_1112629.jpg


あッ 三重県の友人から 筍が送られてきましたぁ~ さっそくお礼状を♪
c0058727_1131010.jpg


まず筍を薄味で煮まして・・・と
c0058727_1114893.jpg


豚のひき肉と細かく切った筍を 甘く辛くしっかりと味付けして 
炊きたてのご飯に混ぜるだけで こりゃ旨い!
今夜は これで決まりじゃわい♪(食いすぎ注意よ~)
[PR]
by keikomama105 | 2010-04-26 11:06 | Comments(16)
泣ける歌
いま チマタでは この曲 『トイレの神様』がヒットしているそうな

初めて聞いたのは 宝塚の介護施設にいる母の所から帰る車の中で 
ラジオから流れるこの歌を聞き 前が見えなくなるほど涙がこぼれた(危ないッ)
 
なんてことのない曲なのに なんでやろ?

そういえば 私が最初の子供を妊娠した時 おばあちゃんが
『トイレの掃除をしっかりしときよ 可愛い子が生まれるからなぁ』
で 生まれたのが 3人の子供!(トイレの掃除が足りませんでしたか?神様!)

今朝 『とくダネ』で 植村 花菜さんが出演されて唄っておられた (やっぱり胸がジ~ン)

その後小倉さんが
『子供の顔に(えくぼ)が欲しかったら トイレの掃除をしなさいという言い伝えがあった』

ふ~ん・・・
私の両頬に えくぼ がありますけど・・・母はトイレの掃除をしすぎたの?それで両方に
そんなアホなぁ~


さて トイレの掃除が足りてたのか 足りなかったのか・・・定かではない父ちゃん宛てに
こ~んな 立派なお花が送られてきました
c0058727_10200100.jpg

満開のブーゲンビリアです

お礼の電話をかけました
『きれいなお花をありがとうございました』

相手の奥様
『ご主人にピッタリでしょうッ!』

『あッ は。。。。。。ぃ』・・・(どこがやねんッ!)

父ちゃんのどこらへんが この花にピッタリか・・・しばらく考えさせていただきま~す!
[PR]
by keikomama105 | 2010-04-21 10:25 | Comments(18)
孫の成長
3歳の晃ちゃんは レスリングクラブに入っています
昨日は ジュニアのレスリング大会がありました(3歳から中学生まで)
c0058727_1434298.jpg


ママが用事で行けないので ばぁばが応援隊です
ドキドキしながらみていると・・・

ウォーミングアップです (指導者先生のお話を神妙な顔で聞いています)
c0058727_1435439.jpg

ブリッジしてますッ!こんなこと いつから出来るようになったの?(ばぁば 泣きそう~)
c0058727_14383732.jpg

開会式がはじまりました
c0058727_14441721.jpg


※みんなとユニフォームが違うのは なにしろ3歳のガキですので
『ぼく 行きたくないから やめる』と 突然言われた日にゃ 親のショックが大きいので
ユニフォームをそろえるのは もう少し先に・・・と考えているらしい

さぁ~ 試合開始です レフリーの先生が 両者を呼んで・・・
ちびっ子二人がマットに上がると 笑い声が あちらこちらから うふふ 可愛いぃ~
c0058727_1442552.jpg


ホイッスルで 戦い始め!
c0058727_17143872.jpg

相手は女の子ですけど 大丈夫???
c0058727_17172026.jpg

す・す・すごいワザです
c0058727_17391512.jpg

晃ちゃんダントツに強かったぁ~ パパは大興奮(たかが3歳の子供でも熱いんです!)
c0058727_17185746.jpg


次は 決勝戦です(3歳児の出場は3人です 金・銀・銅は間違いなし 爆笑)

次も女の子だから 勝てるよねぇ~晃ちゃん!
c0058727_17262982.jpg

うん?この小さな女の子は闘志まんまんですねぇ・・・よぉしッ 晃ちゃん手加減するなよ~
c0058727_17231964.jpg

えぇぇぇ~晃ちゃんが倒されてるぅぅぅ~
c0058727_20153184.jpg

晃ちゃん大泣きで レフリーの先生に何かを訴えています
c0058727_1729227.jpg

泣きながらの晃ちゃんは コテンコテンにやっつけられてます(おそるべし女の子です 笑)
c0058727_17325757.jpg

結局 負けましたぁ~(泣いた理由は 女の子足と晃ちゃんの足がコッツンコしたそうです)

残念がるパパに 晃ちゃんは 泣きながらこう言いました
『パパ 今度は 泣かへんから ごめんね』・・・ばぁばは号泣です
昨日まで ママのおっぱいを飲んでいたような子が こんなこと言うんですよ~(涙)

表彰式・・・銀色のメダルをかけてもらっている晃ちゃん 立派だよ~(ばぁば また泣く)
c0058727_1745163.jpg


さぁさ 疲れたねぇ~ 晃ちゃんはママの作ってくれたお弁当を大喜びで 完食です
c0058727_17504172.jpg



帰りの車の中で 晃ちゃんはこう言いました
『次は金色のメダルをとるッ!』 あぁ~ うちの孫は世界一やぁ~

ご褒美はこれです!(ばぁば 大奮発しましたぜっ)
c0058727_17544455.jpg
 

親バカチャンリンのお話をお読みいただき ありがとうございました♪
[PR]
by keikomama105 | 2010-04-19 17:58 | Comments(10)
母のお見舞いに・・・
今日は 関東方面は雪が降っているとか・・・
関西は春らしい青天でした

名古屋の長女が 母のお見舞いに帰ってきてくれました

宝塚○○○園へ

母の部屋のドアに 写真が貼ってあります 
施設から お花見に連れて行ってもらったようです
c0058727_22202960.jpg

長女(孫)の声を聞いた母は とても喜んでいました

母はこの施設に入って ひと月あまりです 
『食事も おやつも とってもおいしいよ』と言って喜んでいますが・・・
c0058727_22392283.jpg

非情にも 腎盂癌と判明しました そして肺にも転移が見られると診断されました
お医者様には 告知はしないで下さいとお願いしています

抗がん剤を使うには すでに体力はなく 手術にも耐える力はありません
ここまで弱ると 癌の治療方法が無いということです
あとは どうか苦しまないようにと願うばかりです


名古屋のお土産は
うわさの ラーメン!『どらうみゃあ』
c0058727_22144526.jpg


そして『なごや嬢』
c0058727_2216547.jpg

どちらも おもしろいネーミングで 笑ってしまいます


母の夕ご飯を見届けて 帰ってきたので 少し遅くなりました
モモクン 一人でお留守番は・・・
c0058727_2315813.jpg

実は 新しいベットの敷マットに私の古い服を敷きました 匂いがするのかなぁ~大成功♪
[PR]
by keikomama105 | 2010-04-17 22:55 | Comments(12)
久しぶりにシャンプー&カットへGO~
シャンプーは家でしますが カットは無理

こ~んなに もじゃもじゃぁ~
c0058727_1654362.jpg


こ~んなに スッキリぃ~
c0058727_1655119.jpg


モモくん 時々 暴れん坊将軍になります これ↓このとおり 
c0058727_16574067.jpg


そろそろ春やし 男前になったし 新しいベットを 大特価でゲットしたよ~♪
c0058727_171124.jpg
 

喜んでくれるのかとおもいきや・・・

捨てようとしている 破れかぶれのベットに入って動きません 
c0058727_1731347.jpg


なんでやの???犬の気持ちがわかりませ~ん!!!

はい はい・・・しかたないので これから洗濯して 破れは繕います あぁ~ぁ
[PR]
by keikomama105 | 2010-04-16 17:06 | Comments(12)
春の準備は・・・まだですねぇ~
本日は 季節が戻ったように寒いですねぇ
北海道は吹雪だとニュースで見ましたが 北海道の春はまだ遠いですねぇ

和歌山も・・・風が強く 花冷えです(桜は すがりつき状態)
c0058727_9343924.jpg


モモクン いやいやながら 1時間のお散歩から帰ってきてソワソワ (君子ランが満開)
c0058727_93764.jpg


あっ あっ ダメぇ~ そこはトイレ禁止区域なのに~(涙)
c0058727_9405747.jpg


チューリップが咲き始めました
『旨そうだなぁ~』とかじってます こらぁッ!
c0058727_9452527.jpg


これ な~んだっ! ゴーヤの種をまく準備です (まだ種まきはしません 寒すぎます!)
c0058727_9491853.jpg


まだまだ 植えるのは早いのですが 忘れそうなので・・・(物忘れ名人です)
ゴーヤの種をそろそろ送をうかと準備しております
c0058727_1074360.jpg


『ゴーヤを植えてみる!』と名乗りをあげていただいた挑戦者さんは・・・

みゅう&クレア&チョコちゃん
ココ&ミミちゃん
マリ&サラっぴちゃん
Youくん
ルナッチ姉さん
hana& Leoちゃん
ラブちゃん
マロ・レオ・モモちゃん
みゅうニャン&サビニャンちゃん
リキ&mana&翔ちゃん

以上のお家 以外にも 
もしッ もしッ もしッ(しつこいッ!)うちも作ってみようと思われる方
ご遠慮にはおよびません なにしろ 捨てるほどある種です そして
プロの種ではございません 所詮 よその空き地で植えた種です(笑)
ゴーヤの実がつけば もうけもの!くらいの気楽な気持ちで 
夏の陽射し避けになれば ルンルンルン♪のりのり気分で 
植えてやっていただけたら 楽しいかと 遠い和歌山の空より成功を祈る!
そして ゴーヤが見事に実をつけた場合 ゴーヤチャンプルなどして
ご家族みなさんで食っちゃっておくんなせぇ~♪

挑戦してみようと思われたら ご遠慮なくねぇ~♪
[PR]
by keikomama105 | 2010-04-14 09:52 | Comments(14)
予防注射だぁ~
予防注射のシーズンです

動物病院へGO~GO~
病院の玄関を入ると 
『ここは痛い 痛い 帰るぅ~』 私にしがみついてブルブル~

始めに体重を量りますと・・・6.6キロ えぇぇぇ~~なッなッなにぃぃぃ! 

最近 モモを見る人が 口をそろえて
『モモちゃん 太ってきたねぇ~』って 
『いえいえ~ 気のせいでしょう~ 毛がフサフサしているもんで・・・ムニャムニャ。。。』
(アカン! 真剣に減量作戦やぁ!)

次! 採血と予防注射です
『ギャオ~ イヤアぁ~ ヤメロぉ~ 殺されるぅ~』 うるさいッ!

狂犬病の予防注射をすると シール↓をもらえます(泥棒除けのおまじない 笑)
c0058727_1459367.jpg

 
フード&フィラリア&フロントライン&狂犬病注射のお支払いは うッ~ヘソクリがぁ(涙)
c0058727_1517955.jpg


実は 今回モモは ワクチンを打ちませんでした
いつも行くHACペットショップのオーナーさんから お話伺って 決心しました

私はワンちゃんとの共同生活は新参者ですので 難しい事はわかりません
どうか↑HACオーナーさんを読んでいただき ご意見を~♪


さてさて 家に帰ってきた 根性なしのモモくんは・・・
c0058727_15342655.jpg

狂犬病の予防注射ごときでへこたれてます
c0058727_15344932.jpg

減量作戦を始めますと言っておきながら またオヤツですわぁ
c0058727_15351378.jpg


今日は 雨が本降りです 風もふいていますので 残っていた桜もすっかり散りますね
さぁ~ いよいよ冬服を片付けはじめるぞぉ~!(気合入れてますけど・・・)
[PR]
by keikomama105 | 2010-04-12 15:41 | Comments(16)
入園式
日本晴れぇ~♪

本日 晃ちゃんの入園式です
c0058727_1064788.jpg


記念の家族写真が撮りたいと 式の前に写真屋さんへGO~です
c0058727_1072412.jpg


あくまでも ボクが主役ですからッ ボクを中心にッ!(笑)
c0058727_108320.jpg


私が子育てする頃を 振り返ってみれば・・・
入学式も 卒業式も 運動会も 父親参観も 一切の行事に 父ちゃんは登場することなく 
子供達の担任が誰であるかなど 当然知る事も無く・・・
父ちゃんは 気がつけば 還暦を迎えてた?(爆笑)
よくぞ無事に 我が子3人育ちましたねぇ~誰のおかげじゃぁぁぁッ!(くぅぅぅ~)
『親は無くても子は育つ』と言いますが やっぱり親の愛情は必要です

最近 悲しい事件が多すぎます
反抗すら出来ない小さな子供を 両親が虐待で殺すなんて・・・
自分の親に殺される 子供の心を思うと辛すぎます
どうか 我が子を殺さないでほしいと 毎日願うこの頃です



さてさて追加で~す♪
入園式から帰ってきたお嫁ちゃんの写真より 

ちびっ子クラスの双子ちゃんとは家族ぐるみのお友達です 
晃ちゃんは 双子ちゃんの意味がちょっと不明です
c0058727_14363433.jpg

どっちやろ?
c0058727_14381058.jpg

なんでやろ?
c0058727_14384662.jpg

どっちでもええかぁ~
c0058727_14403798.jpg

とりあえずは お手手つないで 帰りましょう~♪
c0058727_1441922.jpg


ということで 女の子に優しいのは じぃじ&パパからの遺伝で~す  あしからずぅ~♪
 
お昼は お決まりの回転寿司へGO~♪
[PR]
by keikomama105 | 2010-04-10 10:32 | Comments(10)



日々のお悩み吐露コーナーです!
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ナナママさ~ん 茶が..
by keikomama105 at 17:06
リゾートホテル滞在。。い..
by sarutobietthan at 23:22
☆ schoolせんせ~..
by keikomama105 at 15:42
楽しそうですねぇ! ち..
by school-t3 at 12:00
☆ナナママさ~ん お返..
by keikomama105 at 14:52
☆ schoolせんせ~..
by keikomama105 at 14:41
悠ちゃんも大きくなりまし..
by sarutobietthan at 22:56
こちらは桜は終わって桃の..
by school-t3 at 22:15
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 23:09
そりゃぁ~~~やっぱり気..
by midori1872 at 09:35
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧