<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
犬の気持ちは・・・オチッコで
モモくんが 最近 留守番中に とんでもない所で オチッコしてます
まったく とんでもないところです

2階 奥部屋の入り口付近(このボールの向こう側ですぅ)
c0058727_12112579.jpg


この部屋には 冷蔵庫&鏡台&タンスなどゴチャゴチャの納戸です
はじめて 『水たまり』を見つけた時は 冷蔵庫が壊れたのかとドキッとしました
しかし じ~ッと その『水たまり』を見続ける私を見た犯人犬は コソコソとねぐらに・・・

はぁは~ これで犯人は決まりです モモのオチッコかぁーーー!!!

それで 部屋の前に 犯人犬の嫌いな バランスボールを置き進入禁止にしたのですが・・
自分より大きなボールに 吠えるの吠えないのって・・・吠えるんです
『オレは こんな青い顔した でっかいのは嫌いじゃぁ~~~!』と

あまりの抵抗に・・・いっそ戸を閉めようと
c0058727_12281992.jpg


ところが これです↓
トイレシートを バッチリはずしてッ!このぉ~(怒)
c0058727_1232534.jpg

↑この順番は 私が帰って来るまでの 時間の長さで決まります

モモにインタビューしましたところ 

1は 母しゃんが 家にいるけど 2階にいない
2は オレをほったらかして 出ていった
3は まだ帰ってこんのかっ!
4は トイレシートなんて くそくらえ! 
5は どこへでもしてやるぅぅぅ~(で 廊下へジョンジョロリ~)

と言う 悪たれご意見が あのような『水たまり』で表現されていたようです(涙)

私が部屋にいると ちゃんとトイレシートの上で こちらを見ながら これ このとおり~
c0058727_13363423.jpg

c0058727_1337625.jpg


仕事を持っている飼い主さんは 留守番を どうされているのかしら・・・
いまさらゲージには 断固入りません(6年間以上も 好き放題の野放し状態でしたから) 
出かける時は できるだけ他の部屋の扉はきっちり閉めて・・・(夏には どうしよう。。。)
廊下の『水たまり』は ご勘弁ですぅ(泣)

出かけて帰ってくると まず2階にあがって 恐怖の廊下点検開始です
あぁ~ 明日は大丈夫でありますように!
c0058727_1464068.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2010-03-29 12:34 | Comments(22)
黄砂にけむる 比叡山
町内会のバス旅行で 比叡山延暦寺&琵琶湖遊覧へ行ってきました

朝 起きると 天気予報通り 中国の黄砂で なんやらお空はどんより~
観光バスで8時に和歌山を出発するも 外の景色はボンヤリ~

比叡山に登る途中も 琵琶湖の景色は一切見えず・・・
中国で黄砂が吹けば 日本中が埃だらけになる不思議を感じながら比叡山に到着

伝教大師 最澄(さいちょう)の銅像が見えますが・・・ぼんやり~
c0058727_9254970.jpg


まだ11時半でしたが レストランで昼食を!ということでレストランへ
父ちゃんが
『腹は減ってないけど すうどん でも食うかぁ・・・』と (関東の人 わかるかなぁ~)

※すうどん・・・これは 具の入っていないうどんのことを関西では すうどんと言います

『すうどん下さい おいくらですかぁ』と食券を売るおじさんに聞くと 『850円です』やてッ!
それはボッタクリちゅうもんやわ~ 思わず 『えぇ~たッかッいッよッぉ~』と言ってしまった
おじさん すました顔で
『天ぷらうどんも850円ですぅ』 そんなアホなぁ~ それなら 天ぷらにせんと損やン!
結局 天ぷらうどんを注文・・・(おいしかったけど ここでお土産買うのやめとこ ブツブツ)

比叡山延暦寺 根本中道へ(撮った後で撮影厳禁の立て看板が見えました お許しを~)
c0058727_10243038.jpg

この中で めっちゃオトコマエの僧侶さんのお話を伺いました
あまりのオトコマエの僧侶さんで 顔に見とれて 話はほとんど覚えてませ~ん エヘッ
一つだけ 『へぇ~』と勉強になったことがありました それは

『最近 お線香の煙が 『臭い』と言って 無臭のお線香を焚かれる方がおられますが 
仏様には お線香の煙りや香りが ご供養になるのですから 煙りの出ない 匂いのしない
というようなお線香は ご供養になりませんよ』 

な~るほど お線香の煙りと香りが供養なのね メモメモ (男前の話は 素直に聞く 笑)

根本中道を退出して ウロウロ~ なにしろ広すぎて 自由行動で何処へ行っていいのやら
たくさんのお堂が点在してますが 迷子になりそうなので 手短な所で ナムナム~
c0058727_10293755.jpg

父ちゃん 手元の数珠の玉みたいな大玉をコロコロ~コロコロ~と回して歩きます
何 お願い事してんの? 
嫁はんがうるさいので 口封じお願いしますとかって?『うん!』 
これは封じられまへんッ!

さぁ~比叡山を下って 大津港へGO~です やっと琵琶湖が見えてきましたぁ
c0058727_10424818.jpg


大津港から ミシガンに乗って 遊覧です めっちゃ寒いぃ~
c0058727_10452156.jpg

c0058727_10484666.jpg

c0058727_10472260.jpg

c0058727_10473910.jpg

c0058727_10572230.jpg


船内では 外国のお兄ちゃんとお姉ちゃんが ポップな歌を唄って盛り上げてくれようと
・・・盛り上がっていませ~ん ほとんど眠っています トホホホ~
c0058727_10514057.jpg

しかし しかし この可愛いベービーだけは↓ 一生懸命です(あんたはエライ  笑)
c0058727_10523932.jpg


1時間の琵琶湖遊覧は 黄砂と寒さで少々残念でした
でも比叡山延暦寺で 男前僧侶のご説明もいただき あぁ~ 満足 満足♪
帰りは 前日に全線開通した第二京阪道路をスーイ スーイ この高速道路は最高! 
[PR]
by keikomama105 | 2010-03-23 12:20 | Comments(14)
熊野詣で つづきで~す♪
次の朝 『民宿 亀の井』さんを後にして まずは勝浦の海岸をお散歩です
勝浦のマグロ漁港
c0058727_142535.jpg

陸づたいには 絶対に行けない『ホテル浦島』・・子供の頃 ここへ泊まるのが夢やったぁ
c0058727_142451.jpg

ワンちゃんを抱っこの おっちゃんは↓近くの別荘にお住まいの画家(知らない人 笑)
c0058727_1411716.jpg


どんどん 先に進まないと・・・
まず熊野那智大社へ那智大社&青岸渡寺までの階段は40分くらいかかる強行軍 
足腰の弱い 口だけ達者な我々は 車でスルー(はい!ご利益なし~)
c0058727_1493831.jpg

こういう衣装で 昔の女性は熊野詣でをしたとか 今も貸し衣装があるのは知っていたけど
実際に出会うのは初めてでしたぁ~
c0058727_1649227.jpg


父ちゃん達は この衣装の女性は 神社の巫女さんと早合点をしましてね
『一緒に写真とってもらったら 何かいいことがあるやもしれん・・・』という
ふとどきな下心があったそうな (大笑いやぁ~)
たんなる『貸衣装』で一般の女性と聞き ガックリしてました (ざまぁ~みやがれッ)

はい 神社のお隣 青岸渡寺(せいがんとじ)へ・・・韓国からの団体旅行さんがいっぱい!
c0058727_1411521.jpg

西国33番の 1番札所です
今年から 『西国33ヶ所巡礼の旅』を始めました えっ 何があったかって?懺悔です 笑
c0058727_18501767.jpg


お寺で朱印帳に書いていただき 那智の滝へ降りていきました 
c0058727_1741276.jpg


よっこら どっこら 階段を登っていくと さっきの女性達ご一行さんにパッタリ
c0058727_177585.jpg

観光客の目を楽しませてくれますねぇ~ おおきに~ おおきに~♪

これで 巡礼の旅の目的は終わりですが 心残りな神社があります(かなり しつこい?)

熊野速玉大社に行かねばなるめぇ~
c0058727_17345470.jpg

これで思い残す事はない・・・腹が減ってきたぁ~
c0058727_17305020.jpg


ということで 途中知り合いのレストラン(アイリスパーク オートキャンプ場)でランチ♪
久しぶりにお立ち寄り~ オーナー&奥さんも 大歓迎です めっちゃ愉快なオーナー♪

入り口のこの仔たちは・・・ 初対面です リードを離せば 人を咬むそうです 怖いよ~
こちらがオス この仔の親はドイツにいる種犬が7000万円するそうで・・・話がデカイ 汗
c0058727_1804826.jpg

こちらはメス この仔も静かな顔をしていますが 咬むそうです (ただでもいらん!)
c0058727_181843.jpg

こうして 別居状態で飼われています
c0058727_18523100.jpg

ワシも飼っておられます 怖い顔ですねぇ
c0058727_18193745.jpg

生きた鶏を毎日1羽食べるそうです 食費が高くつくわぁ
c0058727_18195838.jpg

この鳥さんは夫婦だそうで とても仲良しみたいです (うらやましいわッ)
c0058727_18201964.jpg

まだまだ 鳥はたんくさんいます 川には チョウザメが てんこもりで泳いでます
オーナは 『こんどは白熊の子供がほしいねん』 ナイショですけど頭は大丈夫でしょうか?
ここのレストランにお立ち寄りされると えにもいわれぬ匂いが ウッ!ご用心を!!!

これにて熊野詣での旅は終わります 長いこと読んでもろうて ありがとう~♪

あっ まだまだ旅は続いてますねん 
次の日は 比叡山延暦寺にも行ってきましたので つづきますよ~(あぁ~疲れたわ)
[PR]
by keikomama105 | 2010-03-22 17:11 | Comments(6)
熊野詣で~ 時はジャストお彼岸♪
連休に世界遺産の熊野古道へGO~GO~してきました
大阪に隣接している和歌山市から めったに南紀州の熊野へは足を運べません
おおかた1年ぶりの熊野の世界遺産巡りです

まずは 玉置神社さんへGO~
c0058727_10553376.jpg

父ちゃんの友人が 頭の手術を受けることになり どうしても手術までに
霊験あらたかな玉置神社さんへ 連れて行ってほしいと頼まれまして
ならばッ!

昨年2月 わが家にピストルを持った二人組の強盗が侵入した事件
私も助かり 強盗も捕まった!『これは玉置神社さんのお蔭!』(実はモモのお蔭やでぇ~)
父ちゃん お友達に玉置神社は 霊験あらたか!と にわか広告塔(誰も頼んでへんよ~)
その友人夫婦を伴って 玉置神社さんに行ってきました(心も大事やでぇ~)

標高1000メートルほどの上にある神社で 山道は険しい(しっかり歩けぇ~)
c0058727_1113635.jpg

国の重要文化財のお部屋で ご祈祷待ち~(この絵を鑑賞させてもらえるのは 凄い!)
c0058727_112033.jpg

手は触れませんが こんなに身近でいいのかなぁ・・・
c0058727_11372516.jpg

c0058727_1121942.jpg

ご祈祷を待つ間 重要文化財を堪能しておりま・・・(眠たいの?)
c0058727_1123960.jpg


こんな元気な父ちゃんが 何を神様にお願いするのかって? 『身体健康』ですってサァ~
(十二分に健康だと思いますけど・・・まぁ~わが家の大黒柱ですのでねッ うふっ)

山を下り 次は本宮大社へGO~です(山桜がきれいやわぁ~)
c0058727_1140935.jpg

本宮大社さん到着 1年ぶりで~す
c0058727_1282177.jpg

この階段 元気に昇り降りが出来るちゅのは健康な証拠ですねぇ
c0058727_1142110.jpg


今夜の泊まりは 『まぐろのお宿 民宿 亀の井』さんです
c0058727_11453998.jpg

夕食は 当然 まぐろづくし
c0058727_11473844.jpg

くったぁ~くったぁ~ 満足したよ~♪ (これ↓ 食うとこあらへんッ!)
c0058727_11475748.jpg


次の日は 熊野那智大社&青岸渡寺(西国一番札所)&熊野速玉神社へと つづく~
[PR]
by keikomama105 | 2010-03-22 12:25 | Comments(2)
お彼岸の入りです
春のお彼岸です
さぁ~お墓参りにGO~GO~・・・といっても 毎日の散歩コースですけどね
c0058727_1615029.jpg


お寺に到着です 
モモクン 待っててくださいねぇ~
『ぐるぐる巻きで 動かれへんがなッ!』
c0058727_7551598.jpg


さぁ~て ナ~ム~が終わり いつものコースで帰ってきました
わが家の前は 豆だらけです 豆ちゃん達に ご挨拶です
c0058727_16173796.jpg


今年も豆が豊作ですよ~・・・(収穫は まだまだで~す)
豆が終わったら 次はゴーヤの種まきです
今年は わが家のゴーヤはあっちゃこっちゃで実をつけるかもで~す 
みなさ~ん 送りますからねぇ~ 待っててねぇ~ 楽しみだワン♪



春の夜長 大好きな作家 宮本 輝さんの本に没頭です!
c0058727_16232694.jpg

この小説の舞台に和歌山が登場するのにはビックリ!でも嬉しいぃ~
主人公と一緒に旅をしている感じで ドキドキ♪
きっとこの小説の取材に 宮本 輝さんは 和歌山に来られたんでしょうねぇ
会いたかったなぁ~(これこれッ!)
宮本 輝さんの本は かなり買っています 貧乏するほど(笑) 

えぇーーーと 好きな理由は
小説の主人公の語り口調が 阪神間の言葉が多く とても親しみやすいこと!
舞台が神戸や西宮が多く 懐かしい地名がたくさん出てくること!
どの小説も 心に沁みる ぬくもりと愛情があり それが素直に読めること!
小説でありながら ノン・フィクションのようであること!
などなど・・・ようするに『宮本 輝さん熱烈フ・ァ・ン~』』なのです!(不安な女かも・・・)

今 毎日新聞の家庭欄に連載中の小説も 宮本 輝さんですネ 
奥さんッ 読まれてますかぁ?(宣伝費は もらってないよ~ 笑)
c0058727_16372563.jpg


毎朝 新聞を読むのは まずこの小説から!と決まってますねん 
この小説を読み終わったら 政治面以外を(ここ強調ネ) ズズズい~と読んで・・・
コーヒー飲んで・・・
さぁ~ 掃除はじめッ!
[PR]
by keikomama105 | 2010-03-17 16:57 | Comments(14)
期間限定?
父ちゃんの お友達が クリスピードーナツを送ってくれました♪

包装紙に 『上積み厳禁』のシールが貼ってあったのに・・・なんでやねんッ!
c0058727_9554853.jpg


箱を開けると・・・少々ペッタンコですが 形はありました・・・中身が肝心や♪
c0058727_9574048.gif


このハート型ドーナツは ホワイトデーだけの期間限定だそうです・・・割れてるぅ~
c0058727_9593696.jpg


晃ちゃ~ん ハート型をどうぞぉ~♪・・・おやっ 嬉しいお顔じゃない?
c0058727_1004920.jpg


『甘すぎるぅ』
と却下 晃ちゃんは甘党ではなく 辛党(ビール好きの噂)?・・・ひぇ~3歳ですよぉ~

『ドーナツは な~んにも入っていないのがいいよ!』 と 晃ちゃん 男だねぇ~(汗)

オリジナル グレード ドーナツが一番おいしいぃ~!
という結果になりましたぁ~(関西人の言うことですから 気にしないでください)

関西にも 『ミスタードーナツ』というのがありましてねっ
ここでは ポンデリングのシリーズが大好きなんです 私・・・だれも聞いてないッ!


昨日春一番が吹き荒れました いよいよ春ですねぇ~♪ピンク色のお洋服でも・・・(うひっ)
[PR]
by keikomama105 | 2010-03-16 10:42 | Comments(18)
春が来たねぇ~♪
ここ数日の寒さが嘘のように いいお天気です

この仔も 『お外で遊びたいよ~』と ボールでアピール♪ 
c0058727_19442519.jpg


モ『かかってこいッ!ニャロメぇ~』・・・顔の表情に注目(アゴを上げて怒ってます)
c0058727_19455131.jpg


では お散歩に出発で~す ストレス発散!
c0058727_19482381.jpg


お空もブルー お花もブルー おぉ~美しいねぇ~ ムスカリ(グレープヒヤシンス)
c0058727_1950886.jpg

お花を観ながら お散歩で~す 水仙にしては大輪ですねぇ・・・違うのか?
c0058727_19502578.jpg

ピンクは大好きな色ですよ~ 姫金魚草(リナリア)だと思ったけど・・・(プリムラ)
c0058727_1952932.jpg

モ『春の香りって おいしいの???』
c0058727_19523456.jpg

モ『さっさと帰ろうよ~』 
c0058727_19535060.jpg

ただいまぁ~ さぁさぁ~家に入ってくださいよ~ モモくん隠れても見えてますよぉ~
c0058727_19574358.jpg


昨年の暮れに娘からもらった アマリリスが 咲きましたァ~♪
c0058727_2012132.jpg

モモくんもビックリの背の高さです
c0058727_2005888.jpg


お花を観ながら お散歩していると 春はもうそこまで来ていますね
明日はもっと暖かくなりそうですね~ルンルン♪
[PR]
by keikomama105 | 2010-03-11 20:04 | Comments(20)
雨の京都へ
スーパーの『くじ』で 京都観光旅行が当たった!方から譲り受け 超ラッキー~♪

いざッ京都へGO~ 早朝から 雨~雨~雨~
春うららが近いというのに よりにもよって なんちゅう寒さやぁ~!!!

もらった旅行券だから もんくは言いませんが(言ってるぞッ)

な~んてことはない! スーパーご招待の旅行って 買い物ツアーか?

まずは 八つ橋のお店へ連れて行かれ 試食しながらウロウロ~
もちろん 買いましたよッ
コレ↓
c0058727_7351474.jpg

c0058727_7433914.jpg


次は お漬物屋さんへ連れて行かれ 試食しながらウロウロ~
もちろん 買いましたよッ
コレ↓
c0058727_7373249.jpg


いよいよ 本命の清水寺へ~ 寒いぃぃぃ~
c0058727_7271249.jpg


雨の中 なれない着物姿の若者の集団がやたら多い・・・(それなりに可愛いよ♪)
c0058727_7292848.jpg


清水寺では なにも買わないぞッと思っていましたが・・・やっぱり買いましたぁ
コレ↓  父ちゃんに お箸を・・・(京都でお箸?意味はあるのか・・・)
c0058727_937412.jpg


さてさて 楽しみの お昼です (智積院 一休庵にて)
お味は 薄味で・・・上品なお味でございましたぁ~
c0058727_7483733.jpg


さぁ~ これで 和歌山へ帰れる・・・いえ いえ 帰れませぬ 次は岐阜羽島へ(ギョッ)

最後のショッピングは 『皮製品は いかがでしょう~!』  ふんっ 買うものか。。。
ウン十万円のコートやジュウタンなど等 (買うものかぁではなく 買えるものか!です 汗)

しかし 買いましたがな!ムートンの円座クッション
私は痔ではありませんよ PCの椅子に・・・ おッ ええ感じやわぁ~♪
c0058727_8563550.jpg


無料の旅行券をもらったぁ~と喜んで 旅費以上の無駄使いをしてしまう アホな私(涙)
朝7時出発で グルグル遠方までショッピングぅ~で 和歌山到着夜9時
車窓の景色を見る事もなく ただひたすら友達と喋る 喋る 喋る (旅行の意味ない 笑)
でも日頃の うっぷんが晴れましたぁ~ 楽しかったぁ~♪




今日は あっちゃ~ こっちゃ~で 大雪が降っている 春は何処へ・・・お気をつけてねぇ
[PR]
by keikomama105 | 2010-03-10 10:03 | Comments(12)
平穏な日々の中で
毎日が平凡ということは まったく幸せなことです

晃ちゃんと スパーへお買い物に行きました

「おばぁちゃ~ん 僕も お菓子を ひとつだけ 買っていい?」

ひとつだけ!っていうところが笑えました

ところが 一つだけと言ってたのに
レジで私を待っている晃ちゃんの手には2つ!

約束は一つ・・・理由を聞くと 

「一つはチョコレート もう一つはウインナーやからねッ」

な~るほど ウインナーはオヤツではないと・・・(なっとくする)
ところが ウインナーの箱に入っているカードが欲しかったのです(やられたぁ~)
c0058727_1831598.jpg


「このチョコレートはね ループシーが好きだったよっ」(覚えてるなぁ~感心♪)
c0058727_182080.jpg


この笑顔に ばぁばは コロリとまいってしまうのです(ばぁばバカです)
c0058727_1843796.jpg


この方にも コロリと・・・
c0058727_1855297.jpg


最近 太りすぎですねぇ~
c0058727_1862882.jpg


一雨ごとに 暖かくなってくるはずが・・・寒い! 風邪には気をつけてくださいねぇ~
[PR]
by keikomama105 | 2010-03-08 18:11 | Comments(12)
老いるということは。。。
私には 生んでくれた母と 育ててくれた母と 母親が二人います

生母と養母は姉妹です 

2年前に 養母を見送りました 85歳でした 
毎日 万歩計を腰につけ お地蔵さんやお寺へテクテク
働き者で よく食べて よく笑う 養母でした 
そして いつも私の子供達の無事を祈ってくれていました

最後の1年は認知がひどくなりましたが 最後まで 私のことは覚えていました

そして生母は今現在83歳です

その母が とうとう自力で歩くことが困難になりました

母の身体は 手術の傷だらけです
大腸癌の手術をし 次に胃癌の手術で全摘
腸が弱いために 腸閉塞の手術もしています
目は白内障と緑内障の手術をしました・・・今は ほとんど見えていません 
体重は30キロあるかなしです

働いて 働いて 何の趣味も持たず ただ働くばかりの人生で
やっと 定年がきて 年金生活になった頃から その年金はすべて医療費へ

それでも なんとかヘルパーさんの手を借りて 一人で生活をしてきましたが
昨年の秋 台所で倒れてしまい 起き上がることが出来ず 何時間も倒れたままで・・・

ヘルパーさんに見つけられ 救急車で 病院に運ばれました 
胸を打っていたのと 低体温で危ないからと 入院を嫌がる母を説得して
強制的に入院させました

『家に帰りたい 家に帰りたい』とお経のように毎日言ってましたが 
口の割には そうとう足腰が弱っているのは はた目にもわかりました
病院から退院するように言われ(病院は3ヶ月で退院と決められている?誰が決めたの?)
とてもこのまま家に帰るのは無理なので
ひとまず介護施設に入所させてもらうことになりました

それでも 母は 私と妹が訪ねて行くと
『家に帰りたい』と口癖のように言っておりました
しかし もう自分でトイレに行くことが出来なくなっています

この介護施設には
『わが家に帰る日のための もう一つの家』と書かれています。。。

この介護施設も3ヶ月で退所!(誰が こんな老人に優しくない法律つくったの?)

母をどうしよう・・・妹とずいぶん悩みました
家に帰って ヘルパーさんに 昼 夜 2回 入ってもらう方法も考えました
しかし もし 夜中に一人でベットから転げ落ちたら・・・もし火事にでもなったら・・・

母の面倒を見てくれている 妹自身の体調も良くないということで
母を 特別養護老人ホームに入れる決心をしました 

先日 母の部屋を妹と片付けていると こんな写真が出てきました

20年前 息子が中学入学 長女が高校入学 記念の家族写真です
今の自分と あまりの違いに 笑うしかありませんでした~(泣き笑いです)
c0058727_1883856.jpg

私も あと20年で 母の歳です・・・
[PR]
by keikomama105 | 2010-03-01 18:20 | Comments(22)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 22:11
松本家に娘さんたちは強い..
by midori1872 at 16:50
☆ sdachurchさ..
by keikomama105 at 16:31
☆ナナママさん 3セン..
by keikomama105 at 16:25
主人も年々アーチェリーの..
by sdachurch at 13:47
3㎝差は、残念ですね。。..
by sarutobietthan at 23:13
☆ midoriん 台..
by keikomama105 at 18:00
暑い中、応援団!! お..
by midori1872 at 10:00
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 22:16
京都の夏は暑いですよー。..
by himawarie-sun at 21:05
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧