<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
風邪ひきサンタ!
エッーーー!我が家にサンタが?

いえいえ まぎれもなく ↓うちの息子です 

職場の仲間に頼まれて 4軒のお家に 息子のサンタがプレゼントを持って行く大役です
c0058727_23592099.jpg


『ちょっと 恥ずかしいなぁ~。。。ハッハッハックショ~ン!』
c0058727_035889.jpg


『外へ出たら 怪しまれるなぁ~ ハッハッハックショ~ン!』
c0058727_044420.jpg

『行ってくるわ。。。ハッハッハックショ~ン!』
c0058727_061289.jpg

おいおい!子供達へのプレゼントは風邪ひき?
結局 風邪ひきサンタ 本日は注射打ってもらって グッタリ寝てま~す(弱虫サンタめッ)

私は またまた 思いがけないプレゼントで 大興奮 ヒヤッホー♪
c0058727_0121168.jpg


愛犬中心的生活日記』の sachikoさん 自らの製作『モモ名刺』
モモくん すごいねぇ~お母しゃんも持っていない名刺を こ~んなに♪
c0058727_0172415.jpg


愛犬とママの手にやさしい弱酸性ペットシャンプー♪(sachikoさんの写真付きです)
c0058727_0192922.jpg


そして 来年のカレンダー 小次郎&武蔵&あずきちゃん モデルです(すご~い)
c0058727_021415.jpg


モモクンのお洋服もピッタリ!久しぶりのおニューです お正月用で~す!
c0058727_891570.jpg
 

sachikoさんは『愛犬とおでかけし隊』の隊長さんや『愛犬&ママの名刺屋さん』だったり
ワンちゃんのお悩み相談コーナーを担当されたり・・・すごいプロですよぉ~
とても話しやすく 優しい女性です 私なんか人生相談してます(汗)
パパさんもダンディーです!(アッ これ関係ないですねッ はい!)
ありがとうございましたぁ~

さぁ~ カウントダウンに入ってきました
ブログのお友達さ~ん 来年も宜しくお願いしますねぇ~♪(まだ餅つき残ってるぅ~涙)
[PR]
by keikomama105 | 2009-12-27 00:26 | Comments(16)
サンタが黒猫便でやってきたぁ~♪
クリスマスプレゼントがきましたぁ~
黒猫便でッ (笑)
c0058727_237497.jpg


モモくんは興味シンシンにならなくてもいいのよッ
c0058727_2393764.jpg


私のかかとが ひび割れしてるのを サンタは知っていたのか(涙)
c0058727_2310253.jpg


これこれ 落ち着けぇ~
c0058727_23111035.jpg


うわぁ~ モモクンにもサンタからプレゼントだってぇ~ よかったねぇ~
c0058727_231136100.jpg


さてッ!クリスマスだから HACへ シャンプーに行こう~
c0058727_2331262.jpg


もうすぐ お正月だからネ!
c0058727_23321611.jpg


HACで見つけた 『はと麦』おやつ モモクン 身体に良さげですねぇ
c0058727_23354924.jpg


シャンプーの香りと はと麦の香りが ごちゃまぜや~♪ 
c0058727_23361394.jpg




今夜は 世間では クリスマス・イブかぁ・・・
一応 チキンだよねぇ~。。。と魚を焼いてると 
c0058727_23522026.jpg


お客さんがッ!ヤッホ~♪
c0058727_233858.jpg


♪どれにしようかぁ~ 裏の神様に聞いてみよぉ~♪ 
裏の神様は 『2個食べてもいいよ~』って言った!たしかに言った(ほんまかいな?)
c0058727_23394410.jpg


とっても忙しい日が続きます 
おせちの準備や 餅つきの準備りしないとッ (アセアセ) がんばるぞぉ~!
[PR]
by keikomama105 | 2009-12-24 23:41 | Comments(18)
寒いよぉぉぉぉ!
6時30分 ラジオ体操をして 身体をほぐして さぁ~朝のお散歩やでぇ~

ぎやぁぁぁ~~~なんちゅう寒さでしょう!
いそいで長袖肌着を引っ張り出して着込みましたぁ
俗にいう『ババシャツです』 なんで長袖肌着が 『婆シャツ』なのか
若いギャル達は 長袖肌着を馬鹿にしてる?
ふんッ!今にあんた達も 必ず婆ちゃんになるのだよッ!
ところで 『ババシャツ』って 関東でも言うのかな・・・?

モモクンも 久しぶりにお洋服を着て さぁ~めざせ公園へ GO~GO~GO~

あれぇ~ お友達は だ~れもいません
c0058727_15214564.jpg


何時かなぁ~と時計を見ると 6時50分なのに まだ暗い
c0058727_15235060.jpg


寒いから 早く帰ろう~
c0058727_1533316.jpg


今朝は 風も強く さざんかの花びらが散ってます 
ふぅ~ また掃除やぁ~
c0058727_15343576.jpg


明日はもっと寒いとか・・・道が凍りませんように!
[PR]
by keikomama105 | 2009-12-18 15:40 | Comments(18)
岐阜へ行ってきましたぁ~
昨日 岐阜で 実業団女子駅伝がありました
もちろんGO~GO~GO~ (暮れだというのに・・・やれやれ~)

前日 夕闇せまる5時 
夕食にはまだ早い時刻で おッそろしく高いビルが目について 興味あるある
岐阜駅近く 岐阜シティータワー 43階のノッポタワーにエレベーターで 一直線

うわぁ~ 目が回りそう~ 向こうに見えます山が 金華山でございま~す♪
c0058727_12264539.jpg


降りてくると 駅前に クリスマスのイルミネーションがキラキラ~♪
キラキラが大好きな私です
c0058727_12293197.jpg


さぁ~て 応援です!
がんばれぇ~。。。。。
今年から 外国選手は一番短い距離しか走れないというルールが出来てしまい
応援している フィレス選手は わずか3キロしか走れません ガックリ~
c0058727_12334738.jpg


さてさて 暮れの行事はまだまだ残っておりますよぉ
大掃除&餅つき&。。。アッ年賀状も書いてない~ウワオォ~ 目が回るぅぅぅ~





 
[PR]
by keikomama105 | 2009-12-14 12:39 | Comments(14)
街は クリスマス~♪
どこへ行っても『♪ジングルベル~♪ジングルベル~♪』の曲が・・・
子供達が小さかった頃は ケーキを買って チキンの用意して プレゼントは・・・
な~んてこともあったよ~大昔やなぁ~。。。
いまでは・・・
『 ふん!クリスマスがどないしたんじゃぁッ!』

とッ とッ とッ ところが 本日 こんなものがぁ~ヤッホ~♪

開けてびっくり!クリスマス・リースが届きましたぁ~
c0058727_13234137.jpg


ウヘッ!実は 我が家は ツリーも飾ってないのですけど・・・(怠けてますわぁ~)

嬉しいので 玄関の一番よく見える所へ飾りましたぁ~
『生の植物を使用しているため独特の匂いがあります』
 と書かれてますが いい香りです♪
c0058727_13265963.jpg


家の中の二人は 枯れすすき みたいになってますけど 玄関だけは若い~(笑)

一応 我が家も これでクリスマスのサンタさんは 来てくれるのかなぁ。。。(来い!)
[PR]
by keikomama105 | 2009-12-09 13:30 | Comments(16)
福岡マラソンで。。。
昨日(12月6日) 福岡マラソンがありました

※もし お手元に 朝日新聞があれば スポーツ欄を見てくださいね
c0058727_1144593.jpg


私は この日をどんなに楽しみに待っていたことか・・・
どうしても応援したい選手が出場していました
それは 『メクボ・モグス選手』です

今年の2月9日にケニアで モグスの運転していた車が交通事故に遭い 
助手席に乗っていた木村コーチが意識不明の重体になりました

木村コーチというのは 父ちゃんの教え子です!

ケニアの病院で 意識の戻らない彼を ご両親が迎えに行き
医療ジエットをチャーターして 実家のある白浜の病院に帰ってきた彼を見舞った時
正直言って 絶望の淵に立たされました 
しかし ここで死なせるわけにはいかない!と ご家族と一緒に 毎日祈り続けました

まったく意識のない状態から 約3ヵ月が過ぎた頃 
『ケイコサン』と小さい声で 私に呼びかけてくれました
私は あッ~意識が戻ってきた!!!と感動で震えました あの日のことは忘れません

それからも 毎日 辛いリハビリにも耐え 11月初め 秋空のもと 車椅子に乗って
病院を一応退院することができました

木村君が入院中 モグス選手は 時間が許す限り 山梨から白浜の病院へ飛んできて
意識のない木村コーチに 自分の腕時計を持たせて
『キムラ ゴメンナサイ  ゴメンナサイ タイムとってよ キムラ好きだよ』と 
耳元で泣きながら 話しかけていました その姿を見ながら 私はいつも号泣です

病院近くで モグス選手や監督と一緒にお食事をしていても 
静かに涙ぐんでいるモグスを見ると 本当に心優しい人だと感じました

木村君には 結婚を約束したフィアンセがいます 
事故の日から 今日まで 彼女の献身的な介護には頭が下がります
こんな素晴らしい女性と『赤い糸』で結ばれていた木村君と彼女に幸あれ♪

さて 彼の生きることへの戦いを見守る日々が過ぎ・・・

そして昨日
意識不明の状態から約10ヶ月 たとえ車椅子でも飛行機に乗って福岡まで行き
沿道から 必死で走るモグスに 車椅子から立ち上がって懸命に手を振る木村君を見た時
これは奇跡だと 感動しました
死なせてなるものかッ!という 回りの強い気持ちが 彼を生還させました!

マラソンの結果は
モグス選手は 20キロ地点の給水で 他の選手と接触して足を痛め
無念のリタイヤになってしまいました
モグス選手は 木村コーチのためにもガンバル!という意気込みだったので
とても無念だったと思いますが これからの いい勉強になったことでしょう
  
木村君が 奇跡の生還を成し遂げたことで 感動で胸がいっぱいになった日でした
彼は まだ スムーズに言葉が話せません 
一人で歩くことも出来ません でも一人で立ち上がるところまできています
これからも毎日リハビリに励み 1日も早くモグスのコーチとしてカムバックできるよう
私たちも 応援していきます

ここまで読んでいただいて ありがとうございました(感謝)
c0058727_042572.jpg







 
[PR]
by keikomama105 | 2009-12-07 00:07 | Comments(21)
年中行事で仕方ないけど・・・(汗)
暮れになると ミカン送りがはじまります

さ~ぁ 収穫して・・・ 家に運んで・・・箱に詰めて・・・
c0058727_1850476.jpg


出荷準備OK・・・で
c0058727_18511453.jpg


また収穫して
c0058727_18513735.jpg


出荷準備OK・・・(だんだん疲れがぁ~涙)
c0058727_18521945.jpg


猫の手も借りたい・・・猫がいない

『ボクも手伝うよ~』と登場してくれましたが・・・邪魔するなぁ~

なんだか風邪気味です そんなことは言ってられない 次は餅つきの準備だぁ~!!!
[PR]
by keikomama105 | 2009-12-05 18:56 | Comments(12)
やったぁ~♪
やったぁ~ やったぁ~ ヤッタ~マン!(古ッ)
Youくんママから イニシャル付のお帽子 送っていただきましたぁ~♪
c0058727_13332174.jpg

まるでプロ仕立てですッ!ブログ仲間に お帽子屋さんが ふ・た・り~♪
c0058727_13341573.jpg

お散歩する時やお買い物に出かける時 ルンルン♪
c0058727_13351183.jpg

みふゆさんの毛糸は冬用に Youくんママのは春夏用に 嬉しいで~ス♪
c0058727_13352949.jpg

これから木枯らし吹く日が多くなりますねぇ~ 寒さ対策しっかりされてますかぁ~

ありがとうございま~す!大事にしますね~♪ 
[PR]
by keikomama105 | 2009-12-05 13:46 | Comments(2)
犬のカビ!
せっかく6才まで な~んの病気もなく 元気でこれたのに・・・

実は 今日 病院へ行ってきました(涙)

おや?最近 やたらと 耳をパタパタさせるなぁ。。。と
毎日お散歩の後 足を拭いたり ブラッシングをしたり 耳を拭いたり・・・
あれぇぇぇ 耳の中が 汚いなぁ・・・と思っていると

こ~んなことや
c0058727_12492864.jpg

こ~んなことに
c0058727_1249524.jpg


目が回るほど パタパタするようになり・・・おかしいッ!

というわけで 本日病院へGO~
c0058727_12515484.jpg


動物病院へは 年一回予防注射で来ます 
『ここは 痛いところ!』と覚えているようで ソワソワ
c0058727_12525548.jpg


診察台へGO~





(顕微鏡を画面で見せていただくと なんじゃこりゃ?)
『マラセチアというカビが繁殖してますねぇ 両方の耳ですが 特に左がぁ・・・』

マラセチア???

ギヨッ! かッかッかびぃぃぃーーー

人間も 水虫のようなカビがあると かゆくてたまらないのに・・・可哀そうなことをしました
もっと早く気づいてやればよかった(号泣)

先生のお話では
 『もっとひどくなると かゆいし 痛いし 腫れてしまって 治療させなくなるよ』

ということで モモクンまだ ちょっとましかな(ふぅ~) 
でも右の耳より左の方が 化膿しているそうです (気がつかなくて ごめんねぇ~ 泣)

はい お薬 毎日さしてくださ~い♪
c0058727_12582363.jpg


君も どこかお悪いの?
c0058727_1321595.jpg

やっぱり 痛いのは どの仔もいやよねぇ~
c0058727_1325080.jpg

↑この仔は咬むそうですので 診察室では 大騒ぎになっておりましたぁ~


『は~い モモちゃ~ん 一週間後に状態を見せにきてくださいねぇ~』

『アッ もうボクは来ませんからッ』
c0058727_1383324.jpg


『ワン』と一言残して 早々に立ち去るモモクンでした
c0058727_1343357.jpg


モモは 病気もせずに6年間 元気にきましたが これから高齢犬になってくると
色々な病気もするのでしょうねぇ・・・ これからはもっと注意深くみないといけませんね
本日は 猛反省いたしました
[PR]
by keikomama105 | 2009-12-02 13:09 | Comments(24)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ miki ちゃん ..
by keikomama105 at 15:24
☆ midoriさ~ん ..
by keikomama105 at 15:13
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 15:10
奥さん T-シャツ ..
by miki at 14:57
そらキッツい言いかたした..
by miki at 14:55
わかる!わかる! この..
by midori1872 at 12:44
わかるわぁ〜。 私も腹..
by himawarie-sun at 17:59
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 17:52
大衆演劇かぁ、いいですね..
by himawarie-sun at 21:03
☆ナナママさ~ん いつ..
by keikomama105 at 22:48
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧