<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
6才になりました~♪
きょうは モモクン 6才のお誕生日で~す
おかげさまで 病気もせず 芸もせず 健康だけがとりえの6年間
でも 今年の2月には 我が家に入った大泥棒を撃退してくれました 大手柄~♪
北のお友達からは 表彰状もいただきましたねぇ・・・でも
名犬とは程遠い・・・無駄吠え多し 多々難点ありの迷犬ですが 可愛いヤツです

では お誕生日パーティーを

『あのねッ 財政難のおりから これで↓ 本日は おめでとう~にしようね♪』
 『あぁ~お友達から そうとう前にもらったやつねッ』
c0058727_1842236.jpg



『このロウソクの1は気にしないでね↓ これからも君は1才だっちゅう熱い気持ちネ♪』
 『あのねぇ ローソク6くらい買えよッ!』
c0058727_1844176.jpg


『♪ハッピバースディ~ももく~ん♪』
 『もう下手な歌はいいからッ はやく よしッ!って言ってよ』
c0058727_18483491.jpg


『ゆっくり味わって食べなさ~い!』
 『フガフガ。。。これは うめぇ~ 毎日食わせろよッ』
c0058727_1851921.jpg


『おいしかったですかぁ?』
 『う~ん まいにち誕生日でもええよッ!』
c0058727_1027495.jpg


6年前のモモです デジカメ持ってなくて 使い捨てカメラで写したモモで~す♪
c0058727_1727150.jpg

c0058727_17271084.jpg

c0058727_17272165.jpg


モモく~ん これからも お母さんと仲良く元気に暮らそうねぇ~♪
[PR]
by keikomama105 | 2009-11-29 18:55 | Comments(16)
孫の運動会
孫の晃ちゃん3歳は 町の小さな託児所(園児17~18人?)に通っています
今日は 運動会ということで ばぁばも応援に出かけましたGO~

先生のご挨拶がはじまり 晃ちゃんも神妙に座っていますねぇ・・・と・・・
c0058727_23223788.jpg

あッ 立ったぁ!
c0058727_012894.jpg

おやおや いずこへ?
c0058727_23243244.jpg

男先生に デレデレ~と 抱っこをせがんでおります
c0058727_2327578.jpg

こんどは おんぶをしてぇ~と(汗)
c0058727_23303039.jpg

こっちむけぇ~!!!
c0058727_23315774.jpg

一人だけ 踊っていませんッ!(汗)
c0058727_23331736.jpg

玉入れは がんばってるとおもいきや・・・
c0058727_23344431.jpg

あれぇ~!なんという横着な ひっくりかえってるぅ~
c0058727_23381286.jpg

さ~ぁ 電車ごっこ がんばれぇ♪
c0058727_23395092.jpg

ママと一緒のゲームは楽しそう~♪
c0058727_23412343.jpg

楽しそうに頑張っているなぁ・・・と ふっと見ると・・・
c0058727_23403282.jpg

えッ 知らないご家族の中で リラックス 『この子 だ~れ』状態
c0058727_23363314.jpg

お遊戯は苦手のようで・・・?
c0058727_01873.jpg

縦に横に走り回っております(こうなったら晃ちゃんは 止まりませ~ん!)
c0058727_23485445.jpg

運動会も終わりに近づいたと知ると バンザ~イ♪
c0058727_23505275.jpg

胸に金メダルをかけてもらい お土産をいただきニコニコ 『ぼく これがほしかった』
c0058727_23554763.jpg


午前中で終わった運動会 帰りはみんなで回転寿司へGO~(反省会?)

息子は我が子の姿に かなり凹んでおりましたが
私はまるで タイムスリップして そこに息子が走り回っているのかッ!と思うほど
息子ソックリの孫に 『さすが血筋やねぇ!』(笑ってる場合やないけど 汗)

晃ちゃんは 来年から 和歌山市の大きな保育園(園児300人)へ通うことになります 
小さな孫が 始めて集団生活の楽しさを教えていただいた ムーミンママの先生達
さぞかし大変だったことと思います ありがとうございました
 
さてさて こんな元気な晃ちゃん これからどんな成長をしてくれるのか
ばぁばは とても楽しみです まずは 元気がなにより♪
[PR]
by keikomama105 | 2009-11-28 23:59 | Comments(8)
水汲みにGO~
今年最後の水汲みに行ってきましたぁ~
和歌山県 日置川の 『えびね温泉』
c0058727_22182997.jpg

ここの水を飲むようになってウン十年 健康になったか・・・どうだかねぇ~
c0058727_22192027.jpg

山の景色も冬の色になってきました
c0058727_22193866.jpg

村は祭りでしょうか?
c0058727_22195455.jpg



お留守番をしていたので ご褒美は コレ♪
c0058727_22203896.jpg

『チャッチャと食わせろッ!』
c0058727_22205214.jpg


いい水飲んで 元気にがんばるぞぉぉぉ~!。。。水運びで 首が痛いよ~(泣)

こんな嬉しいチケット いただきましたぁ~♪♪♪
首はまわらないけど 行く!行く!
c0058727_9384277.jpg

2枚いただきましたけど・・・父ちゃん・・・行く?
[PR]
by keikomama105 | 2009-11-25 22:21 | Comments(10)
日本晴れぇ~♪
昨夜は雨でした
今朝のお散歩で 足の短いモモクンは 泥はねが。。。はいっ!シヤンプ~

『まッ まッ まだ早いんちゃうの?』 (つべこべ言うなっ!)
c0058727_10281849.jpg


『あのぉ・・・ボク シャンプーきらいやねんッ』 (はいっ はいっ は~い) 
c0058727_10301168.jpg


『うわぁぁぁーーー シャンプーの匂い 消えろぉぉぉ』 (じたばたするなぁ~)
c0058727_10312915.jpg


『あかん まだまだ いやな匂いがするぅ~ッ』 (ええ匂いやでぇ~)
c0058727_10321290.jpg


『シャンプーするお母しゃん きらいじゃッ』 (あらっ 怒ったお顔もステキやで~)
c0058727_1033539.jpg


まぁ~ まぁ~ モモくん 朝ごはんでもいかがぁ~
『ボク お腹ペコペコやねん』
c0058727_10351377.jpg


『ええお天気やなぁ 眠た~い 静かに寝かせてよ~』 太陽の光をあびて おやすみ~♪
c0058727_1058645.jpg


今日は 日本晴れです 父ちゃんは朝から 釣りに出かけましたが。。。大漁かな??





夕方
父ちゃんが 魚釣りから帰ってきました

な~んや これだけッ!
ウマズラ1匹&丸ハゲ1匹&ベラ2匹 (正式な名前でしようか・・・ウマズラやハゲって?)
c0058727_19493583.jpg


皮をむいて 煮付けにしま~す♪
c0058727_19523785.jpg


父ちゃん ごくろうさんでしたねぇ・・・・ 旨そうに食べておられました チャンチャン♪
[PR]
by keikomama105 | 2009-11-23 10:47 | Comments(10)
会うべき人に逢えました♪
だ~れだ?
c0058727_2334571.jpg

うわ~い!Youくんで~す
c0058727_23342350.jpg

もっと もっと 一緒にいたかったよ~♪
c0058727_23344050.jpg

お別れのバイバイは・・・つらい
c0058727_23345638.jpg


チャーちゃん家族に逢えましたぁぁぁぁ~♪(突撃となりの晩ご飯みたいで ごめんねぇ~)
やっと やっと やっと逢えました!(昔からの親友のように 懐かしかったぁ~)

想像していたとうり 素晴らしいご家族でした
パパさんは 優しさが お顔からも 身体からもにじみ出ていました(笑)
You君 きみは 『末は博士か大臣か』 おばちゃんは楽しみに 長生きします
ママちゃんのお顔を黒く塗るのが辛い!とっても可愛いぃ~・・・誰かに似てるぞぉぉぉ・・・
そうやッ マラソンの高橋尚子さんに似ていたッ!(ねっ 可愛いでしょ!)


ブログのおかげで お友達がふえました
天国に逝ったチャーちゃんのおかげですね ありがとう~♪


このかたは・・・大きな あくびをしながら お留守番でしたぁ~ 
c0058727_0152962.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2009-11-21 23:59 | Comments(6)
和歌山市へ ようこそ♪
とっても嬉しい再会がありました♪
 
今年6月 『九賽溝・横龍の旅』で中国へ行ってきましたが そのツアーの中に
若いカップルが一組おられました
旅の途中 その奥さんが中国人だとわかり お土産を買う時にヘルプしてもらったり
色々と通訳してもらいながら 仲良しになり とても楽しい旅となりました
 ※ アッ わたくし 外国でのお買い物はですねぇ・・・
  『プリーズ マネー ダウン!ダウン!』 これが必殺仕事人のワザです(恥)

その彼女が ご主人と埼玉から 遠い和歌山まで遊びに来てくれました~♪(感激)
c0058727_21492134.jpg


さっそく 和歌山駅にお迎え 和歌山城県立美術館を見ながら・・・ 
西国札所2番の紀三井寺へ ごあんな~い♪(西国札所って わからないねぇ 笑)

ミカン採りも経験してもらいましたよ~ 大喜びでミカンを食べる二人♪
(美男美女のご夫婦なのに こんな顔にしてしまい↓ ゴメンネ~)
c0058727_21574291.jpg


空には虹がかかって 大感激♪
c0058727_2231551.jpg


ミカンを食べて 腹ごなしのお散歩は マリーナシティへGO~
c0058727_23354565.jpg

黒潮市場は いつも観光客で賑わってます 海鮮の旨いもん売ってま~す♪
c0058727_2351023.jpg

これ食べたいッ!
c0058727_2354295.jpg

これも食べたいッ!
c0058727_2371191.jpg



夕食は 行列のできる焼肉店 『みしま』へGO~(安い!旨い!で人気)
c0058727_23372377.jpg


ユッケも たのモウ~
c0058727_22265222.jpg


焼肉食って しばらく家で休憩 

。。。次はラーメンを・・・まだ食うかッ!(私ではございません みなさんの意見で 汗)
和歌山のラーメンにチャレンジ! 行列のできるラーメン屋さん『井出』へGO~
c0058727_22531368.jpg

和歌山のラーメン屋には 必ず さば寿司&ゆで卵 が各テーブルに置かれてます
これって 『秘密のケンミンショー』もんですかねぇ 奥さんッ!
c0058727_22542494.jpg


食った~ 食った~ 飲んだ~ 飲んだ~ で めでたく再会の宴も終わり
お泊りは 『紀三井寺はやし』
次の日 お二人は JR黒潮特急で 白浜へGO~ バイバイ~

来年の5月には 赤ちゃんが産まれる予定とか こんどは親子3人で遊びにおいでぇ~♪



付録
モモクンも 若い二人に『ボクもあいたい』と大騒ぎでした~♪
 
『違うぞッ!ボクにも旨いもん 食わせろぉ~!』
c0058727_9355864.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2009-11-19 23:15 | Comments(6)
ええかげんにしろッ!
さぁ~ また また 柿を求めて 行ってきました!
柿の生産量 日本一!和歌山県の かつらぎ町へGO~

c0058727_1221681.jpg


 干し柿の第3弾です (ええかげんに・・・しろぉ~涙)
c0058727_1231823.jpg

買ってきましたぁ~ これだけ↓ ふぅ~ (ほとんど病気やわぁ)
c0058727_12314724.jpg


よ~いドン! 柿 むきっぱなし 飲まず食わずで3時間半 (柿に殺されるぅ~)
c0058727_1237056.jpg


どうじゃッ!!!
c0058727_12374393.jpg


『そんなことばっかりしてろよッ!』
c0058727_12393558.jpg


『ボクにはまったく 関係ございませんからッ!』
c0058727_12401687.jpg


寒くなりましたぁ~ 
今日は朝から 寒い雨です 気温も11度とか さむ~いぃぃぃ~
ということで モモくんと私の部屋にもストーブ 点火♪
そろそろ ミカン盗り(違う!採りです) の準備してま~す
[PR]
by keikomama105 | 2009-11-17 12:28 | Comments(14)
干し柿 第二弾
またもや 父ちゃんの『干し柿病』が始まりましたぁ~
柿を見れば 「ほちぃ!」

どこで買ってきたのやら・・・
c0058727_1013395.jpg


さすがに お金出せば 粒ぞろいの でっかさッ!
c0058727_10141416.jpg


もうベランダにお布団は干せませんわぁ~
c0058727_10152332.jpg


もちろん この仔も 『くいてぇ~』と常に この体勢
c0058727_10163325.jpg


窓の外みりゃ こんなにぶら下がってるんだもんねぇ~
c0058727_101715100.jpg


すっかり柿好きになってしまったモモクンでしたぁ~♪

あぁ~ あったかい日曜日ですねぇ~ モモク~ン シャンプーでもするぅ?






シャンプーしましたが・・・かわり映えしない仔で~す
c0058727_1047126.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2009-11-08 10:19 | Comments(12)
スイートポテト・・・完成?
『芋・タコ・ナンキン』 は女性の大好物と相場は決まっております

和歌山は 徳島が近県ですので 『なると金時』 いつでもありまっせぇ~♪
c0058727_14211614.jpg

私の さつま芋専門料理は・・・焼いもです (焼くだけでは料理とは言わないねッ)

この鍋が 我が家の働きもの 『やきいも鍋』で~す
c0058727_14182519.jpg


焼いも以外は・・・味噌汁に入れたり・・・ サラダにしたり・・・(レパートリー少なッ! 汗)

ちょうど 『小さな幸せのある毎日』のナナちゃんママが スイートポテトをッ!

旨そうぉぉぉ~ 教えてぇぇぇーーー

レシピ教えていただきましたので さっそく挑戦してみました
c0058727_14234640.jpg


うま~い♪ うふふふ~ これって成功でしょうか 父ちゃんに食べさせてみよう(毒味?)
c0058727_14241139.jpg


ちょっと形が悪い?照りも足らない? わかっちゃいるけど・・・許せ!
味は 最高ですよぉ~♪

もちろん この仔にも・・・お味見する?
c0058727_1512494.jpg


『ひさしぶりに めっちゃ うまやぁ~』
c0058727_1522351.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2009-11-06 14:45 | Comments(14)
あぁ~金欠病やぁ~
チデジ?それなに?なんのこっちゃあ~?
世間の噂によれば テレビが見られないようになるって・・・そりゃ大変!

しかし・・・なんで?地球に優しくって言ってるわりには 日本中がテレビの買い替えで
どれほどの粗大ゴミが出るとおもってんのじゃぁぁぁ おりゃぁーーー!!!
と言いつつ

買い替えましたぁ~ ふぅ~
まず 台所で私がよく見るテレビを一番にネ♪
c0058727_1202845.jpg


そして 本日 カール父ちゃんの部屋のテレビを・・・
c0058727_11332633.jpg

とっても危険なテレビの置き方にご注目下さい↑

ガハハハ~ テレビ台が買えないのではないのです(言い訳がましい!)
カール父ちゃんは100キロの巨体ですので ベットは嫌いです 
畳に布団をひいて寝ると テレビを相当上に上げないと見えないというのです
苦肉の策で 私が作成したお金のかからないテレビ台で~す♪
ただし 地震対策をまったく無視しております エヘッ
もし 倒れたら・・・?カール父ちゃんなら 受け止められます!(がんばれよぉ~笑顔で)

我が家には まだ後3台のテレビが必要です・・・もう限界やわぁ~
絶対にこれは 誰かがッ・・・ふむふむ テレビ業界の陰謀やねっ
お金がないぞぉ~ そうやッ とうぶんラジオやッ!ラジオはチデジ関係な~い♪

テレビを買いに行き 炊飯器も買いましたぁ~(衝動買い もしくは やけくそ買いとも言う)
c0058727_123196.jpg

『炭コート厚釜と圧力 連続大沸騰IH 超音波で・・・なんじゃらかんじゃら』
このうたい文句に コロリと 「はいッ 買い換えますぅ~」

台所のものが 新しくなるちゅうのは 心 ウキウキしますねぇ~♪
お米 炊きました う~ん やっぱり旨い!ふところ寒い!

この仔が一番 立派!何も欲しがりませ~ん  ええ仔やなぁ~♪チュッ
c0058727_12254165.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2009-11-05 12:16 | Comments(8)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ school先生~ ..
by keikomama105 at 22:21
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 22:12
最高の贅沢でしたね。親孝..
by school-t3 at 22:08
味噌ヘレカツ定食! 名..
by midori1872 at 08:32
☆ akkoさん 来年..
by keikomama105 at 22:54
☆マリヨさ~ん そうそ..
by keikomama105 at 22:50
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 22:35
おいしそうな写真におもわ..
by akko_hz at 19:28
ご主人との別行動での旅行..
by sdachurch at 15:19
味噌カツが食べたくなって..
by himawarie-sun at 23:00
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧