<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
さて シルバーウイークの続きです
マスターズ陸上大会の為にだけ 名古屋に行くのは もったいな~い
というわけで 
『春は筍 秋は新米』を送ってくれる三重県の友人宅に お立ち寄りぃ~
いえねッ 実は 早く新米を頂きたくて 途中下車したのですわ

お家に着くと 『不審者が来たぞぉぉぉ~』 ↓この用心棒が えらい騒ぎです
c0058727_1255663.jpg

まぁ まぁ ブン太くん そう怒らずに・・・先代が亡くなり ブン太とは お初です
帰る頃には 私の手をペロペロとフレンドリ~に ブン太 また会おうねぇ♪
c0058727_124398.jpg

むか~し 昔 あるところに お爺さんとお婆さんが住んでおったそうな・・・家
c0058727_2363099.jpg


さて いつも春に送ってもらう『筍』 竹の子山を お散歩で~す
c0058727_11441771.jpg

筍って こんな山の急斜面にニョキニョキですか!知らなかったぁ・・・重労働やぁ(汗)

なんて のどかな田園風景でしょう~ やっほぉー~♪。。。。。アッホー?
c0058727_129692.jpg


あぜ道には彼岸花が・・・私はこの花が な~んとなく好きです
c0058727_1159016.jpg


『好きなだけ採っていいよ~』の声に『持ってけドロボー』と言われるほど 盗(採)ってます
c0058727_1156793.jpg


いただくだけ いただいて(新米&野菜&ラッキョ酢&お菓子 山のように ごっつぁん)

せっかく来たのだから!と なばなの里へ ごあんな~い
c0058727_1210327.jpg

c0058727_1210553.jpg


奥さんッ!この怪しい二人づれは見なくていいのッ!
うしろの ベゴニアが見事なわけですよッ! 
花を見てくださいねッ! 
花だけッ!
c0058727_1218838.jpg

ギヤッァァァ~こッこッこの二人連れを逮捕してくださ~いッ!
c0058727_12182439.jpg

もう~ええ加減にせんと 鉄砲で撃つッ!
c0058727_12183355.jpg


すみません 連休明けに お見苦しいものを見せましたぁ~

私 車の移動にくたびれたのか はたまた応援団長のやり過ぎか 遊びすぎのタタリか?
ぎっくり腰で 整骨院に通っております(汗・汗・汗)
[PR]
by keikomama105 | 2009-09-28 12:31 | Comments(16)
うれしいなぁ~♪

ピンポ~ン ピンポ~ン♪

うっひょひょひょ~

きたぁ~ーーーーーー!

これッこれッ 君には関係ないのよッ
c0058727_11152069.jpg


あのぉ~ でかい鼻が邪魔なんですけどッ
c0058727_11165118.jpg


うわぁ~ 全部手作り!(完璧な理想の主婦像やぁ~)
c0058727_1117673.jpg

ほしかった ほしかったぁ~
コレ↓まきまきメジャー♪
c0058727_1119812.jpg


嬉しいなぁ~ 大切に使わせてもらいます♪
私は縫い物や工作が 得意ではないので メジャーはもっぱら お腹回りを測ります(汗)
c0058727_11224638.jpg


Youくんのママは すっごく手先が器用です (私が絶対に真似出来ないことだらけです)
母としても子供(Youくん)を見守る感性が素晴らしいです
パパさんにも優しくて・・・(ここは 非常に想像です ウフッ) 私の理想の女性です
私 今度生まれ変わって来る時は Youくんのママのような女性に 是非に!神様!
というわけで 来週 こっそり二人で西宮ガーデンズでオフ会しま~す(なんで こっそり?)
(胸に赤い薔薇の花を・・・ うそですよ~笑)
あくまでも こっそりですが 参加ご希望の方この指止まれぇ~(あっ 参加者無しぃ~笑)


ところで 一番初めに計りました この方のウエストを 
次に 私のウエストは・・・ドッヒャ~~この方の2倍です(お腹に赤ちゃんでも?還暦や)
c0058727_1258100.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2009-09-27 11:46 | Comments(12)
連休は疲れましたぁ~
連休真っ只中 全日本マスターズ陸上が名古屋にてありました
せっかく名古屋に行くのだからと
三重県の友人宅へお立ち寄り~・・・これはのちほど

まず 全日本マスターズの方が メインの目的ですので!
父ちゃんの試合は20日でした
c0058727_17534325.jpg


名古屋入に行くと なぜか猛烈に『鰻』が食べたくなる わたし!
父ちゃんに言いました
『試合の前日は 絶対に 『うなぎ』を食べたら 砲丸も円盤も ピューって飛ぶからネ』
c0058727_17524924.jpg


わたしのアドバイス(鰻)が的中しましたッ!
c0058727_17545249.jpg

接戦の末
c0058727_17551597.jpg

一等賞です
c0058727_17553741.jpg

結果は 砲丸投げ12m36(金メダル) 円盤投げ41m72(銀メダル)
c0058727_17584093.jpg


よっしやーぁぁぁ~ 父ちゃん よく出来ました!

では 応援した わたしへのご褒美に 
朝食は 名古屋で有名な喫茶店『コメダ』へGO~ね!
もちろん お目当ては
コレ!
ところが この店 アイスクリームを作る機械の故障で 出来ませんやて アッチャー(涙)
c0058727_18142047.jpg


モーニングのコーヒーを注文すると こんなのがついてました へぇ~太っ腹ぁ~
c0058727_18184552.jpg


さて やっと帰ってきた私を 大歓迎で迎えてくれると思いきや
c0058727_231466.jpg


つづく
[PR]
by keikomama105 | 2009-09-25 18:19 | Comments(12)
モモくんの告発
えぇ~ なんでやねんッ!
c0058727_20581089.jpg


ええかげんにせいッ!
c0058727_20585283.jpg


ボクは泣くでぇ~
c0058727_20591417.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2009-09-17 21:00 | Comments(14)
横取りスピーチ!
父ちゃんの教え子の挙式に招かれました

和歌山の田舎にも 素晴らしい結婚式場がいくつかあります
本日の挙式はココ!

素敵なチャーチで 新婦の入場を待ちます
c0058727_11183618.jpg


新婦はお父様と腕を組んで スタンバイOK~
ちっちゃな妖精のような女の子は エンゲージリングを牧師様にお渡しする大役です
さぁ~ 色々と順序をお姉さんに教えてもらっています
c0058727_11205765.jpg


いざッ 出発!
c0058727_11321292.jpg


親戚でもない私が ドキドキです 『どうか神様 ひっくり返りませんように!』
c0058727_11312391.jpg


無事 指輪の交換が終わりましたぁ~
c0058727_11364614.jpg


賛美歌を歌って・・・
教会より出ます

フラワーシャワーでお祝いを♪と持たされたお花は デジカメ持って走り回って・・・
あッ かけるの忘れましたぁ~
c0058727_11415952.jpg


風船も飛ばすんですねぇ~(阪神球ファンやから なれてますぅ)
c0058727_11573339.jpg


花嫁の投げるブーケをもらった人が 次に結婚出来るハッピーな女性だとか・・・
あ~ぁ 参加したかったなぁ~
c0058727_1144683.jpg



披露宴が始まりました
一番先に スピーチをさせていただいた 父ちゃんでしたが・・・
祝宴もたけなわとなってきた 中盤 他の人のスピーチが終わったとたん
またもや マイクを持って 新郎の学生の頃の話を・・・

横取りスピーチです(唖然 呆然) 本人は ご満悦ですが・・・
c0058727_11471643.jpg


お客様の反応は・・・
『一番初めのスピーチより 楽しくてよかったよ~』と横取りスピーチを喜んでくれましたけど
スピーチ2回もする来賓って そういませんよねッ(汗)

キャンドルサービスで 年寄り達は なんだか照れてます(なんでやねん?)
c0058727_11552311.jpg


ご両親への お礼と感謝の言葉は 絶対に泣きますよねぇ~(はいっ 私 泣きっぱなし)
c0058727_11554498.jpg


お・し・あ・わ・せ・に♪
[PR]
by keikomama105 | 2009-09-14 12:51 | Comments(10)
モニターさん!?
月のマークの○王(わかってますねぇ~笑) 当選したナンジャラポンジャラのシャンプー
本日 ここで 一応 お試しモニターとして みなさんに使い心地を ご紹介しましょう
※モニターしてくれと たのまれたわけでもなくッ!

モモクンは 水に濡れることが 嫌いな仔です
c0058727_10275068.jpg

は~い シャンプーしますよ~
c0058727_10282230.jpg

キャップをはずすことをしないので 便利ですねぇ 合格ポン!
c0058727_10294331.jpg

ふ~ん 泡立ちもよろしいようで・・・合格ポン
c0058727_10323489.jpg

うん うん 泡切れもよろしいようで・・・合格ポン
c0058727_1035508.jpg

ドライヤーの嫌いな仔ですので 自力で乾燥に励んでおります 不合格 ブー
c0058727_10365166.jpg

撮影のギヤラ要求は きっちり請求されましたので ここはギヤラをはずんでます
c0058727_1038478.jpg


その後の ていたらくをご覧下さいませ
c0058727_1040160.jpg


月のマークさ~ん モニターとしてはいかがでしょうかぁ~(誰も見てませんネッ)
これほど きっちり 合格ポン したのだから もう一つ いただけませんかぁ?(イヒヒヒ~)
[PR]
by keikomama105 | 2009-09-12 10:45 | Comments(12)
当たったどぉぉぉ~♪
いえ いえ 宝くじに当たったんじゃないですよ~
何かに当たる!ということの経験がない私です (愛車が電柱に当った!)
宝くじも 絶対に当たりません(何度も買った経験アリ)

ところが 今日 
c0058727_1533565.jpg


は~い
c0058727_15352388.jpg


あれぇ~ 当たったんやわ~ ウフッフッ~
c0058727_1536532.jpg


花○ナンジャラポンジャラの キャンペーンに応募していたことも忘れていましたよ~
c0058727_15362847.jpg


モモクンのシャンプーを探していて ふと見つけたシャンプーの応募・・・思い出したぁ~
c0058727_15513855.jpg


へぇ~ ほんまに抽選に当たることもあるんですねぇ~♪
c0058727_15554448.jpg

モモクンは お菓子が入ってると信じて 突撃していましたが おいしい匂いがしません 
彼は少々不機嫌ですが 私は嬉しい~! 
だってね 『ニオイの元となる皮脂汚れを落とす!』って書いてるもん♪
さ~ぁ 『ワンだふる』の広告を試してみましょう~


今日は プールで25メートルをクロールで 初めて泳ぎきることが出来ました♪
帰ってきたら ナンジャラポンジャラに当選してました♪
さぁ~ モモクン お散歩にでも行くッ?(ルンルン♪)
[PR]
by keikomama105 | 2009-09-08 16:09 | Comments(16)
ちょっと自慢♪
父ちゃんが ゴールドマスターズで またまた金メダル 2個ゲット!
c0058727_22415695.jpg

な~んて いっても たしたことないのですよ
世界陸上やオリンピックのような若者の競技ではありませんから

ただね 55歳から 92歳までのおばちゃん(婆ちゃん) おっちゃん(爺ちゃん)達が 
33度もある暑い中  走ったり 飛んだり 投げたりを命がけでしている 
その元気と 勇気に 拍手ですよねぇ~

では ゴールドマスターズ アジア大会の結果報告をば!

5日(土曜) 西京極陸上競技場 到着 (京都はメッチャ暑かったぁ~)
ゴロゴロ押しているクーラの中は お茶&水&ポカリを氷でガンガン冷やしてます
c0058727_22245044.jpg


はじまりぃ~はじまりぃ~
(さすが京都の大会は 電光掲示板が 舞妓ちゃんの絵です 可愛いぃ~♪)
c0058727_22462036.jpg

父ちゃんは60歳~65歳までのクラスです
c0058727_2249941.jpg


まずまず優勝
アッ 頭の方は見ないでくださいッ!!!
c0058727_225066.jpg


6日 (日曜)
c0058727_2245145.jpg

苦戦しております
c0058727_22542345.jpg

なんとか優勝を勝ち取りました(負けたら 連れて帰らへんぞッ)
c0058727_22555681.jpg


どうにか こうにか 金メダルはとれましたが 次は 全国大会(名古屋)です
これには 強豪の沖縄からぞくぞくと選手がきます
表彰台にのられへん!なんてことにならないように 明日から 猛練習を さ・せ・ま・す!

ご存知でしょうか?奥さんッ!(どこの奥さんやねんッ)
砲丸と円盤 手にとって見たことありますかぁ~
我が家の庭に こんなものが ゴロゴロしてますのよ(鉄の玉では 金にもならんわぁ~)
砲丸です
c0058727_2322050.jpg

円盤です
c0058727_2325493.jpg


これにて 報告終わります (あぁ~ぁ 応援隊長も疲れました)
[PR]
by keikomama105 | 2009-09-06 23:06 | Comments(14)
天才を見たッ!
奥さんッ!本日の『徹子の部屋』見ましたかぁ~(みなさん お仕事中?)

今日の出演は
中国人の天才ピアニスト 牛牛(にゅう にゅう)君
(にゅう にゅうさん!と言いたいけど まだ6年生やし・・・)
c0058727_1694267.jpg


奥さんッ!12歳ですよぉ 日本なら小学校6年生ですよぉ
c0058727_16111336.jpg


3歳から始めたピアノを わずか6歳で リサイタルをしたって・・・絶句

どんな曲でも2・3回聴けば 覚えてしまうって・・・絶句

10歳の時に イギリスのチャールズ皇太子が『ファンになるよ』と言ったらしい・・・絶句

トルコ行進曲をスタジオで演奏されましたが・・・絶句

ピアノだけかと思ったら バイオリンも弾くらしい・・・絶句
c0058727_1624497.jpg


あぁ~~~ この世に天才少年って いるんですねぇ~
ただね 奥さんッ! この『にゅう にゅう君』が言ってましたよ
「神童と呼ばれたくない 才能より90パーセントの努力です」 だって クッぅぅぅ!泣けるぅ

あっちゃぁ~私の人生に「努力」ちゅう言葉は ありまへんのよ(涙)
私 3人の子供を育てましたよ(天才かもしれへん・・・と大きな希望と期待を持って!)
長女&長男&次女  みんな3歳から ヤマハの音楽教室に入れましたよ

長女&次女は 発表会では そこそこ人並みに!(ここで 凡人だと気づけばよかったぁ)
『この子たちの将来は・・・夢 夢 夢』 
そして 中学生くらいで はっきり目が覚めましたけよ 凡人の親から天才は生まれない!

長男といえば・・・もうダメ!ダメ 凡人の域にも達しませ~ん
ある日 ヤマハ音楽教室から帰ってきた息子に
カスタネットで タンタンタン♪ターンタタン♪と復習をすると・・・
まったく しません!出来ません!
それどころか 教えようとする私を振り切って 逃げる~ 逃げる~
私は ハエ叩きを持って 追いかけましたッ 
は~い 終了! ここで長男 幼稚園で 音楽は挫折しました はやッ

天才は一夜にして生まれませんネ DNAの関係もあるでしょうけど・・・ウフッ
お~い 孫ちゃ~ん! ピアノ習いに行くぅ~? (まだ 懲りてませんのよ~)
[PR]
by keikomama105 | 2009-09-03 17:31 | Comments(6)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ school先生~ ..
by keikomama105 at 22:21
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 22:12
最高の贅沢でしたね。親孝..
by school-t3 at 22:08
味噌ヘレカツ定食! 名..
by midori1872 at 08:32
☆ akkoさん 来年..
by keikomama105 at 22:54
☆マリヨさ~ん そうそ..
by keikomama105 at 22:50
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 22:35
おいしそうな写真におもわ..
by akko_hz at 19:28
ご主人との別行動での旅行..
by sdachurch at 15:19
味噌カツが食べたくなって..
by himawarie-sun at 23:00
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧