<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
近頃のお年寄りは 強いッ!
お~い ちまたをお騒がせしている薬物中毒の若い衆さ~ん よ~く聞けよぉ~
てめえ達 へんなヤク?っていうのかッ よう知らんけど そんな しょうもないもん
吸ったり 飲んだり 刺したり?してる場合やおまへんでぇ~アホやなぁ(涙・涙・涙)


マスターズ陸上大会
ご存知でしようか?奥さんッ

そうです 下は35歳から 上は生きてる限り 90歳でも100歳でも
陸上競技大会に出て 健脚を競う大会があります

地区大会→近畿大会→全国大会→アジア大会→世界大会(これはあるのかなぁ?)

昨日 父ちゃん(63歳)は 近畿大会(神戸ユニバー陸上競技場)に出場しましたぁ~
c0058727_10242794.jpg


父ちゃんの種目は 砲丸投げ&円盤投げ の2種目です
では 結果の報告で~す

現地へ8時到着 土砂降りの雨です
神戸六甲山の麓に位置する競技場は 雨も半端やない降りかたでした
フィ-ルド内は 水たまりができて 砲丸が落ちるたびに ドボー~ンと水しぶきです
c0058727_10235835.jpg

なにも難しい事はありません 鉄の玉をいかに遠くへ投げるか!を競うのですから
(こんなこと私が言ってるって知ったら 頭から火噴いて怒られそう ナイショですよ~) 
c0058727_103209.jpg


『父ちゃ~ん 腰が逃げてるよッ!もっと腰を入れてッ!』
(えらそうに言ってますが まったく わかっちゃいない!にわかコーチの私です エヘッ)

砲丸投げの記録は11m54 (優勝)

次は円盤投げです 
サークルに入ってクルクル~っとターンして(バレリーナーのようにはいきません)
えいッ! とか やぁッ!とか おりゃツ!とか かけ声は自由です 
オリンピックなんかで見ませんか 『ガオォォォーー飛べぇ~』と声で押してる人を(笑)
c0058727_10411815.jpg

円盤投げの記録は37m83 (優勝)

フィールドの外では トラック競技が
障害者5000m競争も行なわれていました
この時間帯は 太陽がガンガン 湿度80%以上で 蒸し風呂状態
そんな中 車椅子を腕だけで競うこの人達の努力する姿を 上の若い衆に見せたいッ!
c0058727_11135886.jpg



父ちゃん 2個のゴールドメダル・・・
先日の世界陸上とは ちょっと違う だいぶ違う 貧相なメダルやけど
この歳で 頑張って勝ち取ったゴールドメダルには 価値がありますわ 

競技の合間に 私は競技場近くをお散歩です
秋ですねぇ~
c0058727_10563671.jpg

絵手紙に描きたいけど なんちゅう名前か・・・↓ご存知の方 教えてくださ~い
c0058727_10565687.jpg


さぁ~ 来月は ゴールドマスターズ陸上大会です(京都 西京極陸上競技場)
世界の国から こんにちわぁ~ こんにちわぁ~と
陸上競技を愛する 昔の若者達が競い合います とっても楽しみです
父ちゃん がんばれぇ~~~(何もしないが 掛け声だけは必死の 応援隊長で~す)

円盤投げに90歳の方の登録がプログラムにありました
投げられたかどうかは 残念ながらわかりませんが 素晴らしいと思います
『生きている限り走りたい』と85歳のお婆ちゃんが言っておられました(頭が下がります)
よ~し 父ちゃんも まだまだ頑張れッ いけ! いけ! ゴー!ゴー!私は 応援のみ~

いい汗を流せる喜びに マスターズの爺ちゃん 婆ちゃんは 口々に感謝しながら 
密かに ライバル意識を燃やし もっと早く!もっと遠くへ!の持意気込みが凄いです 
あぁ~ぁ いまどきの お年よりは 身体も心も強い!(拍手~)
[PR]
by keikomama105 | 2009-08-30 11:49 | Comments(12)
ごちそうさまぁ~
愛知県知立市から 突然 こ~んな デッカイお魚さんが飛んで来たぁ
c0058727_14273274.jpg


 『おおきにでっせぇ~!!!』

蓋を開けると・・・
『でっかいなぁ~ブリかぁ?ハマチかぁ?』 と大歓声♪
答えは ヒラマサ!

こんな高級魚を料理するのは 初めてです
刺身にしたら10人位はじゅうぶん食べれそう~
よ~し では 息子家族とお友達も呼んで お刺身で 大宴会やぁ~♪

そうそう  こ~んな 贅沢な食材も!
c0058727_14393210.jpg

♪お魚くわえたサザエさん~♪(うん?歌違ってるぅ・・・)
このサザエさんご一行は 生名島から飛んできましたぁ~

生名島って ほら奥さんッ!
先日の世界陸上で やり投げで銅メダルをとった村上選手の故郷 生名島です
あッ このサザエさんは 村上選手とはなんら関係・・・ちょっと親戚らしいです(ウヒョウ~)

サザエさんといっしょに もれなく 生タコもついてましたよぉ~(笑)
c0058727_14531974.jpg


ヒラマサは 三枚におろしてぇ(大奮闘) 
お刺身に~(父ちゃん 力はありますが 料理はしません 逃げるなぁ!)
※写真忘れて食っちまったよ~ん(涙)

サザエさんは 酒蒸しにして
c0058727_1573985.jpg


実を取り出して 手作りの甘味噌で和えました
c0058727_1591993.jpg


タコさんは 塩でモミモミして ええ湯だなぁ~して ぶつ切りで どうぞぉ~
c0058727_1595965.jpg


さぁ~ みんなで 旨い♪旨い♪旨い・・・あれぇ~???
ぎやぁ~~~写真を忘れました ガック~ン 残念じゃぁ~

まッいいかぁ~ ご馳走の後は お決まりのデザートです

『わ~い グリーンソフトやぁ~』
c0058727_15283159.jpg

『うめぇ~』
c0058727_15293457.jpg

『至福のひとときやぁ~』
c0058727_15295040.jpg


美味しいものは 大勢で食べるのが おいしいですねっ

あッ 一人だけ ほったらかしの仔が 怒ってますぅ~↓
c0058727_1643444.jpg


ご馳走は 大勢でいただくのが 一番ですよね♪

朝夕涼しくなりましたね ますます食欲がわいてます モリモリ~
[PR]
by keikomama105 | 2009-08-26 15:40 | Comments(14)
ゴーヤの種は いらんかえぇ~♪
朝夕 少し 秋が感じられるようになりましたねぇ~

我が家の ゴーヤ街道も チラホラ 黄色い葉っぱが出始めました
c0058727_1491367.jpg


それにしても 今年の夏は ゴーヤの緑のカーテンで 涼しく過ごせました


さて 本日の毎日新聞家庭欄に こんな投書が載っています

『一石二鳥以上のゴーヤー栽培
各地の役所や学校で外壁や屋上にゴーヤーを繁茂させ、地球温暖化対策の一助に
していることをマスコミ報道で知りました。
友人から苗を2本もらったので・・・
中略
妻は見苦しくなると反対しましたが 育ち具合は順調で 程好い日陰をつくってくれます
中略
初めて取った実をゴーヤーチャンプルーや天ぷらにして食べました
「とてもおいしい」と家族にも好評で、お酒のあてにもいいようです。
一石二鳥以上の効果を実感できました。』



↑この投書された方は わずか2本の苗で これほどの実感を味わったのですが
我が家は 30本ほどの苗を植えた結果 毎日 スーパーのカゴに山盛り収穫!
そして 毎朝の仕事は
ご近所への配達となるわけですよ~(汗)

本日の収穫は コレ↓
c0058727_1438026.jpg


採り忘れると こんなビッグサイズになるわけで~す
c0058727_14392197.jpg


木にぶら下がったまま 黄色くなったものを 来年の苗にするために・・・
c0058727_14491788.jpg

中の真っ赤な種は 甘いですよ~
c0058727_1449364.jpg

こんなに たくさん種が出来ています まだまだ出来ますよ~
c0058727_14495753.jpg


ということで 奥さんッ! 来年 植えてみませんか?
我が家の種を 送りますので 地球に優しい温暖化対策してみませんか?
な~んにも難しいことはありません!
来年5月中頃に 土の中に 種を入れておけば ニョキ ニョキ~と出てきますよ~♪
試してみようと思わる方 ご連絡くださいねぇ ご遠慮なくッ!(捨てるのもったいないのよ)

c0058727_1513790.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2009-08-20 15:14 | Comments(22)
子供はおもしろい♪
3歳にして 初めてママと離れて寝ることになった孫のお話です

ママ(嫁)が EXILEのコンサートを見に東京へ行きました♪
パパ(息子)と孫の晃ちゃんが 我が家でお留守番です(どうなることやら。。。)

パパ(息子)と二人っきりでお泊りした 最初の夜
『ぼくもEXILEに行きた~い!』と大泣きです(やっぱりママが恋しいよねぇ)
 『もうちょっと 大きくなったらねっ』と言うと
『ぼくは もう大きいよッ ぼくも踊るからッ』と反論しながら泣きます(踊るって...笑)

 『う~ん 晃ちゃん3歳になったばっかりやし 女の人ばっかりやし まだ無理やわ!』



パパ(息子)は 何度も夜中に起きて 泣く子を抱っこしていました

そこでパパ(息子)は 次の日
晃ちゃんが かねてより欲しがっていた シンケンジャーグッズを買いに行きました

実は わたし 『シンケンジャー』って まったく知りませ~ん 奥さんッ知ってますか?

晃ちゃんは 一生懸命 私に説明してくれます (物語についていけないよ~涙)
c0058727_11375135.jpg

あぁ~ぁ 3歳の孫に教えてもらうようになりましたぁ~

さて シンケンジャーグッズを手に入れ コロリと上機嫌になった 晃ちゃん 次の夜は。。。
c0058727_11503149.jpg

シンケンジャーになりきっております
c0058727_11514035.jpg

目を輝かせて ばぁばの逃げるのを追いかけてきます (あんたには まだ負けへんよッ!)
c0058727_11522671.jpg

シンケンジャーの衣装まで買ってるのぉ?
c0058727_11544787.jpg

お~い!オムツが似合ってませんよぉ~
c0058727_11555383.jpg

これでは 敵は倒せませんよ~(笑)
c0058727_1157544.jpg


晃ちゃんは モモにも 戦いを挑みましたが あえなく撃沈 モモの勝ちぃ~
はい ごほうびをあげてくださいねぇ~
c0058727_12135440.jpg


その後のモモです
c0058727_12162787.jpg

今日は いつもよりお休みタイムがお早いようです
c0058727_12164433.jpg

シンケンジャー晃ちゃんも 強くなったようで パパと ぐっすりネムネムしていました♪

さて 今朝の シンケンジャー晃ちゃんは 元気よくお目覚め♪
朝食は お餅が食べたいというので あべかわ餅にして ほとんど2個ペロリ
梨も おいしそうに食べて
『いってきま~しゅ』と 飛び跳ねるように幼稚園に出発しました~
今日は ママをお迎えに行くのが 嬉しいようです♪

息子が3歳の頃 私は 流行の玩具を買ってあげた覚えがありません
テレビゲームが流行っていましたが・・・『そんな物は買えないよッ』と一言で終わり
よく辛抱してくれたんやねぇ~・・・といまさら 少々可哀そうな気が・・・ 
30年ほど前の話ですが
[PR]
by keikomama105 | 2009-08-17 12:26 | Comments(18)
1億1240万円ッ!
宝くじが当たったんじゃないですよ~

本日の読売新聞 地方版の記事です!
c0058727_11433592.jpg


奥さんッ!
覚えておられますでしようか 半年前

2月24日 我が家で起こった あの事件です
二人組みのピストル強盗が2階に潜んでいるのを知らずに のんびり帰宅した私が 
モモの鳴き声に 助けられた 恐怖の事件です

その二人組みの強盗が 昨日 送検されたと今朝の新聞に載ったのです

えッえッえッえッぇぇぇ~!!!
2004年から泥棒稼業を始めて 我が家に入るまでの5年間で なんですとッ?
奥さんッ ビックリ仰天ですわ~

1億1240万円も稼ぎまくっておったそうな!(すごい金持ちぃ~) バカヤロー!!!
なんちゅうこっちゃぁ~~~

その新聞記事です ↓

『空き巣1億円超

2被告最終送検

和歌山西署は14日、大阪、京都など6府県で計132件
(被害総額 約1億1240万円)の盗みを繰り返していたとして、
大阪府泉大○市○○町1、無職北○信二被告(48)と
弟の同市我○○子、無職智弘被告(44)(ともに公判中)を送検したと発表した。
同署によると、二人は2月24日、和歌山市○○○の民家からハンドバッグ
(4万円相当)を盗んだ疑いで逮捕された。←ハンドバッグだけやないわッ!腕時計もやッ調べに対して、2004年1月から今年2月までに貴金属や現金を繰り返し盗んでいたことを
自供。駐車場をチェックしたうえで、ベルを鳴らして留守を確認し、ガラス窓を
壊して侵入したという。』


我が家の駐車場に車のないのを確かめてぇ~玄関のチャイムを鳴らし確認をしてぇ~
ガラスを割って入っただとぉ~(怒り爆発!)
うちに あるわけのない!いやッ絶対に無い!お金を探していると
何も知らない私が ノコノコと鍵を開けて入ってきて

『モモちゃ~ん モモちゃ~ん』と大声で呼び始め・・・と続くわけですね(くやしぃ~!)

これから 犯人達は 裁判にかけられるわけですが 
今 話題になっている 裁判員制度で裁かれるのでしょうか?
私を呼んでッ!

悪銭身につかずですねぇ この兄弟も これ以上 悪行を重ねないように 
まさに ちょうどお盆ですしねぇ 
我が家の ばあちゃんが いつも言ってたの 思い出します
『天知る 地知る 人が知る』ってね!
いつか悪事は バレますから!真っ当な生き方をしてほしいものです 

お盆にビックリニュースでしたぁ~♪
[PR]
by keikomama105 | 2009-08-15 16:01 | Comments(10)
どこもかしこも大渋滞
お盆真っ只中 白浜温泉&竜神温泉へ行ってきました(お客人を連れて)
白浜へは 観光目的ではありません ましてや海水浴なんて・・・とんでもないッス!

さ~て 用事も終わって 帰ろうかなぁ~と
田辺の高速道路入り口で電光掲示板を見ると なんと25キロ渋滞!

『帰るの や~めた』
ということで 竜神温泉に行くつもりは まったくなかったんですが・・・
そこから ひたすら 山の奥へ 山の奥へと GO~GO~Go~

久しぶりに 『竜神温泉の日本三美人の湯』へ寄り道して帰ることにしました

ほんとに久しぶりの竜神温泉への山道は クネクネ~クネクネ~で車酔いしそうでした
c0058727_12252859.jpg

夕闇迫る山の中は ドンドン暗くなってきます
c0058727_12255079.jpg

やっと 着いた『美人の湯』 
昔はもっと ひなびた温泉でしたのに 建物は3階建てのビルになっていました ドッヒェ~
中はエレベータまでも・・・唖然
c0058727_12325051.jpg

玄関も 以前は 森の中の 古ぼけた番台という感じだったのに・・・なんだか淋しい~
c0058727_1226622.jpg


えっ!それで美人になったかって? う~ん。。。無理でしょう~(涙)

初めてのパン作り やったぜぇ~♪
[PR]
by keikomama105 | 2009-08-14 13:03 | Comments(4)
お盆が近づいてきました
本日は ちょっと重いお話になります すみません

♪千の風になって♪ 唄 秋川 雅史さん オトコマエ~~~

『私の~ お墓の前で~ 泣かないでください~
  そこに 私は いません 眠ってなんか いません~
    千の風に~ 千の風になって~ あの大きな空を~。。。。。。』

ご存知 紅白でも唄われた この歌を 始めて聞いた時は 
えッッッ!!!お墓にいませんって? 今まで お墓参りに行ってたのは なにやったの?
これから どこへ行ってお参りすればいいのよぉぉぉーーー

とてもショックな歌詞なのに なぜか とても感動を覚えた歌でした

最近 この歌に な~るほど!と納得できるようなお話を ある方からお伺いしました

突然ですが 奥さんッ!
お墓の中の納骨室を ご存知ですか? 
ご先祖様のお骨は どうされていますか?

私と妹は まったく無知 無頓着でしたので 
『お骨は 骨壷に入れてお墓の中に入れてますが・・・』と当然のごとくに答えました

その方のお話では
『その昔 人が亡くなると 亡骸は 桶のひつぎに入れ土葬にしました
亡骸は いつの日か 影も形もなく土に還っていきました
昨今は骨壷のまま お墓に入れてしまい 魂は仏の世界に行ってるのに
肉体の一部(お骨)を陶器の骨壷に入れて
100年たっても土に還れず 汚い泥水やカビが付いてしまう無残なことになっている』と

それは えらいこっちゃ~!

昭和5年からお世話になっている(らしい) ○○石材店に相談しましたところ
『骨壷から出して 土に還すお手伝いをします』ということで お願いしましました

大雨の中 大きなテントを張り 草取りや 墓石のお掃除をしてくれました
お焼香を済ませてから
石材店の職人さん二人が うやうやしく 骨壷を出してきました
c0058727_1702897.jpg


大小さまざまな骨壷が入っていましたが 想像していたより悪い状態で
骨壷がひっくり返っているもの 水がいっぱい入って肝心のお骨がないもの
泥水でお骨が汚れてしまって色が変色しているもの・・・などなど
骨壷から そっとお骨を納骨室の土の上にまきました
壷はきれいな水で洗い 粉になったお骨のかけらまで納骨室へ還していただきました

※空っぽになった骨壷は 石材店が引取って処分してくれます


雨の中での作業でしたが 長い間土に還れずにいたご先祖様は喜んでくれたでしょうか
私も 妹も  なんとなくホッとして すがすがしい気持ちになりました♪

今は子供が少なく 結婚しない女性も多くいるので これからのお墓は
色々問題が出てくるでしょうねぇ。。。

西宮は大きな墓地公園がいくつかあります
満池谷で お墓の整理をした後 次は甲山へ お墓参りは続きます
c0058727_18554632.jpg


気になっていた お盆の墓参りも終わりました
今年の夏は雨が多いですね それも豪雨で 大変な被害が出ています
どうか 奥さ~ん!気をつけてくださいねぇ~


この方は 盆も正月も関係ない方です
今日は やたら長い お昼寝していました
カメラのフラッシュにも起きません!ギャラの請求もなしです 

ももく~ん お疲れですかぁ~
c0058727_1914948.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2009-08-10 19:15 | Comments(16)
いよいよデビュー~?
これ なぁ~に?
c0058727_9215696.jpg


そうなんです! ホームベーカリー
パン作りに挑戦してみよう~ と いまさら家族二人の我が家に こんなものを・・・
いえいえッ 奥さんッ!
買ったんじゃなくて 最近 地デジ対応のテレビを買ったら
エコポイント・・・なんてものがついておりましてネ 何が欲しいかなぁ・・・と思案して
そうだッ 人生初めて パン作りに挑戦してみようと思い立ちましてね(悪あがきでした)

c0058727_9263215.jpg

すぐに 猛烈に後悔することになるんですけどね・・・

この本を読んでいくうちに だんだん気持ちがしぼんでしまって トホホ(汗)
私 スーパーで薄力粉は買いますが 強力粉なんて あることも知らなかったよぉ

なになに フムフム 無縁バター(無縁じゃない 無塩だッ!)
ドライイーストだぁ~ 何それ?
スキムミルクだぁ~・・・いったい こんなもの どこに売ってるのよ~
あぁ~ やめとけばよかったぁ~(涙)

自分の不器用なの忘れてましたぁ~ 
もう手遅れですので なんとか挑戦してみようと覚悟はきめたんですけどねぇ
やる気なし・・・もう少し涼しくなったら 頑張ってみようかなぁ~シブシブ
奥さ~ん!なにか コツとか 簡単に作れる方法があったら 教えてくださいよぉ♪

『これが宝の持ち腐れと言うのじゃッ』 by影の声
[PR]
by keikomama105 | 2009-08-06 09:52 | Comments(16)
プチ旅行でしたぁ~
ただいまァ~
名古屋にプチ旅行してました 
久しぶりに新幹線でGO~
c0058727_982180.jpg


あぁ~ぁ 高速道路なら ¥1.000なのに 新幹線だと。。。たけぇ!クッ~(涙)

お盆の間 高速道路は 週末だけではなくて 本日 木曜日より ¥1.000ですと?

関西のお盆は
8月13日 迎え火 ご先祖様をお迎えして
   15日 送り火 お見送りする 
これが一般のお盆だと思っていましたが・・・他府県では 違いますの?
[PR]
by keikomama105 | 2009-08-06 09:19 | Comments(2)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 20:56
和歌山から山梨、、、毎度..
by midori1872 at 08:55
☆ナナママさ~ん 主人..
by keikomama105 at 22:10
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 22:07
もう、鰻たべちゃったので..
by sarutobietthan at 21:18
ああ、しまった! 仕事..
by himawarie-sun at 18:58
☆ナナママさ~ん うち..
by keikomama105 at 23:15
☆ yococochaさ..
by keikomama105 at 23:07
我家の旦那はもっと酷いか..
by sarutobietthan at 23:04
あ〜、めちゃくちゃわかり..
by yocococha at 00:57
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧