<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
初物です
『ボクは スイカというものが こんなに旨いものとは知らなかったよ
 もっと早く食わせろ~ッ!!!ニヤロメッ』
c0058727_8281871.jpg


そうなんです ごめんねぇ~
愛犬中心的生活日記の 3ワンちゃんが 美味しくスイカを食べてるのを見て
えッ!!!ワンもスイカ食べるんすかぁ・・・と初めて知ったわけで すんまへ~ん
遅ればせながら 我が家の畑でとれた 甘くない!スイカを どう~ぞ♪

ひえぇ~~ 夢中で 皮もボリボリ食べてるんですけど 大丈夫?
c0058727_839447.jpg

もう少し 上品に食えッ! 


さてさて 今日も家の前には ゴーヤがいっぱいぶら下がっております
c0058727_8422683.jpg

こんなグロテスクなものは・・・来年の苗にします
c0058727_843045.jpg

赤い種は甘いので 昔は子供のオヤツだったそうですよ~
c0058727_8475350.jpg

毎日 こんなに収穫していると 友人が 『佃煮を作ったらどう・・・』と教えてくれました
c0058727_845398.jpg


はい!では ゴーヤの佃煮 はじめぇ~
1キロは だいたい10本ですねぇ
c0058727_9241423.jpg

これを とにかく切って!切って!また切ってぇ~
c0058727_9251918.jpg



ゴーヤの佃煮の作り方を・・・
えっ!知りたくない? 
まぁそう言わずに こんなにたくさん作らなくてもいいからねぇ♪

材料
ゴーヤ 1㎏
砂糖  200g・・・・(250gと教えてもらいましたが 甘すぎました)
醤油  160CC
酢    120CC
味醂  160CC・・・(180CCと言われましたが う~ん 勝手に減量)

ゴーヤは縦半分に切り 中の種を取り 半月5ミリくらいに切ります
お湯に2分入れてグツグツ・・・・火を止めて10分 そのまま置いとく
そのあと1時間水につけておきます(アクだしか?)

上記の調味料に入れて 水分がなくなるまで グツグツ煮つめます
そこへ いりこ25g 胡麻30g 鰹節適量を ぶち込んで(失礼)
あとは混ぜ混ぜしたら出来上がり~♪
c0058727_944684.jpg

かんたん かんたん 
ゴーヤの佃煮 3キロ作りましたぁ~切るだけで 手首が腱鞘炎になりそうです(涙)
さぁ~ご近所へ配達で~す!いざッ
[PR]
by keikomama105 | 2009-07-29 09:46 | Comments(8)
暑いです!
毎日 『暑い!暑い!』 と言わない日がありません(涙)
しかし暑さに負けたくない!ということで やけくそになって掃除をしまくって・・・
疲れはてましたぁ ヘトヘト~

みなさん こんな病気をご存知ですか
<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/閃輝暗点" target="_blank">閃輝暗点(せんきあんてん)</a>
割れたガラスがキラキラ光り そのキラキラ越しに物が見えるような感覚です
だから そんな時はテレビも新聞もキラキラして見れませんのよ
初めて経験した時は(10年近く前です) 

ある朝 父ちゃんのお弁当を作りながら
ふとテレビを見ると 画面がキラキラ光って見えません ギョッ!としました
『あぁ~この世の終わりじゃぁ~盲目の世界で生きるのかぁ~』
と悲劇の主人公になっちまった気分
とにかく弁当作ったら すぐに眼科へ直行便だぁ~!!!と思っていると
20~30分もすれば 『なにかありましたか?』とケロリと普通に戻りました えッ?

狐につままれたような気持ちでいると それからまもなく新聞の家庭欄に
閃輝暗点という この目の記事が載りまして
な~るほど これかッ!!!と納得して その後は 慌てず 騒がず あれから10年
1年に何度か 私の目に そろり~そろり~と キラキラがやってきては消えていく日々

はい!はい!またまた きましたがなッ!数日前から偏頭痛があり おかしいなぁ~・・・
夕飯の支度中 (メニューはゴウヤの天ぷら♪)
油の中へ ゴウヤ&野菜達を入れようとした時!キラキラ~キラキラ~ きたッ!きたッ!
しかし 慌てず 騒がずをモットーに
油の中へ入れた具はキラキラして見えませんが 主婦のカンで完成~♪

もし こんな目のお仲間がいたら 友達になりましょう~(なんの誘いやッ)
娘達は心配してくれて 脳外科へ直行しろと言うのですが・・・ちょっとたいそうな気がします
疲れがとれたら また元気になるとおもいますので・・・

ということで 今日 もう一度 リベンジで ゴウヤの天ぷらに挑戦です
畑の西瓜&カボチャを収穫しました!ゴウヤも相変わらず ゴウヤ街道で豊作です♪
c0058727_157497.jpg

ゴウヤの炒め物もします!
c0058727_1565057.jpg


結果は・・・
息子と孫ちゃん 夕食を一緒にしましたが ゴウヤの天ぷらが 大好評でした!
みなさんも お試しを~↓
ゴーヤ&玉葱&ニンジン&竹輪&ウインナー かき揚げしてくださいねぇ~(安上がり~)
[PR]
by keikomama105 | 2009-07-26 15:12 | Comments(20)
ケーキ♪
今月は 孫ちゃんが めでたく3歳に!
そして同じく ママちゃんも めでたく?○○歳に!
お祝いは 一緒にやっちまえぇ~~ ということで
まずは 冷凍室の掃除のような夕食を終え(せめてきれいに並べればよかったぁ 涙)
c0058727_10123256.jpg


早く!早く!孫ちゃんは ご飯なんて興味なしです
なにはなくともケーキで~す♪

目がぁぁぁ~(一点集中で~す)
c0058727_942416.jpg

『晃ちゃん 何歳になりましたかぁ~』
『三歳でぇ~しゅ』という時も 目がケーキから離れませんねぇ(笑)
c0058727_9422636.jpg

『はっぴばーしゅでぃちゅうゆぅ~』の歌も うわの空(笑)
c0058727_9424641.jpg

さぁ~ ローソク消しましよう~! 
c0058727_943259.jpg

↑こんなうれしいお顔が いつまでも見れますように♪

ばぁばは 何をプレゼントしようか・・・と悩んだあげく 
パズル&アンパンマン絵本&飛行機鉄砲&子供の数珠(お盆も近いので・・・笑)
『ばぁちゃん ありがとう~』と笑顔で言ってくれると・・・(ウルウル)
c0058727_11237.jpg


さっそく パズルはじめぇ~
c0058727_951537.jpg

組み立てが早いので将来は大工さんになれますね(爆笑)
c0058727_9512440.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2009-07-21 10:05 | Comments(14)
収穫で~す
若い人には人気のない 冬瓜です
c0058727_10245089.jpg

友達は 毎年 冬瓜を畑いっぱいに作っています
重い冬瓜を畑からとりだし イガイガの毛をきれいに拭き取り
2個づつ箱に詰めて さぁ~出発だ!と JAに出荷すると・・・
『○○○円なりぃ~』 と箱代にもならないほど安い値段だと 泣いております

農家は 苗を作って 土地を耕し 肥料をまいて 水をまいて 一生懸命世話をして
赤字覚悟で出荷するのです。。。
奥さんが 疲労で倒れ 友人は もう働く意欲がないようです
『持って帰って 誰かにあげてよ~』と言われたので 少しもらって帰ってきましたが
こんな大きな冬瓜は 『家族が少ないから・・・』とやんわり お断りされます

『ご自由にお持ち帰り下さい』と書いて玄関前に置いとこうかなぁ・・・
c0058727_1035129.jpg

今朝は ゴーヤも収穫しました
c0058727_10382493.jpg

ゴーヤも好き嫌いの激しい野菜ですから。。。
c0058727_10391717.jpg

ご近所へ 料理の仕方を話しながら 配りました
c0058727_10394020.jpg


冬瓜もゴーヤも 夏バテに食べると 元気が出るんですよねぇ~モリモリ♪
[PR]
by keikomama105 | 2009-07-18 10:46 | Comments(12)
平和な一日♪
お天気は 晴れぇ~ で朝から畑です 
スイカを収穫しましたぁ
初めてのスイカ作りでしたので お味の方はいかがなものか?

『とれたどぉぉぉ~』(大喜びの 父ちゃん・・・ヒゲ?大丈夫?)
c0058727_1856543.jpg


昼から モモくんは 『きれい きれい』にGO~

『どこへ行くのでしゅかッ 暑いでしゅよッ』 (モジャモジャで~す)
c0058727_1850297.jpg

HACさんへ 
↑(ちょっと読んでみてください)

2時間後に お迎えに行くと・・・ モモくん怒ってます!

『僕は きれい きれいは 嫌いでしゅッ』
c0058727_18511653.jpg

『はやく はやく あけてぇ~』
c0058727_1932928.jpg

ちょっと太めですから 入れませんよ~
c0058727_18581628.jpg

は~い♪ 夏用の毛皮に衣替えですよぉ~
c0058727_1961487.jpg

ヤッホ~ この太い足が 大好きよ~(親ばかチャンリン♪)
c0058727_1971161.jpg

暑いので アヘアヘですねぇ
c0058727_22185612.jpg

よっぽどお疲れだったようで・・・撃沈されております イビキがぁzzzz
c0058727_19102994.jpg


久しぶりのHACさんのホームページを読んで・・・フムフム
ワクチンのことを書かれています・・・ 来年から やめとこ!
[PR]
by keikomama105 | 2009-07-14 19:14 | Comments(12)
豪雨のおかげで・・・
紀州の中ほど 田辺市から 山の中へ
(日置 えびね温泉)へ水汲みに行ってきましたぁ

豪雨の続きで 雨はまだ降り続いていましたが 高速道路の通行止めは解除!
それッ行けぇ~GO~

『紀州~木の国』というだけあって 木&木&木ばかり
c0058727_2219219.jpg


いつもの小川は 濁流です
c0058727_22201552.jpg

おっっっっ がけ崩れでもあったのでしょうか?
c0058727_2221348.jpg

そろり~そろり~と徐行運転・・・おッ!鹿の親子連れが 道路の真ん中にぃ~♪
クッ!!!シヤッターチャンスだったのに なにも撮れてませんがなぁ
c0058727_22203988.jpg


鹿やイノシシや猿が 出没しますので 注意です

なんだかんだで 雨の中 やっと水汲みも終わりましたぁ 
c0058727_22244868.jpg


疲れたべぇ~(温泉ですので 裸足で気持ち良い温かさで~す)
c0058727_22261676.jpg


雨が ひどくならないうちに 早く帰ろう~
スタコラサッサーと山道を いそげぇ~いそげぇ~・・・ ギヤッ! この状態です
c0058727_22292118.jpg


アッチャー~山を一回り逆方向に・・・いやぁ~ まいった まいった
身体にいい水を汲んできたけど 身体はすっかり疲れてまっせぇ(涙)

本日は 東北の方へ雨が移動しているとか?気をつけてくださいねぇ~!
[PR]
by keikomama105 | 2009-07-09 22:38 | Comments(16)
梅雨に豪雨?
お天道様へ!
雨も降ってほしいけど ほどほどに お願いしますよ~ 
今日は 和歌山県(紀中)にだけ 警報だ 避難だって・・・台風なみの豪雨がッ
交通もズタズタで ストップになっているようです・・・困ったなぁ

♪あめ あめ ふれ ふれ もっとふれぇ~♪↓ 唄ったからでしょうか ゴメンネ!
 

我が家の前に 『ゴウヤ街道』を作りましたぁ~(名付け親は父ちゃんです)
端から端まで ゴウヤ! この道を通ると ゴウヤの苦い匂いが プ~ン (笑)

お天気悪いし 買い物に行くのも大変だし・・・
c0058727_16502054.jpg

今夜は ゴーヤが おかずだわッ
c0058727_16582417.jpg

ボク これだけは えんりょ しときます ゲッ!
c0058727_1659873.jpg


そうそう 私のPCをいつも見守ってくれているO先生が
泥棒除けに こんなシールを作って持ってきてくれましたぁ~♪
c0058727_1782524.jpg

すごい!本物?誰が保障を?(泥棒さんに見られたら困るわぁ~笑)
c0058727_1784668.jpg

うちの父ちゃんが 居る時に かかってこいッ!(泥棒さんへ)
c0058727_179452.jpg

↑ この方は ちっちゃいけど 用心棒になりますよッ (表彰状有りぃ~ 笑)

明日も まだ雨かもねぇ~ うっとうしいお天気ですが 頑張りましょう~♪
[PR]
by keikomama105 | 2009-07-07 17:27 | Comments(18)
雨の日は助かるよ~
お天気の朝は モモくんとお散歩が終わると まず畑(猫の額)に水やりです
c0058727_10561941.jpg

キューリは毎朝収穫して ヌカ漬けに サラダに 丸かじりもOK♪
c0058727_1057558.jpg

ナスビは 少々硬いです 水不足でしょうか・・・
c0058727_10581878.jpg

ミニトマト これが甘くないのよねぇ~ なんでッ!
c0058727_10583264.jpg

枝豆さ~ん ビールが待ってるよぉ~
c0058727_10585035.jpg

カボチャ・・・色はいいけど お味の方は 食べてみなくてはわかりませ~ん
c0058727_10591493.jpg

今年 初めて 小玉スイカを植えました 楽しみだよぉ~ カラスに注意!
c0058727_10571333.jpg

スイカとカボチャが合体してま~す(涙) 足の踏み場もありません
c0058727_1165289.jpg


畑の水やりは 蚊との対決です
♪雨 雨 ふれぇ~ふれぇ~ もっとふれぇ~♪

紫陽花も 雨が似合うお花です 
c0058727_11102731.jpg


もうすぐ梅雨も明けますねぇ~ 
[PR]
by keikomama105 | 2009-07-05 11:16 | Comments(8)
感動したッ!
最近 テレビを観て 感動なんて ほとんどしません
(盲導犬のお話なんかは別ですよッ!)

しょうもないッ!テレビばっかりで・・・

ところが 目からウロコ・・・のような驚きの女性がぁぁぁ~

奥さんッ!観ましたか? 先週の『エチカの鏡』

実は こんな番組があることすら知らずに 台所でウツラ~と居眠りしながら
。。。。。。。。。。う・・・ん?
ビックリッ!

小柄で美しい女性が オッサン達を前に 大声で怒鳴りちらしてますッ!
『女やと思って なめてんのかぁッ!!!』
エッぇぇぇ~どっ・どっ・どないしたんでしょうかッ?

『平林 都さん』という女性のお話です
知ってる人は知っているらしいですが・・・(当たり前かッ)私は知りませんでした

接遇とは・・・(セツグウ~?なんのこっちゃ)

「接遇!を学べば人生が変わる」・・・誰からも愛される ということらしいです
(隣のオッサンに愛される・・・とは違いますよッ!誤解の無いように)


マナー講師である、平林 都さんという女性が トヨタ関連の会社を拠点に
病院や他の企業の社員に「接遇」というものを叩き込んで教え
それぞれの企業が 業績を伸ばしているというのです

※彼女は実際に 企業や病院で 制服を着て他のスタッフと並んで仕事をしながら
お客様に対する 態度や言葉使いなど実践で教えていました
ボーとしている受付嬢に 近寄って小さな声で その人にだけ聞こえるように 
『そんな態度なら 辞めてしまえッ!』くらいのことを言ってます
しかし ひとたび顔をお客様にむけると 笑顔でニコニコ対応します

いるいるぅ~ お客様の前で 大きな声で 怒鳴り散らしている上司がねぇ
『えらそうに お前はなんぼのもんじゃぁ~!』と言ってやりたい!気分悪いよ~

さて 本題へ


 接客マナー五箇条

① 人とは違う挨拶をしろ 

いらっしゃいませ・・・これは普通ですよねぇ なんと言えばいいのか???
『ようこそおいでくださいまして ありがとうございます』 これでいいのかな・・・

② 歯を出して笑顔を作れ

私はいつも歯を出して笑ってますから 間違いではなかったんやぁ~(出しすぎか)
我が家の父ちゃんのモットーは
『笑顔は心の宝物』 と のたまっております 間違ってはいません がぁー
その 父ちゃんは めったに笑顔は出しません・・・これってどうよッ!

③ 相槌には「。」をつけろ
 
わかります○ そのとうりでございます○・・・(この丸は もっと小さくネ・・・わかってるッ)


④ お願いする時は疑問文で言え

『コレ 取ってもらっていいかなぁ?』 要するに やんわり言うのネ
(家族の中でも この言い方をすれば円満!と言われてましたよ~ ふ~ん・・・)

⑤ Oラインからはみ出るな!

これは テレビ見ていない人には理解しにくいですよねぇ
女性がまっすぐ立って 自分の身体のラインから 出来るだけ手や足をはみ出さない!
う~ん。。。言葉にするのは 難しいですぅ(汗)


もっと詳しく書きたいのですが・・・なにせ記憶力が乏しいもんで(涙)
マナー教室は あっちゃこっちゃにあるのでしょうが
企業の業績を伸ばすほどの凄腕マナー先生がいるとは知らなかったです

この平林 都さんという女性は 神戸在住とかって う~ん さすが関西人♪
大学に行けず 高卒で銀行に勤め始めて
大学に進学した友人より 自分は もっと違う知識を身につけようと
色々な努力されたというのです
銀行業務をしている時 彼女の窓口だけに行列が出来たというのですから
若い時から ひいでておられたんでしょうねぇ~ すごい人がいるもんだぁ~

最後に
『接遇を学べば ブス・年齢は関係ない!誰からも愛される人間になれる』
と言っておられました(ありがとう~!)

ブス 年齢に関係ない・・・よっしやぁ~!!!
『家庭でも 同じことです』 と彼女は言ってましたけど・・・
う~ん うちの父ちゃんの前で そう~そう~歯だして笑ってられまへんけどねぇ

いいお話を 伺うことができました たまにはテレビも いいもんですね♪
奥さんッ 実践してみましょう~!
[PR]
by keikomama105 | 2009-07-02 23:46 | Comments(14)
簡単に!
暑いぃ~ 暑いぃ~蒸し暑いぃ~
こんな日は なるべく火を使わない 簡単夕ご飯にしましょう~(いつもだぁ~)

畑に行って 不ぞろいなキューリ2本 ゲット~
c0058727_15552436.jpg


ナスビも3本 ゲット~
グリルでガンガン焼いて皮をむき 冷蔵庫へ入れとくぅ~
c0058727_15571671.jpg


昨日 とれとれ市場で買ったチクワ (なんで和歌山の土産物が四国のチクワやねん?) 
c0058727_15595128.jpg


アッ!そうそう 奥さん!チクワといえば・・・

私は生まれてこのかた ずっと 肉・豚・鶏が食べられないのよねぇ・・・き・ら・い
その代わり チクワが好きで 好きで・・・なんで肉の代わりがチクワだったのか・・(安い女)

先日のテレビ
みのもんたの『秘密のケンミンショー』で 
北海道で 『ちくわパン』はどこにでも売ってるって・・・奥さん!観ましたぁ~? 
私 夢に見るほど 羨ましくてぇ 
うぅぅぅ~ぅッ!食べてみた~いぃ~!!!と念じ続けておりましたのよ(笑)

きたぁ~ きたぁ~『念じれば通じますよ~ 奥さんッ』←どこの奥さんでしょう?不明やわ
北の国から こんにちわ~ ようこそ!いらっしゃいませぇ~♪
c0058727_16152113.jpg

ヒャ~ホ~ホ~ホ~○~△~□~◇~×~%~ テンション高いぞ~ぉ!

さっそく オープン・ザ・パ~ンッ!!!
c0058727_16222656.jpg


あのぉぉぉ これアカンわッ 食いすぎますッ!2本ペロリンと食っちまったよ~♪旨い!
チクワの中に何か隠れてるぅ?何や?誰や?シーチキンか?出てこ~い!
                     ↑独り言です 気になさらないでくださいませぇ~

オマケまで入ってました
これも 秘密のケンミンショーに出場済みの商品だそうです・・・残念ながら観てません
う~ん。。。たしか 『樹氷』ってネーミングのお酒があったよねぇ 歌もあったなぁ・・・
c0058727_163233100.jpg


もちろん これは お酒ではないんですよ~
なんと 金時豆とハッカのコラボが お口の中で・・・なんでもよろしい 旨いッ!
c0058727_16342828.jpg


モモくんにも~
『さつまいものササミ巻き』
c0058727_16491846.jpg

目がッ 目がッ 怖いよ~
c0058727_16504484.jpg

まだ よしッ!って言ってませんのよ~ 噛まれるぅ~
c0058727_1651476.jpg



それで 何を言いたいのか・・・忘れてましたぁ~すみません
今夜は 涼しい夕飯を・・・でしたよねッ!

そこで これ ↓コレをお試しあれ!
<ナス味噌>
①ナスは1本を縦4つ切りにし 斜め薄切りにする
②セロリ1本はスジを取り太い所は縦3等分にし 斜め薄切りにする
③フライパンで②を炒め セロリが透き通ってきたら①を加えてしんなりするまで炒める
④③にひき肉(200g)を入れてパラパラになるまで炒め
   混ぜ合わせておいたAを加えて手早く煮る
※A(赤味噌大匙5(50g) みりん大匙2 砂糖大匙6 水200 トマトケチャップ大匙2)
   ↑この赤味噌は あんまり・・・私は名古屋人でないので(名古屋在住の娘が伝授) 
     なので 赤味噌を使わず 普通の○○味噌を使いましたぁ~

あのねぇ 奥さんッ これは↑ 裏切りませんよ~(笑)
生の野菜(レタス巻き キューリ。。。) 冷奴  ご飯の上に乗せても なんにでもOK~♪
作って冷蔵庫に入れておけば・・・手抜きの一品は 豪華出来あがりで~す

でもって 
今夜は 畑のキューリをザクザク切って味噌付けてぇ~ 焼きナスの上に味噌乗せてぇ~
四国のチクワでビール飲んでぇ~ サバの みそ煮で お・し・ま・い

奥さんッ!作ってみてねぇ~♪
[PR]
by keikomama105 | 2009-07-01 17:45 | Comments(4)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ school先生!う..
by keikomama105 at 16:42
こんにちは(*^^*) ..
by school-t3 at 11:01
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 14:05
帯状疱疹、大丈夫ですか?..
by himawarie-sun at 22:15
☆ mikiちゃん え..
by keikomama105 at 11:47
まぁ〜エラいお盆でしたわ..
by miki at 22:03
☆ sdachurchさ..
by keikomama105 at 22:12
☆ナナママさん 気胸は..
by keikomama105 at 22:03
便利屋さんのような強力な..
by sdachurch at 15:30
その後、帯状疱疹はいかが..
by sarutobietthan at 22:00
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧