<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
猫の通り道
昨日は 台風のようなお天気で お散歩が出来ませんでした
よ~し プールへGO~と 出かけようとすると
最近 よく見かけるようになった猫ちゃん達グループが家の周りをウロウロ~
帰ってきたら まだ玄関に座っていました(お留守番のつもりでしょうか・・・困ったぁ)

『あのねぇ~ きみたち 自分の家で くつろいでくれませんか?』と言いながら
玄関から振り返ると まだいる!
証拠写真(網戸ごしで 少しボケてますが)↓
c0058727_831846.jpg


猫ちゃんも好きなので 追い払えません(オヤツあげたいくらいです)
でも でも 訪問されると庭で オシッコ&ウンチがぁ~泣 これは止めていただきたい!
強烈な臭いです どうしたものか・・・

できるだけ平和的な解決方法があったら教えてくださ~い
『ペットボトルを並べる』これ 以前に何十本も置きましたが 効果無し!
置いてあるペットボトルの上に ウンチされてました アッチャーパーです

猫を見ると 『こんにちは~♪』なんて言ってしまうので 猫になめられているのかもネ~
これからは 猫なで声なんか止めて 怖い顔してやろうかッ!・・・
『それでも私は 猫が好き』 こんなドラマがあったよねぇ~(あぁ~ぁ ため息でるわぁ)
[PR]
by keikomama105 | 2009-05-29 08:47 | Comments(14)
モモくんの忠犬
本日は モモクンの行動パターンを写真で公表いたします

撮影場所は・・・トイレの中からです(使用中ではありませんッ!)

①『お母しゃんはどこかなぁ~』(目と目はすでに合っている)
c0058727_1413328.jpg

②『こっちのお部屋かなぁ~』(しらじらしく いったん通り過ぎる)
c0058727_14134572.jpg

③『あれぇ~ いてへんなぁ~』
c0058727_14135970.jpg

④『アッ ここにいたのぉ~』(はじめから知ってるくせに)
c0058727_14141570.jpg

⑤『はやく出てこ~い!』(無視をする)
c0058727_14153469.jpg

⑥『ボクと遊べないっていうのッ!』(顔が怒ってる)
c0058727_14154721.jpg

⑦『よ~し 待っててね!』(おいおい 何処へ行くのぉ~)
c0058727_14155917.jpg

⑧スタスタ・・・無言で立ち去る
c0058727_14161232.jpg

⑨もどってきたぁ~♪
c0058727_14163654.jpg

⑩ボール咥えて 遊ぼう攻撃
c0058727_1416485.jpg

⑪『これでも まだ ボクと遊べへんの?』
c0058727_1417050.jpg


モモは 私がトイレに行く時も ちゃんとガードマンよろしく 見張ってます
これぞまさしく 忠犬モモ公です・・・(落ち着いてやってられな~い)
エッ! トイレしながら撮ったのかって?いえいえ そんなダイそれたことはいたしません

実は こんな のん気な事してる場合やないのです
今日は いよいよ和歌山市内にも ついに きたッ きたッ ついにきたッ! 
新型インフルエンザ発生で~すモモくん えらいこっちゃでぇ~!

『ボクは準備完了です♪』

どうでしょうか?
c0058727_1442325.jpg

これが正しいつけ方です♪
c0058727_14453894.jpg


うわぁ~マスクは買ってありますが・・・旅行の準備中です(涙)
どないしょう~ そうや!早く日本を脱出したらええのやわ♪(あほなぁ~)
ということで 出発まで なるべく家から出ず 人込みを避け孤独に暮らそう~!
[PR]
by keikomama105 | 2009-05-27 14:53 | Comments(14)
ごちそう~♪
モモのつぶやき

ちかごろ 5月生まれのブログ仲間は ハッピーバースディとやらで
旨いもんがどっさり 羨ましいなぁ~
ルナッチ姉さんなんか ケーキ丸ごと1ッコだぜッ! 
練馬のドーナツさんも(あッ失礼!マリさまです この反撃はどうなるやろ ブルブル)
高級フルーツ攻めよッ!

お母しゃんに言ったのよ 
ボクにも たまには手作りのご飯作れよッ!ってね
そしたら こ~んなごちそう作ってくれたよ♪

これはね 『野菜たっぷり 鹿肉まぜまぜごはん』 なんだって!(そのままやなぁ)
ナイショやけどね ボクは 野菜たっぷり・・・これはどうでもええのよッ 
鹿肉たっぷり♪がええよ~
c0058727_10434917.jpg

うめぇ~ 久しぶりのヒットやぁ~♪
c0058727_1044720.jpg

お皿に 匂いがあるのに なんで中身があれへんのや?
c0058727_10442366.jpg

お母しゃんへ! これを 毎日というわけにはいきませんか?
c0058727_10443990.jpg


母しゃんより モモへ
アカン アカン! そんな高級食材買う余裕は うちにはありまへんでッ!
贅沢は敵や!
毎日食べてるカリカリは 花○のヘ○ス○ボで ウンチがよく出て 太らへんて書いてるよッ
メタボになれへんそうやから・・・おかしいなぁ?
オヤツも 少し減らしたから もうすぐ体重はかるの 楽しみやねぇ~♪

ところで 私も 朝のバター&マーガリンは一切止めまして 
オヤツも食べず(悲しいぃ~)
ビールも・・・減らして・・・ホンマです
揚げ物も今の所 作らず・・・
炒め物油は ブログ仲間の ラブちゃんママのアドバイスにより オリーブオイルで!
あれから一週間!(きみまろ風に~)
ハカリに乗ってみて げっそりやわぁ
な~んにも変わらず 体重はまだ 針が右の方へ行こうとする(汗)
体脂肪も変わらず『27』のままです(涙) 
どないなってんの?はかりが故障か?
[PR]
by keikomama105 | 2009-05-26 11:14 | Comments(12)
な~るほど!
ふッと見た朝刊に こんな記事が・・・
c0058727_17203796.jpg

『納豆。寒天。リンゴ。バナナ。ゆで卵。
 手を替え、品を替え、登場する何々ダイエット。
 ごく最近はバナナダイエットがブームとなり、一時店頭からバナナが消える騒ぎもあった。
 何かを食べてやせるということは、ありえないと知っておきたい』

な~るほど!
そういえば 毎朝1本食べているバナナが 突然スーパーで買えなくなったことがある
なんで?
誰かが 朝バナナを食べれば痩せると言ったらしく しばらくバナナが買えない日が続いた
バナナで痩せれるんなら 私はとっくに痩せてるわッ!(怒)

私は これからお嫁に行こうと考えているわけでもなく(わかってるッ!)
モデルになろうという野望をもっているわけでもなく(鏡みろッ!)
ただ 平均的な体重だから 健康!と思っていたのに コレステロールがぁぁぁ憎い!

c0058727_17332479.jpg

血圧もまったく文句なし♪
な・の・にぃ~。。。

とブツブツ言いながら 新聞を読んで 2階に上がろうとすると
じぃ~~~と こちらの様子を伺う黒い影・・・(鏡に映る怪しい目)

c0058727_17363814.jpg


はいッ!この方は 毎朝 食事の後に こうして私の上がってくるのを待ち
『オヤツちょうだい!』アピールです
c0058727_17401115.jpg

『自分だけいいもの食いやがって!さっさとなにか持ってこいッ!』
c0058727_17421553.jpg

静かにしないと オヤツあげないよ!と言うと 静かになるのが不思議
c0058727_17441590.jpg


犬も人間も 食い過ぎはダメ!と理解しよう~♪
[PR]
by keikomama105 | 2009-05-22 17:46 | Comments(16)
こんな情報が♪
ブログって ありがたいですね~ 嬉しいですねぇ~

わたくし 血液検査の結果の悪さに 心は曇り(そんなヤワナ心やないですとッ?)
ある栄養士さんが 私のブログを見て 数値をみてくださった!
そして 検討会なるものを開催?(ホント すみませんねぇ)
こ~んな 報告をしてくれました♪(感謝 感謝~)

『閉経後の女性なのでコレステロールの上昇は この程度なら○!(閉経・・・なんこと!)
お菓子やお酒をやめると言っているが 中性脂肪は高くないのでそれは問題ない
ビール1本程度なら 逆に悪玉コレステロールを下げる作用があり (ほんまですかッ!)
年齢を考慮しても 控える程の油料理を食べているとは考えられない(飲むほど油好き!)
食物繊維も十分とれているはずだ
運動は散歩にプールで十分
結論は『三ヶ月待たないで 薬 飲んだら~?』
でも・・・きっと薬は嫌だろうから・・・パンにはご飯より油が含まれている事を認識する
炒め物はオリーブオイルを使用 
食物繊維(海草・根菜・きのこ)を今より少し多く入れる
ビタミンをとる
洋菓子より和菓子
・・・とこんな感じです♪


ありがとうございます!ありがとうございます!
『三ヶ月待たないで 薬飲んだらぁ~』・・・と はい!
しかし一応 体重も重くなり 腹も出っ張ってますので
この際 食生活改善を試みようと思います(あてにならな~い)
↑注意を肝に命じて 自分の管理をしてみようと思います!(どうだかねぇ・・・影の声)

なんだか 気持ちスッキリ~ したところで
今宵は 絵手紙の練習を・・・
c0058727_22464621.jpg
 
う~ん?イビキが聞こえるなぁ~と振り向けば
c0058727_22475772.jpg

『ボク おさきに 休ませていただきま~す!』

明日もお天気は晴れマークです
元気に お散歩に出発しますぅ~ マスクはいるのかなぁ・・・
[PR]
by keikomama105 | 2009-05-19 22:58 | Comments(14)
今日から決心!
知人が 誘ってくれました
『綾小路きみまろ』のライブ♪
c0058727_2342336.jpg

さすが中高年の☆ですねぇ
おばちゃん達(お婆ちゃんとも呼ぶ)が山盛り 観光バスで押しかけて(お祭り騒ぎ)
1時間あまり 喋るぅ~ 喋るぅ~ 笑うぅ~笑うぅ~
c0058727_23445027.jpg

帰りには DVDもお買い上げぇ~(まだ笑えとな?)
c0058727_23455091.jpg

う・・・ん?この時期 人込みは大丈夫でしょうかぁ~新型インフルエンザ!
県民文化会館 大ホールは 満員御礼でしたよ~
マスクもせずに 大きな口開けて 思いっきり笑ってきましたけど・・・

笑って 笑って ストレス発散して ニコニコ笑顔で自宅に帰り・・・

あッ!思い出した
先日 市役所からこんな通知が来ていましたのよ↓
『特定健康診査受診券』
なんで こんなのが来るのか ようわかりませんが・・・(もう高齢者か?)
c0058727_23542231.jpg

メタボリックシンドロームを見つける検査だそうで (ふ~ん・・・)

今日は 結果を聞きにいく日でした!
c0058727_002191.jpg

ギヨッ!!!なんということでしょう~~(言うてるばあいかッ) 恐ろしく悪い結果やッ!
c0058727_02141.jpg

コレステロールの数値もかなりオーバー!
悪玉コレステロールも もちオーバー!

いつも優しいドクターが ちょっと・・・
ド『去年の五月の検査から ちょうど1年ですけど 生活習慣変わりましたかぁ』怒ってる?

私 『いいえ・・・べつに・・・』

ド 『クスリ処方します!』

私 『あァ~ぁ 毎日 一時間 散歩してるんで もうちょっと 歩きますけど・・・』 

ド 『運動量の問題ではなくて 貴方の場合 食事が問題です!』

私 『肉は嫌いやから 食べてませんけど・・・』

ド 『玉子 毎日1個以上とか 魚の卵とかもダメ!』

私 『はぁ~・・・』

ド 『お菓子は?』

私 『ガッツリ 食べてます・・・ビールも・・・(恐ろしくて言えなかった)』

先生が コレを渡してくれまして
3ヶ月の執行猶予をもらいましたぁ~ 
c0058727_0315275.jpg

 
9月に再検査をして 今日の結果のままなら
コレステロールを下げる薬を服用すること!
はいッ!
病院からの帰り道 この1年を大いに反省し 決心しましたぁ~ 奥さんッ!

お菓子やケーキは もう食べません!
油物は控えます!
毎朝 食パンにバターたっぷりは もう塗りません!
ビールは・・・ひかえます・・・(これは きついなぁ・・・)

体重計に乗ると・・・なるほど 去年より3㎏重くなっていました 
『綾小路きみまろ』見て笑うてる場合やないわッ!
決心しましたでぇ 
コレステロールの数値さげんと 父ちゃんより長生きできへん!
頑張るぞぉ~
[PR]
by keikomama105 | 2009-05-19 00:45 | Comments(14)
ぶらり 白浜へ~
突然 『行くぞッ!』 (それそれ またですよぉ~ 奥さんッ)
白浜へGo~ 
行きは 父ちゃんの車です
高速道路の通勤割引を利用しましたので 到着が 早い 早すぎるぅ!
まずは
ホテルグリーンヒルのラウンジで お茶をして・・・(朝早くて 行く所が な~い!) 
だ~れもいません(朝っぱらから そうそう暇な人は いないよねッ)
c0058727_1215188.jpg


その後 白浜平草原をブラブラ~
c0058727_122838.jpg


南紀白浜は パンダがいるサファリーで有名ですが まだ2回しか入園したことないです
(パンダを見るより 我が家の犬と戯れている方が た・の・し・い♪)

最近 白浜に 足を運ぶことが多いのです 
2月から すでに10回以上は行ってます(観光大使と呼んでくださ~い 爆笑)
白浜を案内するのは お任せあれぇ~♪

帰りは 父ちゃんと別行動で 一人旅です 
高速バスで片道2時間 
居眠りしながら のんびりと帰ってきました
夕日が白浜の沖へ沈んでいくのを バスの中から撮ってみました
c0058727_1213414.jpg



『ただいまぁ~』
モモちゃんは大歓迎です

お昼はヘレカツ定食で お腹いっぱい♪・・・豚肉は嫌いですが衣着てると食べれま~す
夕飯は入りませんので ビールを少々飲みまして 今日の食事は終わりです
(食べなくても 絶対に やせませ~ん なんでやろ? 犯人はビールじゃぁ~!)

さ~て 絵手紙でも描こうとおもったのですが・・・やる気なしです
2~3枚描いて もう寝るわぁ フワァ~zzzzz

c0058727_1246974.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2009-05-15 12:51 | Comments(12)
初めての病院!
本日 モモくん かなりご立腹ですので 自分で実況中継をするのだと・・・
聞いてやってくださいませぇ~

『いやぁ~ まいったよぉ~ ボクね ドライブ大好きだから ワクワクしながら
母しゃんの車に乗ったらね とんでもないところへ行ったのよッ』

『なにか匂うのよねぇ・・・なにかがッ!』
c0058727_181309.jpg

『初めてのお家だけど わりときれいなのよねぇ・・・』
c0058727_1815292.jpg

『ど~ぞ って こんな上に乗せるかよッ!』
c0058727_1821183.jpg

『な・な・なにするねんッ!おっちゃん 触らないでぇ~』
c0058727_1823118.jpg

『うわッ!なに なに 注射やッ 怖いよ~!』
c0058727_2154936.jpg

『おい!お~いッ こッ・こッこれって 羽交い絞めかぁ・・・ 痛いっ!』
c0058727_1824857.jpg

『ウワァ~ さんざんやぁ~ はやいとこ帰ろぉ~ このドアなんで開かんのやッ』
c0058727_1833461.jpg


『今日は 予防注射とかって チクッってしたけど 痛かったぁ~
白い服のおっちゃんが チクッ のあとで 
モモちゃん えらかったねぇ~ってオヤツくれたけど
ボク あんな ちっぽけなもの いらないですよぉ~
お母しゃんは 財布振り回しながら お金がない お金がないって わめいてるし・・・
ボクに痛いめに あわせて  お金渡すの おかしいでしょッ
もうこんな所へ きませんよッ!』


は~い みなさん モモくんの 実況中継はいかがでしたでしょうか
本日 やっと 5種混合ワクチン&フィラリア検査&フィラリア予防薬 終わりましたぁ~
えッ!なんで病院が始めてなのかって?
はい いままでは 出張ドクターが家に来てくださって 注射やお薬などもらっていましたが・・・
春に先生がお亡くなりになってしまい・・・(涙)

初めて病院へ予防接種なるものにGO~してきました
来月は 狂犬病予防注射を打ちに またこの病院へ行きますが・・・どうなることやら

病院から 飛んで帰ろうとしたモモくんは 玄関にある 置物の犬にまで
飛び掛らんばかりに怒り うなり声あげておりましたぁ~(笑)

先生のお話
『モモちゃん 少し太り気味ですねぇ・・・
小型犬ですので オヤツは控えめにしてくださいねぇ』

ばれたかぁ~!
体重6・3㎏
やっぱり6㎏以内にするのがいいと注意をうけました・・・よ~し!
今日から・・・いや明日から・・・う~ん できるだけオヤツ控えます(アカンやろなぁ~)
[PR]
by keikomama105 | 2009-05-13 18:34 | Comments(16)
母の日は 嬉しくもあり 辛くもあり
昨日は 『母の日』でしたねぇ~

我が家にも 『母の日』ということで 息子夫婦と孫ちゃんから
こんなプレゼントが届きましたぁ~♪

まずは 孫ちゃんが
『ばぁば~プレゼントッ!』
c0058727_15341075.jpg

『うわ~ ありがとう~』
と受け取ろうとすると 
『ボクがあけましゅぅ!』
はい。。。。。
c0058727_15355390.jpg

c0058727_16181772.jpg

写真たて&ケーキ

先日の『子供の日』の写真が飾ってあります♪

(ずっと元気でいてね)と描いてあります・・・長生きは母だけか?(父ちゃん悪いねぇ~)
c0058727_15382231.jpg


娘からも
c0058727_15445192.jpg


お友達の娘さんからも
c0058727_15452094.jpg


そして この仔からも
c0058727_15461344.jpg


モモ以外は み~んな お金がかかってます(当然ですネ)
子供たちは 必死でやりくりしながら 親にも頼らず生活しているわけで(当然ですネ)
そんな ふところ具合を知っているだけに 『母の日プレゼント』は・・・辛いものがあります

。。。と言うと うちの子供たちは 大合唱するんですよッ きっと!
『この何倍もの お金 遠慮せずに くださ~い!』って・・・鬼ぃ~~
言っておくぞッ! 母は貧乏だよッ!


私も 3年前までは 母に なにかしらのプレゼントしてきました
たとえば・・・
婆シャツ (グンゼですが 実用的でロマンがないと) 
お財布 (入れるお金が欲しいと)
帽子 (頭のサイズが小さくて 子供用でと) 
最後のプレゼントは 『枕が欲しい』とリクエストされまして
郵便局で母の日ギフトのブックに低反発枕を探して 注文したのですが・・・
認知症がひどくなり 枕が欲しいと言ったことなどすっかり忘れ
結局 家で一度も その枕をすることなく 施設に入ってしまい・・・
今頃 天国から
『母の日のプレゼント なにくれるのぉ~』と叫んでいるかもねぇ

はい!はい! ロウソク&お線香で ナムナムしておきましょう♪
[PR]
by keikomama105 | 2009-05-11 15:46 | Comments(13)
まちこがれてたよ~
やっと やっと 咲きましたぁ~ アマリリス♪
c0058727_90178.jpg


こんな色がほしかったのよ~!
真っ赤に燃えた 太陽のような赤はもちろん好き♪でも 淡いピンクもいいねッ!

なぜか背丈が伸びてぇ 伸びてぇ フラフラ~
c0058727_945693.jpg
 
モモちゃんと 背くらべをしてもらおうと・・・
でも折られると大変なので 近づけるのストップ!

このかた 写真撮影をすると 『ギャラ』を請求しますのよ
だったら もう一度 撮影よろしくね
こんな感じで。。。
c0058727_974290.jpg

そうそう~そんな感じで。。。
c0058727_981592.jpg

あ~動かないで。。。
c0058727_992384.jpg


『ちゃっちゃっと 食わせろッ!』
c0058727_9114021.jpg


昨日から当地は雨です
お散歩できませんので わたくしは 久しぶりに プールへGO~
[PR]
by keikomama105 | 2009-05-07 09:15 | Comments(21)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ school先生~ ..
by keikomama105 at 22:21
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 22:12
最高の贅沢でしたね。親孝..
by school-t3 at 22:08
味噌ヘレカツ定食! 名..
by midori1872 at 08:32
☆ akkoさん 来年..
by keikomama105 at 22:54
☆マリヨさ~ん そうそ..
by keikomama105 at 22:50
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 22:35
おいしそうな写真におもわ..
by akko_hz at 19:28
ご主人との別行動での旅行..
by sdachurch at 15:19
味噌カツが食べたくなって..
by himawarie-sun at 23:00
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧