<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
くるなら コイッ!
2月24日 我が家では 太陽に吠えろ!いえッ 泥棒に吠えろ!の生中継があった日です
私は ピストル強盗に襲われそうになり  大声で『ドロボー』と叫んだ結果 
御用となったトンマな二人組強盗から多くの事を学びました
防犯について!

本日より完全装備だッ くるならコイッ!

まず 家中の窓を 『強化ガラス』に変えました
(ガラスとガラスの間にフィルムがはさまれていて 割れにくいそうです)
c0058727_20423873.jpg

お手柄モモくんにも 確認をしていただきました
c0058727_20452893.jpg

玄関のチャイムも変えました
c0058727_20475867.jpg

映るんです!残るんです!
c0058727_20491729.jpg

光るんです!
c0058727_20532533.jpg

このかたがいれば セコムに入る必要はないと思います(力強い味方です)
c0058727_205346100.jpg

安上がりのセコムです
c0058727_2054464.jpg


完全装備のお会計は。。。ギヨッ! 見なかったことに致しますぅ~
一番安上がりは モモくんでしたぁ~♪
[PR]
by keikomama105 | 2009-03-30 21:52 | Comments(26)
お引越しぃ~
娘がマンションを買いました・・・もちろん中古です!
甲斐性なしの母は な~んのお助けも出来ませんので せめてお引越しのお手伝いでもと
いそいそと出かけました

近鉄特急アーバンに乗り なんば~名古屋 のんびり2時間の旅が始まり~始まり~
c0058727_22223153.jpg


ジュースを飲みながら 車窓の景色を楽しいんでいると・・・
こッこッこれです↓
c0058727_2226624.jpg

こちらのようすを伺う不審な動き うーーーん
c0058727_22263535.jpg

お~い 保護者さんはどうしてるの???
c0058727_22272929.jpg

窓に置いたジュースを足で蹴る!このぉッ!
手に持った袋をポトリと落とす 私は『はい』と渡すと またポトリ・・・このガキィッ!
c0058727_22281891.jpg

完全に後ろを意識した 悪ガキお譲ちゃんは 終点まで後ろ向きでご乗車されていました
ママらしき方は ずっと携帯でテレビをご覧になっていました(怒)
アカンなぁ~ニッポンのママ!もっとしっかり育ててほしいッ 本を読み聞かせるとかねッ!

楽しみにしていた電車の旅も少々ガックリ

さて 名古屋到着~!
マンションのリニューアルはまだ不完全 とにかく引っ越さないと 家賃がもったいな~い

おッ なかなか広いわぁ~♪
c0058727_22443298.jpg

c0058727_22564547.jpg


いけいけGO~GO~
やれやれGO~GO~
ガンバレGO~GO~
c0058727_22465055.jpg


片付けても 片付けても このパンダが消えまへ~ん
パンダも30匹(箱)も集まると気持ち悪いぃ~~~

娘と一生懸命に引越しの荷解きをして なんとか住めるようになりました
明日から建具が入ったり カーテンをつけたり ボチボチ家らしくなることでしょう
ガンバレ 私の娘!ニッポンの娘!
[PR]
by keikomama105 | 2009-03-28 22:58 | Comments(12)
快晴で~す♪
お天気がいいので ワン友が 『モモく~ん あそぼう~』と来てくれました
c0058727_1614064.jpg

引越しで 少し遠くに行ったチョコちゃんが 久しぶりに訪ねてくれました

『公園にでも行こう~  アッちょっとまってね ボク おっちっこなの』
c0058727_2073126.jpg


いつも遊んでいた公園に到着
c0058727_20104723.jpg


『ボウルで遊ぶのも 疲れるなぁ~』
c0058727_20165960.jpg


『そのお座りは・・・たしか男の仔やったはずやけど・・・クンクン』確認中してます
c0058727_20251984.jpg

さぁ~ もうお別れタイムです また遊びにきてねぇ~ バイバイ~
c0058727_20264469.jpg


ニューハーフどうしってのは気が合うのか? モモは久しぶりに犬友達と遊びました~♪
[PR]
by keikomama105 | 2009-03-24 21:01 | Comments(12)
お彼岸なんで・・・
お彼岸だから・・・ということで 牡丹餅(ぼたもち)を作ろうと思い立ちました
実は 私が食べたくて・・・(たしか この前作ったばっかりですが・・・それは忘れて下さい)

『ぼたもち』 と 『おはぎ』の違いは? 言い方が違うだけですってッ!

ぼたもち・・・春のお彼岸に 仏様にお供えする
おはぎ・・・秋のお彼岸に 仏様にお供えする


ということで おばあちゃんにお供えするために(ほんまかいなぁ~ ナムナム チーン♪)
c0058727_10481550.jpg

c0058727_10483519.jpg

c0058727_104851100.jpg


エッ ↑ ぼたもちになっていないって?
そうです アンコが足りなかったぁ~(汗)
だから 餡子を中に入れて きな粉餅にしてしまいましたわ~(笑)

ピンポーン♪

だれや?

うわっ 配達 配達 なんでしょう~?

ヤッター~ 神戸から春の便り くぎ煮で~す♪
c0058727_10594932.jpg


(またまた食欲がぁ~~~いいの いいの 歩くから・・・涙)
[PR]
by keikomama105 | 2009-03-22 11:00 | Comments(12)
きれい~きれい~
久しぶりに きれい~きれい~に行ってきました

ビフォアー~
c0058727_1051699.jpg

c0058727_10512963.jpg


アフター~
c0058727_1052876.jpg

c0058727_10523393.jpg


あとは 寝るだけや~
c0058727_1053336.jpg


シャンプー&カット ¥2500円なり~ 
お安いんですから もっと頻繁に行けばいいのですが・・・待ち時間が長いのよねぇ~(汗)
[PR]
by keikomama105 | 2009-03-21 10:58 | Comments(4)
トップ画像
トップ画像用の保管庫です。
c0058727_20341126.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2009-03-20 20:31 | Comments(0)
精米機 買えばいいんだけど・・・
えらいこっちゃぁぁぁ~~~
米びつにお米がな~いッ!

さっそく 精米に行かないと・・・(汗)
さ~て どれにしようかなぁ~
島根米が 最近の我が家のヒット♪・・・でも近江米や三重県の米もうめぇ~
c0058727_2150517.jpg

c0058727_2151156.jpg


モ『ボクも ついて行くよ~』
c0058727_21544281.jpg

お米を車に乗せるから ちょっと待っててねぇ~
c0058727_21551347.jpg

モ『もう まってられねぇ!』
c0058727_21553723.jpg

モ『ボクもお手伝いしましゅから・・・だしてッ』
c0058727_2234039.jpg

鳩をおいかけて走り回る悪ガキを まずキャッチ!
c0058727_2243964.jpg

田んぼの真ん中にある精米機小屋は 繁盛してます
c0058727_225819.jpg

順番を待って 精米開始♪
c0058727_2252270.jpg

もう 玄米は残ってませんかぁ~トントン叩いて 終了!

さぁ~今夜も おいしいご飯が食べられま~す♪
[PR]
by keikomama105 | 2009-03-19 22:18 | Comments(8)
八朔の食べ方
奥さん!八朔(はっさく)の食べ方って どう食べられます?
c0058727_172626.jpg

皮が硬いので 指が痛い 痛い~ 

そこで 我が家の食べ方をご紹介いたします(そんな たいそうなもんかい?)

まず 八朔の横っ腹を くりくり回しながら切れ目を入れます!(老眼鏡が必要!)
c0058727_1724939.jpg


これでパックンと割れましたね♪
c0058727_177492.jpg


みかんの器が出来ましたぁ~(安上がりやわぁ~)
c0058727_177961.jpg


さて さて 『 早く みかんが食べたいよ~』と言ってる声が聞こえます(うるさいッ)
c0058727_1781711.jpg


私・・・作る人 父ちゃん・・・食べる人 これをいつの日か 逆転させねば(ヨシッ!)
[PR]
by keikomama105 | 2009-03-19 17:14 | Comments(4)
モモくん 大興奮♪
ものすご~く嬉しい事が重なると 我が家では こう言います!

『盆と正月がいっぺんに来たようやぁ~♪』

モモ君は まさに今日 盆と正月がいっぺんに来ましたぁ~

こ~んな 見たことも無い 当然 食べた事も無い エゾシカ肉の色々♪
c0058727_20404122.jpg

c0058727_20405674.jpg

c0058727_20411475.jpg


エゾシカハンバーグ&エゾシカとお豆のコトコト煮&エゾシカ水煮・・・(犬 限定?)
c0058727_204338100.jpg


モ『お母しゃんッ 悩んでる場合やないッ!ボクは いそいでほしいのよッ!』
c0058727_2049457.jpg

モ『たまらんなぁ~♪』
c0058727_20541081.jpg

モ『あのぉ~ もっと ほしいんですけどぉ~』
c0058727_20553677.jpg

モ『世の中には こんなご馳走を食べてるワン友がいるのかぁ・・・ボク考えるわぁ~』
c0058727_2055597.jpg

モ『ボク いつでも そっちの仔になっていいよ~♪』 (いらないッて!)
c0058727_2105556.jpg


迷犬モモくんは
強盗事件で 刑事さんにほめられ わんこブログ友の会(これ あるの?)でほめられ
ご近所のワン友おばちゃんにほめられ
ちょっと最近調子にのってます ガッツン!
食いすぎには注意しましょうねぇモモちゃ~ん・・・と言いながら 実は私ガッツリ!(涙)

明日から 春の陽気になるそうで・・・あぁ~ぁ また食欲がぁ~ぁ アカン!お腹ポッコリ!
[PR]
by keikomama105 | 2009-03-15 21:11 | Comments(20)
泥棒のお話 続きです・・・
さてさて いいかげん 強盗の話も終わりにしたいのですが・・・
捜査が まだまだ終われないほど余罪があるとのこと

今日も 実地検分とやらで 刑事さんが犯人を連れてやってきましたがなぁ・・・(怖い)

『今日こそ 犯人を見てやるぞッ』と意気込んでいた父ちゃんは
昼からは いそいそと 外に出て
植木にハサミを入れたり(まったく切る気持ちなし!)
ゴルフの棒を振り回したり(危ないッ!)
なんだかんだと 外で待機しておりました 
私も仕方なく ホウキを持って 掃除するふりをしながら ブラブラ~ ブラブラ~と

来たっ!来たッ!来たッ!

刑事さんの姿を見たとたん 私は家の中へGO~(小心者です)

父ちゃんは 腕組みしながら じーーーーーーっと 犯人を睨みつけて 一言!

『こんな家に入っても お金なんか あらへんでっ! 迷惑やッ!』と


ちょっと ちょっと 父ちゃんッ!
迷惑というような問題やあらへんよッ!私 殺されかけたんやでっ!ピストルでッ!
迷惑というような生易しいもんではありませんでッ!
もっと きつく! きつく!言ってやってッ!

犯人は ジロリと父ちゃんを何度も 何度も見ていたそうです
もちろん 両手には手錠をはめられて つながれていたそうです(悲しい姿ですねぇ~)

父ちゃんが言うには 『小さな男やったなぁ・・・』と
でも 私は追いかけられた時 大きな男に見えましたけど・・・
父ちゃんは180cm 98キロの巨体ですから
ほとんどの人が小さく見えるのではないかと・・・想像いたします

子供達が こう言いました
「犯人はお父さんを見た瞬間
 『うわぁ! こんな こわい おっさんの家やったんかぁ~ 
 ひとつ間違ってたら わしらが殺されてたわぁ~ 刑事さん 俺を守ってね!』(爆笑)

子供達も認める 我が家の怖い父ちゃんは 実は正義の味方 月光仮面なのです(古ッ)

まぁ~ ほんまに 長い話にお付き合いいただきまして
ありがとうございました
これにて 幕としたします チョンッ♪
[PR]
by keikomama105 | 2009-03-12 00:04 | Comments(6)



日々のお悩み吐露コーナーです!
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ miki ちゃん ..
by keikomama105 at 15:24
☆ midoriさ~ん ..
by keikomama105 at 15:13
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 15:10
奥さん T-シャツ ..
by miki at 14:57
そらキッツい言いかたした..
by miki at 14:55
わかる!わかる! この..
by midori1872 at 12:44
わかるわぁ〜。 私も腹..
by himawarie-sun at 17:59
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 17:52
大衆演劇かぁ、いいですね..
by himawarie-sun at 21:03
☆ナナママさ~ん いつ..
by keikomama105 at 22:48
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧