<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
えらいこっちゃぁ~!
『正月太り』とは 人間サマだけかと思ったら
なんと この方も 正月太りしてますやんかぁぁぁ!

ブログ友達のみゅうママさんのところで 体重管理の完璧ぐあいを見て
心配になったわたくし・・・
最近 そういえば腰のくびれがなくなったような・・・(私のことではありませんよッ)


もしや~もしや~
えっっっっ!!!ま・さ・かぁぁぁ 6.5キロ あ・あ・あ・あ悪夢や~
c0058727_1452286.jpg


ハカリが古いから 新しいのでやり直し

ウッウッウソォォォーーーー 6.6キロ さ・さ・さ・さ最悪や~
c0058727_14533774.jpg


もういっぺん  静かにのって!動いたらあかんでッ!う~ん・・・・(無言)
c0058727_14541581.jpg


長らく6キロを維持してまいりましたが なんと 6.5~6.6キロをウロウロです
この方が悪いのか 私が悪いのか・・・
決まってます 私です!(いやっ 正月が悪い!)

最近 寒いという理由から お散歩の時間が短すぎでした(ボソボソ言い訳)
というより 朝起きるのが冬時間になりまして・・・(勝手に冬時間を作る悪妻)
NHKの『だんだん』を見るために 早く帰ってきてしまう私の都合が・・・
最悪の結果になった ちゅうわけです(NHKめッ!)

明日から 春時間にセットしなおして もう30分早く起きて 
お散歩を長くします 
するつもりです 
したいです
できるかなぁ~・・・・・・・・・・・・・

くれぐれも オヤツは減らさないでくれとのご注文ですが
c0058727_15312927.jpg

それは却下します!
[PR]
by keikomama105 | 2009-01-29 15:04 | Comments(22)
珍道中 パートⅡ
は~い いよいよ旅も最終ラウンドにはいりました
カ~ン♪

雪 雪 雪・・・これだけの雪を見ると もう飽きてきましたわぁ
c0058727_10561721.jpg

ひたすら日本海を 走って~ 走って~ やっと到着!
京都府京丹後市

今日のお宿は 『白雲楼』昔から仲良くしていただいているご主人の民宿です♪
c0058727_10232713.jpg

c0058727_1126458.jpg

c0058727_11263878.jpg


幸い 他のお客様がいないとかで 大歓迎~
ゆっくりお風呂に入り
今夜は蟹ずくしだぁ~
まずは ピチピチお刺身 ビールでカンパイ~♪
c0058727_10553218.jpg

生き生きした蟹さんたちが登場♪
c0058727_10291137.jpg

蟹だけではございません これも↓
c0058727_10293123.jpg

またまた これも↓ちょっと茶碗蒸し 大き過ぎませんか?
c0058727_10591135.jpg

蟹が生き生きプリプリしていますので まず生で ペロリ~
c0058727_11104.jpg

いよいよきたぞッ ここから塩をひきつめた土鍋に蟹をガッツリ乗せて焼きます
c0058727_11293.jpg

『次は 蟹鍋ですよ~』と言われ ゲッ!!!もう食えまへん 死にそうや~
というわけで 蟹鍋の分はお土産にしていただきましたぁ

一生分の蟹を食べた気分で 帰り支度です
朝 窓の外は真っ白です 
えッぇぇぇーーー無事に帰れますの?
ご主人が 雪まみれの車を洗ってくれています
c0058727_1171825.jpg


実は この水が悪魔でしたぁ 凍ってしまった道がツルツルになっていたのです
雪道の経験の無い私は ソロソロ歩いていたのですが・・・ツルリン スッテン ドッスン!
この写真はもちろんありません(よかったぁ~)
『大丈夫か?怪我はないか?』
なんと 父ちゃんが 聞いてくれるほど 大の字にひっくり返ったわけで(アッチャーパー)
たぶん この旅行で太ってしまって 動きが鈍くなっていたのだとナットク!

はい!ずいぶんコレステロールを貯めて帰ってきましたので これから当分は粗食です

※美味しい蟹を思う存分食べたい時は どうぞ白雲楼へ行ってみてね♪
  めっちゃ安いですのよッ 奥さんッ!


さてさて ぐるッと日本海の旅から帰ると お留守番のこの方は 冷ややかな目で
『やっと帰ってきたなッ!』 怒っておられました
c0058727_11304730.jpg


長い旅の話に お付き合いいただきまして ありがとうございました♪
[PR]
by keikomama105 | 2009-01-27 11:15 | Comments(20)
ぶらり日本海110キロの珍道中
まさか こんなに雪が降るとは予想もせず
鳥取県米子市在住の父ちゃんのお友達から とあるパーティに招待を受けました
(いかがわしいパーティーではございませんッ!わかってるッちゅうねん)

22日早朝3時 起床! 
4時出発!(早すぎて まだ寝ぼけてましたぁ~)
『中国自動車道は凍ってると危ないから 山陽道で行くぞッ!』
(やたら気合が入っている父ちゃん・・・どっちゃでもええよ~)

途中 備前を越えて 建部町に寄り道です
備前の窯元 岡安 廣宗先生のお宅へ 梅酒が大好きな先生に自家製梅酒をお土産に
工房に素敵なビールジヨッキが・・・もちろん注文♪ お安くしてもらいました えへへへっ

さて これから いずこへ・・・ いずもへ 行ってきま~す!

米子道を鳥取 島根に向かって 行けッ行けッGO-GO-
トンネルを出ると そこは雪国だった・・・
雪をめったに見れない私は大興奮♪ゆきぃぃぃーーーー
c0058727_1446546.jpg

蒜山高原の牛乳は旨いッ!
c0058727_14464815.jpg

うわっ 今日の大山は まるで富士山そっくりッ!・・・ちょっと低いけどね
c0058727_14471496.jpg


すったもんだで 出雲大社に到着ぅ~
(父ちゃん 今年は神社参りに凝ってますなぁ~) 
まてよッ 出雲大社ちゅうのは 縁結びの神様とちがいますの?
こんな年寄り夫婦がいまさら何を・・・

若い方の良縁だけではなく 人と人との絆(きずな)が大切です(ええこと言うなぁ!)

c0058727_1444427.jpg

このデッカイしめ縄にお金を投げて 止まったら願い事が叶う・・・そうです
父ちゃんと本殿でご祈祷をしてもらって出てくると 父ちゃんがお金を投げてます
『なにをお願いしてるの?』と聞くと
『上から お金がポトポト落ちてくるから 投げて返してるねん』父ちゃん必死です
ほんまにご苦労さんやねぇ~ さい銭ドロボーと間違われるよッ!
c0058727_15121487.jpg


今夜のお宿は 宍道湖(しんじこ)のまん前です
宍道湖の夕日は日本一やと聞いていたのですが あいにく雪雲で こんなあんばいです
c0058727_15144250.jpg

お土産やさんには こんなのが
c0058727_15155194.jpg

どこかのテレビ局で『だんだん』という双子のドラマがえらく好評らしくて・・・見てますッ!

23日 米子駅前のワシントンホテルで 宿泊も兼ねてますのでゆっくりと・・・お散歩

うわッ こ・こ・これは 銀河鉄道999じゃないでしょうか?
メーテルの声がきこえてきそう・・・『鉄郎・・・・』と呼ぶ声が いいなぁ~♪
c0058727_15201684.jpg


で・・・明くる日の朝 ホテルを出ると こ~んな大雪にッ!!!
c0058727_15244854.jpg

注・・・仲がいいから二人で写しているというふうに理解しないように

境港の市場へ立ち寄りました
c0058727_1528717.jpg

『カニは見るだけよ~』
c0058727_15293898.jpg

大雪の中をひたすら車は京都府京丹後市を目指して日本海を左手に走りま~す
c0058727_15301660.jpg


はい ここでちょっと休憩 
[PR]
by keikomama105 | 2009-01-26 15:33 | Comments(8)
もらってくださ~い!!!
お部屋の片付けをしていると
モモ君の こ~んな物がでてきましたぁ~♪(また無駄使いやったわぁ~)

未使用ですので 捨てるのはもったいないし・・・と

モモ君は体重6キロですが あまり体重に関係ないものばかりです

『使ってあげるよ~!!!』

というワンちゃんがいたら ご遠慮なくお知らせくださ~い♪
捨てられる運命のある物ですから 助けてあげたいというお気持ちで!


レンジでチンして ポカポカ湯たんぽです
寒い日のお留守番は安心ですよ~♪(使ったことないので エヘッ♪)
c0058727_11251621.jpg


携帯の簡易トイレです 
旅行されて 車が渋滞になったら便利かなぁ~・・・
(便利かどうか 使ったことないので エヘッ♪)
c0058727_11351986.jpg


これはマナーベルトというのでしょうか?
c0058727_1139166.jpg

モモ君は オカマちゃんなので ヘコヘコは無意味です(笑)
じゃあ どうしてコレを購入したかと言いますと
なにしろ車体が低くて お天気の悪い日のお散歩では お腹が泥だらけになります
お腹をこれでガードできると思ったのですが なにしろ胴長で 寸法が足りません(泣)
な~んの役にも立たず・・・ (これは数回洗ってます 新品ではありません)

というわけで もしこれらを
『もらってもいいよ~』と思ってくださる方がおられましたら お知らせくださ~い!

どうかゴミになりませんようにナムナム~チーン♪
[PR]
by keikomama105 | 2009-01-16 11:46 | Comments(18)
宿題やりました~♪
救助犬マリちゃんからの宿題をやっつけましたぁ~♪

『最近 胴長短足の子分がウロウロしとるなぁ~』
c0058727_10351142.jpg


『えッ な・な・な・なにするねん』
c0058727_10353083.jpg


『き・き・き・きみは ボクの子分なのよ~』
c0058727_10355318.jpg


ごほうびって・・・ボクの鼻にも重さの制限がありますよッ』
c0058727_10361765.jpg


『あのぉぉぉ~ボクの頭 ちょっと冷たいんですけど』
c0058727_10364383.jpg


『りんごもいいけど 今度は鶏肉乗せてほしいわぁ~』
c0058727_10371152.jpg


これ以上すると 
モモ君から『動物虐待』で抗議される恐れがありますので これにて終了で~す♪
[PR]
by keikomama105 | 2009-01-16 10:51 | Comments(0)
ゴミに悩む今日この頃
暮れからの大掃除で 捨てろ~捨てろ~と(泣きながら)捨てましたッ
おかげで台所はスッキリしましたが・・・問題はこれからですわ 奥さんッ

年が明けて 今度は2階の子供部屋がターゲットです
実は子供達が自立して家を出てた後 2階の4部屋のうち3部屋を私が占拠!
残る1部屋は(10畳の和室)私達夫婦の寝室なのですが 父ちゃんに
『いびきがうるさい!』と ほ~リ出されてしまったのです(これを家庭内別居という?)
だからというわけではないのですが
自然に3部屋をウロウロしている間に 私の荷物が占領しておりました(ヤバイッ)

部屋があれば そこに荷物がドン!ドン!ドン!
お断りしておきますが(断らなくてヨシ!)私は片付けが下手です(わかってるッ!)

よ~しッ 
今年から心を入れなおして(いまだけやぁ~) 片付けはじめッ!
出るわ~出るわ~ゴミの山(考えたら すべてお金で買ったものなのに・・・もったいな~い)

さて ここで悩みの始まりで~す
奥さんッ おたくではゴミの処理はどうされていますか?
たとえば      これ↓
これは生ゴミとして 燃えるゴミの日に出しま~す ↓※生・・・モモと違いますよッ! 
c0058727_1732246.jpg

c0058727_20215288.jpg

c0058727_20221665.jpg




和歌山市では もちろんゴミは分別しております
和歌山市の指定ごみ袋(透明)を買って そこに入れて指定された日の朝に出します
c0058727_20231012.jpg

(生ゴミの日 プラスチックの日 カン・ビンの日 ペットボトル・新聞・ダンボール 布の日)

さ~て 
お皿はなんの日?バックは?ボールペンは?テープは?時計は?化粧品は?電池は?
ぎやぁぁぁ~わからへ~ん(これから何も買わんとこッ!)
 
三段ボックスや椅子や掃除機や子供の箪笥などの大きな物は粗大ゴミとして
市役所へ申し込んでおくと収集車がきます(今は無料ですが有料になるという噂アリ)
※自分で市営の『ごみ焼却炉』へ決められた時間内に持ち込んでもOK!

そして いよいよスーパーの買い物袋(ナイロン)は今月末でなくなるそうです
マイバック(エコバック)を持って行かなければ・・・
困ったなぁ~ スーパーの買い物袋って とても役立っていたんですよねぇ~
モモ君のオ○ッコのペットシートを捨てたり 台所の生ゴミを捨てたりって
めっちゃ便利だったのに・・・
たしかにダイオキシンとかって地球を汚しているのはわかるんですけどねぇ
車の排気ガスや工場の煙の方がもっとひどいんじゃないのッ!(無駄な抵抗はよせ)

ここで 大きな疑問です
東京は分別しなくていいんですかぁ~?日本のお手本ですけどねぇ(チクッっといやみ)
地方によってはゴミ袋は どんな袋でもOK?生もプラも一緒に入れてもOK?
なんででしょう?わからんなぁ~~ 最近 特に不信感いっぱいの私で~す!
[PR]
by keikomama105 | 2009-01-15 20:31 | Comments(10)
ついに完成♪
モモのひとり言。。。

『ボク やっぱり木下サーカスに売られるような気がするわぁ~』
c0058727_10185450.jpg

『ほれほれ またこの練習やでぇ~』
c0058727_10183192.jpg

『ええ匂いやなぁ~ なんで鼻の上にのせる必要があるのよッ!』
c0058727_101996.jpg

『ここで動いたら またやり直しやから ジッとしとこかぁ~』
c0058727_10193087.jpg

『まてッ まてッ ってうるさいなぁ~ まってるやんかッ!』
c0058727_10194333.jpg


どうでしょうか~ 練馬大井町のお友達犬さ~ん! 
別に競い合ってるわけやないんですけどね・・・
田舎犬にも 都会のワンに負けへん心意気を 教えてやってますねん(爆笑)

影の声・・・もっと他にしつける事がたくさんあるやろッ!
[PR]
by keikomama105 | 2009-01-13 10:27 | Comments(12)
こ~んな お年玉が♪
あぁ~疲れたべぇ~
ドタバタの神社巡りから帰ってくると
こ~んな 嬉しいお年玉が 届いていたのでありまするぅ~♪

あッ!練馬名誉犬代表の救助犬マリちゃんのお写真がぁぁぁ~!(上げ過ぎ?)
c0058727_22385332.jpg

モモそっくり!
c0058727_2245376.jpg

単なる『ぬいぐるみ』ではありましぇんッ!
筆箱・・・いえッ 箸箱・・・いえッ えぇ~~~ボールペン入れと申しましょうか・・・
なに入れよかなぁ~?
c0058727_22463678.jpg

ありがとうございました~!!!
大切に使わせていただきま~す♪(なに入れよかなぁ・・・お財布に・・・金は無い)

あぁ~ぁ 今年もブログで 楽しく遊べます♪
みなさ~ん よろしく よろしくねぇぇぇーーーー娘も東京へ帰ったし・・・寝よッ!
おやすみなさ~いzzzzz
[PR]
by keikomama105 | 2009-01-10 22:50 | Comments(6)
寒かったぁぁぁ!!!
父ちゃんが突然
玉置神社へ行くぞ~!
言い出したのが 朝のボーとしている10時半頃
えッ ほんまかいなぁぁぁ~(女には 化粧やら 外出用の支度がありまっせッ!)
それ 急げえぇぇぇ~
東京からお正月休みで帰省していた娘を連れて・・・3人旅の始まりです

あわただしく出発したのが11時半
ひたすら車で走ること4時間 山また山の険しい頂上に玉置神社がありました

到着したのは すでに3時半 山道には雪が積もり 凍えそう~
へぇ~ 十津川村って奈良県なんですかぁ
c0058727_21462480.jpg

なになに この鳥居をくぐっても まだまだ山道を1キロ以上歩けってぇぇぇ!!!
c0058727_2148759.jpg

だ~れもいないわ 恐ろしく静かで寒いわ(昔 弘法大師が修行された場所やそうで・・・)
c0058727_21485971.jpg

なんで こんな寒い時に 玉置神社なんですかッ!父ちゃん!(怒)

やっと本殿に到着
c0058727_21503247.jpg

 『こんにちは~ こんにちは~』
お清めをお願いしたいのですが 人の気配がまったくしませんよ~(ブルッ)
。は~
。~
。い~

やっと ご老人の神主さんのお清めをいただいて山を降りる時は すでに5時

神主さんが
『この山道から下っていかれる車が 1年に4~5台は落ちられますけん お気をつけて』
ギヤッ!!!父ちゃん しっかり運転お願いねぇぇぇ!!!ナムナムナム~

無事下山♪
今夜のお宿は川湯温泉へGO~・・・のはずが
突然のGO~なので 旅館の予約はしていなかったぁぁぁーーー(行き当たりバッタリ)
民宿に突撃!
「夕食は無理ですが お泊りはどうぞ~♪」
ということで 近くのお店で『めはりずし』を食べ
宿のかけ流し温泉で 『あぁ~いい湯だなぁ~』

明くる日
いざッ!本宮大社へ行かねばなるまい!
父ちゃんが言うには
『俺は本宮大社の神様と一番気が合うねん!』と のたまうのであります!
もったいなくも 
世界遺産の本宮大社の神様と気が合うなどと・・・このオッサン もしや頭が・・・???
c0058727_22213278.jpg

もしも~し 右側通行でっせぇ~(神社では 真ん中は神様が通られるそうです)
c0058727_2222060.jpg

『気の合う神様』とのお清めをしていただき父ちゃんルンルン気分です♪
c0058727_22243491.jpg


今年もどうか平和な1年でありますように♪・・・(無理やと思うけど~)
[PR]
by keikomama105 | 2009-01-10 22:33 | Comments(7)
初挑戦♪
モモのひとり言・・・
花の都の東京サのコッカーちゃんやキャバリアちゃんなんかが
得意技とかちゅうもんをご披露されるのはいいけどネ
お母しゃんッ!!!
ダックスのボクにまで 強制するのは やめてもらわれへんやろかッ!

『つべこべ言わず 訓練はじめッ!
 なせばなる なさねばならぬ なにごとも やッ!
♪負けたらあかん東京にぃ~♪って天道よしみちゃんも 紅白でうとてはったよッ!』

『アカン アカン じっとしてッ! がまんやッ がまんやでッ』
c0058727_14414874.jpg


なんで ボクがこんな仕打ちにあわなあきませんのやろ?
c0058727_1444059.jpg


木下サーカスに売られるかも・・・ せっしょうやなぁ~
c0058727_14482168.jpg


ボクの鼻が長いのは こんなのを乗せるためでしょうか?
c0058727_14484583.jpg



『拍手ぅぅぅ~ モモ君もやれば出来るという事で 今年もがんばろうね♪』

よけいな お世話じゃぁぁぁ
ボクのお願いは おいしい お・や・つ を山盛り食いてぇッ!
[PR]
by keikomama105 | 2009-01-05 15:17 | Comments(16)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ななままさ~ん 和歌..
by keikomama105 at 21:28
もう、日本全国神出鬼没で..
by sarutobietthan at 09:52
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 13:24
沖縄旅行かぁー、いいです..
by himawarie-sun at 20:28
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 10:51
☆ナナママさん フィレ..
by keikomama105 at 10:44
ケニアのはなし、、、、 ..
by midori1872 at 08:53
凄い国際的な画像でびっく..
by sarutobietthan at 21:43
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 15:50
台風の被害がなくてなによ..
by midori1872 at 08:44
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧