<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
サンタが家にやってきたぁぁぁ!!!
今日はクリスマス!
孫ちゃんが 我が家でクリスマスをするというので
ばぁ~ばぁ~は 冷蔵庫の中から材料を引きずり出して コトコト・・・

保育所から孫ちゃんが 元気よく 三角帽子をかぶって帰ってきました
『おばあちゃん ただいまぁ~ サンタさんにもらったよ~』と報告
嬉しそうにプレゼントで遊んでいます
c0058727_0295668.jpg


日が暮れてきました
廊下のサンタに明かりをともして・・・
c0058727_0193541.jpg


ピンポーン♪
あれぇ~ 誰かが・・・かってに・・・奥の部屋へ・・・入っていったよ・・・
大きなオッサン?



ウワッ!!!サンタが座っているぅぅぅ~ (靴脱いでますねぇ~笑)
c0058727_023165.jpg

孫ちゃんは ちょっと怖そうに キョトンと信じられない顔をして見ています

『メリークリスマス~~~!!!』と大きな声でサンタさんが言いました
孫ちやんは 小さな声で
「め・りー・く・り・しゅ・ま・しゅ~ムニャムニャ~』
c0058727_027470.jpg

ちょっと こわごわです
c0058727_0272474.jpg

サンタさんにプレゼントをもらって ちょっと打ち解けたようです
c0058727_0311027.jpg

サンタさんが帰ってしまって 一瞬の出来事に 呆然としている孫ちゃんです


サンタさんからもらったプレゼントと おいしいケーキで 最高の笑顔です
c0058727_0314948.jpg


この後 
息子が サンタの衣装を着て さきほど我が家に来たサンタの家に出かけたのは
言うまでもありません(笑)

帰ってきた息子が言うには
あっちの家には 3人の子供がいて 10歳・5歳・3歳
10歳の女の子が じーーーーと うちの息子サンタを見て
『どこかで見たようなサンタやなぁ・・・???』
メリークリスマス~と言うと
『どこかで聞いたような声やなぁ・・・???』

アカン!あの娘に見破られそうやったーーーー
と冷や汗かきかき 帰ってきました

どちらのパパさんも ご苦労様でした♪

オマケ
[PR]
by keikomama105 | 2008-12-26 00:52 | Comments(16)
私だけのクリスマス♪
3階へ上がって  来年の干支(丑)の置物を探していると
クリスマスの飾りつけグッズが入った段ボール箱を見つけた!
忙しいから今年はヤメ!・・・と思ったけど コレだけ出窓に置きました
c0058727_10185464.jpg

スイッチONすると キラキラ~なんだか嬉しいもんですね 心が弾みました♪
私だけのクリスマスです

『えぇ~ボクもクリスマスは好きでしゅよ~ ケーキ食べたいッス!』
c0058727_10261841.jpg


年賀状もやっと終わりましたぁ
さ~て 暮れから子供達が全員集合で~す
寝具の準備もしないとねぇ・・・あッ 今日は全国高校駅伝だぁ 見よっ 見よっ!




ピンポーン~♪
宅急便で~す
ホイホイ♪

ヤッホー~
ちょっと早いクリスマスプレゼントが届きましたぁぁぁ~
c0058727_1148479.jpg

これこれぇ モモく~ん 落ち着いて 落ち着いて!
[PR]
by keikomama105 | 2008-12-21 10:29 | Comments(10)
夕べのおかず
関東の人は
『しんじられな~い』っと よく言われますが
関西では 『たこ焼き』は 晩ご飯のおかずになりますねん!(我が家だけか?)

関西では 一家に一台は必ずある たこ焼き器(我が家には 2台ありますわ~)
久しぶりに 生きたタコをゲットしましたので
たこ焼きをすることにいたしました

父ちゃんは 今年最後のアジ釣りに出かけましたが 
アジさん達のシーズンも終わりとかで どこか遠い海へ出張されたようです
やっとのおもいで 40匹ばかり持ち帰りました さっそく から揚げをして三杯酢へドボン

さぁ~ たこ焼きの はじまりぃ~はじまりぃ~
c0058727_9242593.jpg


生地にいつもは山芋を入れるのですが じねんじょ がありましたので 
ちょっと冒険をしてみようと じねんじょをすり入れてみたら・・・アッチャー溶けませんのよ
『大失敗やなぁ~・・・マッいいかぁ どうせ父ちゃんと私がたべるんやから』
そのまま焼くことにしました(うちは適当な女ドス)
c0058727_9292379.jpg


生地は氷水で溶く!と教えられてますが・・・なんでやろ?
クルクルポンが出来やすいからやろか?

まっ そうこうしてるうちに 可愛いぃ まんまるたこ焼きちゃんが できてきましたでぇ~
c0058727_933421.jpg


はい お召し上がりくだせぃ~♪
不ぞろいな たこ焼きちゃん達ですが めっちゃウマです(大成功~♪)
c0058727_935756.jpg


もちろん 白いご飯と お味噌汁は もれなく付けておきました♪


うぅぅぅ~食いすぎたぁぁぁ~ 
なんのために プールへ行ってるんでしょうかぁぁぁ~(猛反省)

※アッ 言い忘れましたけど 『お好み焼き』も おかずにしますからねぇ~
[PR]
by keikomama105 | 2008-12-19 09:37 | Comments(10)
さざんかの宿ォォォ~♪
モモ君 久しぶりの登場で~す♪
 モ『フン!いっつも ほったらかしですワン!』

食欲旺盛! いたって健康~
 モ『病気してられへんワン!』

今朝も お散歩に行きたくないモードの怠け者犬で~す
 モ『朝めし 早く 食わせろ!』 

まず お散歩へGO~
 モ『行きたくない!っちゅうてんねん・・・ブツブツ』
c0058727_85213100.jpg


垣根の山茶花が 『見て!見て!』と言わんばかりに満開に咲いています
花びらの掃除が大変ですのよ~
 モ『怠け者は そっちじゃぁ!』

道行くおばあちゃんが 『さざんかの宿やなぁ~』 な~んて 嬉しいことを・・・
 モ『古い歌やなぁ~ アッ・・・唄わんでもええよッ!』

さて お散歩に出る前に この花びらをお掃除してから・・・
 モ『あのぉぉぉ~ お掃除する前に ボクに お・や・つ くだしゃ~い』
c0058727_9155384.jpg


今日も一日 あれもして・・・これもして・・・いっぱいする事ありますわぁ
まずプールへGO~ いそがしいぃぃぃーーー
[PR]
by keikomama105 | 2008-12-18 09:20 | Comments(10)
こんなことでいいのかなぁ・・・
この暮れの忙しいさなかに 旅行してました(おい おいッ!)
まず 愛知県へGO~・・・と言いながらも年賀状が気になって(持ち歩き)
長女の所で2日滞在
ご近所で こんな素晴らしい クリスマスを味わってまいりました~♪

昼間は こ~んな感じが・・・
c0058727_14281539.jpg


夜です!
c0058727_14294647.jpg

c0058727_1430342.jpg

c0058727_14302113.jpg

c0058727_14304310.jpg


一ヶ月の電気代が100万円だそうで・・・(ギヤッー)
この家の中で生活されている人は このイルミネーションは見えていないわけで・・・(?)
なんで ここまで・・・(なにかのボランテイア?)
聞けば天下のオー○バ○ク○の社長様宅とか な~るほど宣伝も兼ねてますのやな
我を忘れて ジぃーーーーーーと長い時間 見ていたのはだれだ~・・・(私です!)

その後 岐阜県へGO~
全日本実業団女子駅伝の応援です!!!
『勝て! 勝て!ホクレン!』
私は ホクレンから な~んにも いただいておりませんよッ!奥さんッ!
ただ フィレスが走るチームを応援するのだぁぁぁ

試合前日 夕食に たまたま入ったお店で
『アッ ○○せんせ~い』と呼ぶ 女性の声が・・・見ると
増田 明美さんが ご挨拶にきてくれました
c0058727_14502213.jpg


そして またまた可愛い声で・・・ ご挨拶のこの方は
千葉 真子さんです
c0058727_14511026.jpg


お二人とも すみませんねぇ~ こんな爺じぃと婆ばぁ軍団に 
わざわざ お食事のお手を止めさせまして かたじけないッス
大会のコメンティーターですからねぇ 早く帰って休んでチョ!

さてさて 当日です
暮れの美濃路を走る実業団女子駅伝は年々ファンが増えまして
ワ○ールなんぞは ピンクのおそろいの防寒服で いったいどこから湧いてきたかと
思うほどの人が 沿道を陣とっておりましたなぁ~ (その服がほしいわ)

フィレスぅぅぅぅーーーーーーーが・ん・ば・れぇぇぇぇぇーーー
c0058727_1501366.jpg


ワコールの福士選手に追いついたッ!
よっしゃぁ!!!
フィレスぅぅぅ~ 追い越せぇぇぇ~ 逃げろぉぉぉ~ 走れぇぇぇ~

この時 夢中で走っている私に 白バイのお兄さんが 一言
『そこのおばさん  そこを走っては行けません!』 じゃかましいぃぃぃ!!!


疲れましたぁ・・・
さぁ~ 年賀状やッ!
[PR]
by keikomama105 | 2008-12-16 15:05 | Comments(10)
泣き面に蜂です・・・
やっちまったぁ~ 『泣きっ面に蜂』 
c0058727_1212823.jpg

朝から『おでん』を炊こうと 大根&ニンジン&じゃがいも・・・切ってました
皮むきは 包丁でむくより すぐれものがありますからねぇ~
ふふふ~ん♪と皮をむきながら ちょっと油断したその時
ぎやぁぁぁーーーー!!! 
ざっくり 親指の爪の中ほどまで ザックリ!やっちまいましたぁ~

すぐれもの犯人はこれです
グッチーなんじゃらの 『むいちゃいます』・・・爪も身もむけましたッ!(怒)
c0058727_124998.jpg


血がとまりませ~ん ブルブル~ 
病院へ直行でGO~
『爪をはぐ方がいいかなぁ・・・ブツブツ』 (やめてぇぇぇぇ)
なんとか消毒と化膿止めをいただいて帰ってきました
さぁ~ 気を取り直して プールへGO~(アホか?)

さすがにサウナに入るのはやめましたが・・・寒いぃぃぃーーー
今度は風邪です 
もう救いようのない愚か者です(猛反省)

肩は痛いわ 指は痛いわ 身体はしんどいわ 『さんりんぼう』ともいうのでしょうか
しばらく 静かにしてます(ションボリ~)
c0058727_12103622.jpg

この方もあきれてます 薄情者ぉぉぉ~!
[PR]
by keikomama105 | 2008-12-06 12:25 | Comments(16)
親孝行・・・
『親孝行 したいときには 親はなし』
というのは 昔のことで 
最近は
『親孝行 したくないのに 親がいる』
というのだそうです(馬鹿者めぇ!)

しかし 我が家の子供達3人は 涙 涙の親孝行をしてくれました(涙の意味は後ほど)

父ちゃんは2年前に還暦&定年を迎えました
そのお祝いにと (ちょっと遅いような気もしないではな~い)
こんな素晴らしいプレゼントをしてくれたのです!!!
ジャー ジャー ジャー ジャ~ン004.gif

ゼクシオのゴルフセットです♪(ゼクシオってな~に?無知な私です)
c0058727_2228566.jpg


なんちゅう 親孝行な3人の子供達でしょう~(号泣)

息子夫婦が代表して買ってきてくれました
開口一番
『高かったわぁ~ 大事に使ってよッ!』 
(孫ちゃんも 一口入金しているとの事 笑えますねぇ)
c0058727_22331053.jpg


父ちゃんは左利きです
♪わたしの わたしの彼はぁ~ひだりききぃ~♪(歌ってる場合やないわ) 
左利きのゴルフセットに特価がないのですッて!(不便な男やなぁ~)

ここで
子供達は 清水の舞台から飛び降りて 瀕死の状態で 泣いているそうな
えらい出費させましたなぁ~ 人生最初で最後の親への出費です(おおきに おおきに)

『雨の日は 使わんとくわ・・・』と父ちゃんは 嬉しそうにつぶやいておりました
あんまり喜びを顔に出さない男の中の男ですが(高倉健やない ちゅうねんッ!)
最高に嬉しいプレゼントだったのだと思います
c0058727_22382912.jpg


ありがとう~!もう いつ死んでもええわッ!えッ?だれが・・・・
うふッ ジョウクですがな031.gif
[PR]
by keikomama105 | 2008-12-04 22:57 | Comments(8)
最近のボクは・・・
最近のボクは お母しゃんに ほったらかされてますねん!
なんでかって?
お母しゃんは 『忙しい 忙しい』と言いながら 年賀状ちゅもんと遊んでて
ボクとちっとも遊んでくれへんねん022.gif

このメガネかけると 忙しいそうになるんやけど。。。 ボク ちょっとかけてみよ~
はっは~ん 老眼鏡ちゅうもんが こんなによく見えるなんて 知らんかったわぁ~
c0058727_15393883.jpg


ボクも歳かなぁ。。。そうやッ! ボク きのう誕生日やったんやでッ 5歳になってん♪
お母しゃんに言うたけど 知らん顔してたわ022.gif

宅急便のお兄ちゃんが こんなもん持って来てくれたけど・・・
c0058727_15435093.jpg

お母しゃんが これは ボクの誕生日やからって だまされへん033.gif
c0058727_15503942.jpg

『ついでの おまけ』みたいな ボクの誕生日ですわ~トホホ
お母しゃんへ 
ボクは りんごより 肉が好きですよ~だっ 知ってるくせに007.gif
c0058727_15523676.jpg

来年の誕生日は お肉をお願いしまっせッ!047.gif


あぁ~!!!忙しいぃぃぃ~
[PR]
by keikomama105 | 2008-12-01 16:08 | Comments(12)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ school先生!う..
by keikomama105 at 16:42
こんにちは(*^^*) ..
by school-t3 at 11:01
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 14:05
帯状疱疹、大丈夫ですか?..
by himawarie-sun at 22:15
☆ mikiちゃん え..
by keikomama105 at 11:47
まぁ〜エラいお盆でしたわ..
by miki at 22:03
☆ sdachurchさ..
by keikomama105 at 22:12
☆ナナママさん 気胸は..
by keikomama105 at 22:03
便利屋さんのような強力な..
by sdachurch at 15:30
その後、帯状疱疹はいかが..
by sarutobietthan at 22:00
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧