<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
大混雑でした~
紅葉の京都へ 久しぶりに行ってきました
道路は 修学旅行と観光客で 京都の町は どこもかしこも大渋滞007.gif

東寺三十三間堂を大急ぎで観光して 
とにかく 日暮れが早いぞ~ いそげ宿舎へGO~GO~

『エクシブ京都 八瀬離宮』
c0058727_8363544.jpg

c0058727_8373517.jpg

お部屋の広さにびっくり!
ベットのお部屋は腰痛が怖いから・・・男性組みに譲りましょう~
c0058727_8375039.jpg

紅葉がきれいねぇ~というと
『和歌山は もっときれいじゃぁ~』とへそ曲がりなご意見を述べる方 若干一名
c0058727_848578.jpg

お部屋のベランダから見る夕焼けも きれいぃ~~~038.gif
c0058727_8492072.jpg

c0058727_8382618.jpg

孫ちゃんは ま~るい お風呂が不思議そう041.gif
c0058727_8385778.jpg


さて ここで とんでもないものをお見せいたします サービス精神旺盛でっせッ!
えッ こんなものは見たくないッ!って・・・まぁ まぁ~
奥さ~ん 気分悪くなったらごめんねぇ~ 037.gif
c0058727_8402468.jpg


さて 気分を変えて
明くる日は 嵐山から トロッコ電車で 紅葉を満喫しようとGO~
c0058727_972261.jpg

電車が来るまで お土産売り場をウロウロ
c0058727_9103077.jpg

孫ちゃんは
せっかく買ったトロッコ電車のおもちゃをポイポイと投げるので 取り上げましたッ

結果がこれです
c0058727_9115963.jpg

c0058727_9122942.jpg

これは あくまでも 『泣いてやるぞッ』のアピールです
ばぁばは負けませんぞぉ~

すぐに泣き止んだ孫ちゃんをのせて トロッコ電車の旅です
c0058727_928287.jpg

電車の中にリュックを背負った鬼さんが入ってきて 窓を閉めてくれました(笑)
c0058727_1418254.jpg

感想は・・・トロッコ電車は寒かったッ!!!

夜は 南禅寺の前にある 『南禅寺順正』で豆腐ずくしの会席料理で満足003.gif
c0058727_10484530.jpg

これにて 解散♪
[PR]
by keikomama105 | 2008-11-23 09:26 | Comments(16)
買ったぞぉぉぉ~
50肩(肩関節周囲炎)になって もうかれこれ半年が過ぎようと・・・007.gif
50肩の初期を フリージング期 そして フローズン期 回復頃をソーイング期というらしい

今まさに わたくしフローズン期ですわ

※肩を動かした時の痛みは やわらぎます
  しかし 肩関節が硬くこわばり 肩の動かせる範囲は制限されてしまいます

そうなんです! 
食器棚の高い所からの出し入れが腕が伸びないので出来ません(料理したくない言い訳)
テーブル中央のおかずが お箸を持つ手が伸びないので つかめません(くやしいッ)
その他 不便なことは数々あれど(些細な事と笑うでない)激痛からは開放されました

ところが 肩をかばって歩く姿勢が悪いのか はたまた歳か今度は腰痛に悩まされることに
レントゲンの結果 脊椎の4番目が 少し変形し始めているとのこと(あっちゃ~)
『どうすれば いいんですか?』とドクターに聞くと
ド『う~ん こんなのは歳ですからねぇ~ もっとひどい人もおられますよぉー』



あのねぇー もっと ひどい人もおられるから これくらいは辛抱しろと・・・?おぬしッ
022.gif痛いんじゃぁぁぁー!おりゃぁぁぁー!(怒)

そこで 
以前より腰痛で悩んでいる妹が 最近 購入したというマットが気になる!017.gif
ヨッシャッ~
奥さんッ こんな言葉を聞いたことあります?
『清水(きよみず)の舞台から飛び降りたつもり』 (清水寺から飛べばアウトやでぇ~)
そうです 飛び降りるほど思い切って065.gif

買いました!
c0058727_10233651.jpg

背骨矯正マットです
カイロプラクテックの先生が使われているマットだということです

さて 2晩寝た感想は

やったー♪003.gif
もっと早くこのマットで寝たかったぁぁぁ~

えっ!どこが どういいのかって?
まず 身体がピント真っ直ぐに伸びる気がします
そして 寝返りがしやすい・・・(肩が痛いので 一晩中 バタバタ暴れたおしております)
身体が沈まない
敷きシーツ1枚でも暖かい
なにより寝心地がよろしいわ~♪
※コマーシャル代金 一切もらっておりませんからねぇ~(笑)

畳の上に寝れば 安くて一番いいのに・・・なんて意地悪は言わないでねぇ028.gif
[PR]
by keikomama105 | 2008-11-15 10:46 | Comments(16)
あぁ~あるところにはアル!
父ちゃんのお友達ご夫婦と ゴルフ旅行に行ってきました
といっても 私はゴルフの “ゴ” の字も知りませ~ん!
さぁ~さ
『東建多度カントリークラブ』へGO~
ココは先日 あの可愛い 石川 遼く~んが池ポチャをしたところ
遼くんはいませんが 関西のおばちゃんは 同じ場所に行けるだけでウキウキ♪
c0058727_736599.jpg


到着した夜 夕食の途中で お部屋が真っ暗に えッ 停電か?
レーダーショーの始まりです♪
c0058727_7445692.jpg


夕食の後 カラオケ大会です 
名古屋から車でひとっ走り飛んで来た長女も一曲♪
c0058727_749148.jpg


そこに 東建コーポレーションの社長様が登場!(友人が社長の柔道後輩だそうで)
c0058727_7552162.jpg

キィヤーーー♪♪♪
左右田社長ぉぉぉ~おめにかかりとうございましたぁぁぁ~

チョット聞いているだけで うっとり~の話あれこれ
会社への通勤は自家用ヘリコプターで 国内の移動はジェット飛行機で
ゴルフ場の湖にジェットエンジンをつけた船が7艘
もちろんハワイにも。。。etc
あるところにはアル!・・・・(ため息)

宿泊はゴルフ場が見渡せるお部屋で 部屋の外にある露天風呂は入り放題
c0058727_8258.jpg



翌日は晴天なり
父ちゃん達はゴルフです
母ちゃん達は長島アウトレットへGO~

何を買ったかって?
はいっ まずこれです↓アシックスの水着をゲット♪半額なり~
c0058727_851954.jpg

水泳を始めようと思います(泳ぐわけではござんせん!)
まったく元気にならない 肩&腰のために 水中ウォークしてみようと発奮したわけで・・・


プールの帰り道が寒くて 風邪でも引くと大変なので
これも↓コシノヒロコのセーターをゲット♪半額なり~♪
c0058727_8113755.jpg

見るもん 触るもんが欲しいッ!(投資信託で大損してヤケ気味 無い所にはナイ)
[PR]
by keikomama105 | 2008-11-14 08:23 | Comments(10)
もう こんな季節に・・・
♪父ちゃんが~夜なべをしてぇ~ ほしが~き作ってくれたぁ~~~♪
c0058727_9535745.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2008-11-06 09:53 | Comments(12)
今朝は茶粥です
和歌山は ミカン・梅干で有名ですが もう一つ  茶粥も有名です
奥さんッ ご存知ですか 茶粥?
和歌山県でも南の方では 茶粥のことを 『おかいさん』 とも言います

父ちゃんも 時々 亡き母親の『おかいさん』 が恋しいのか 
『炊いてくれぇ~』とリクエストします009.gif
今朝はリクエストにお答えして

我が家は はぶ茶で炊きます 亡き姑の茶粥は 『はぶ茶』でした
私は ほうじ茶が好き!017.gif
c0058727_1081570.jpg

普通 茶袋といって木綿の袋が一番いいのですが 使い捨てで・・・ (怠け者です)
c0058727_1085630.jpg

洗い米に 水をタップリ入れて(おおよそ目分量で~す) お茶をポン!
c0058727_109888.jpg

お茶の色が 茶ッ茶ッ茶ッ~060.gif(25分のタイマーセット♪)
c0058727_1091825.jpg

茶粥には 粗末なお惣菜がいいのだぁ~(毎日粗末ですぅ・・・モモ047.gif) 
めざし&梅干&ラッキョ&煮物の残り物(笑)
えっ!柿は丸いままかって? セルフでお願いしま~す!
c0058727_1092988.jpg

茶粥の炊き方は 家々で違います
うちの父ちゃんは シャブシャブ ゆるゆる ランランラン♪が好きみたいです
米は何処じゃぁ~というほど 1合の米でこ~んなに鍋いっぱいになります
炊き方にもそれぞれがあって・・・
とにかく胃袋を休めるには 茶粥にかぎりますわ 奥さんッ!

この方は カリカリご飯の後は デザートにケフィアヨーグルトをご所望060.gif
c0058727_1094462.jpg

牛乳パックのままで作るケフィアは この方が 最後の仕上げを・・・(笑)
c0058727_1095517.jpg


今日は暖かい日です 11月とは思えません 
さ~ぁ 今日は アメリカ大統領がオバマ氏と決まった日です♪
アメリカ初の黒人大統領です どうか暗殺などという事がありませんように!
私が若い頃にケネディ大統領がパレード中に暗殺された事件は今も忘れられません
世界中が平和になりますように♪

そして そして・・・アメリカが景気よくなって 私の株が上がりますように(神様~絶叫!)
031.gifウヒッヒッ
[PR]
by keikomama105 | 2008-11-05 10:29 | Comments(10)
ピンポーン♪
ヤッホー~宅急便やわ~
c0058727_21271024.jpg

ワン!ワン!ワン!
『お母しゃん だれかがビンボー~って鳴らしているぅぅぅ~』
c0058727_21302229.jpg

『ルンルン~ お母しゃん ボクうれしいよぉ~』
君のじゃないよッ!
c0058727_21332573.jpg

『ボクもお手伝いしましゅよ~』
c0058727_2132883.jpg

ぎやぁ~~~お札の束がぁぁぁ ひッひッひッ百万円が入ってるぅぅぅ
c0058727_21343226.jpg

ギヤハハ~入浴剤でした♪
(一万円札をお風呂に浮かべて リッチに入浴してくださいと説明書きあり)

『ボク もうすぐお誕生日だからって うれしいお土産が サンキューでしゅ♪』
c0058727_21434182.jpg

『おいちぃでしゅぅ~』
c0058727_2146365.jpg

『お母しゃんには 還暦のお祝いだって 赤いマフラーだよ ボクに似合いましゅよ♪』
c0058727_21493327.jpg



自分が還暦になるなんて 想像もしていませんでした
いつまでも自分は若い!と思っていましたが やっぱり還暦になりました
昔の人は 『人生50年』と言ってたのですから 60歳まで生きたら 大もうけです
昔 父が赤いチャンチャンコと帽子を着てお祝した着物がありますが・・・
普段は絶対に着れませんよねぇ
優しい絹地で中には真綿が入ってます 捨てるわけにもいかず・・・
あれは みなさん どうされているのでしょう?

私は 還暦に こんな赤いものをいただきました
c0058727_2202068.jpg

c0058727_2204313.jpg

c0058727_227144.jpg


還暦に赤いチャンチャンコの定番より やっぱり実用的なものが嬉しいですね
マフラー・履物・下着・口紅 などなど えへへ赤くなくても受付OK~ウフッ
奥さ~ん 参考にしてくださいねぇ~!
[PR]
by keikomama105 | 2008-11-02 22:09 | Comments(14)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
ゆうちゃんの絵はそっくり..
by midori1872 at 16:17
パパさん、大活躍おめでと..
by sarutobietthan at 21:33
☆ school先生!う..
by keikomama105 at 16:42
こんにちは(*^^*) ..
by school-t3 at 11:01
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 14:05
帯状疱疹、大丈夫ですか?..
by himawarie-sun at 22:15
☆ mikiちゃん え..
by keikomama105 at 11:47
まぁ〜エラいお盆でしたわ..
by miki at 22:03
☆ sdachurchさ..
by keikomama105 at 22:12
☆ナナママさん 気胸は..
by keikomama105 at 22:03
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧