<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ハロウィンは明日かな?
練馬のマリちゃんからお誘いいただいた ハロウィンだけど
モモ君 どうするぅ~

『お母しゃん カボチャって おいしいの?』
c0058727_104926.jpg


馬車に乗って 練馬まで行くんだけど このカボチャは 小さいねぇ
c0058727_1052183.jpg


馬車は無理だわ せいぜい これくらいのものよッ
c0058727_1053723.jpg


『お母しゃん コレに乗って行けましぇんかぁ~』
c0058727_10552076.jpg

モモく~ん これは動かへんし 飛ばへんよ~!↑

ボク 夜行バスでもええよ~♪
c0058727_10541379.jpg




お友達ワンは 仮装して行くらしいんだけど・・・お母さんは手作り出来へんし・・・
モモく~ん これで辛抱しといてねぇ♪

『こんな姿で ボク行きたくないわッ』
c0058727_10582299.jpg


仮装になっていませんけど 我が家で出来た チビカボチャとゴウヤですので
お土産にしてくださ~い♪
マリちゃん よろしくねぇ~!!!
[PR]
by keikomama105 | 2008-10-30 11:01 | Comments(14)
負けましたぁ~
昨日 父ちゃんのお友達の家に招かれて(おしかけて)有田町に行ってきました
和歌山市内から 1時間半 山また山の中へGO~GO~
渓流では鮎がとれますので 鮎づくしのご馳走をして下さるということで
楽しみぃ~楽しみぃ~
まだ紅葉には程遠い山々を見ながら (50肩をさすりながら)

清水町に 到着~!
ここには しみず温泉という 天然温泉があります
今回は 到着がすでに夕方でしたので 温泉はパス

はやく おうちに到着しないと 山の中で迷子になるぅぅぅ~(数年ぶりですので!)
やっぱりッ! きっちりッ!迷子になりました(ナビは山の中が嫌い?)

過疎化が進んで 安諦(あで)小学校は現在全校児童7人とか
3年後は3人とか・・・廃校かもね(涙)
登校拒否でお困りのお子さんは是非 山村留学してくださ~い(チョット宣伝)
畑にやってくるのはお猿さんとイノシシくらいというだけの清水の山奥です
自然がいっぱい(いっぱい過ぎる?) 
救急車はドクターヘリです♪(喜んでる場合かッ!)

すったもんだの末
なんとかやっとたどり着いたら 日はとっぷりと暮れていましたぁ

ここも ごたぶんにもれず ご夫婦二人です!
お久しぶりで~す♪

お腹もすいています 
さぁ~さぁ どうぞ どうぞと これです↓
c0058727_10304535.jpg

c0058727_103148.jpg

c0058727_10312740.jpg


ギヤァ~~~
これ全部 奥様の手料理なんですってッ!
負けましたぁ~(はじめから負けてますけどネ)

このお料理見たとき どこかの仕出屋さんに注文されたのかな・・・って思ったんです
お猿さんやイノシシさんや鹿さんしかご近所におられない山の中で・・・
仕出屋さんはどこにあったかなぁ・・・と考えておりましたら
『女房の手料理です』やてッ

あかん あかん こんな料理出されたら 明日から 私 父ちゃんにいじめられるわッ!

奥様は おみ足も少し不自由ですのに 料理がうまくて おまけに
明るくて 美人で おしゃれで 家の中はピカピカで 畑もされて
押し花はプロ級で・・・負けました~(絶対に 勝てませんわッ)

50肩が痛いと ワァ~ワァ~騒いで・・・ 
家の中はぐちゃぐちゃで・・・ 
畑は草がぼうぼうで・・・(えっっ だれのことぉ~?)
はい 今日から 心入れ替えて 頑張りますッ!(夏物と冬物の入れ替えまだやったぁ~)

お土産にいただいた 有田川のとれとれ鮎  冷凍室にいれとこぉ~♪
[PR]
by keikomama105 | 2008-10-28 10:42 | Comments(12)
きやぁぁぁ~行ってきました♪
リッツ カールトン大阪へGO~
ランチのお誘いを受けましたぁ~♪お嫁ちゃんに!

我が家のお嫁ちゃんは ネールサロンをしています!
私は なぜか毎月の会計報告を 仕切っておりますのよ(私は鬼姑か?)

話は続く
お嫁ちゃんの所に来るお客様が リッツでのお食事の割引券を下さったそうな
それで 『お世話になっている姑に 豪華にランチをご馳走してあげよう・・・』と
思ってくれましたそうな(ええ嫁やなぁ~涙)

c0058727_20352990.jpg

c0058727_20354232.jpg
c0058727_20355952.jpg

c0058727_20361420.jpg

c0058727_20364538.jpg
c0058727_2036559.jpg


お食事の後のデザートは 食べ放題!!!
こ~んなに たっくさんモリモリで 奥さ~ん えらいこっちゃ~
何から食べようかと ウロウロ~

食った~食った~ 太ったぁ~太ったぁ~
もう動けません!
絶対に太ってますわぁ 奥さんッ!
c0058727_20593225.jpg


このあと ホテルを出ようと 太った私達二人の前をスッと通り過ぎたのは
この方!
わたみ社長
かっこいいッ~! 常々ご尊敬申し上げておりました!(むこうは まったく知りません)

『私には夢があります。
100年後に地球上で一番たくさんの「ありがとう」を集めた会社になりたいという夢です。
100年先から「今」を見ると物事の本質が大切になります。
100年先から見て問われることは、
“どのように生きたか?”であり、
“どれだけ多くの人の幸せに関われたか?”であり、
「WATAMI」のあり方や方向性が問われます。
100年後に、世界で一番「ありがとう」を集めた会社と言ってもらえるような会社になりたいと考えたとき、ようやくそのスタートラインに立ったのかなという思いがします。』

まだまだ 続きますが 省略します
あぁ~すばらしいッ!

私達 田舎者二人が 思わず
『あれッ!ワタミの社長やッ!』と大興奮して 小さな声を張り上げていますと
にっこり笑顔で 通り過ぎていかれるやおまへんかッ きやぁ~~~素敵!!!

リッツでの思い出は ご馳走と出会いと 最高でした
奥さ~ん 今夜は興奮して 眠れませんわ~

話は しつこく続きます (まだかいなッ!)
言い忘れてました
奥さんッ ご存知でしたか?
リッツで働くすべての人が お客様に対する『おもてなし』が最高であるということを!
私とお嫁ちゃん 実はその『おもてなしの心』がどんなものか 探検に行ったのです(笑)

話は長くなりますが・・・よろしいでしょうか?

リッツの『おもてなしの心』は・・・
[PR]
by keikomama105 | 2008-10-23 21:11 | Comments(10)
ばぁば&ねぇね まとめて誕生日


息子家族が 遅ればせながら 私と長女のお誕生日(1日違い)のお祝いに
ケーキを持って来てくれました~ (誕生日が2回きたようで 嬉しいような・・・)

何かご馳走を・・・お金もハワイで使いはたして 貧乏ですし・・・
と考えていると 息子が 鶏を2羽分 買って来てくれました
c0058727_1148347.jpg

お父さんは 朝早くから 釣りに出かけ
このように小鯵を釣って来てくれました(少々迷惑・・・理由は のちほど)
c0058727_11485587.jpg

さっそく お料理はじめッ!
c0058727_11493085.jpg



この方のご意見は
c0058727_1150121.jpg

c0058727_1150189.jpg

c0058727_11503889.jpg


さてさて 自給自足のような誕生日のご馳走ですが
c0058727_11511671.jpg

小さなお魚は (親指ほどでっせ!)刺身にしました
残りは から揚げで二杯酢に漬けました
鶏もも肉は 塩コショウたっぷりで 焼きました
鶏の臓物は 玉葱を入れてショウガで甘辛く煮ました
後は 春雨サラダ (椎茸の甘煮入れ)が好評でした
これでなんとか 貧しいお誕生日会は終了♪

孫ちゃん待望のケーキタイムです!
ケーキの中に入っている イチゴが 酸っぱかったようですね(笑)
c0058727_11583240.jpg

『酸っぱかったぁーーー』と言う所を 『あつかったぁーーー』爆笑です 
ただいま 孫ちゃんは 日本語勉強中
c0058727_11584714.jpg


この方のご意見は
c0058727_12292768.jpg



※最近 毎日のように 釣りに出かける父ちゃん!
小さなアジを山のように釣ってきます(毎日ですよッ奥さん!)
刺身にしたり(親指ほどのアジですよッ奥さん!) 南蛮漬けにしたり 天ぷらにしたり
(釣ってくる人 あとは 食べる人になるだけで~す ムカッ!)

私 最近 気づきました
この 小さなアジを 毎日 何十匹も料理しているので
肩の痛みが消えないのじゃないかと(泣)
今日も父ちゃんは 小さなアジを釣りに いそいそ出かけていきました (もういらん!怒)
ご近所は いまは喜んでもらってくれますが もうすぐ迷惑顔になるのじゃないかしら~
[PR]
by keikomama105 | 2008-10-19 11:29 | Comments(20)
モモ君 男前に♪
50肩で 右腕に力が入らず 運転するのも億劫でした
特にバックする時 ハンドルを切ることが出来ませ~ん 危ない 危ない

というわけで モモ君を『きれい きれい』したくても 連れて行けませんでした

昨日 5回目のヒアルロン酸を打ってから 少し肩が楽になったような気がします

よ~し 今日は 思いきって お散歩の後で モモ君 きれい きれい に行こう!

お散歩の途中から雨がぁぁぁ 
『ももくん 足がドロドロだから ちょっと待っててねぇ~』
 『網戸から見えるボクは男前でしゅかぁ~』
c0058727_22403229.jpg

『きや~ぁ モジャモジャの この足は汚い!』
 『あっしには かんけいねぇ~』(しゃれでっせ! 奥さんわかりますかぁ~)
c0058727_236275.jpg

まずは 出かける前に 
『モモく~ん 朝ごはんですよぉ~』
 『はやく 食わせろッ』
c0058727_2381283.jpg

『では そろそろ行きますか?』
 『ボクは行きたくありましぇ~ん』
c0058727_23104461.jpg

『オリャーさっさと行くんだよッ!』
 『ふんッ』
c0058727_23112835.jpg


さぁ~さぁ~ 『ペットショップHAC』の優しいお姉さんの所へ GO=GO=GO=

『ほ~ら こんなに男前になったやないのぉ~♪』
 『てやんでぇ~ ボクはもう男やないでぇ・・・はるな愛と同じ運命やぁ・・・ブツブツ』
c0058727_2313549.jpg


モモ君は モジャモジャから やっと脱出しました
私も 少しづつ 少しづつ 右肩の痛みが和らいでおります
やりたい事が山のようにあるので 早く 早く元気になりたーーーーい!
[PR]
by keikomama105 | 2008-10-17 23:23 | Comments(10)
楽あれば苦あり
ハワイへ行ってきましたぁ~♪
親友の娘さんが ハワイで結婚式を挙げるというので お誘いを受け
娘(マッキー)が ヘアーメイクをさせていただくことになり
母と娘の初めてのハワイ珍道中でした

モアナ サーフライダー ウェスティンホテルで4泊 (名前覚えられまへ~ん013.gif

c0058727_2250741.jpg

ホテルの前は 結婚式場へ行く カップルの為 リムジン リムジン リムジン・・・ラッシュ

新郎の母&新婦の母&ヘアーメイクの母 3婆さんです
(3婆さんのムームーは 花嫁ちゃんが手作りしてくれました♪)
c0058727_22543590.jpg

ムームーバーバーと呼んでください(そろって60歳以上 厚化粧で~す036.gif

さて チャペルへGO~
c0058727_22525128.jpg

初めて乗るリムジンにテンション上がる 上がるぅ~

素晴らしいチャペルでの挙式に感激
c0058727_2301583.jpg


c0058727_2305123.jpg

チャペルの裏庭で記念撮影 
(新婦右側の かしましババアは お見苦しいので 顔に線をいれておきます)
c0058727_235589.jpg


無事 挙式も終わり 
今夜のディナーは・・・ギヨッ!!!この肉の大きさぁぁぁ
c0058727_2342795.jpg

※ハワイ滞在中 ランチ&ディナーは ほとんどがコレ↑ どんだけ太ったか(泣)

観光バスで グルリとご案内 (ほとんど居眠りして覚えていませ~ん)
c0058727_23112986.jpg

♪この木 なんの木 気になる木~♪ 
どこかの電気やさんのコマーシャルソングで有名になった この木に会えました
ここでのインパクトは トイレに扉がついていなかった事!ありえませ~ん022.gif

毎日 毎日 ホテルの前のABCストアーや免税店でショッピングをし
c0058727_23204489.jpg

トロリーバスに乗って アラモアナショッピングセンターをかっ歩し

夜は ゆっくりとハワイ気分を味わって
c0058727_23244043.jpg


いいことづくめで帰ってまいりましたがッ!
はい 奥さんッ これからが大変ですねん えらいこっちゃぁぁぁーーー

右肩の肩関節周囲炎 俗に言う50肩ですけど この痛みを抱えての旅行で
歩け!歩け!と一日中 ショッピングぅ~に目を輝かせていた私は 
肩をかばいながらの歩行で 身体が歪んでいる事に気がつきませんでしたのよッ

我が家にたどり着いたが最後 腰に激痛が走り 立てなくなっちまいましたのよ アッチャー
近くの鍼灸院へ3日間通いつめ やっと やっと 身体が真っ直ぐに立ちました
もちろん 右肩は まだまだ 『痛い 痛い』とわめいておりまする

マウスを動かすのも 少々ぎこちなく・・・ちょっと休憩をしないといけませんねぇ

楽あれば苦あり 楽しい事は続かない!いうことです チャンチャン042.gif

旅行中に私は なりたくもない還暦を迎えることになりました(いやじゃ!と拒否)
ところが サプライズ還暦で感激!感激!
ジャジャジャジャーン! 
ランチは めったに予約のとれないナンジャラポンジャラ? というお店でした
※娘の説明によりますと
ニーマンマーカス マリポサ  と言うのだそうですが 舌噛みそう
011.gif
c0058727_23565296.jpg

その後に ボーイさんが
『♪ハッピーバースデ~ツユ~♪』ときれいな英語で(あたり前や アメリカ人やッた!)
歌いながらケーキを私の前に置いてくれましたが
私は なんのことでしょうか?・・・ さっぱり理解できず ポカーン~

あっと気がついたのです 『きょう 私は 60歳の誕生日やッ!』
c0058727_0149100.jpg

ウッフッフッ このケーキ ゴディバのチョコレートケーキでした 
みなさんの優しいお心づかいに感謝!ナムナム~067.gif
お断りしておきますが 一人で食べきれませ~ん!みんなで一口づつ うま~い♪006.gif


これで めでたし~ めでたし~ 最高の還暦を祝ってもらった私はハッピー060.gif・・・でも・・・
50肩は暴れたおしておりまするぅ~ 痛いッ! アッチャー007.gif
[PR]
by keikomama105 | 2008-10-10 23:41 | Comments(22)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ school先生!う..
by keikomama105 at 16:42
こんにちは(*^^*) ..
by school-t3 at 11:01
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 14:05
帯状疱疹、大丈夫ですか?..
by himawarie-sun at 22:15
☆ mikiちゃん え..
by keikomama105 at 11:47
まぁ〜エラいお盆でしたわ..
by miki at 22:03
☆ sdachurchさ..
by keikomama105 at 22:12
☆ナナママさん 気胸は..
by keikomama105 at 22:03
便利屋さんのような強力な..
by sdachurch at 15:30
その後、帯状疱疹はいかが..
by sarutobietthan at 22:00
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧