<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
考えたら寂しくなる・・・
犬の寿命を考えると寂しくなります
最近 犬を題材にしたフィクション&ノンフィクションTVが やたら多いような気が・・・
泣くから見ないでおこうと思っても つい つい 見て 
あぁ~やっぱり 泣いてしまった!

いつも公園で会っていた さくらちゃんも・・・ 
とってもフレンドリーで 身体全体で 嬉しい表現の出来る仔だったのに
数日前に 虹の橋へ行ったと聞き 寂しくてしかたがない(涙もろくなったぜっ!)

どこの仔も 元気でいてほしいよ!いつまでも いつまでも! 
無理でもいい! 無茶でもいいから 死なないでよぉ~ぉぉぉ(涙)


モモ君は 近頃 特に甘えん坊で『抱っこ 抱っこ』と言ってきます
お散歩の途中にも『抱っこしてぇ』と・・・ 甘えるんじゃねぇ!と言いながら ちょっと抱く

そして私の腕を まるで毛つくろいをするかのように ホラこのとうり
c0058727_21531569.jpg

自分の手で 『じっとしてなしゃいッ』と押さえ込みながら・・・
c0058727_21534056.jpg

モモく~ん!お母しゃんの手に毛は生えてないよッ! 
シワやッ! シワやッ!

シワも増えるわぁ~ ここ数ヶ月 体調が悪いので あまり身体を動かさないと 
体重だけが 元気よく右肩上がりに!

お嫁ちゃんが 
『お母さん お腹だけ やせられる方法がありますよ!』 
なに?なに?なにぃぃぃ???
コレ↓(コアリズム
c0058727_22453100.jpg


クワバタとかってお笑い芸人さんが みるみるウエストが細くなったということで
えらく人気になっているらしいんですけど 奥さんッ ご存知?

右肩上がりの体重のせいで 右肩が痛いのよッ(関係おまへんっ)
お相撲さんみたいなお腹やし もうチョット細くなりたいし・・・やってみました!
へとへとです 汗が ど~んと出るわ 出るわ (冷や汗ともいう)
腰をふって ふって ふりとばして・・・アホかいなぁ~というほどふるんですわ
しかし 腕が上がらないッ!
こんなハードな体操は 健康な人がするんやということが はっきりわかりました
以前 ビリーにもノックアウトされたのに またクワリズムやって・・・(懲りない女です)
そして 整形外科へ通ってます

みなさ~ん ようするに食べすぎには注意です 馬肥える秋ですよ~♪
c0058727_2233551.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2008-09-16 22:35 | Comments(19)
大殺界ですわッ!
やっぱり これは大殺界のなせる しわざやッ!
あぁ~ぁ 体調悪い! 悪い!50肩めっ!

<『50肩』 正式名は 肩関節周囲炎
肩関節の老化により 炎症から 肩の痛み、運動制限(こわばり)を起こす
1年程度で自然治癒することもあるが 関節が固まることもある>

老化によりだって・・・ふんっ!(頭の中は若いのよッ)

『1年程度で自然治癒することもある』・・・期待していたんですが ますます最悪状態やぁ
腕がほとんど動かせず 夜は 右肩から手の先まで うずいて眠れない夜が続きます

一昨日 父ちゃんに 
『温泉につれていけッ!』と お願いして(命令して?)
山の中の (紀州和歌山は ほとんど山の中みたいなもんです) 中津温泉へGO~


帰りはルンルン~
c0058727_10152717.jpg

温泉に入って お腹一杯食べて 帰ってきましたぁ~♪・・・とここまではよかったんですが
夜には 恐ろしいほどの激痛で 
『お父さんッ!痛いッ!痛いッ!痛いちゅうねんッ!』

お父さんは あきれて 
『どこの病院でもええから ずっと行っといてくれぇ~!』とおぬかしあそばされました

もうアカン 病院を変えよう!
日赤病院か はたまた医大か・・・う~ん どっちも大混雑と予想できますなぁ~
そんな ゆうちょうなことは言ってられませんぞッ!
というわけで
和歌山では 1位か?2位か?を争う整形外科 ○山整形外科へGO~


院長先生に事情説明(半べそかきながら)の後 レントゲン検査
レントゲンは以前の病院と違って 丁寧に 立って3枚 寝て1枚(MRIしてほしかったよッ)
診察の結果は 前の病院と同じで 関節はきれい (顔はきたない!)
しかし しかし
「鎖骨と肩関節の腱が癒着しているよ もう少し早くきてほしかったね」
というわけです
癒着?意味がわかりませんけど・・・とにかく 痛いの 痛いの 飛んでいけぇぇぇ~!

まずは ヒアルロンサンの注射を1本打ちました これを 週一で5回打つそうです
c0058727_10334369.jpg


痛み止めと筋肉を柔らかくする飲み薬が出ました
ロキソニン&ミオヤール (消炎鎮痛)
c0058727_10321257.jpg


炎症を起こしているので  夜はコレを貼って寝なさいと・・・
あれぇ~ いつものモーラステープの色がちがいまっせ!(しびれるほど ピリピリ!)
c0058727_1036482.jpg


それから リハビリをしていただくお部屋にGO~
なんと なんと 理学療法士さんが20人ほど うじゃうじゃ状態(儲かってますなウヒヒ)
○本先生が担当となりました(若い若いお兄ちゃん先生で チョット男前やんか♪)
先生は熱心で 説明をしながら 少しづつ 痛くないようにマッサージをしてくれます
色々なお話をしながら・・・モミモミモミ 約1時間もッ 素晴らしい忍耐力と若さですね♪
先生のお家は なんと 我が家の近くやそうで・・・(そやからって 襲いませんよ~)

そんなわけで (どんなわけ?) とりあえず 今日も行ってきま~す!!!

この方は 大殺界とは無縁の 元気モリモリく~ん♪
c0058727_1125873.jpg

c0058727_1132079.jpg

c0058727_1134666.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2008-09-12 11:26 | Comments(14)
幻のジャバラがッ!
やったぁ~!!!
なんと なんと 門外不出といわれる幻のジャバラ! 3個つきましたよ~♪
c0058727_21515262.jpg

門外不出やのに なんで我が家の畑にあるのかって・・・聞かないでねぇ~奥さん♪

和歌山のへき地 北山村に栽培されているジャバラを見るには
山超え!谷超え! エッサ~ホイサ~ お猿さんにも出会いますぅ~
和歌山県 奈良県 三重県の3県にまたがった過疎の村まで いのちがけぇ~
でもジャバラは見れませんッ!
村人が(といっても人口は みんなで570人とか) 一生懸命 守り育てているので 
村外の人の目には触れさせないのかなぁ・・・(行ったけど ホンマ見れなかったわッ)
村の財政は このジャバラで 大儲けぇ~♪
ジャバラは アレルギーにいいとの噂で 飛ぶように売れているらしい

うふッ!よ~しッ!ならば・・・と言っても 3個ではねぇ~奥さんッ! 
商売になりませんわッ とりあえず私が飲んで元気になりま~す♪



そろそろ大根を植える準備をするという父ちゃん(楽しそうに遊んでますわぁ~)
c0058727_2271449.jpg

私も ちょっとだけ お手伝い・・・(したくないのよッ 肩が50肩で痛いんやからッ!)
c0058727_2210448.jpg

落穂ひろいならぬ 石ひろいしていますが・・・
ものすご~く いやいや働いてるの わかります?奥さんッ!
(※私のデジカメで だまって写した奴がいたッ!だれじゃぁぁぁ~謎)


朝夕 めっきり涼しくなりました
窓を開けっぱなして寝ていられなくなりましたねぇ~
でも日中は まだクーラーをガンガンつけて電気代をあげている男が家にいるっ!

この仔はいい仔で~す♪
c0058727_22173549.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2008-09-09 22:23 | Comments(14)
九月というのに こちらは暑いッ!
大雨で 日本中 あっち こっちに被害が続出 この時季におかしい・・・
アメリカでは ハリケーンが今夜あたり上陸とか 名前が『グスタフ』
3年前の大災害になったハリケーンは『カトリーナ』
誰がつけたか可愛い名前だけど 風速70メートルの台風に この名前はないでしょッ!
どれもこれも 地球温暖化が原因らしい・・・


9月1日は 『防災の日』というわけで
今日は和歌山南方沖で東南海・南海地震が起こったと想定の元 
福田総理はじめ 大阪府知事がポニョポニョと作戦会議やってましたけど・・・
こんな災害は シミュレーションどうりいかないのが 現実ですからねぇ~

みなさんは地震に備えて なにか準備されているのかしら・・・
とりあえず 絶対に必要なモノといえば 何を用意するのでしょうか・・・
まずは水!
我が家は地下水を汲み上げて 庭の水まきをしています ぞくに言う井戸水があります
今は井戸の姿はなく モーターで地下水を直接汲み上げているわけです
隣のおばさんが 『もし地震になって 水がなくても 隣にあるから 安心やわ~』と
我が家の水をアテにしてくれてますが モーターは停電になればアウトです!
日置の水がタンクに入って ずらりと並べてありますので 家の下敷きにならなければ
飲み水は確保できています

次は食料です
インスタントが絶対に嫌いな父ちゃんは 
インスタントラーメンやボ○カレー インスタント味噌汁などなど
即席の物は 鬼のカタキみたいに 食べるな! 買うな!と怒ります
だから カップラーメンなど お湯を入れたらイッチョアガリ~というものの買い置きは
出来ません だから もし我が家が災害に遭ったら 空腹でイチコロでしょう!

その他 懐中電灯 小さなラジオ 携帯&充電器 少々の着替え 
そして絶対に忘れてはならない物は モモ君のご飯です
しかし これだけの物を 地震がきてから 持って出るのは不可能やわぁ~

え~いッ!なるようになるわいッ!
夜の明けない朝は無いっ!(婆ちゃんはいつも こう言って励ましてくれましたぁ~)



家の前では ゴーヤが茂っております
c0058727_15101855.jpg

そうそう ゴーヤの進化をお見せしましょう

収穫どきのゴーヤです
c0058727_1511787.jpg


おやおや 色がカメレオンみたいにヘンシンしてきましたがな
c0058727_1512143.jpg


キャー 爆発しましたでぇ~
c0058727_15125476.jpg


爆発したゴーヤの種は真っ赤です
口に入れて味わってみると 甘い!
なんで こんな薄気味悪い色をした種を口に入れたのかと申しますと
(昔はコレをオヤツ代わりに食べていた と 隣のおばさんが真剣に言うのです
そして 私に 食べろ! 食べろ!って・・・殺す気か?
でもねぇ~沖縄の野菜が なんで昔の和歌山に? ほんまかいなぁ・・・)

そろそろゴーヤも終わりです 今夜は ゴーヤの炒め物でもしましょう♪
c0058727_1520747.jpg

この方は のん気で よろしいわァ~


今夜はゴーヤで~す♪
c0058727_18184222.jpg

ベビーホタテ&エビをベーコンで炒め (私 豚肉が大嫌いですぅ) 
さっと茹でたゴーヤを入れ 豆腐も入れましょう~ 中華味とオイスターソースで
味付けをして 卵でとじて 出来上がりぃ~
[PR]
by keikomama105 | 2008-09-01 15:21 | Comments(18)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ナナママさん 私も ..
by keikomama105 at 10:05
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 10:01
屋久島に雪があるって、思..
by sarutobietthan at 22:22
美味しそうなお料理! ..
by himawarie-sun at 22:21
☆マリヨさま~ はい!..
by keikomama105 at 07:43
☆ school先生~ ..
by keikomama105 at 07:38
最近、旅づいていますね^..
by sdachurch at 19:41
わははは^^ 絶好調ですね。
by school-t3 at 10:29
☆ななままさん やっぱ..
by keikomama105 at 19:28
体調を維持してますね。 ..
by sarutobietthan at 23:46
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧