<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ストレス解消♪
モモ君の動く姿を 本日初公開いたしま~す058.gif
夏バテもしらずに 暑い家の中で 元気に走り回っているワン♪

ときどき お見苦しい足らしきものが写っておりますが・・・
見なかったことにしてくださいね004.gif

では どうぞ↓

動画はこちらへ


[PR]
by keikomama105 | 2008-07-30 22:04 | モモのこと | Comments(6)
海外旅行保険は大事!
過日(7月2日~10日)父ちゃんのケニア旅行をアップいたしましたが・・・

出発前に 旅行社より 『旅行保険は いかがいたしますか?』と聞かれ
いつもは旅行社がお勧めの○○○保険に入るのですが・・・
今回は 父ちゃん一人なので (これって・・・聞かなかったことにしてぇ~)
私がパソコンから ○○ジャパン にお守り程度にということで
一番小さな保険に入っておりました

さて ここからです 奥さんッ!

帰国した父ちゃんのスーツケースは 持ち手が割れ バックの下にあるコロコロも
動かないほど壊れていた
c0058727_9371451.jpg


『どうしたの?』と聞くと
父ちゃんの ボソボソ話はこうです

ドバイからトランジットでナイロビに到着したところ 人間は無事に到着したが
父ちゃんのバックだけが降りてこない!!!
大騒ぎになり 空港関係者に説明をして とりあえずホテルで待機するということで
待つこと なんと8時間!(後続の便に乗せられて到着)
真夜中のナイロビ空港へタクシーでバックを取りに行くと ↑哀れな状態になっていた!

ケニアに到着したばかりで バックが壊れてしまい 重いし 動かないし 
さすがに重量挙げ大好き父ちゃんでも 大変だったそうです
よくぞ たくさんのお土産まで入れて帰ってきましたよアッパレ~(言ってる場合やないわ)

父ちゃんは
『まぁ~オレが危険な目に遭わんと 無事に帰ってきたから よかったなぁ~』
。。。。。。

あんたが無事に帰ってきたからって このバックはどうするのよッ!!!
(命の無事を喜ぶより バックが壊れた事を攻める悪妻・・・だれのこと~)

あ~ぁ 使い物にならないバックは粗大ゴミかぁ・・・
そうやぁ~! お守りの保険やぁ~~~♪

まず保険会社に電話をかけ 説明をすると

『航空機寄託手荷物遅延と携行品損害ということで 保障できます』と優しいお返事

はい はい♪ あんたは いいお嬢さんやねぇ~ルンルンルン~♪

『壊れたスーツケースの写真と スーツケースの修理の見積もりと
空港までバックを取りに行ったタクシーの領収書と 第三者の証人の捺印と・・・』

。。。。。

な・な・なんですとぉ~!タクシーの領収書って ケニアでっせ・・・そんなもん 無いわッ!


よ~し ここから 私は孤軍奮闘しましたぜッ!奥さん

スーツケースの見積もりは 買ったお店でしかしてくれないこと!
ところが すでに そのお店は違うお店になっていた・・・しかし
ここで あきらめないのが わ・た・し!

バッグに付いたマークをたよりに あるメーカーのカスタマーセンターをつきとめ
バックは古いので修理にはおよびませんが 見積もりだけお願いしたい由話をして
了解してもらい これはOK♪
 
第三者の証人の件は 他府県にすむ同行した友人にメールでお願いして これもOK

ただナイロビで乗ったタクシーの領収書は・・・逆立ちしても無理!

ということで 一応の書類をととのえ 提出いたしました

※バックの見積もり金額って 奥さんッ びっくりするほど安いんですわ ひえぇ~ガクッ!
東京や大阪へ電話をかけまくり 大きなスーツケースを持って 車でかばん屋を訪ね回り
いったい どれほどの保障があるのか・・・えッ!!!骨折り損のくたびれもうけですね
私の汗する姿を見ながら 父ちゃんは爆笑しております(怒)

奥さんッ 海外へ旅行される時は 領収書がポイントでっせ!(問題は言葉ですけど・・・)

根性ある方だけどうぞ・・・
[PR]
by keikomama105 | 2008-07-27 10:59 | Comments(10)
では いってらっしゃ~い!
『突撃隣の晩ご飯』ならぬ
突撃 あなたに ポスティングゥゥゥ~!
c0058727_10222681.jpg


はいはい 恐怖の絵手紙が旅に出ました~
『いってらっしゃ~い♪』
誰かに届きますから 覚悟してお待ちくださいねぇ~
自分でも 何の絵を書いているのか さっぱりわからな~い!!!
インチキ絵手紙を発送いたしましたからねぇ

ブログのお友達(と思っているのは私だけかも・・・)に はっきり言ってご迷惑でしょうが
届きましたら 破るなり 捨てるなりしてくだせぃ
ただし この絵は何年先になっても・・・
値打ちは上がりませんから 奥さんッ!(あたりまえじゃッ)

※もっと出したいブログの仲間がいるんですが・・・住所がわからなくて・・・
ご迷惑じゃなかったら(迷惑やッちゅうてんねん!スンマセン) ちょっとお知らせを・・・
[PR]
by keikomama105 | 2008-07-26 10:29 | Comments(6)
こぐん奮闘の巻き
せっかくドーナツ同盟に入れたのに 自由に操作できない アカンたれです!
c0058727_9521058.jpg

みなさ~ん ほんまに 親切にご指導ありがとうございます!
七重の膝を八重に折り お礼申し上げまするぅ~(折りすぎて 折れそうやぁ)

ココ!!!ちゅうところで 行き詰っておりますのよッ
いましばらく いましばらく おまちくだされぇ~(だ~れも待ってへんよッ!)
[PR]
by keikomama105 | 2008-07-25 09:55 | モモのこと | Comments(2)
うふッ イベント部長やて♪
ドーナツ同盟が完成したと日本中が大騒ぎ!(ほんまかいなぁ~)
さしあたり 我が家のモモは 『イベント部長』と命名され 光栄です
モモになりかわり お礼申し上げますペコペコ(おおきに おおきに)
c0058727_14563926.gif


さて さて せっかく こんなに可愛く?ドーナツにぴったりはめ込んでいただき
あっちゃ~ こっちゃ~に貼り付けてやろうと思うのですが・・・
なにせ PCが自由に動かせまへんのやわッ!あかんたれです すみませんペコペコ
だれか 教えてくだせぇぇぇ~
[PR]
by keikomama105 | 2008-07-23 15:00 | モモのこと | Comments(6)
目からウロコ!
奥さんっ!昨日の『どうぶつ奇想天外』見ました?

昨夜は みなと祭りの日でした
ベランダでビールを飲みながら花火を見る予定が・・・
8時からのTV奇想天外を見てしまい・・・花火はドーン♪ドーン♪の音だけ堪能しました

盲導犬になる前のパピー犬を 北海道の5人家族が1年間愛情いっぱいに育て
そして いよいよ 別れの日が・・・もう私は涙ポロポロの号泣ですがな 奥さんっ!
そして盲導犬としての訓練がはじまり・・・一年が過ぎ・・・
訓練の結果 残念ながらこの仔は 盲導犬としては不適格犬になり(喜んでいいのか?)
もとのパピー犬として育ててくれた家族のところへもどってくることになりました

1年も離れて暮らしていたので ご両親は 『もう忘れているかもねぇ』と言い
子供達は『ぜったに忘れていない!』と言い



車から降りたワンちゃんは 家族のもとへ 飛びついていきましたッ♪
盲導犬の訓練をした犬は 絶対に人には飛びつかないらしいのですって でも
このワンちゃんが どんなに!どんなに!嬉しかったのか・・・泣けましたよ~

もちろん盲導犬になれなかったのは残念だったけど 
すべての犬が 訓練でパーフェクトになれるとはかぎりませんよね!
性格も色々なんですものね!

さて 盲導犬になれなかったワンちゃんの話の前に
ダメ犬改造訓練というのがありました
この方の為にも絶対に見ておかないとッ!!!
c0058727_11262720.jpg


改造が必要な方はどうぞ
[PR]
by keikomama105 | 2008-07-21 12:14 | モモのこと | Comments(12)
金のかからない朝食♪
今朝 5時半
『さぁ~ モモくん お散歩行くでぇ~』と玄関を開けると
桃がッ!(シャレと違いますよ)
c0058727_14454326.jpg

『おッ 誰からのプレゼントでしょうか・・・こんな朝早くに』
とうとう 貧しい我が家に かさこ地蔵が来るようになったか?

とりあえず フルーツの桃ちゃんを家の中に招き入れて 
毛むくじゃらのモモちゃんはお散歩に~


途中 1年ほど前に愛犬を亡くされた奥さんに出会う

『どこまでお散歩にいくの~?』と聞かれ
『。。。。』 約1時間半ほどかかる距離に驚かれて
『大型犬じゃあるまいし 1時間半も歩いたら 犬が可哀想よ
 以前 獣医さんが 小型犬はそんなに歩く必要ないって 言ってたよッ!
 かえって 犬がストレスになってるんですってっ』

これを聞いたモモは 大喜びで 家の方向にクルリと向きをかえ
『ボク ストレスで頭禿げたら 恥ずかしいから もう帰るわッ』と言ったかどうか・・・
スタコラサッサァ~尻尾フリフリ~帰っていったとサ♪(ほんまかいなぁ~)

近所のおばちゃんのおかげで?予想外にお散歩は早々に終了となり
手持ちぶたさ・・・畑で水まきしながら 何か収穫はないかとウロウロ~
あった!あった!
c0058727_14583282.jpg


今朝は金のかからない朝食が作れました~♪

一昨日 知人から送られてきた サーモンを焼き
家の前にできたゴーヤでゴーヤずくし (半分は炒め 半分はおひたし)
採れたてのキューリは塩昆布で浅漬けに
プチトマトを添えて
アッ!かさこ地蔵さんからいただいた桃も さっそくご馳走になります♪
c0058727_1592858.jpg


朝から暑いです!
食欲があるような・・・ないような・・・(ないのなら なんで太るのでしょうか?)

今日お昼に みのさんのTV番組で 体重を落とす方法やってました
 
朝食はバナナ1本~2本と水で済まし 昼食と夕食は好きなものを好きなだけ食べてよし!
ただし 夕食は 寝る4時間前に済ませるようにとのこと
えぇぇぇ~!こんな楽チンポンで体重が減りますのぉぉぉ~
たしかに お笑い芸人 超オデブ二人が 3週間で5kg痩せていましたッ

さっそく バナナ買ってきましたぜ~うふっ♪
[PR]
by keikomama105 | 2008-07-17 15:32 | Comments(10)
人類みな兄弟!
『人類みな兄弟』と申しましても 相手が そう思わない!ってこともあるわけで・・・

今年の春 (4月11日)
家の前の空き地(100坪ほどを囲っている)のフェンス前に ゴウヤの苗を植えました
父ちゃんいわく
『人類みな兄弟やから このアミ目 ちょっと貸してもらお~!』 おいおいッ!
 お断りなしでかよッ!(なが~く空き地で 誰も地主さんを知りません)
c0058727_12394836.jpg

これがまた 奥さんッ! ツルがのびるわ~のびるわ~
♪線路はつづくよ~どこまでもぉ~♪

 収穫ありました~君は立派だぁ♪
c0058727_8564269.jpg

まだまだ ゴーヤの赤ちゃんが いっぱい ぶらさがってます
c0058727_8593849.jpg

このかた毎日 匂いクンクンして オチッコひっかけてくれてます ええ肥料や!
c0058727_915447.jpg

『オイラは ゴーヤより 冷やしたトマトにヨーグルトのトッピング~!』
c0058727_954226.jpg


はいッ はいッ 人類みな兄弟やから ゴーヤが大きくなったら 
ご近所さんに配達させてもらいまひょッ!
それまで 地主さまぁ~人類みな兄弟ですから・・・
登場しませんようにね 神様おねがいッ!(一か八かの賭けやなぁ~)

2歳のお誕生日を迎えたばかりの我が家の孫ちゃん
昨日は 大好きなガールフレンドに会いたい!と たっての希望が叶い
これ この笑顔!


ボク あいたかったでしゅぅ~
c0058727_911253.jpg

ちょっと ごあいさつねっ!
c0058727_9121270.jpg

う~ん ボク およめちゃんは このこにきめましゅ
c0058727_9131176.jpg


お~いッ!手が早いのは ジィジ&パパゆずりかい?
[PR]
by keikomama105 | 2008-07-15 09:19 | 孫ちゃんのこと | Comments(12)
さてさて 本の話の続きですが
『夢をかなえるゾウ』
なんのこっちゃ?と別段興味もなく読み始めたんですが・・・

ゾウの神様が 関西弁で
『だれやあらへんがな。ガネーシャやがな』・・・
もうここを読んだだけで この本んに ぐっと引き込まれてしまいました~(私も単純や)

こんなとぼけた神様がいるわけないと思いながらも 笑って! 笑って!・・・
このゾウの神様ガネーシャは 
青年が『自分を変えたい』という夢を実現するために
その手伝いをしてあげると言って 
契約書をかわして 青年の部屋に住み込んでしまいます

あげくのはて 青年の引き出しから勝手にお金を出してパチンコに行くわ
タバコは吸うわ 冷蔵庫のものは勝手に全部食べてしまうわ
あれが食いたい これが飲みたいとわがまま言い放題
むちゃくちゃですが・・・(これが笑わせてくれますのよ~奥さんッ)
でも そうしながらも この青年に世渡りを教えていくのです

ゾウの神様ガネーシャはこの青年に 課題を 毎日与えます
例えば 
トイレそうじをする!
『トイレを掃除する ちゅうことはやな 一番汚いところを掃除するちゅうことや
そんなもん 誰かて やりたないやろ けどな 人がやりたがらんことやるからこそ
それが一番喜ばれるんや 一番人に頼みたいことやから そこに価値が生まれるんや』

ここを読んだ明くる日は 私も慌ててトイレ掃除を致しました 奥さんッ!(手遅れ?)

まだまだガネーシャの課題は続くのです・・・
それを この青年に実行させようとするのですが 
無茶苦茶なやり方なんですね この神様は!(それがメッチャ おもしろい!)

とにかく 読んで 単純に
『おもしろかった』と思ってもよし!
『よし 実行してみよう』と考えるもよし!
なかなか 深い本だと思いますよ 奥さんッ!

さぁ~ そろそろ 続きを読みながら・・・寝ます♪

アッ!そうそう なんでゾウさんが欲しかったかというと・・・
この青年はインドへ旅行に行って 像の神様の置物を買ってきた・・・
話はそのへんから始まるわけです

私は この本を毎晩読みながら
『私も像の神様 ガネーシャが欲しいなぁ~』と思っていたところ
昨夜 父ちゃんが ケニアで 像を買ってきた(見事に壊れてましたけどッ!怒)
インドと違ちがって ケニアでっせ~ ということは考えないようにして・・・
一目みた瞬間 『我が家にも ガネーシャが来たぁ~』と・・・(アホかいな?)
ケニアのゾウが神様・・・なんてこと まったく聞いたことありませんけど
我が家に来た限りは こき使わるれと覚悟していただきまして これも一期一会です♪
[PR]
by keikomama105 | 2008-07-11 23:01 | Comments(8)
父ちゃんご帰還
配偶者さんが ケニアより戻ってまいりました~!

息子と孫と私の3人が迎えに行きました
『おかえりぃ~』とみんなで声をかけたのですが
私は無視・・・チェッ!
荷物を持ちに行った息子となにやらお話を・・・

孫が 待ちきれずに 車の窓から身体を乗り出して
『じぃじ~じぃじ~』と満面の笑みで手をふっております
これはもう じぃじぃの顔は クチャクチャでござりますがなぁ

車の中ではシートベルトもなんのその!(警察の人 お許しを~)
じぃじは 喜ぶ孫を抱っこして 
『大きくなったなぁ~ ニコニコ』・・・えッ そんな・・・1週間ほど見てないだけですけどぉッ!

さっそく お土産 チエック!チエック!
c0058727_10493286.jpg


お決まりのチョコレートに・・・怪しげな動物達が・・・
ケニアで走り回っていそうな木彫りの動物がいっぱいです
重たかったやろなぁ~
このお土産の中で ものすごく欲しかったものが一つありました!
『これが欲しい』
と注文をしたわけでもなかったのですが 偶然買ってくれてました~ウレピー♪
像さんです!

ところが ところが
壊れてましたぁぁぁ!!!
c0058727_10515245.jpg

他の動物(ライオン ヒョウ キリン 大きな像 サイ などなど)は木で作っているのですが
この 『欲しい!』と思った像さんだけは石で作られていたので
バックの中で 鼻と前足がポッキンと割れていました
父ちゃんが 思わず 
『これが一番高かったんやッ!』
息子が さっそく瞬間接着剤でひっつけてくれましたが 割れスジが残ってますわぁ~
でも これは手放せません!

さて 私がなんで この像さんを見て 『欲しかったんよ~嬉しいよ~ ようきたねぇ~』と
思ったかっ!
知ってる人は知っている 知らない人は知りません(あたりまえやッ!)
奥さんっ!(またや またやぁ~!)

『夢をかなえるゾウ』のガネーシャをご存知ですか? 
ベストセラーになっていることさえ知らなかった私ですが・・・(お恥ずかしい)
c0058727_11175275.jpg


私は毎晩 ベットに入ってから 少し本を読みます 
少し・・・ということは すぐに寝てしまいますのでネ エヘッ
(読書なんていう高尚なもんやおまへん ようするに眠り薬みたいなもんで・・・)
ところが この本は おもろい! めっちゃくっちゃ おもろい!

ガネーシャという ぶさいくなゾウの神様が(ゴメン!) なぜか関西弁です
『自分を変えたい』と願う若者とのやり取りからはじまる話なんですけど・・・

ほな つづきは またのちほどでぇ~
[PR]
by keikomama105 | 2008-07-11 11:24 | Comments(8)



日々のお悩み吐露コーナーです!
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ school先生~ ..
by keikomama105 at 22:21
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 22:12
最高の贅沢でしたね。親孝..
by school-t3 at 22:08
味噌ヘレカツ定食! 名..
by midori1872 at 08:32
☆ akkoさん 来年..
by keikomama105 at 22:54
☆マリヨさ~ん そうそ..
by keikomama105 at 22:50
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 22:35
おいしそうな写真におもわ..
by akko_hz at 19:28
ご主人との別行動での旅行..
by sdachurch at 15:19
味噌カツが食べたくなって..
by himawarie-sun at 23:00
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧