<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
東京だよ 最終章
以前より『行ってみた~い』と思っていた横浜中華街へGO~・・・雨です
どしやぶりぃ~の雨の中を・・・♪ 
c0058727_8172797.jpg

中華街に到着したのが お昼をとっくに過ぎていたので
『腹が減ってはイクサガ出来ぬ』
というわけで まずは遅いランチを (本場の中華料理に舌鼓♪)
c0058727_1050314.jpg

次に かの有名な豚まんを求めて 行かねばなるめぇ~ 食わねばなるめぇ~
c0058727_10453542.jpg

噂には聞いていましたが こんなにデッカイとは・・・(顔と同じ大きさやぁ~)
もう食えねぇ~
c0058727_10551625.jpg

雨の横浜中華街を後にして 都心に帰ってきました
○○デパートに入ります
朝のTV『おめざ』で有名になった くるみのクッキー 焼き菓子ゲット♪
紅茶を求めて銀座へショッピングー~
c0058727_1125493.jpg

紅茶だけを売っているこのお店マリアージュ フレール
スタッフは全員が男前ぇ~~~(紅茶の香りと 美男子に クラクラ~♪)


さて さて 東京を満喫しましたので そろそろ帰り支度をいたしましょう
では その前にお茶でも・・・まだ食うかッ!
c0058727_11402629.jpg


帰りの夜行バスに乗る前に またまたお立ち寄りぃ~
クリスピードーナツをお土産にしようと行列の中へ!
c0058727_11484791.jpg


あ~ぁ 帰ってきましたッ!モモく~ん ただいまぁ~♪

東京での大きな収穫はコレ↓
c0058727_11521456.jpg

不思議なランプです
ルナッチママさんのご説明によりますと 犬のオチッコの匂いもしないというスグレモノ
c0058727_1154913.jpg

『犬の匂いが嫌いだ』という父ちゃんが グゥの根も出ないように! 
c0058727_1156353.jpg


東京出没旅行も無事に ホームタウンに帰還いたしました
これからとうぶん 茶粥だけ食って 体脂肪を減らす努力をいたしま~す!
[PR]
by keikomama105 | 2008-06-29 12:05 | Comments(8)
東京だよ パートⅢ
いよいよ 新宿西口広場に到着!

マリちゃんは どこじゃぁ~
いたッ!いたッ!
c0058727_14165545.jpg

マリちゃんは なにしろ人気女優犬なので 『あっ!マリちゃ~ん』なで~なで~なで~
c0058727_14184128.jpg

みなさんに 愛想を振りまいて 短いシッポを 右ッ!左ッ!右ッ!左ッ!・・・
それにしても 駅構内は 暑いの暑くないのって・・・どっちやねんッ!
ハイッ 本日は晴天なりぃ~で 暑い!


さて アナウンサーのお姉さんが マイクを持って
救助犬とは 『ムニャムニヤ ムニャムニャ。。。』ご説明がありまして・・・
c0058727_1423491.jpg


そして いよいよデモストレーションの始まり~始まり~
人気者のマリちゃん さすがです あっちこっちから 
『ヨッ!マリちゃんッ! よッ!練馬美人 よっ。。。。』
と掛け声が・・・(歌舞伎役者やないッちゅうねんッ!)
c0058727_1432173.jpg


次は 遭難者を助けるという ここ一番の見せ場!
犬小屋を大きくしたような小屋?に誰かが隠れて 救助犬が 『ワンワンワン』と知らせる
というゲームです

さ~て ここで 白羽の矢が刺さった私 keikomamaはアナウンサーさんに
『和歌山から マリちゃんに会いに来ました!』 
『和歌山から来ました!』
『和歌山から・・・』(もうええよッ!しつこいッ)

小屋に隠れた私を マリちゃんは 救助してくれるでしょうかぁ~!!!
c0058727_14403345.jpg

小屋の中の隙間から 外を見ると・・・ マリちゃんが行ったり来たり~ウロウロ~
小屋の中は うだるような暑さです
『マリちゃ~ん 助けてぇぇ~吼えてぇぇ~暑いぃぃ~』(もちろん 私 声は出せません!)
c0058727_14442689.jpg


結果です
[PR]
by keikomama105 | 2008-06-27 15:22 | Comments(6)
東京だよ パートⅡ
さて いよいよ かの有名な大盛り美女 ルナッチさんと
そして ある意味 叶姉妹より美人姉妹なココミミちゃんに会いにGOGOGO~

ごめ~ん!!!
浅草でウロウロしている時間が長くて 少し遅刻をした関西のおばちゃんでした

ル『待たすんじゃないよッ!ったくッ!』
c0058727_2128995.jpg

ミ『だいたい 関西のおばちゃんって いいかげんな人とちゃうか?』(なんで関西弁?)
c0058727_21333973.jpg


「きやぁ~はじめましてぇぇぇ~ 可愛いぃぃぃ~ピヤァ~ヒヤァ~○△□×・・・」

コ『うるさいわねぇ~ これが噂の関西人?』
c0058727_21372027.jpg


しゃべりつかれて お腹がすいてきました~
c0058727_21392517.jpg

もちろん ママ達は可愛いわが仔にも オスソワケ♪
c0058727_21402742.jpg

この方はどなたですかぁ~
c0058727_21491967.jpg


コ『ネッ ネッ 今度また会うって言ってるけど このおばさんはどうする?』
c0058727_21431455.jpg

コ・ミ『おばさん うるさいけど お姉さんは・・・呼んでもいいかもね』
c0058727_21445615.jpg

ル『お帰りの前に ちょっとわたしの 一発芸をご披露いたしますわよ~』
c0058727_21511534.jpg


楽しい時間は アッというまに過ぎていく~
また会いましょうねッ!!!と固い約束をかわして お別れしました~

さて さて 次なる大物は 練馬の大女優 マリちゃんです♪
新宿駅広場で 救助犬のデモストレーションをなさるというではありませんかッ!
なんと 駅の中は 人・ひと・人・ひと・人(しつこいッ!)

マリちゃんはまだ登場されていませんので ウロウロ~と見学しとりますと
モリゾーだかキッコロだか やけに なれなれしい・・・この中の人暑いでしょうねぇ~
c0058727_21583910.jpg

手に持っているのは まさしく行列のできるドーナツ!
c0058727_22361794.jpg

もちろん ドーナツ同盟の会長様 マリちゃんにお土産で~す♪
会長には もっともっと立派なドーナツを首に巻いてもらわないとねッ!

さて 練馬の大女優マリちゃんの 救助犬ぶりをご披露するのは またのちほど

ちょっと 見てみます?
[PR]
by keikomama105 | 2008-06-26 22:04 | Comments(2)
東京だよオッカサン♪
ただいまぁ!フウテンの旅から戻ってまいりましたぁ~

夜行バス(17日)で東京へGO~GO~GO~
早朝の新宿に到着 まだサラリーマンはチラホラ
渋谷の駅をウロウロ~
まずは 忠犬ハチ公さんにご挨拶♪
c0058727_16133129.jpg

娘のお家に到着!
なんと なんと お仕事で留守だとわかっていたのですが
紅茶の準備やお弁当まで作ってくれていました! ありがたや~ ありがたや~
c0058727_16183986.jpg

お手紙には 『このお弁当を持ってお散歩にでも行ってくれば・・・』
いえいえ 怠け者母さんは ドッコイショ~と寝ますぅzzzz

夜は 娘が『お母さんにプレゼント』と こんな素敵なお店でディナーです
あざみ野うかい亭
http://www.ukai.co.jp/azamino/index.html
では ご馳走のご紹介です
はじまり~はじまり~
c0058727_1627073.jpg

c0058727_1628680.jpg

c0058727_16293423.jpg

c0058727_1630176.jpg

c0058727_16315646.jpg

まだまだお食事はありましたが 食べるのに夢中になって・・・忘れました(ポカッ)
※このコックさん 男前でしたッ!(そんなの関係ねぇ?)
 新婚まもないということで 残念ッ!(なにが?)
 お友達になりましたので お料理をリクエストしたい方 ご連絡下さい(真赤な嘘!)

食事の後は2階でお茶のサービスが・・・もう食えネェ~!
c0058727_16375031.jpg

アイスクリームと紅茶を注文しただけですよ なッなッなにが出るの?

2日目は浅草へGO~
(のっぺらぼーの誰かが ボーと立ってますが・・・気にしない 気にしない)
c0058727_16503522.jpg


さて さて これからが 東京での大イベントです♪
マリちゃん ルナッチさん ココミミちゃんに会いにいきま~す!

つづく・・・えッ 早く続きしろってかい
ならば予告編
大盛(マリちゃん言ってた)にて 集合♪
c0058727_18554179.jpg

c0058727_1857499.jpg

次の日は この方の勇姿を一目みようと 新宿駅コーナーへ行くよ!
c0058727_18575557.jpg


ほんまに続くやでぇ!
[PR]
by keikomama105 | 2008-06-25 16:54 | Comments(8)
恒例です♪
はいッ!梅のシーズンですねぇ~
今年は 梅酒&ウメシロップ&梅干などなど いつもの梅シリーズは止めました!

1に健康 2に健康 というわけで 梅酢を作ることにしましたのよ~
とにかく 毎年 山ほど採ってくる梅を 『少しだけにしてッ!』と戸主にお願いして
これだけ↓
c0058727_10294260.jpg


さて梅酢は 飲んで良し♪料理に使って良し♪
超簡単で~す
c0058727_10323198.jpg

奥さ~ん(どこの奥さんやねんッ!)
これだけを ただただ合わせて寝かすだけ~(お酢を使う料理には 絶対に旨い~)

次は 今年始めての挑戦です
これは 梅が1年中『カリカリ』と食感良く食べられますのよ
まず塩水に漬けて2~3日(梅1k・・・塩800g ニガリ10g)
c0058727_11473689.jpg

真水に付け直して2~3日
梅割り機で梅をグチャッと割りまして 本来は種を取ります
(面倒くさいという方は そのままどうぞ~ 私は・・・・エヘッ)
c0058727_10394626.jpg

なにしろ数が多いと・・・ネッ!
c0058727_10402754.jpg

割った梅を洗濯ネットにつめて 洗濯機で・・・(ここが荒っぽいでしょ~奥さんッ!)
よ~く脱水してくださいねッ
(お断りしておきますが 洗濯機はジャバジャバして 熱湯消毒してますのよ)
これで 氷砂糖500g&焼酎コップ1杯&酢コップ1杯を合わせて漬け込みます
c0058727_1046860.jpg

あとは 冷蔵庫に入れて 寝かしながら いつでも召し上がってくださいねぇ~
父ちゃんが食べますからッ!(おいおい まずは毒味させるってかよ~・・・ナイショ)
c0058727_10482756.jpg



そんなこんなで 恒例行事は終わりましたので 
私 今日から旅に出ま~す♪
足の向くまま 気の向くまま~どこへ行くぅ~(どこに出没するかわかりません)
c0058727_10504742.jpg


もも君 しっかりお留守番しといてねぇ~
c0058727_10535353.jpg

う~ん 君を夜行バスに乗せるちゅうわけにはいかんから・・・留守番しといてね!
では 行ってきま~す!ルンルン♪
※このとんでもない色の汚いバックを持って 話好きのおばちゃんを見かけたら 
一声!お声をおかけ下さい 『黙って歩けッ!』とでも
きっと ウロウロ キョロキョロしながら 東京の街を歩いているかも・・・

(警察には届けないでくださいよ~ 別段不審者ではごじゃりませんので うふっ♪)
[PR]
by keikomama105 | 2008-06-17 10:57 | Comments(4)
なっとくいかないッ!
練馬局のテレビショッピングで
ひめぽちテレビショッピンぐぅ~を見てから 色々挑戦してみたのよねぇ・・・
c0058727_1234201.jpg

『ドーナツ養成首輪』ってのを買おうかなって フリーダイヤルに電話したけど
ツーツーツーお客様の都合によりムニャムニャムャ・・・

だって うちの仔は毛が多くて ドーナツ持ってませんッ!って思ってたのに
これ!これ!立派なドーナツが あるのに 写真に撮れないわ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

c0058727_12394340.jpg


c0058727_1240041.jpg


c0058727_12402577.jpg


とにかく ドーナツ同盟に入会してから ず~っと証拠写真を撮ってるんだけど
納得できないのよねぇ・・・

練馬の会長さ~ん!!!ドーナツが上手く撮れませんよ~
 
あぁ・・・雨でお散歩にも行けないし・・・ますますドーナツが大きくなりそうやぁ~
[PR]
by keikomama105 | 2008-06-11 12:46 | Comments(12)
お散歩 拒否!
なぜか最近 お散歩に行く時間になると モモハウスにろう城して 奴は出てこない
引っ張り出すも 抵抗するなり!
『お散歩に行くよ~』
『ふんッ かってに行けばぁ~』

ということで オヤツを置いて 魚釣りならぬ モモ釣りやぁ~
c0058727_18521637.jpg

釣られましたぁ~♪
c0058727_1856034.jpg

よ~し このまま お外へGO~
c0058727_18562274.jpg


まずは 畑へ水やりにGO~
c0058727_18585475.jpg

初なりのキューリです
c0058727_18595472.jpg

枝豆もニョキニョキと芽が伸びてきましたぁ~(ビールが飲めるぞぉ~♪)
c0058727_1912189.jpg


散歩は大嫌いだけど ボール投げ遊びは大好きで~す♪
c0058727_194654.jpg


雨の日が多くなり お散歩できない日が続きますので・・・
ますます体重がぁぁぁ~ でも食べる事は止められませんのよ 奥さんッ!
[PR]
by keikomama105 | 2008-06-07 19:08 | Comments(8)
ふっふ~ん・・・これが犯人かぁ~
副鼻腔炎治療の為の耳鼻科通いも慣れてきました(そりゃぁ まだ怖いですよ あ~たッ)
昨日頃から 鼻汁はほとんど出なくなりましたので 
いよいよ全快かなぁ~♪ と思いながら 診察室へGO~

私『先生 おかげさまで 鼻の調子良くなりました~』(ニコニコ顔で~す)

先『鼻で息ができてますか?』

私『はぁ~~』(あったりまえで~す 鼻で息しないで 尻で息するのですかぁ~うふっ)

先『普通の人の半分くらいしか息が出来てませんよ!』

私『はぁ~~』(普通の人の半分の息って・・・ わかります 奥さん?)

先『長い期間 こんな苦しい息をしてきたので 慣れてしまってるんですねぇ・・・』

私『はぁ~~』(ようするに 私は鈍感やと おぬかしあそばしてるわけ? )

先『肥厚性鼻炎やねぇ・・・』

なっ!なっ!なにぃ~! ひ・こ・う・せ・い・び・え・ん・・・それなにぃぃぃ~
c0058727_16275796.jpg

先生の説明によると 鼻の穴の横が炎症で肥満状態(鼻まで肥満かよッ!)
になって 空気を吸う管が 普通の人よりかなり狭くなっているから
睡眠中などは 熟睡もしにくいし 口で息をするのでイビキが大きくなるということらしい
ふ~ん なるほどッ 
肥厚性鼻炎のためにイビキが大きい!!!
永年のイビキの犯人は こいつだったのかッ!

とりあえず まだまだ通院で~す 

処方箋
リチーム90㎎ (炎症を抑え 痰の切れを良くする薬)
これで完治すれば 猛獣使いのようなイビキとは お別れできます ヨッシャァ~

父ちゃ~ん! 
『お前のイビキで殺されるぅ~』と よくぞ 「か弱き妻」に言ってくれますよねぇ~
でも
父ちゃんも いちど耳鼻科で診てもらったほうがいいよ~
我が家は 夜な夜な 猛獣2匹が 大騒ぎをするという怪奇現象がみられるそう~な!
[PR]
by keikomama105 | 2008-06-05 16:39 | Comments(12)
名水って・・・
世界中に 名水と言われる水はたくさんあるようですが・・・(詳しくは存じません!)
でも 人は 生まれ育ててもらった自国の水が 一番 身体にあっていると思います

ということで 
我が家の水は 父ちゃんが生まれ育った和歌山県の南部 
奥深い山の中から湧く温泉水
えびね温泉の水』が 一番のごひいきです♪

※糖尿病に効くという噂があり 大阪&神戸ナンバーの車がズラリィ~
効果のほどは まったく知りませんことよ!
だって水ですよ 水! 奥さ~ん 薬じゃないのよ~。。。 

今朝も 4ヶ月ぶりに水汲みに出発! 日置川をめざしてGO~~~

『朝6時半 しゅっぱ~つ!』 と世帯主が言いますんで 
せっせ!せっせ!と おにぎりを作り(もちろん梅干入り~) 
お茶の準備OK 果物の三宝柑も2個持ったよ~(1個づつねぇ♪)

水を汲んで ほっと一息 

私が 美味しい空気を吸っているまに
父ちゃんは 美味しいおにぎりと三宝柑を 全部食っていたぁぁぁ~(なにすんねんッ!)
c0058727_22482630.jpg


緑の山々と川のせせらぎと鳥のさえずりの他は なにも音の無い世界です
c0058727_22563670.jpg


私の声が一番うるさいっ?

家に帰ってきたら この方の大歓迎を受けます
『なにか おいちいもの食ってきたか?』クンクン・・・
c0058727_2302127.jpg

なにも食ってないッ!どこにも寄ってないッ!水飲んだだけやッ!
[PR]
by keikomama105 | 2008-06-04 23:15 | Comments(4)
梅雨ですねぇ~
いよいよ梅雨のシーズン突入! 
今日も雨です
この方も 暇らしく ずっとこの状態が続いております
c0058727_13533984.jpg


お母しゃんは 小腹がすいてきましたので・・・
三宝柑というミカンです 和歌山特産のミカンです♪)
c0058727_13562333.jpg


少しですけど きみも召し上がります?

『もちろん いただきましゅよ♪』
c0058727_13574161.jpg


もしもし!もう少し ゆっくりお召し上がりを・・・
c0058727_13584744.jpg


『もうちょっと ほちいんだけどぉ~』
c0058727_13591880.jpg


もうないよッ!

『しかたねぇ~ おちっこタイムだぁ~』
c0058727_14102998.jpg




さ~て 明日は 水汲みに行ってくるから モモ君はお留守番ですよ~
c0058727_14133313.jpg


『ふ~ん またボクは お留守番でしゅかッ!』
c0058727_14165635.jpg


明日は えびね温泉へGO~ 水汲みに行ってきま~す♪
[PR]
by keikomama105 | 2008-06-03 14:19 | Comments(14)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 22:11
松本家に娘さんたちは強い..
by midori1872 at 16:50
☆ sdachurchさ..
by keikomama105 at 16:31
☆ナナママさん 3セン..
by keikomama105 at 16:25
主人も年々アーチェリーの..
by sdachurch at 13:47
3㎝差は、残念ですね。。..
by sarutobietthan at 23:13
☆ midoriん 台..
by keikomama105 at 18:00
暑い中、応援団!! お..
by midori1872 at 10:00
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 22:16
京都の夏は暑いですよー。..
by himawarie-sun at 21:05
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧