<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
血液検査の結果
しつこく言いますが 私 大殺界の真っ只中ということで
今度は 血液検査に挑戦いたしましたところ
c0058727_13353767.jpg

とっても気になっていたコレステロールの数値が・・・
なんと基準値の範囲内に治まっておりましたのよ ルンルン♪

薬を飲む寸前まで上がっておりましたのに なぜに?
モ 『ボクのおかげやでぇ~ 毎朝1時間 お散歩さしてあげてるからやでぇ!』
はい!はい!モモ君のおかげさんですよ~
それにしても アナタさんは なんで首に いつまでもドーナツついてるんやろ?

まっまっ 話はもとい!
検査結果の続きですけどね 奥さんッ!
Feという鉄分ちゅうもんが チョイト少ないのですわ
ようするに貧血ですって! 私 貧血より金欠の方が大変なんですけど・・・
ドクターにお聞きしました
私 『先生 貧血には なにを食べたらええのですか?』
先 『別に・・・これ以上 よけいな物 食べんでええよ~ じゅうぶんやからっ!』
えっ!!!ひどいッ!先生は 私のどこを見て『じゅうぶん』とな?

とにかく 先生のお話では 食前 食後のお茶が問題ですってサッ こらさッ!
緑茶・コーヒー・紅茶は貧血の敵
これらに含まれる担任・・・アッ間違った! 担任はもう退職して家でゴロゴロしとる~
(もちろん亭主のことですよ 奥さんッ)
タンニンが鉄の吸収を悪くするそうで どうしても飲みたい時は
ほうじ茶 もしくはウーロン茶がいいそうですよ~♪

よ~し 血液検査の結果がよかったから がぜん馬力がでてきましたぜッ!

まず 畑で収穫してきた玉葱の軍団を ベランダに吊るしました
冬の干し柿は赤くてきれいですけど 玉葱はねぇ・・・
まっ!せいぜいスライスしていただき 血液サラサラにいたしましょう♪
c0058727_13571525.jpg

↑この仔はベランダでは “借りてきた猫”にヘンシンしますのよ 『怖いよ~ブルブル』

次に これ↓
枝豆を植えました 夏のビールには欠かせませんでしょう・・・
芽がでたら 畑に植えなおして・・・いつになったら食べられるかが問題ですけどネ
c0058727_1474898.jpg


そして きわめつけ クンシランの植え替えです!!!
6~7年はほったらかしにしていたクンシランちゃん達10鉢は 文句も言わず
毎年赤い花を咲かしていましたが いよいよ今年の花は どのこも傷だらけの人生でした
さ~て 植え替えてあげましょう♪

ギヨッ!土が腐ってるぅぅぅ~
c0058727_1423515.jpg

この恐ろしく団結した根っこ集団をどうして はずすのですかぁぁぁ~
c0058727_14253064.jpg


汗かき べそかき 鼻たれ どっこいっしょッ!すべて終わったらヘトヘト~ クタクタ~
『これ以上 クンシランは増やすなッ!』と 父ちゃんにきつく言われておりましたが・・・
やっぱりねぇ~奥さんッ せっかく生きてる花の株を 捨てるちゅうのは 殺生な!
またまた 2鉢ほど増えましたがな・・・お近くの方 よろしかったら差し上げまっせぇ~♪
c0058727_14285931.jpg


元気がなによりですね 奥さんッ♪
耳鼻科通いは続いております 痛いッ!
[PR]
by keikomama105 | 2008-05-31 14:38 | Comments(4)
ドーナツ同盟 つづき・・・
どうしても 愛するモモ君の首が ドーナツ巻きになっていることに納得できず
一度 服を着せてみました
(これは2年ほど前にいただいて 少々苦しくなったサイズの冬服です)
c0058727_11542759.jpg


う~ん。。。やっぱり これは れっきとした 首ドーナツですねぇ~トホホ
c0058727_11583287.jpg


こんなこっちゃぁ~ダメダメ!お散歩に行くぞぉぉぉ~!
c0058727_120198.jpg


いったん太ると なかなか減量ができないのは 人間もワンも同じですね
わたくし おやつのドーナツ 辞めます!・・・でも頂いたら・・・もちろん喜んでぇ~♪

モモ君はこれでドーナツ同盟の正会員となりました チャンチャン♪
みなさ~ん よろしくねぇ~
[PR]
by keikomama105 | 2008-05-31 12:01 | Comments(7)
ドーナツ同盟の会員に!
ちまたでは(練馬区)ドーナツを首に巻いているお嬢様がおられるとの情報で
行ってみてビックリ!
素晴らしいドーナツのマリちゃん見せていただきました♪ これは旨そう~(アッ失礼)

会員募集だって!
まさか うちの仔にかぎって ドーナツなんか首に巻いてませんことよ~奥様ッ!

な・な・な・なにぃぃぃ~ この余ったお肉ぅぅぅ~
c0058727_22313824.jpg


あれぇぇえ~ なんということよ!ダメダメ!コレを特大ドーナツって言うんだよッ!
c0058727_22341895.jpg


そんなの関係ね~ぇ♪
c0058727_2235112.jpg


この首の肉饅頭で じゅうぶん同盟に入会させていただけます(猛反省)
よろしく同士にしてくださいませねぇ~
[PR]
by keikomama105 | 2008-05-30 22:52 | Comments(4)
副鼻腔炎だってぇ!
わたくし さすが大殺界の真っ只中!
副鼻腔炎になりましたぁ~ アッチャーパーの状態です
よくぞ こんなに次から次へと・・・
モ『母しゃんも そろそろ還暦やしぃ あっちゃこっちゃ 悪うなるでぇ~』 
だまれッ!

実は 先日(16日) 孫達と楽しく白浜アドベンチャーワールドへ行ってきましたが 
その前日に
おや・・・???なんだか喉の奥が痛い!こんな時に風邪なんてひいてられないわ!
かかりつけのドクターに診察を受けました(内科) 
先『たいしたことはないけど また喘息が出たらいかんからねぇ』
と軽い風邪薬をもらい 服用を続けておりましたが・・・

最近 脳味噌が溶け出したのか?と思うほど鼻汁が出るわ~ 
出るわ~
一昨日 再度ドクターに そのことを言うと
先『う~ん・・・アレルギーかもしれんねぇ』ということで
アレルギーのお薬を飲みながら 1日中 ウトウト~ウトウト~と眠気と戦い
鼻汁は 出っ放し!かみっぱなし!
これは おかしいでしょう・・・
ということで 昨日 思い切って耳鼻科へGO~ (かなりの決心が必要!)

耳鼻科の先生は 診察前の話から
先『アレルギー鼻炎の場合は鼻水です そんな黄色いドロドロしたものは出ませんよ』
私』『えッ!ほな やっぱり脳味噌が溶け出してますか?』
先生 ニヤリと笑いながら 脳とは関係な~い と言いながら
あの恐ろしい機械を鼻へグッサッ!(もう少し やさしくできまへんかッ!)
涙ポロポロ~鼻水ボタボタ~(100年の恋もさめるわ!)
モ『100年も生きられへんから 大丈夫!』
c0058727_932581.jpg


診断の結果
ドクターはドクロの絵を描いて 説明です
(この絵は 上手いのかヘタなのか ようわからんけど 先生 これ私の顔ですか?)
c0058727_9204868.jpg

鼻の粘膜に空気中の菌が付着し それが ドンドン奥のほうへ入り
鼻の横にある鼻くうという空洞の粘膜にも付着して それが膿となっていくらしい
その症状が進行すると 蓄膿症となり 手術をしないと改善しないと言われ ドッキーン!

これから耳鼻科へ通院で~す

その前に ちょっとティータイムにしましょう~
東京スィートぽてとパイだって どりゃどりゃ ふ~ふ~ん♪
モ『お母しゃんだけってのは ずるいよ~』
モモ君 その手は な~に!↓右手右手右手~
c0058727_1024095.jpg


奥さんッ!たかが風邪 されど風邪 風邪には万全のご注意をね!

処方箋
クラリシッド(抗生物質)
ロキソニン(消炎 鎮痛 解熱作用)
プレドニゾロン(抗炎炎症作用)

ナーベル(点鼻薬)
[PR]
by keikomama105 | 2008-05-29 09:48 | Comments(10)
狂犬病予防注射!
5月6日はワクチン6種を打ちました
今日(25日)は 狂犬病の予防注射を打ちました

いつもの獣医さん(ノ○先生)が 来てくれますと
モ『また 痛い 痛いする おっちゃんが来たぁ~』とわめき散らしておりますが
獣医先生も負けてはいません
先『ももちゃ~ん ちょっとチクッとするでぇ~ えらい えらい』と言いながら プチッ!
先『ほれぇ~ もう終わったでぇ~かしこかったなぁ~
  モモちゃん 一週間ほど お風呂入ったらあかんでぇ~』
モ『。。。風呂はきらいじゃ!』と言ったかどうだか・・・

↑この会話 知らない人が聞いていたら・・・
アハハハ~まさか犬と獣医さんの会話とは気がつくめぇ~

ノ○先生のお話です 
ダックスの10頭に2頭は ヘルニアになりますよぉ
手術は奈良の方まで行って入院するから
費用は40~50万円くらいかかるから 気をつけてねぇ~ 
ドッヒャー~!!!
絶対に腰を伸ばして飛ぶようなことはさせないようにとの注意にドッキリ
モモ君の居住区は人間のベットの上! 毎日ベットに飛び乗ったり降りたりしてます
と説明すると
『階段を作ってあげなさい』と言われまして・・・
さぁ~て なにかいい階段になるのもの・・・な・い・か・し・ら・・・とりあえずッ!
c0058727_16144883.jpg

急きょ これ↑階段作りましたぁ~♪

実は階段の正体です↓
c0058727_16172014.jpg


順応性のある奴です♪
c0058727_1628294.jpg


モモ君は いまだに 自力で 家の階段は上り下りは出来ませ~ん!
上り下りは しない方がいいということで これはラッキーでした
でも どこのダックスちゃんも 階段くらいは登りませんかぁ・・・?
とにかく これからも要注意ですね♪
[PR]
by keikomama105 | 2008-05-25 16:36 | Comments(6)
おまけ
デジカメに残っていた パンダの写真で~す
可愛いので おまけです

<パンダのミルクタイム>
係りのお姉さんが ミルクの入ったお皿を持って
『は~い♪』
c0058727_120146.jpg

一頭は アッというまにペロリとたいらげ
『もっとほちいよぉ~』とお皿をナメナメ~
c0058727_1235054.jpg

ところが もう一頭は
『ササのほうが おいちいよッ』
c0058727_1254565.jpg


ここで おまけの おまけ!
c0058727_1273288.jpg

うそで~す!
『パンダ パンダってうるせ~んだよッ!』
c0058727_1284037.jpg

『おいらは一億円もいらねぇ~ぞッ』
c0058727_12102062.jpg

夏毛に変身するためか 毛が よく抜けますねぇ~
[PR]
by keikomama105 | 2008-05-23 12:20 | Comments(2)
白浜へGO~(第二段)
さて白浜は サファリーパークだけが有名ではございませんよ~

<三段壁>あまり話したくないのですが 『命の電話』が設置されているほど自殺者が多いのです
気持ちの落ち込みがひどい時は ここに行かないほうがいいかもねぇ~
↓(この霊もブイサイン出しながら そう申しております)
c0058727_9133579.jpg

※かの有名な松居一代さんの夫 船越英一郎さんのドラマが
 ここを舞台に撮影されていましたよ~
事件物のドラマによく登場します!危険な匂いがする名所です
c0058727_914323.jpg


<千畳敷>
c0058727_920451.jpg

(↑これは霊ではございません!娘ですよ~アハハハ~)
最近のニュースで この白い岩に落書きをする馬鹿者が多くて困っている
ということでしたが・・・やっぱりッ!バカ野郎の名前が いっぱい彫られてました
c0058727_9355969.jpg


<ランチタイム>
“しららはま”の白い砂 青い海 
窓越しに見ながら 海鮮料理をいただいていると まるで外国にでも来たような錯覚を♪
レストラン甚力にて
c0058727_9403311.jpg

ママさんは 手作りのおたふく豆や自宅で作った梅ジュースをサービスに♪
(注意!私の名前を言ってもらわないと このサービスは受けられませんことよッ!)
c0058727_1010244.jpg


<白浜空港>
1日2便 東京~白浜のみ!
お昼に サファリーパークから見えた飛行機 
c0058727_10214235.jpg

私達は ここから東京へ行く必要はないのですが(笑) 
夕方 飛行機が飛び立とうとしておりましたので チョットお見送りしておきましょう~
本日 最後のフライトの飛行機に手を振ってバイバイ~ のどかな空港です♪
c0058727_10202898.jpg

奥さ~ん!お泊りも超激安 温泉入り放題のホテル ご案内いたしまっせぇ~
いらっしゃいませねぇ~(誰にいうてんのやろ・・・?)
[PR]
by keikomama105 | 2008-05-23 10:36 | Comments(0)
白浜へGO~
孫に動物を見せてあげたい・・・という大義名分ですが
実は
『パンダが見た~い♪』
という大人達の希望で アドベンチャーワールドへ行ってきましたぁ~♪

たいそうな旅行ではございませんのよ 奥さんッ
家から高速道路を1時間半で 白浜アドベンチャーワールド到着!
c0058727_2056187.jpg


c0058727_2121913.jpg


孫が眠くならないうちに まずケニア号へ乗って出発~♪
c0058727_205943100.jpg


草食動物のエリアから
c0058727_214204.jpg


c0058727_2154551.jpg


肉食動物のエリアへ
c0058727_2174041.jpg


c0058727_218835.jpg


c0058727_2183994.jpg


c0058727_21101862.jpg



ケニア号でサファリーを満喫した孫は
『わぁ~わぁ~』と大喜びしていました(実は大人の方が大興奮!)

ケニア号を降りて それ急げぇ~ 目指すはパンダちゃん♪
お天気が良かったので お外で遊んでいました
c0058727_21175588.jpg


c0058727_21165374.jpg


c0058727_2119214.jpg


めいひん&あいひんの双子のパンダちゃんは すっかり大人?になっていました
 
パンダ舎では
c0058727_2128415.jpg


c0058727_21285974.jpg



ところで ここのパンダちゃんも 一頭 1億円のレンタル料を
中国にお支払いしているんでしょうか?(複雑な心境ですねぇ)

まだまだ動物見たい方 どうぞ♪
[PR]
by keikomama105 | 2008-05-20 22:16 | Comments(11)
畑では・・・
夏野菜を植えました
c0058727_1043565.jpg

注意!左はしのモモは食べられません
モ『あたりまえじゃぁ~』

玉葱は完成しましたぁ~(まだ畑で寝かせてます)
昨日 始めて赤い玉葱1個収穫!
鯵の南蛮漬けにスライスして入れましたが これ奥さん 旨い♪
c0058727_10562750.jpg

色が良くないので気持ち悪いですね↑ でも味はいいですよ~♪

この方はこのように言っておられます
c0058727_111186.jpg

無視ッ!

さ~て ここで問題です この花は な~に?
c0058727_1144110.jpg

答え・・・ジャバラ

奥さんッ!日本では 和歌山県の山奥 北山村にだけあるという門外不出のジャバラです
ふ・ふ・ふッ 『幻の果実』ともよばれているのですよ~ お・く・さ・まぁ~
えッ なんで おまえさんの畑にあるのかって?
それは ひ・み・つ 絶対に秘密です!
モ『みなさ~ん そんな たいそうなもんやおまへんでぇ~』
それにしても 我が家のジャバラが実をつけたら奇跡だわぁ~ルンルン♪

さて もう一つ問題です この花 な~に?
c0058727_11142496.jpg

答え・・・レモン
毎日1個 無農薬のレモンを絞って飲みたい!
モ『ふんッ レモン飲んで 若くなろうったって 無駄でっせぇ~』
と後ろの方が言っておられます
まだまだ小さい苗木ですのよねぇ 間に合うかしら・・・
モ『手遅れやぁ~』


“母の日”にもらった黄色いベゴニアを 大きな鉢に植え替えましたぁ~
元気に育ってくださ~い♪
c0058727_11223450.jpg

モ『どうでもええけど 暑いのよ!はやく家の中に入れてくだしゃいッ!アヘアヘ』
[PR]
by keikomama105 | 2008-05-16 11:27 | Comments(6)
絵手紙に 初挑戦♪
ある協会が 無料の絵手紙教室を開催するというので行ってみた
字は下手!(手紙はもっぱらワードで)
絵心無し!(恥はかきますが 絵はかきません)
そんな私が なにを血迷ったか 応募したのですよ~(笑ってくだせい)

教室に着くと

『絵手紙は ヘタでいい ヘタがいい』と書いてある!

よっしゃぁぁぁ~♪
c0058727_14304313.jpg


ブルブル震えながら 筆で線を書いていると
『その線がいい!』
な~んて 先生におだてられて 調子に乗って書いてきましたぁ~♪
c0058727_1433429.jpg


はずかしながら これです!
c0058727_1435737.jpg

自分で書いて それを見て 一人で爆笑しています
生まれて始めて書いた絵手紙だから 記念にどこにも出さずに置いておこう~・・・

おかあしゃ~ん だ~れも こんな絵手紙 ほしくないってよ!
c0058727_14451572.jpg

うるさいッ!
[PR]
by keikomama105 | 2008-05-14 14:47 | Comments(16)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ miki ちゃん ..
by keikomama105 at 15:24
☆ midoriさ~ん ..
by keikomama105 at 15:13
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 15:10
奥さん T-シャツ ..
by miki at 14:57
そらキッツい言いかたした..
by miki at 14:55
わかる!わかる! この..
by midori1872 at 12:44
わかるわぁ〜。 私も腹..
by himawarie-sun at 17:59
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 17:52
大衆演劇かぁ、いいですね..
by himawarie-sun at 21:03
☆ナナママさ~ん いつ..
by keikomama105 at 22:48
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧