<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
感動したッ!
4月27日(日曜) 最高にいいお天気 朝から車をぶっ飛ばして(父ちゃん運転)
六甲のふもとにある ユニバー記念競技場に出発!

北京オリンピック 参加標準記録を突破するという
熱い女の戦いがありましたのよ (もちろん男もありましたけど・・・のちほど)
競技場には 『変ったおじさん』達も 応援されておりました

一人は ピカピカ光るお着物を着て 肩のタスキには応援する選手の名前入り
これって選手は チョット恥ずかしいかも・・・
もう一人の変なおじさんは 頭に馬のぬいぐるみを乗せて・・・走れコータローってかい
c0058727_16331336.jpg



陸上競技場へは 通いなれておりますが 久しぶりの 力の入れようです!!!
フィレスの1万メートルは午後2時40分スタート
よ~い ドン!
(左から二人目がフィレスです 右から二人目は渋井陽子選手 日本記録保持者)
c0058727_16375016.jpg

『ガンバレ~ フィレス~ ギヤーォ~△ □ ○ ×~』
c0058727_16394656.jpg

やった~~~♪
優勝しました!(応援の声が聞こえたかどうかは不明ですが 回りは迷惑顔?)
c0058727_16421435.jpg


ここで一言!(かなり怒っております)
フィレスと渋井陽子選手は同タイムでゴールし 
写真判定だったのかは存じませんが 胸の差で フィレスが優勝となりました
だからといって!
テレビカメラや大勢のカメラマンさん インタビューの報道関係者さん
あのねッ!優勝したのはフィレスなんですよっ! 
それなのに渋井選手に報道関係者さんは 大騒ぎしすぎで~す

フィレスのおかげで 日本人選手をひっぱって走ってるんだから そんなに差別しないでよッ
花束だって フィレスのは小さいような気がしたわ(気持ちだけ?)
ドーピング検査だって フィレスだけにさせるしッ!
島国根性丸出じや~ そんな考えだから 日本人の選手が育たないのよッ!

次の男子1万メートルなんて 日本人選手は悲惨なものでした
外人選手3名が ダントツのトップ争いで走るフォームの美しい事♪
日本人選手は グランド1週以上も離された感じでした ガックリ(男よ もっと強くなれ!)
これからも ドンドン外国の選手と戦って力をつけないとねぇ(あんたは会長か?って)
白人には弱くて カラーの人は差別するって いや~な日本人が多いようでは 情けな~い
小さい 小さい 島国ニッポンですからねッ!(叱咤激励は 誰に言ってるのでしようか?)


さ~て この日は これだけでは終わらなかった
その足で 甲子園目指してGO~GO~GO~
阪神対巨人戦を見たのじゃぁ~ (6時きっかりにジャストミート~セーフ♪)
そして 大興奮 大興奮!!!
阪神の勝ちぃ~ みましたぁ~奥さんッ!(えッ 阪神ファンじゃないの?ごめんねぇ~)
六甲おろしを唄いながら 足取り軽く(車ぶっ飛ばして)帰ってきましたよ~
   ♪♪運転手は(父ちゃん)君だ~ 車掌は(母ちゃん)ビールだ♪♪

あ~ぁ 疲れました
今朝はのんびり 花に水やりです
テッセンがきれいに咲いてくれています♪
c0058727_17143335.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2008-04-28 17:18 | Comments(4)
ケニアへ行ってみた~い♪
ケニアの陸上選手3人 1週間お世話していました
27日が試合なので 今日でお別れして 神戸に出発です GO~GO~
いつも来るフィレスは 日本語は ほとんどパーフェクトですが
あとの二人は 日本に来て2週間の人と1ヶ月の人ですので ゼスチャーのみ!
長距離選手ですので 『身体をもみほぐしてもらいたい』というリクエストで
知り合いのドクターにお願いしました
c0058727_10503714.jpg

言葉や風習の違いって 想像を絶します!

食事中に こんな質問を受けました
『日本の子供達は どうして夜遅くまで起きていますか?』と
どうしてって聞かれても・・・ねぇ~ 眠たくないから・・・でしょうか(テレビが悪い!)

そこで ケニアの話を聞きました♪

ケニアの子供達は 夜は7時か7時半までには寝る!
朝は5時半には家を出て 10キロ歩いて学校へ到着!(始業時間6時半とか・・・はやッ)
お昼12時から1時までの休憩時間には また10キロ歩いて家に戻り昼食!(お弁当を持って行くという習慣はないそうですが 教えてあげたいッ!)
また学校まで10キロ歩いて午後の授業!
学校は6時に終わり またまた10キロ歩いて家に帰る!(そりゃ~寝たもん勝ちですわ)
この繰り返しは 小学校と中学校の8年間です

あの~・・・これって1日40キロですよねッ!
毎日がマラソンの距離を走ったり 歩いたり8年間するってことですよねぇ~
日本の子供達で これだけの距離を毎日歩いたり 走ったりしている子は・・・
たぶん いませんよね!
こりゃぁ~日本人はケニア人に勝てませんわッ!(なっとく なっとく)

嘘か本当か信じられませんが・・・
部族や貧富の差がある村では 今の現代にも 火は木をこすっておこし
裸足で歩いるということですが・・・ほんまかいなぁ!

さて
歓迎の意味を込めて 料亭へ連れて行きました(これは大間違いでしたわ 奥さんッ!)
会席料理を前に (もちろん お箸です♪ トレーニングだと説明して)
お刺身を見て 『これは何か?』と聞き 生の魚だと知ると・・・
笑って一切食べませんでした
海老の天ぷらが出ましたが 『これはヘビか?』と聞きます
エビだと説明してもわかりませ~ん (これも笑いながら却下)
なにしろ海を見たことが無いのですから無理もないわねぇ~(あ~もったいないッ!)

でもね!
温泉は大好きみたいでした~♪(母国ではシャワーのみだそうです)
1時間くらい平気で入ってます
こちとらフラフラ~で途中棄権しましたけどね(体力もちませ~ん)

そんなこんなで ゼスチャーと単語だけの英語を並べての会話が続くと
父ちゃんと二人の時も おかしな日本語になっちまっておりまするぅ~(笑)

フィレスは 母国のオリンピック選抜試合が7月にあります
父ちゃんは ケニアへ応援に行く!と言っております
私も行きたいと言うと
『国の情勢が危険だから お前は残れ!』だってぇ~(えらそうに オリャッ!)
(ライオンに食われてしまえッ!)



あぁ~ 私は忙しいのよっ!!!
クンシランの植え替えをしてあげないと 花が泣いておりますわ 
もう何年も ほったらかしで根が上がってしまって『苦ひぃ~』と聞こえます

おや?
久しぶりの 『モモ君をさがせ』でしょうか♪
c0058727_1215956.jpg

先月 海で採ってきた天草は 今年はなぜか白くならないッ!
あせっておりますのよ どうしたものかと・・・また海が呼んでいるのかなぁ・・・
白い矢印は お気になさらないでネ↓隠れているつもりなのよ~
c0058727_1232475.jpg

早々とゴウヤの苗を買ってきて植えましたが・・・これって沖縄のものだから
まだ寒いのかなぁ?(元気出してよッ! お金かかってるんやでぇ~)
c0058727_12998.jpg

お天気続きだから とにかくする事が多いのよねッ!
がんばりましょう 奥さんッ!
c0058727_12134369.jpg

『そんなの関係ねぇ~』
[PR]
by keikomama105 | 2008-04-26 12:17 | Comments(4)
仲良しネ♪
雨で外に出られませんので モモ君は 若さを?もてあましております
c0058727_1758838.jpg

お気に入りアイスキャンデーを『かしてやる!』と申されるのですが ベチョベチョ~(キモイ)
c0058727_1824866.jpg


そんな所へ 
フレンドリー?なお友達が遊びに来てくれました~♪
c0058727_1863263.jpg


c0058727_1875098.jpg

c0058727_1892488.jpg



c0058727_18101871.jpg

c0058727_18104134.jpg

c0058727_18113518.jpg

まだこの二人 いうほどフレンドリーにはなれないようで
力関係ではモモ君の方が 少々勝ちぃ~♪
[PR]
by keikomama105 | 2008-04-18 18:06 | Comments(12)
孫には甘いッ!
我が家の父ちゃんは 3人の子供達が 幼き頃よりお年玉をあげたことなく
もちろん おもちゃ&自転車なんて買ってあげたこともなく!
子供達は 『親とは そんなもんやなぁ~』と思って育ったようで(そんなアホなぁ~!)

ところが 『父ちゃん』から『爺ちゃん』に変身したら
これです!
c0058727_21271472.jpg


おまけに 爺ちゃんは こんなサービスする人だった
証拠です!
c0058727_21293166.jpg


孫ちゃんは強い~
『爺ちゃんの車より僕の方が新車でしゅ~』
c0058727_21352568.jpg


『ボクも乗せてほしいわ!』と言ったかどうか わかりませんが・・・
この仔にも 新車の経験をさせてあげないとねぇ~(迷惑でしたか?)
c0058727_21383274.jpg


『爺ちゃ~ん』と孫に呼ばれると 亭主の顔はデレ~デレ~(ふ~ん・・・)
『自転車 買って』という日本語は たしかまだ言えないんですけど・・・
『ぼく ほちい~』と聞いたそうで (へぇ~)
[PR]
by keikomama105 | 2008-04-17 21:48 | Comments(4)
なに すんねんッ!!!(怒)
家の前に フェンスに囲まれた荒れ放題の空き地があるんです。
まだまだ寒かった ある日
誰も植えることの出来ない場所なのにチュウリップの球根らしいものが見えていました
それは 春の日差しとともに だんだんと葉っぱが伸び始めてきました
私は フェンスの隙間からこっそり入って まわりの雑草を取りながら
『ガンバレ~ ど根性チューリップちゃん!』と土をかけました
たぶん誰かが捨てたゴミの中に球根が混じっていたんでしょうねぇ~

『咲くかなぁ~ 何色かなぁ~』と毎日楽しみにしていました。

そして先週

うわ~い♪ 黄色のチュウリップが咲きましたぁ~~~♪
c0058727_1244190.jpg

ほったらかしの荒地に 風にそよそよと揺れながら喜んで咲いてます
通りがかりのおばちゃん達も 
『あれっ!チュウリップが こんなとこに咲いてるわ!』と言いながら見てくれていました

ところがですッ!
咲いて2日後だというのに 根こそぎ抜き取られて ありませんのよッ!
c0058727_12103774.jpg

なにすんねんッ!だれじゃぁぁぁ!!!(怒)(怒)(怒)つづいております・・・
捨てられていた球根が やっと自力で花を咲かせたのにぃー(泣)

最近 福岡県で プランターに植えているチュウリップを ねこそぎ切ってしまわれた話しを
悲しい気持ちで聞いていましたが・・・

犯人さんへ
チュウリップが咲くのが そんなに嫌いですか?憎いのですか?
花が嫌いでもいいですから!見なくてもいいですから!
せっかく咲いた花を切らないでくださいよ!

お花は こうして見るものですよ!
c0058727_12225758.jpg

香りを楽しむものですよ!
c0058727_12234040.jpg


だんだんと悲しい世の中になっていきますねぇ~ 
チュウリップの首をちょん切ってしまった人達は いったい何に不満があるのか
どんな気持ちで日々生活を送っているのでしょうか
これから ますます悲しい事件が多くなりそうな気が・・・

子育て中のお母さんは 色々とこれからほんとうに大変ですねぇ
頑張ってくださいよ~!(フアィト~一発~)
[PR]
by keikomama105 | 2008-04-15 12:37 | Comments(12)
犬の気持ち 教えてください!
モモの反撃!

今朝 いつものように 私はベットから起きました
(モモは私のベットの上で寝ますが 私が起きると ハウスに戻るのが日課です)
c0058727_14493621.jpg

さて 朝食準備の前に いつものように モモを散歩に連れて行こうと
ハウスの中にいるモモに 
『お散歩に行くよ~』と呼びながら手を入れると
『ウッ~!ウッ~!』と 唸り声を上げています
これまでも ハウスから出るのをいやがって なかなか出てこないことはありましたが
唸り声をあげたのは 始めてです
『どうしたの?』と中にいるモモの頭をなでようと手を入れると ガブッガブッ咬むのです
なにを怒っているのか さっぱりわからない私は それでも首を撫でたり 頭を撫でたり・・・

あろうことか いよいよ ガウゥゥゥゥーと唸り声とともに
手をガップリとおもいっきり咬まれてしまいました 痛いッ!
そして ず~と この状態です
c0058727_14595887.jpg


朝ごはんも欲しがりません わたしも腹がたったので知らん顔をしていますが・・・心配です
c0058727_1573267.jpg


昨日 モモを遊ばしながら 庭の草取りをしている時 モモが垣根の草に顔や身体を
ゴシゴシすり付けていたので 飛んでいくと 野良猫のウンチがありました ギヨッ!
驚いて シャンプーをいつもよりゴシゴシ リンスも多めに!
それで 風邪をひいたのかなぁ・・・
でも そんな感じじゃないのよねぇ~ なにか怒ってるのよねぇ~
う~ん・・・なんでやろ・・・
もう午後の4時近くですよぉ~ ご飯も おやつも 欲しがりません・・・

アッ! ハウスから出てきましたけど・・・飼い主を無視しです
c0058727_15311591.jpg

こっち見てますけど・・・ 怒ってます・・・ ほっとこッ!
c0058727_15321928.jpg


あぁ~ なんでこんなに あんさんに気を使わんとあかんのですかぁ?
ええかげんにしてほしいわッ!



午後6時になりましたぁ~
今日は な~んにも食べてません!さてさて 手作りご飯を レンジでチーン♪
この音を聞きつけてか 小さな声で『キューン』と鳴いてます
c0058727_17505562.jpg

『ごちそうさま』も言わずに スタスタとハウスに入って またもや ろう城されております
ふんッ!そうやって いつまでも ふてくされていなさいッ!
[PR]
by keikomama105 | 2008-04-07 15:35 | Comments(14)
春爛漫♪
日本人の ほとんどの方は桜が大好きですよね
寒い冬から やっと抜け出し 暖かい春の証であるような桜!

わたくし 今日はメタボリック シンドロームの恐怖から脱出する為に
家から歩いて 2時間余り 和歌山城一周 桜見物の ウォーキングしてきました

徳川御三家 紀州藩 徳川吉宗で有名なお城です
c0058727_16401243.jpg

お城の周りには 市役所&消防署&銀行&ホテル&郵便局&裁判所などなどが
c0058727_16421853.jpg

城の横を走る国道42号線(ある人は 死に号線とよぶ 怖!)が走っています
c0058727_16462440.jpg

『ハトに餌をやらないでください』看板に書いてますが・・・無駄なようですね
c0058727_16484838.jpg

うわぁ~お城の中は 花見客と出店で 大混雑しています
c0058727_16503390.jpg

焼きりんご&お好み焼き&フランクフルト&金魚すくい&たこ焼きなどなど いい匂い~
 
c0058727_16521285.jpg

岡口門を出ると
c0058727_16553386.jpg


この大木は明治初期よりこの地を守っているご神木です 
みなさま あまりご存知ないようですが この木に腕を回していると・・・
マイナスイオンの気をいっぱい身体に吸い込む事ができると・・・父ちゃんだけが言ってます

※実は だれも知りません!(嘘かまことか?) 
 ある日 父ちゃんが 車から下り この木に腕を回して じ~っとしているので
 『いよいよ 父ちゃん おかしくなったのか?』と驚いて聞くと 
 「すごいパワーをもらえるぞ~ビリビリ感じる!」と言うのです
 奥さん! そんなこと信じます? 
 「おまえもやってみろ!」って言うんですけど なにしろ車の往来が激しくてねぇ
 へんなおばちゃんが この大木にしがみついている姿 まるでセミ!(笑)
 ちょっと 恥ずかしいでしょう~ ビリビリは ほんまかいなぁ・・・
c0058727_1702689.jpg


奥さん!パワーもらいたいという勇気がありましたら ご案内いたいましてよ~♪
桜 満喫してましりました~



※おまけ
もう少し足を伸ばして ぶらくり町へGO~
 歌手の古都清乃さんのヒット曲 『和歌山ブルース』ご存知ですか?(若い人は無理!)

♪あいたい~みたい~すがりたい~こんな気持ちにさせるのは~ぶらくり町の恋灯り~♪
c0058727_11401772.jpg

あのヒット曲からウン十年 悲しいほどに 寂しい町になってしまいました
私がギヤルの頃(あったんですよッ!) 電車のラッシュのような人込みだったのに
あの人たちは いずこへ?
[PR]
by keikomama105 | 2008-04-05 17:11 | Comments(6)
大腸検査
c0058727_12533574.jpg

久しぶりに大腸検査をします ↑検査前日の食事と当日の下剤のセットです

数日前 少し微熱が出ました
『おかしいな・・・腸の熱かも・・・』な~んて 得意の考えすぎをしまして
体温計をベットの横に置いたまま忘れていました
結果!

なに?なに?なに?これなに?
c0058727_12581817.jpg


ぎやぁぁぁッ!なんちゅうことをッ!
c0058727_1303843.jpg


体温計 割ってしまって 中の水銀を食べていたら・・・恐ろしいことに
c0058727_1322548.jpg


我が家の体温計は あいかわらず古い型なもんで 水銀が入ってます
耳に当ててピッィーって鳴るのもあるんですが・・・使えません(おはずかしい)
とにかく とにかく 無事でよかったホッ♪
モモ君は 案外家の中のものを壊すってことはしないんですけど・・・なんでかな?

とりあえず 数年ぶりに 大腸検査に行ってきま~す スタコラサッサ~
[PR]
by keikomama105 | 2008-04-04 12:53 | Comments(4)
花より団子
東京近郊の知人が 
「早朝の電車に乗って 並んで買ったよ~」と送ってくれたドーナツ!
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』とやら
c0058727_8191177.jpg

ふ~ん 関西にも 『ミスタードーナツ』っていうのがありますけど・・・
どこが違うのやろ・・・パックンと一口食べたら 「うま~い♪」
行列が出来るのがわかります!
c0058727_82019.jpg

ドーナツを ぱくついていると ヨッ!これまた↓お久しぶりぃ~
c0058727_8205150.jpg

営業再開をした 伊勢の赤福餅が飛んできたぁぁぁ♪
c0058727_8211454.jpg

ちゃ~んと 箱の横に大きな字で 問題の 賞味期限が印刷されてます 合格ネ!
c0058727_8214010.jpg

家族二人 どうして食べようか・・・我が家での賞味期限は完全に切れま~す
大丈夫!賞味期限と商品期限とは違います(コレは私の昔からの持論ですから~)
心配なのは・・・体重です!
[PR]
by keikomama105 | 2008-04-01 11:06 | Comments(4)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 22:11
松本家に娘さんたちは強い..
by midori1872 at 16:50
☆ sdachurchさ..
by keikomama105 at 16:31
☆ナナママさん 3セン..
by keikomama105 at 16:25
主人も年々アーチェリーの..
by sdachurch at 13:47
3㎝差は、残念ですね。。..
by sarutobietthan at 23:13
☆ midoriん 台..
by keikomama105 at 18:00
暑い中、応援団!! お..
by midori1872 at 10:00
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 22:16
京都の夏は暑いですよー。..
by himawarie-sun at 21:05
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧