<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
これ な~んだ?
コレは?
c0058727_92108.jpg

お次のコレは?
c0058727_928072.jpg

このかたは冷ややかな反応ですねぇ
c0058727_9293111.jpg


はいッ!お答えいたします
上のブラック物は 毎年の行事でございます
和歌山市の最西に位置する加太の海で 採って来た天草でごじゃります
1週間ほど太陽に干しますと真っ白になりますのよ~♪
c0058727_13404867.jpg


父ちゃんのおやつに『寒天』です
我が家は 阪神タイガースを応援しながら 寒天を食べる (これが我が家の常識なの~)

さて 次のブラック物はですねぇ
実は・・・えッ わかりましたかッ!アハハ~そのとうりでごじゃります
真っ黒に焦がした お鍋で~す!
c0058727_9362967.jpg

豚肉と大根&人参を煮ながら 外で海から採って来た天草のお掃除を・・・
うん・・・?なにか家の中から 焦げ臭い匂い・・・『あっちゃ!!!』
台所へ飛び込んだ結果 ↑ みごと このような状態です(笑って ゆるしてぇ~♪)

このかた お役に立ちません!(こんな時に吼えなはれッ)
c0058727_9442574.jpg


さて この時代物の鍋は結婚した時から重宝しているお気に入りの物です
どうしても捨てられません!
そこで
重曹を入れて炊いてみましたが・・・ダメ
う~ん・・・昔 『伊藤さんちの なんじゃらかんじゃら』の番組で 
鍋のおこげを落とすのは 太陽を当ればいいと放送していたような気が・・・

一か八かやってみよぉ~とお鍋をベランダで干すこと半日♪
奥さんッ!
こうなってきましたよ~チョィピカ! ヤッホー~
c0058727_102563.jpg


こうなったら 何日でもベランダに真っ黒鍋 干しておきま~す 
太陽さんはありがたいですね! 天草&鍋 お世話になりま~す
結果をお楽しみに♪
[PR]
by keikomama105 | 2008-03-27 10:06 | Comments(6)
しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん~
今日は 朝から雨 雨 雨 雨の中を
『ばぁちゃ~ん!』 
孫がきました~♪
息子とお昼にやってきた孫ちゃんは ママのお弁当を持って!
さっそく ランチタイムで~す
c0058727_218074.jpg

オッ~旨そうじゃ~~ん
c0058727_2191320.jpg

パパのお弁当のおにぎりも おいちぃ!
c0058727_21113344.jpg

おいしいパフォーマンスは忙しいね♪
c0058727_21214451.jpg


ランチタイムの後は・・・ZzZzZzZz・・・し・ず・か・で・すぅ
パパとお昼寝タイムに入りました(3時間も!寝る子&親は育つ?)


次はこの方の夕食タイムです
c0058727_21144232.jpg

オラのご飯も母ちゃんの手作りだべぇ!
c0058727_2116671.jpg

あぁ~うまかったじょ~
c0058727_21163661.jpg



夕飯を食べた孫ちゃんは お帰りタイムです
またくるねぇ~
c0058727_21184675.jpg

c0058727_21191843.jpg

c0058727_21194490.jpg

バイバイのお別れは寂しいでしゅ~ばぁばより
[PR]
by keikomama105 | 2008-03-19 21:14 | Comments(12)
たまにはねぇ~ うふふ~
父ちゃんが留守の夜・・・いつもってことはないんですよッ!
たまにはねぇ~
c0058727_9475252.jpg

奥さんッ!
シャブシャブが『食い放題 飲み放題 2980円』 これどう? 安いでしょうか・・・
我が家から歩いて・・・10分くらいだから 時々ね♪
女性ばっかり6人(熟女グループ)で そりゃぁ~あなた にぎやか にぎやか~♪

『父ちゃんに言ってやろぉ~』
c0058727_9552761.jpg


世の中 値上がりがひしひしと身に沁みます
↑このシャブシャブ屋さんも つい先日まで 食い放題 飲み放題
レディース価格 2380円でしたのよッ!
600円も 値上げなんて・・・もう頻繁には い・け・ま・せ・ん

『嘘つきで~す』モモより
[PR]
by keikomama105 | 2008-03-16 09:59 | Comments(4)
ときどきフランダースの犬物語!
お天気も良し♪今日は畑の大根を抜いて 漬物にしま~す
さ~ぁ モモちゃん いくぞッ!
『いやだよっ』
c0058727_13494322.jpg


早く畑の掃除をしないと 次の野菜が植えられませ~ん
『畑だって!嘘つけぇ~ 猫の・・・いやッ 犬の額ほどもない空き地だよ!』
c0058727_12291152.jpg


なんという短い大根でしょうトホホ この方の足と一緒で~す↓
『育て方が悪いんだ~』
c0058727_12315258.jpg


大根はショボイんですけど 味の方はいいようで この方が証明中↓
『食うもん食ってねぇから・・・』
c0058727_12333673.jpg


まだ洗ってないのよ!土がァァァー まッいいか 新鮮だもんね♪
『たまには青い野菜も食わせろ~』
c0058727_12344927.jpg


さぁ~頑張って パトラッシュ!
『ボク いつから名前が変わったのッ!(怒)』
c0058727_1236554.jpg



さっそく お漬物の準備で~す
c0058727_1237348.jpg

c0058727_1238455.jpg

パトラッシュモモのおかげで10キロの大根をなんとか漬物にできましたよ~
このあと1週間後には
  酢・・・・・3合
  砂糖・・・1キロ
  花鰹・・・適当
  たかの爪少々
  昆布・・・適当
この合わせ酢に漬け込んでイッチョ上がりぃ~♪

『誰に食わせる気だ?・・・被害者は だ~れだ!ガハハハ~ ボクいりませんからね』
[PR]
by keikomama105 | 2008-03-15 12:34 | Comments(10)
全日本実業団ハーフマラソン大会
長距離選手の フィレスが 母国ケニアから日本へ帰って?来ました
山口県で 全日本実業団ハーフマラソン(3月16日)に出場するためです
我が家で 数日間滞在して 時差ぼけなどの調整をすませ 今日山口県へGO~

関西空港でホクレンの監督と待ち合わせです!

空港の駐車場で ランドクルーザーを見つけた 彼女の一言
『うわ~ いいなぁ~ ほししなぁ~ オリンピックで優勝したら買おう~』
c0058727_1614415.jpg

はい はい!なんでも買ってちょうだい!(わたしゃ こんな娘がほしいよ~)

※彼女は21歳です 
  ケニアに大きな家を建て 両親&兄弟の面倒を見ています(ついでに私も・・・ネェ)


ミカンの食べすぎで 少々下痢気味な体調らしい 彼女の一言
『いいのよ~ 下痢している方が 体重は軽いから 走りやすいのよ~』
c0058727_16103453.jpg

はいはい!私なんて なにを食べてもビクともしません あぁ~私も下痢したい

大相撲が大阪場所なので? 空港にもお相撲さんの姿が・・・
c0058727_161614100.jpg

うちの父ちゃんも 若けりゃ入門させた~い!迫力では負けていませんから!

では 3月16日10時スタート!  オンゴリ・フィレス・モラーの応援よろしくねぇ~
                                     『フィレス ガンバレ~♪』
[PR]
by keikomama105 | 2008-03-14 16:26 | Comments(2)
春はいずこへ?
今日は なんというポカポカお天気なんでしょう
冬が終わってすぐ夏ですか?
だって日中の気温は19度でしたよ!
これって異常気象なんでしょうか・・・恐怖~

というわけで(どんなわけ?)
携帯の機種を変えました~♪(関係ないぞッ!)
私の携帯は 『お父さんが犬』の白戸家族です

家族割引とやらは 通話料24時間無料とな!!!
もともと我が家で みんなと違う携帯を持っているのは・・・ただ一人
父ちゃん ○○モ!
そこで
『家族は24時間無料なんだって!』
『お友達とも夜9時までは無料なんだって!』
と説得に 説得を重ね・・・というより 昼寝中に叩き起こし 頭がボーとしている間に(笑)
携帯の変更に成功~♪
これで家族全員が 『お父さんが犬』に変りましたとサ めでたし♪めでたし♪

ところで 私が2年前から持っている携帯が 一番売れ残り商品だったらしい!ギョエッ
これです↓
c0058727_2137464.jpg

メッチャお気に入りだったんですよ~ ポールスミスの色柄に似てるし・・・
そんなに売れ残るほど みなさん お嫌いですかぁ~ 
私 センス悪いのかなぁ・・・(悪いッ!)

追い討ちをかけるようなことが! 
ショップで手続きしている最中に 他のお客さんの携帯の音楽が流れた!
そのメロディーが まったく私と同じで曲で えッ!!!
驚いて見ると なッなッなんと お年を召したババァが!失礼 おばあちゃんが 
私とまったく同じ携帯を取り出して
『もしもしぃ・・・』ですってぇ・・・ショックぅぅぅ!
やっぱり変えますぅぅぅ

でッ 携帯変えました!
コレ↓
c0058727_22204874.jpg

うふッ 父ちゃんと色違いのオソロイですねん♪(亭主は知らないよ~)


『そんなこと どうでもええわいッ!』
『ボクは 白い犬は嫌いですワン!』
c0058727_2222555.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2008-03-12 22:31 | Comments(2)
マルコメちゃんになった孫
お節句も終わり ぼちぼち桜が待たれるこの頃です

私の息子(すでにオヤジ)は 子供の頃から ずっと坊主頭で育てました(理由なし!)
バリカンでガリガリと私が ず~と散髪をしていました(18歳まで!)
今度は息子が1歳7ヶ月になった孫の頭を坊主頭にガリガリしていました
親子二代でマルコメちゃんです♪

我が家の二代目マルコメちゃんは お勉強が好きなのか・・・(婆バカ!)
紙と鉛筆が大好きのようです・・・(アハハ~今だけじゃぁ~)
c0058727_2374392.jpg

シラスをおやつに・・・(じぃじぃの お勧め食品)
c0058727_238322.jpg

鉛筆を持つ手をじっと見つめて・・・(何考えてるのか???)
c0058727_239814.jpg

突然 大笑いをはじめる・・・(大物やァ~)
c0058727_23104860.jpg


このかた 孫がくると ・・・・こうなります↓(ひきこもり状態で~す)
c0058727_23194843.jpg


追伸
親子二代でマルコメちゃんと申しましたが よ~く考えますと
我が家の大黒柱も ある意味 『マルコメ爺ちゃん』で~す(笑)
では 親子三代の元祖マルコメをご覧あれ!
c0058727_9533198.jpg

先日のバレンタインデーで お嫁ちゃんにもらったゴリラのチョコを
大事そうに持っておりますが これって 我が身をかじるようで 食べにくい?
[PR]
by keikomama105 | 2008-03-06 23:19 | Comments(16)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ななままさ~ん 和歌..
by keikomama105 at 21:28
もう、日本全国神出鬼没で..
by sarutobietthan at 09:52
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 13:24
沖縄旅行かぁー、いいです..
by himawarie-sun at 20:28
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 10:51
☆ナナママさん フィレ..
by keikomama105 at 10:44
ケニアのはなし、、、、 ..
by midori1872 at 08:53
凄い国際的な画像でびっく..
by sarutobietthan at 21:43
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 15:50
台風の被害がなくてなによ..
by midori1872 at 08:44
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧