<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
映画館へGO~
今夜は 一人で映画鑑賞してきました♪(ナイターは割引でお徳♪)
父ちゃんがお泊りのお出かけをしましたので 今夜がチャンス!
観たい!観たい!との思いが やっと叶いました(ちょっとオーバーかな)

『母べえ』
私は戦後生まれですが 風景が 懐かしく 自分の子供の頃が重なりました
そして 吉永小百合さんに泣かされましたぁ~(大泣き)

貧しいけれど幸せな家族に 戦争の悲劇が襲う中
優しさと 強さを持った母べえが 子供達と一生懸命生き抜く姿に涙! 涙!

映画を観た後 あらためて 
『絶対に戦争はしてはいけない!!!』と強く 強く思いました

それにしても昔の母親は強かったですねェ~
自分は?とふり返ってみて・・・・がんばろ!
 
[PR]
by keikomama105 | 2008-02-23 00:04 | Comments(12)
日本一の梅の里♪
和歌山県の南に位置する所 『南部』(みなべ) と読みます
日本一の梅の里 南高梅で有名です
父ちゃんの故郷ですので 梅干はオイラにおまかせあれ!

お天気もよし!ということで 梅見がてら 水汲み(日置・・ひき)に出かけましたぁ~
高速道路がない頃は 和歌山市内から片道3時間くらい かかりましたが
今では1時間もかからずにス~イスイ~で南部に到着
c0058727_123258.jpg


おォォォ~満開ですねぇ~♪
『一目百万本 香り十里』という梅の里が一望できます
c0058727_129396.jpg

おじさ~ん おじさ~ん そんなに食いついたら 花が『怖いよ~』ってしぼみますわよ

さてさて 南部から山の中を走ること1時間余り 日置川へGO~
c0058727_13111646.jpg

このあたりの村はすっかり過疎化してしまい
子供はいなくなり 小学校も閉校 中学校も もうすぐ・・・

道路には イノシシの親子や猿の家族や鹿の夫婦ずれが現れては 畑を荒らして
山に帰るそうです 無事に帰ればいいものを車にひかれることもしばしばとか
村人は 鹿鍋や猪鍋を時々するそうです ギヤッ~ かわいそうに・・・

そんな話を聞きながら えびね温泉の水汲みは終わりました
10リットル容器30本完了! これで 3~4ヶ月はもちます
大阪あたりからも どんどん水汲みにきまています
ここだけは大賑わいです♪
c0058727_13215242.jpg


この方も 山の猪に間違われないように↓ シャンプーカットしてきましたよ~
c0058727_13232890.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2008-02-21 13:25 | Comments(6)
長距離の お散歩!
ブログ仲間のmiyanekoママさんちのミミちゃんは 
2時間の長距離をお散歩されるとかッ!
今日は東京マラソンだっていうことだし (そんなの関係ねぇ~)
よ~し!
わたくしブータラママとグータラ犬モモが 挑戦することにしましたッ

さて さて

ももく~ん お出かけするよぉ~

わ~い!ドライブやね おかあしゃ~ん はやく はやくぅぅぅ♪
 
c0058727_959523.jpg

 モモく~ん 車に乗らないよ~ 歩け!歩け!ですよ~

えッ!歩きでしゅか ガック!
c0058727_1012012.jpg


寒いでしゅ!楽しくないでしゅ!
c0058727_1033384.jpg


まぁ まぁ そう言わずに 暖かいから がんばろうねぇ~
c0058727_1051276.jpg


ボクの知らないところでしゅッ やっぱり帰りましゅッ
c0058727_1065582.jpg


寒いから 冷えましゅよ・・・チョットがまんできましぇ~ん
c0058727_1092896.jpg


おかぁしゃ~ん 敵がッ 敵がッ あそこにいるぅぅぅ!ボク吼えましゅッ!
c0058727_1011428.jpg

ここは どこかなぁ~
c0058727_10121927.jpg

おかぁしゃん そろそろ帰りましぇんかぁ~
c0058727_10132662.jpg



やっとお家へ到着です
今日のお散歩は1時間でした~♪
足を洗いましょう~
c0058727_1019460.jpg

おかぁしゃん おやくそくの おやつ くだしゃいねェ~
c0058727_1023777.jpg


暖かい日差しの中で やっと1時間歩いてきましたが・・・
私達グータラコンビは とても2時間のお散歩は無理ですねぇ~ 腰がッ!腰が痛い!
[PR]
by keikomama105 | 2008-02-17 10:06 | Comments(16)
トルコ旅行も そろそろ・・・終わりです
残っていた写真を整理するつもりで!
『見たくも無い!』と・・・まぁまぁ そう言わずに 奥さんッ
おもしろい写真が残っておりましたわ

添乗員に無理やり連れられて行く 販売店!(経験ありますでしょ~)
突然
添乗員 『子羊の皮を使ったコートのファションショーを見にいきま~す
      お得な商品がありますからねぇ~』
なにを言うねん このやろー!(怒)子羊の皮やとぉぉぉーーー可哀想に(泣)

おいおい!そこのおじさ~ん そんな可哀想な皮の服を着たらダメダメ~
c0058727_16321995.jpg

ギョッ!そんな笑顔で・・・100キロの巨体に 子羊何匹・・・やめてぇぇぇーーー
c0058727_1634134.jpg

すっかりモデル気分ですけど・・・そんな太い一般人は めったにいませんから トホホ
c0058727_1635652.jpg

※決して買いませんでした(買えませんでした) 念のため♪

さてさて トルコの殿方は だいたいこんな顔です↓よッ男前ぇ~
c0058727_16374816.jpg

旅行中は ずっ~とこの運転手さんが この車で走って~ 走って~
ホテルではスーツに着替えて食事されてました ダンディーぶりが素晴らしい!

トルコ最後の夜は ベリーダンスを見ながらの食事♪
はじめて本場のベリーダンスなるものを拝見いたしましたが・・・コメントは・・・なし
ベリーダンスが終わるないなや 前の席の団体さんが すーーーと消えました・・うん?
c0058727_16421458.jpg

おまけの話しが一つあり
このベリーダンスを 一番前の席で見ていた日本人のお爺ちゃんが
突然倒れ 従業員に運び出されました その先はどうなったのか知りませんが・・・
よっぽど興奮されたのかしら お気の毒に

やっぱり それでも猫が好き?
c0058727_16462986.jpg


イスタンブールの町を自由行動・・・電車に乗ったまではよかったんですが
ホテルと逆方向へドンドン行ってしまって 慌てたの慌てないのって・・・どっちやねん!
c0058727_22383387.jpg


モスク(お寺?教会?のようなもの)が あっちゃこっちゃにあります 
さすがイスラムの国です
c0058727_22412950.jpg


これで トルコ旅行は完結です♪
さ~て 次は いずこへ・・・
[PR]
by keikomama105 | 2008-02-14 16:46 | Comments(2)
えぇ~ では トルコ土産コーナーです!
トルコに行ったら 絶対にトルコ石の指輪を買うぞぉぉぉ!!!と
密かに へそくりを持ってコソコソしておりますと・・・

奥さん!お気をつけあそばせぇ~
添乗員は ちゃんと こちらの気持ちを察しているように 
『絶対に信用のある宝石店です!』と言って車で直行!
c0058727_22572522.jpg

まるで 『私はだ~れ?ここはどこ?』きらびやかな世界です↑
指輪の値段がッ!キャー恐ろしい~
このニヒルなボーイに
『私は貧乏やねん! こんな高い指輪を買うお金 持ってへんでぇ~』と言うと
奥さん!このボーイは なんて言ったと思います?

『ハ~イ アナタ!カネハ テンカノ マワリモノデス!』 なッ・なッ・なにぃぃぃ!!!
どこでそんな日本語 習ったんやちゅうねんッ!

とにかく 父ちゃんに 拝み倒して!拝み倒して!一番安いトルコ石の指輪1個ゲット♪
アップは出来ませ~ん なにしろこの店で一番ショボイ指輪ですからね~
(でも 父ちゃんのプレゼントなんで 嬉しいです この日だけチョットおとなしく・・・)

次は トルコ中のお店で売っている 魔よけの目玉
c0058727_23121311.jpg

添乗員さんの話しによると
赤ちゃんが生まれた時 他人から ねたみや恨みを持たれないようにということで
トルコの人達は 赤ちゃんの時から この魔よけは持つのだと・・・ほんまかいなぁ・・・

我が家は この人がッ↓ 魔よけの目玉 で~す♪
c0058727_23164079.jpg


カッパドキアのキノコの家で 村人の奥さんが手作りでネックレスを売っていました
トルコ人の1ヶ月の給料が 平均4万円くらいだそうですので・・・
マフラーとネックレスは高収入みたいですね
c0058727_23223950.jpg


イスタンブールの町にある 世界でも有名なバザールショッピング街です
宝石やトルコジュータンやピスタチオのお菓子などなど4千軒以上の店があります
c0058727_2331091.jpg

ここのお店は 一押しです!
奥さん!是非 行ってみてください~(そんなアホなぁ~)
c0058727_23365591.jpg

娘やお嫁ちゃんにトルコ石の付いたピアスをお買い上げぇ~ 
もちろん『ダウン!ダウン プリーズ ダウンしてよ~!!!』と値切り倒して勝ちぃ~♪

旅行の最終日には トルコのお金『リラ』を使いきらないと 日本に持ち帰っても
使えませんからね!
c0058727_23424696.jpg

空港で お買い上げぇ~

そうそう もう一つ 
トルコへ行ったら オリーブの石鹸を買ってくださいね♪香りがいいですよ~

さて 留守番のこの方は
c0058727_23471040.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2008-02-07 23:53 | Comments(12)
冬眠からさめたら・・トルコへGO~
いやぁ~気がつけば2月でしたッ!
長い! なが~いサボタージュでおましたぁ~ すんませんポリポリ

昨年の暮れから 色々ありまして・・・
すったもんだで お正月も あれよ~あれよ~と通り過ぎ・・・

1月9日から16日まで
父ちゃんの退職記念にと 計画していたトルコ旅行に行ってきました~・・・がッ

『行きは ヨイヨイ 帰りは 怖いぃ~』
成田空港到着の頃から ドッカーンと疲れが出ましたぁ~ 結局ダウン!

教訓です!
海外旅行は 体力のあるうちに!
わたくし 自分の体力の無さを実感しましたよ~
いまだに へこたれておりまするぅぅぅ
しかし! しかし!
もう いいかげん冬眠からさめなければと 
やっと穴蔵から出てまいりました(ヨッコラショ)

まだ 猛烈なるエネルギーは湧いていません しかるに
『トルコ感動旅行』はさらりと流すことにいたします 
さて みなさまぁぁぁ~ お金をためて 是非 是非 トルコへ行ってくだせい!
ということで サラリと

まずトロイ遺跡へGO~(トロイの木馬から 顔を出す 私は・・・)
c0058727_2395935.jpg

エフェソス遺跡へGO~(なぜか遺跡に野良猫ちゃんいっぱい 気品がありますニャ~)
c0058727_23114039.jpg

アルテミス神殿跡へGO~(トルコのお札になっている風景です)
c0058727_23125323.jpg

お~い そこのおじさ~ん!そこは貴族のトイレでっせぇ~
c0058727_23132261.jpg

3千年も昔の人々が座った水洗トイレです↑ もちろん現在は使用禁止ですぞッ!

ヒエラポリスとバムッカレの石灰棚へGO~
(温泉のお湯が流れています 足湯は寒かったよ~)
雪が積もったように真っ白に見えるのが↓ 何千年もかかって出来た石灰棚です
c0058727_2318429.jpg

イスラム教のセマー(宗教の踊り?わかりまへん!)を拝見
右手で宇宙からの恵みを左手へ受け流す♪(今流行りですわ~)
c0058727_232096.jpg

カッパドキアへGO~(このキノコのような石の中に村人が住んでいましたぁ ビックリ)
外は寒いの 寒くないのって・・・どっちやねん!マイナス10度は寒すぎましたぁ~!
c0058727_23221276.jpg

キノコの家の中へお邪魔させてもらいました(可愛い坊やが歓迎のセレモニー♪)
トルコジュウタンに注目!ストーブがありテレビもあり 暖かいご家族でした♪
c0058727_12594318.jpg

ひたすら車はシルクロードをひた走るぅ~
何時間も この景色が続きます・・・日本が恋しいよ~
c0058727_2327963.jpg

ホテルから見たイスタンブールの町です
c0058727_2328246.jpg

イスタンブールでは自由行動で電車に乗ってバザールへ ショッピング♪
『ダウン!ダウン!プリーズ ダウン!』
この英語だけで 私は お買い物 のりきりましたヨ~♪ 
次回 バザールでのトルコ土産のご紹介は するか? しないか?予定は未定!

寒い日が続きますねぇ こう寒いと また 冬眠したくなりそう・・・でも頑張ります
よろしくねぇ~♪
[PR]
by keikomama105 | 2008-02-05 23:13 | Comments(10)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ナナママさん 私も ..
by keikomama105 at 10:05
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 10:01
屋久島に雪があるって、思..
by sarutobietthan at 22:22
美味しそうなお料理! ..
by himawarie-sun at 22:21
☆マリヨさま~ はい!..
by keikomama105 at 07:43
☆ school先生~ ..
by keikomama105 at 07:38
最近、旅づいていますね^..
by sdachurch at 19:41
わははは^^ 絶好調ですね。
by school-t3 at 10:29
☆ななままさん やっぱ..
by keikomama105 at 19:28
体調を維持してますね。 ..
by sarutobietthan at 23:46
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧