<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ボク 4歳になりました♪
2003年11月30日 ボクは愛媛県松山市で生まれたそうな♪
おかあしゃんとマッキーが可愛い!可愛い!って・・・いまは・・・もちろん♪
とにかく きょうで4歳になりましたッ めでたいッ!

おかあしゃんが 
『ケーキはないけど フルーツの4種盛だよ!』
大サービスだと言ってくれてますけど・・・
c0058727_1825817.jpg

柿・りんご・バナナ・キューイ。。。
ボクは肉のほうが 本当はうれしいんだよッ!
c0058727_1841350.jpg


お誕生日のプレゼントだって!
c0058727_185068.jpg

おかしいなぁ~ これって前にお友達にもらったの知ってるよッ!(怒)
c0058727_186044.jpg


モモ君 ごめ~ん!
ちょっと忙しいのよ!
なんでって・・・
大きな声では言えません!小さな声では聞こえませんか?ハイッ!
妹が貸してくれたDVDがぁ・・・噂の韓国ドラマです
私は絶対にハマラナイ!と思っていたのにッ!
筋書きがだいたいわかっているのに はまりました・・・アカン!
あ~ぁ 年賀状も作ってませ~ん!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は いいお天気でした♪
[PR]
by keikomama105 | 2007-11-30 18:30 | Comments(10)
冬支度の始まりぃ~♪
また また 今年も こんな季節になりました
c0058727_9283930.jpg

お爺さんは 山へ みかん狩り!
お婆さんは 泣き泣きお手伝い!
(自分ちの山ではございませんが 許可をいただいております 念の為♪)

山から帰ってきたお爺さんは せっせ!せっせと渋皮をむき 干し柿を作ります
(包丁持つ手がケンショウエンなりそうなので 私めは辞退いたしております)
一人孤独に柿の皮をむいている父ちゃんの後姿↓・・・さみしそうですね ギャハハ~
c0058727_932516.jpg

お婆さんは それを持って せっせ!せっせとベランダに吊るします
(2階へ上がったり~下りたり~ とってもハードな運動でございますのよ 奥さんッ!)
c0058727_933918.jpg


今年もあっちゃ~こっちゃ~のお友達に送ります↓
(特に欲しいと頼まれたわけでもなく・・・勝手に送りつけているわけで ホントご迷惑?)

これは すでに 第二弾 発送で~す!
(いつまで続くことやら・・・トホホホ~)
c0058727_935482.jpg


来月は いよいよ12月ですね
さ~て お餅つきの準備をしないと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

※今日は11月22日です♪
  『いい 夫婦の日』なんですってね 奥さんッ!。。。。それがどうしたッ!
[PR]
by keikomama105 | 2007-11-22 09:37 | Comments(16)
お散歩も疲れます!
ボクは毎朝6時半頃からお散歩に出発で~す♪
最近は お母しやゃんが 減量作戦とやらで たくさん歩きます!
ボクは公園で遊びたいんだけど お母しゃんは
『歩け!歩け!』って とんでもなく遠いところまで ボクを連れて行きます
『一人で行ってくだしゃいッ!』って思うんだけど・・・疲れるなぁ~
c0058727_1172039.jpg


散歩から帰ってくると 駐車場で ちょっとボール投げして遊びます♪
c0058727_1191447.jpg


今日もボール投げで遊んでいると ボクの大好きな彼女が通りかかりました♪
詩音ちゃ~んっていいます!
色白で 優しくて 賢くて ベッピンちゃんで・・・無口で(これ最高!)
あッ!このイヌさんのほうではありましぇんよっ!
(実はボクねぇ・・・イヌは苦手でしゅ~)←そんなアホなぁ~!
c0058727_11131915.jpg

とっても可愛いから お母しゃんは うちの孫ちゃんのお嫁ちゃんにほしい!って言います
モシモシ!ボクの彼女でしゅよッ

このイヌさんはモニちゃんっていいますけど・・・ボク 犬見知りがきついんでゴメンね
c0058727_11191050.jpg


あ~ぁ 今日は詩音ちゃんに会えたからよかったわ~♪
さ~て ボチボチ寝ます
c0058727_1121352.jpg


減量作戦してますけど・・・
[PR]
by keikomama105 | 2007-11-15 11:36 | Comments(12)
減量作戦続けられるか・・・
今朝は 父ちゃんと同じものを食べましたぁ~ショボン
c0058727_1051254.jpg

貧相な朝食です 
めざし&梅干&ラッキョ&黒豆などなど(置いたらええだけや~)
寺の修行僧でも もうちっとええもん食べてはるわ!

娘に言われたとおり 茶粥です
茶粥だけでは淋しいので 『徳島県産なると金時』芋入りにしましたけど
これじゃぁ お腹は昼間でもたないよっ!(我慢するしかないか・・・)

えへへ~♪ 実はコレ↓挑戦しようと・・・自分の部屋でこっそり 静かにルンルン
なにぃ~ 無駄ッ?黙れ!黒いダンガンめっ!
母ちゃんも やるときゃぁ~やるッサ!
c0058727_1059023.jpg

こんなのカンタンで~す♪
これくらいのことなら・・・わたしでもっ!
c0058727_1133244.jpg


さ~てDVDをセットして・・・ふふふ~ん♪

なッなッなにぃぃぃッ これッ!!!
ぜっく~
c0058727_1145347.jpg

ぼーぜん~
c0058727_1153744.jpg

なにかの間違いではあ~りませふかっ!
c0058727_1174069.jpg

こんなに身体が柔らかい人間さん いるんですねぇ~
でもそんな人の為に この本があるっていうのも おかしいでしょうっ!(怒)
身体が硬くてトレーニングしたい!痩せたい!って思って買ったのに・・・
絶対にこんなこと 真似出来ませんからっ!(居直り?)
私の身体がカチンコチンなのを確認するのに この本は実に参考になりました はいっ!

ビリーのキャンプも大失敗でしたが 今回の方がもっと失敗でしたぁ ハァ~ァ
c0058727_11115361.jpg

このかたも↑ あきれておられました
減量できるのでしょうか 私!不安になってきましたわ
[PR]
by keikomama105 | 2007-11-12 11:19 | Comments(21)
減量作戦はじめッ~!
冗談じゃなく 切羽詰ってます!
ほんまに えらいこっちゃぁ~です!

正直申し上げます!
2年ほど前までは 体重47キロでした!
夕飯にはビールを飲み 少し焼酎も飲み 時々ワインも飲む♪〈飲み放題~〉
もちろん ご飯もお腹いっぱい食べ この体重は維持していましたよ
ところが ところが 今年の春くらいから要注意信号が出ていましたねぇ~
なんとな~く体重が増えているなぁ・・・と油断しておりました(猛反省)
夏からドッカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!と
どのパンツを着ても苦しいぃぃぃ~ウエストがぁぁぁ~
秋になり いよいよ冬のパンツがまったくはけませ~ん!
アカン!体重に合わせて服を買っている場合やない・・・服に身体を合わさないとッ

ということで
今日は何日?
11月11日・・・いい日 旅立ち(なんのこっちゃ?)
今日から 今夜から減量作戦開始で~す!

長女が言うには
『お母さんは油物が多すぎ!今日から1週間 一切油抜きで!』と言われましたぁ~アヘ~
『朝のパンもダメ!』
えッ?何を食べろって言うのでふかッ!
『茶粥にしなさい』
ということで 明日の朝は茶粥を炊きます(ブツブツ・・・)
私は 生まれてからず~っと 朝はパン食でしたのよトホホ これは辛いでふ~

今夜の食事はオール油抜きです
ヒジキ煮&焼き茄子&シャケのカマ焼き&湯豆腐&えんどう豆スープ&こんにゃく煮物
などなど!
なんとも活気の無い 夕ご飯でふ~
c0058727_18562624.jpg


どなたかぁ~体重が落とせる 美味しいお料理を教えてくださ~い SOS~
[PR]
by keikomama105 | 2007-11-11 19:14 | Comments(4)
練馬大根風物語♪
ある日 練馬に住む大好きなマリちゃんから
こんなお手紙をもらいました
c0058727_113438100.jpg

なになに 練馬大根を送ってくれるだってぇ~
ふ~ん マリちゃんトラクターに乗って本格的な収穫ですねぇ♪

そういえば 我が家の畑の大根は・・・ショボ~ン
c0058727_11354833.jpg

まだこないかなぁ~ルンルン♪
c0058727_11362869.jpg

マリちゃんがお手伝いして収穫したんだって!
ならば おまえさんもお手伝いできるかもネ
トラクターはむりでも これなら・・・
c0058727_11373352.jpg

う~ん もっと むりがあるかもねぇ~
c0058727_11392336.jpg

ハローウィンのときだったら なんとかなったかもよ!コレ↓
c0058727_11405175.jpg


なんと!到着しました 練馬大根風饅頭がッ!!!
c0058727_11413127.jpg

ボクにもくれるよねぇ 協力したんだからねッ!(何したの?)
c0058727_11424654.jpg

なんでぇ~ このチョビットはッ!(文句言うな!)
c0058727_11432826.jpg

うまかったぁ~ もっとほちいなぁ~(後は母さんの分よ♪)
c0058727_10524610.jpg

我が家の大根はまだまだ大きくなりませんが そのうち成長してくれるでしょう~
このかたの足のように↓ 太く短く!
c0058727_105482.jpg

練馬大根って昔から有名ですけど・・・ 
マリちゃんの住む東京都内で大根の畑があるってことが信じられませ~ん!
ほんとうなんでしょうか?
とにかく大根風饅頭のお味は あんこが甘すぎず~辛すぎず~(辛いわけないッ!)♪
おいしいですッ!ありがとうございましたぁ~
本物の大根 成功したら送りま~す(注意!あんこ入ってません)

孫が来て・・・
[PR]
by keikomama105 | 2007-11-10 10:50 | Comments(0)
いざ勝負ッ!北九州へGO~
父ちゃんのマスターズ陸上大会出場が 下関でありました(26日~28日)
もちろん応援隊長のわたくしは忙しい!
c0058727_0145312.jpg

記録をつけたり 大声で声援を・・・(いらない いらない)
c0058727_0162293.jpg

マスターズは35歳から 上は何歳でも出場できます
この方は98歳で↓ 100メートルを風のごとく 走りぬきました!
(う~ん。。。酔っ払いが走ってる感じをご想像くださ~いゴメン)
c0058727_0194974.jpg

95歳の女性は砲丸投げで日本記録です(もう砲丸投げする人 いませんからねぇ~)
とにかく このお歳で 競技場へ来られるだけでも さぞ大変なことでしょう(尊敬)

夜は下関ですから もちろん!河豚料理でお腹いっぱ~い♪
c0058727_0234239.jpg

c0058727_0241977.jpg

奥さんッ!知ってましたぁ~
河豚はフグって濁らないでフクって言うんですって!
c0058727_0278100.jpg

フクをお腹いっぱい食った 食った おかげで 父ちゃんの結果は
c0058727_0294975.jpg

砲丸投げ13m05 優勝
円盤投げ42m69 3位

試合も終わり 唐戸市場へ散歩に出かけました↓
右側後姿は父ちゃん!
左側後姿は父ちゃんの親友で東京在住の接骨医!
これがまた奥さんッ 彼はやり投げで優勝するつもりだったのに なんと7位!(悲惨)
学生時代はすごい選手だった!・・・そうです(知らない 知らない)
c0058727_1271183.jpg

偶然 豪華客船(飛鳥)↓が関門海峡を通るところに出くわしました
c0058727_0341550.jpg

なんという豪華な客船!あぁ~こんな船旅がしてみたいわぁ
『おーい!お金持ちさ~ん どこへ行くんですかぁ~~~』

我が家の貧乏車は とりあえず関門海峡をひた走り北九州へ上陸♪
c0058727_053942.jpg


旅の続きは・・・
[PR]
by keikomama105 | 2007-11-03 01:32 | Comments(18)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ナナママさ~ん うち..
by keikomama105 at 23:15
☆ yococochaさ..
by keikomama105 at 23:07
我家の旦那はもっと酷いか..
by sarutobietthan at 23:04
あ〜、めちゃくちゃわかり..
by yocococha at 00:57
☆ miki ちゃん ..
by keikomama105 at 15:24
☆ midoriさ~ん ..
by keikomama105 at 15:13
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 15:10
奥さん T-シャツ ..
by miki at 14:57
そらキッツい言いかたした..
by miki at 14:55
わかる!わかる! この..
by midori1872 at 12:44
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧