<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ちょっとハワイへ~・・・嘘だよ~ん♪
ハワイに行くつもりが(大嘘)・・・東京へ~(えらい違いですぅ~)

娘がお引越しなので チョイトお手伝いで~す
引越しのお祝いに ゴウジャスな夕食を ハワイへ行った気分でネ♪
c0058727_202855.jpg

お料理は
アボガドのナンジャラ~カンジャラ~
c0058727_20293073.jpg

これは 幸せのナンジャラ~カンジャラ~
c0058727_20303296.jpg

↑あはは~ メニューはナンジャラカンジャラばかりでしたけど うまかったぁ~
※下のは『幸せになれるバナナケーキ』と判明いたしました~♪
  ネーミングはおもしろいんですけど ほんまに幸せになれるのかしら・・・

では お買い物に行きましょう!ということで渋谷のビックカメラへGO~
エスカレーターで売り場に到着 
なッ・なッ・なんとぉ~そ・そ・そこにッ!
あッ・あッ・あの有名な 『叶 姉妹』の美香さんがいたぁぁぁ~
『しゃ・しゃ・しやしん 撮りたぁいッ!』と言いましたが 娘に止められました(そりゃそうだ)
黒のパンツに白いコート あの独特の赤毛に 大きなサングラス姿!
でも オーラが オラオラオラって出てるのよ 奥さんッ!
これが大阪だったら 声かけてますね 私!でも東京サではチョットえんりょが・・・
とりあえず 娘は買い物を♪ 私は 叶美香さんの買い物姿を見学♪

外に出ると な・な・なんと 今度は『田村 正和さん』が車の中に座ってるぅぅぅ♪
c0058727_2153515.jpg

でも なにかおかしい!動かない!
えぇ~お人形だってぇぇぇ
c0058727_2155365.jpg

東芝のこれまたナンジャラカンジャラの宣伝の為に こんな車を作って目を引くなんて
さすが東京だわねぇ~
c0058727_2158473.jpg


お引越し先は 学生の町なもんで 若者でムンムン~ 活気がありますですハイッ!
最近 活気の少なくなった私には いい刺激でした♪

片付いたお部屋で娘の手料理をご馳走になりました・・・
大きな声では言えませんが 奥さんッ
マグロのトロロ丼! これってマグロ&トロロを乗せたらいいだけ?

まッ うまきゃぁいいのよねぇ~♪
c0058727_221762.jpg


さてモモ君は 
HACへ預けていましたが いい環境なので心配はいりません
c0058727_22181888.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2007-09-29 22:11 | Comments(8)
そうやッ!先月息子の誕生日でしたぁ~
いやぁ~すみません!すみません!
息子も30歳にもなると 誕生日忘れてしまって・・・(お祝いは気持!のつもりで)
とぼけた顔して スーっと通り過ぎていったのに。。。
心優しい我が家の長女さんが 
『弟の誕生日をしよう♪』と やってまいりました♪
あぁ~寝た子を起こしたらアカンがなぁ~
誕生日プレゼントは 『ヘビ皮の長財布』 私も欲ちい~♪(ちなみに息子はヘビ年で~す)

孫ちゃんは 大興奮!
c0058727_2249388.jpg

早く食べたいのをグット我慢して まずローソクのセレモニーを・・・
c0058727_22502014.jpg

おいしいケーキを食べた後は
走ります♪
c0058727_22511163.jpg

乗ります♪
c0058727_22515572.jpg

免許くだしゃい♪
c0058727_2254120.jpg

将来は暴走族でしようか・・・(古ッ)
[PR]
by keikomama105 | 2007-09-20 22:51 | Comments(6)
♪朝顔の種は いらんかえぇ~♪
今年の夏は暑かったぁ~ 参りました~ まだあじぃぃぃ~
7月末頃 テレビで 日よけのために葉っぱ類をスダレのようにすると
室温が2度ほど下がるって!
ヨッシャー これやッ!!! 
この暑さを乗り切るために なんでもしますよッ
というわけで ツルになるもの・・・例えばゴウヤ!探しましたが手遅れでした
でッ こんな朝顔の鉢植えを二鉢買いました これも最終でやっとセーフ~
c0058727_15312746.jpg

わりと長く咲いてくれるようですね
c0058727_1533464.jpg

婆ちゃんの部屋の縁側は 花がいっぱいで~す
c0058727_15341534.jpg

葉っぱが普通の朝顔と形が違うよねぇ
c0058727_15354646.jpg


毎朝水やりをしていると・・・黒いダンガンが ボールくわえて・・・
c0058727_15381490.jpg

遊ぼうよ~ 遊ぼうよ~と近づいてきます 
c0058727_15392864.jpg

(父ちゃんの部屋の縁側↓・・・花はチラホラ・・・花にまで。。。)
c0058727_15404226.gif


今年は暑いので 水やりが大変でしたぁ~(バッタの多いのには・・・バッタバッタ?)
なんと!2月にもらった胡蝶蘭が またまた咲きました~(何かいいことあるかもよ♪)
c0058727_1542844.jpg

百日紅(さるすべり)も満開で~す♪
c0058727_15423115.jpg


※朝顔にしては小ぶりの花ですが 淡い紫色がきれいです
 もし 種が取れましたら 奥さんッ!あなたも咲かせませんか?
 どなたでも ご連絡を~♪(来年の話しで 鬼が笑うわぁ~)

 あのぉ・・・ところで朝顔のスダレが役に立ったかどうかは・・・
       電気代(父ちゃんの冷房だわッ)3万円超えましたけどぉ・・・ ギャフン!
[PR]
by keikomama105 | 2007-09-11 15:39 | Comments(12)
『七色のくまちゃん』に胸キュン!
ブログをはじめたおかげで 日本中にお友達ができました。
ダックスの飼い方(犬すべて)を知らなかった私には 本当にいい勉強になっています。

そんな中 一人のお友達に赤ちゃんが産まれました。
その赤ちゃんが 小耳症と知った時・・・
私は、なんの力にもなれない自分が情けなく
どう励ましていいのか とても心が痛みました。
でも でも その赤ちゃんも 今では元気に保育園に通っています。
ママやパパが どんなに坊やを愛し育てているかが 文章からあふれています。
最近のブログには 
可愛い坊やがリードを持ってダックスとパパと楽しくお散歩の写真がありました。
とっても 暖かい ほほえましいご家族です。
彼女のブログに こんな絵本が紹介されています。

絵本を読んで涙が出そうになったこと初めてです。
優しい文章と きれいな色使いの絵本を見終わって
よしッ!頑張れるッ!と確信しました。
いつまでも お友達でいてくださいね~♪♪♪
[PR]
by keikomama105 | 2007-09-07 19:13 | Comments(8)
とうとう買いましたぁ~!
宣伝文句に心が揺らぎ どうしようかなぁ・・・と悩んでおりました
これッ!
c0058727_830910.jpg

人間にも匂いがある!猫にも匂いがある!犬にも匂いがある!
父ちゃんにだってッ!!!(コロンつけても無駄で~す)
どうすりゃいいのよッ!
c0058727_8355853.jpg

よ~し まずは・・・ きれい♪きれい♪しよう~
c0058727_832552.jpg

どうだいッ♪サマーカットで~す!ピカッ~
c0058727_8335914.jpg

これで完ぺきで~す♪
c0058727_840064.jpg


※匂いを感知すると 青いランプから 赤いランプに点滅を変更すると
  猛然と唸り声をあげてモーターが回ります!
  『ほんまかいなぁ~・・・』と疑っていましたが これはいい仕事ができそう~♪
  ところが 父ちゃんは やっぱり『臭い!』は言い続けております~ヘナヘナ~
  ようするに 私とモモ君が嫌いなのネッ?(怒)
[PR]
by keikomama105 | 2007-09-02 08:56 | Comments(6)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 20:56
和歌山から山梨、、、毎度..
by midori1872 at 08:55
☆ナナママさ~ん 主人..
by keikomama105 at 22:10
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 22:07
もう、鰻たべちゃったので..
by sarutobietthan at 21:18
ああ、しまった! 仕事..
by himawarie-sun at 18:58
☆ナナママさ~ん うち..
by keikomama105 at 23:15
☆ yococochaさ..
by keikomama105 at 23:07
我家の旦那はもっと酷いか..
by sarutobietthan at 23:04
あ〜、めちゃくちゃわかり..
by yocococha at 00:57
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧