<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
いよいよ大晦日で~す♪
昨日は餅つきでしたぁ~♪
家族はたったの二人ですのに・・・こんなにお餅つきしてどうするのでしょうか?
とご心配の奥さん!タイミングよくこのあたりにお越しいただければ食べられます!
ハイッ!まったく見知らぬ人が通っても『どうぞ~』って差し上げてますから・・・ブツブツ
c0058727_724141.jpg

ペッタンコ~♪ペッタンコ~♪孫は応援隊です!
『父ちゃん ガンバレ~・・・なんじゃぁ~ その腰つきではダメでしゅネ!』
来年は孫が杵をもってくれるかしら・・・ルンルン♪
c0058727_7262415.jpg


いよいよ 大晦日です
おッとと! イセエビをいただきましたぁ~♪ 
『婆ちゃん今夜は イセエビのお刺身でしゅかぁ~』
出刃包丁がッ!!!
c0058727_7293116.jpg

明日は お正月です!
“越乃寒梅”これで 今年は〆ましょう~♪
c0058727_731361.jpg

みなさ~ん 良いお年をお迎えくださいね!
モモ君の写真UPなしですが 彼も元気です!
来年もヨロシクと申しておりますですハイッ♪
[PR]
by keikomama105 | 2006-12-31 07:33 | Comments(4)
僕は男じゃッ!
僕は確かに“玉”は もうおまへんでぇ~・・・でも
僕は 男やッ ちゅうねんッ!
なんで シャンプーしたら こんなのが頭にひっつくのよ?謎やわぁ~
c0058727_2243386.jpg

やめてッ!って美容院のお姉さんに お母しゃんから言ってよッ!
もうすぐお正月だからって ピンクの鹿の子絞りなんて・・・せっしょうやぁ~
ブツブツ・・・
c0058727_226553.jpg

みてよ~!リボン取ったら 鉄腕アトムみたいになるでしょッ!
だから いやなのよねぇ~
c0058727_2294553.jpg

今年はお母しゃんは忙しいからって クリスマスの飾りつけもしなかったし・・・
僕のお散歩も短いし・・・でも もうすぐお餅つきで 人がいっぱい集まるから
僕はうれしくて今から大興奮やぁ~♪ワクワク~ (モモ君のひとり言より)
[PR]
by keikomama105 | 2006-12-26 22:16 | Comments(16)
寒さが少し和らいでます
朝のお散歩の時間を少し遅くしました
寒いと早く帰りたくなるので!

『モモく~ん 今朝は寒くないよ~お散歩に行こう~』
 『僕 寒いの嫌いですねん! こうしているのが好きなのヨ!』
c0058727_18534160.jpg

公園を一周して 急いで帰ってきます それから 
家の垣根で真っ赤に咲いている 山茶花の花びらを お掃除するのが日課で~す 
その間 モモ君は大好きなボールをくわえてダッシュ!ダッシュ!
c0058727_1857281.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2006-12-21 18:58 | Comments(16)
みかん山へGO~
お母しゃんは みかん送りで忙しいのでしゅ~!
僕 お手伝いするつもりが こんな所に押し込まれてしまったでしゅぅ~SOS~
c0058727_21413489.jpg

あれぇ~ 最近お母しゃんは 僕より↓孫っち抱っこの回数が多い気がするでしゅ~プン
c0058727_21433745.jpg

早く大きくなって お手伝いしてくださいよ~♪
c0058727_21452448.jpg

いよいよ みかんの旅立ちですねぇ~ 僕もお出かけしたいでしゅぅ~
c0058727_21462842.jpg

みかん送りの次は お餅つきだって!お母しゃん言ってましゅぅ~
いっぱい いっぱいお友達がきましゅね~♪ 
『おしせまって 忙しい~ 忙しい~』ってお母しゃん テンテコマイマイしてましゅ!
“猫の手も借りたい”って!僕の手じゃダメでしゅか?・・・モモのひとり言
[PR]
by keikomama105 | 2006-12-16 21:58 | Comments(28)
冷たい雨です
今日は 雨が降ったりやんだり どんより曇った日です
モモ君は お散歩もそこそこに 暖かいお部屋でのんびりと♪
c0058727_1213974.jpg

もうすぐシャンプー&カットして お正月の準備しないとね~♪
お母しゃん 今チョット忙しいからねぇ~ しばし待たれよ!
[PR]
by keikomama105 | 2006-12-14 12:15 | Comments(14)
えらいこっちゃぁ~!
我が家の父ちゃんは犬嫌いです!
2階の寝室に上がってくると モモ君の部屋の前で『臭い!』と怒ります
(お前さんの方が臭いんだよッ!ったくぅもぅー怒)
そこで 花王の通販に “ワンだふる清潔トイレ”というの ご存知ですか 奥さんッ
取替えなしで 1週間ニオわない!これに惹かれたのよねぇ~・・・
おもいきって買いました!(給料前で苦しいのよ~)
c0058727_23232933.jpg

“オシ○コの足跡がつかない”ということなのです 『ほんまかいなぁ・・・』
さぁ~モモ君 今日から オシ○コとウ○チの臭いは しないのよ~♪
c0058727_2327735.jpg

と・と・ところが・・・
オシ○コを1日中しませんっ!
しているのか?していないのか?上の白い紙が濡れないのでわかりましぇ~ん
ジィ~とモモ君を観察していると まったくゲージに入ろうとせず 
ウロウロしているので たまりかねて裏庭に出すと もちろんジョンジョロリ~ン♪
油断していると ストーブの前に置いている ご自分の座布団へ ジヨンジョロリ~ン!
なんちゅうこっちゃぁ~ 3歳になって いまさら“トイレのしつけ”のやり直しですか???
脱臭・抗菌マットのおかげで 自分の匂いがわからない?オシ○コができない?うそ~ぉ!
花王さ~ん なんとかしておくれでないかいッ!
[PR]
by keikomama105 | 2006-12-06 23:38 | Comments(23)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ sdachurchさ..
by keikomama105 at 21:46
☆ナナママさん ありが..
by keikomama105 at 21:38
モモ君、お誕生日おめでと..
by sarutobietthan at 22:01
☆ akkoさん あり..
by keikomama105 at 16:30
☆ himawariさん..
by keikomama105 at 16:27
モモくんおめでとうござい..
by akko_hz at 21:56
モモくん、お誕生日おめで..
by himawarie-sun at 22:15
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 15:59
良いお話ですねぇ~~ほっ..
by midori1872 at 08:46
☆ナナママさん 母です..
by keikomama105 at 17:07
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧