<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
えらいこっちゃぁ!!!緊急ですぞッ!!!
みなさ~ん とにかくマリちゃんママのブログくここを読んでみてくださ~い!!!
な~んにも知らなくて 今朝お散歩から帰ってみると 姫&王子ママから連絡がッ!!!
のん気にしていた私が恥ずかしい~ごめんねッ!(涙)
広島県のワンちゃん大好きな人々にお願いしますね~このワンちゃん達の命救ってください
あぁ~近くだったら せめてお水でも上げにいくのにな~ぁ
ガンバレ~ 生きるんだよ~ぉ
なにか送れる物を!!!アセアセ~急げぇ~!!!

ましゅママのブログ見て 想像を絶する状態で・・・泣いてしまいました
『かわいそう』なんて言葉ではすまされませんッ!
のんびりしていられませんねッ ボランテイアのみなさん ほんとうにありがとう!!!

がんばって生きるんだよ~の気持ちです♪↓

喜んでもらえるかなぁ~
[PR]
by keikomama105 | 2006-09-29 09:47 | Comments(38)
朝からみんな怒ってます!
まず 父ちゃん!
お昼は巻き寿司の太巻きを持って行くと言うので
今朝はパン食にしました~
c0058727_15192320.jpg

旦那 『これ! どうやって食べるのッ!ムッ』
このパンは 昨日 学校給食用のパンをたくさんいただきましたので・・・考えた末!
たしかに食べ辛い・・・?
私 『かぶりついてくださ~い・・・』(フン!口から食べるしか方法はないわよッ!)

次はモモ君!
今朝は寝ているモモ君に 『待っててね~』と言わずに先に起きました
結果は↓この状態~
c0058727_15282638.jpg

『僕はお散歩に行かないからねッ!』
呼んでも 呼んでも ハウスから出てきませんのよ~
無理やり引っ張り出して やっとお散歩に行きました

最後はお婆ちゃん!
毎日怒ってばかりです (アルツハイマー進行中)
明日からのショートスティーの用意をしていると
婆『私は 行かへんッ!』
えらく興奮して テンションアップなので ちょいと血圧を測ってみましょう~
c0058727_15521397.jpg

わたしよりベスト状態ですね♪
はいッ!明日は○○山荘へ出発~!
ちなみに『行かないッ!』という理由の一つ! 
施設の配慮で 糖尿の数値が高いので おやつは皆さんと違うものなんだそうです
それが『私だけ みんなと違うものだッ!』と怒ってます やれやれ~困ったさんです

みなさ~ん ♪短い一生 そんなに怒ってどこへ行く~♪
[PR]
by keikomama105 | 2006-09-28 16:06 | Comments(4)
歯が痛いッ!
数日前から なぜか食事の時に 右の奥歯が浮いている!おかしいなぁ・・・
『長旅で疲れたのか はたまた 可愛い孫をなれない手つきで抱っこしたので肩こりか?』
そのうち 治るでしょう~と思っていると
いよいよ昨日は 朝から唾も飲み込めないほど痛いッ!
右の上顎が腫れてしまっているじゃないのよッ ヒエェ~ 歯医者へ急げ~~~
今日は 朝一番で歯医者さんに行きました・・・何年ぶりでしょう 
何も威張るところはござんせんが 歯には自信がありますねん♪ルンルン

息子夫婦ご推薦の歯医者さんへ (溝端歯科医院)到着~
『歯槽膿漏ですねッ!かなり危ないですよ この奥歯!骨が溶けてますわ~』
な・な・なにい~ぃぃぃぃ~|||||´□`)ォガガガガ↓ ↓ (゜Д゜ノ)ノエェェェェ !?
レントゲンを見せてもらうと 骨が溶けて歯の根っこが空洞に・・・アッチャーパ~
麻酔を打って 歯茎を切開して膿みを出して・・・
『明日も洗浄に来て下さい 今日は安静にして!』うーむ おぬし なかなかの名医だな!
看護婦さん達もな・な・なんと美人揃い!これまた優しい!(旦那に教えられません)
奥さ~ん! 歯は自分で自信があっても 定期的に歯医者さんのお世話になりましょうネ

『お母しや~ん!僕を置いてきぼりで旅にでるから 罰が当たったんじゃないでしゅか!』
c0058727_12391475.jpg

このベット↑ だんだん悲惨な状態に・・・
モモ君がストレス発散に ほとんど毎日格闘しているのです
いよいよ 買ってこようかな・・・小次郎ちゃんみたいにピッタリサイズを♪
[PR]
by keikomama105 | 2006-09-25 12:45 | Comments(14)
お彼岸ですね~♪
彼岸の入りです さ~て お墓参りに行きましょう!
南高梅の産地で有名な南部(みなべ)で~す
ついでに もう少し足を伸ばし 久しぶりに水汲みに!

『おいお~い! また僕は お留守番でしゅか?ムッッッ』
c0058727_1482023.jpg

※かなりストレスがたまっているみたいで 自分のベットをカミカミして
引きずり回し 乗るわ!咬むわ!の大格闘で大騒ぎをの結果↑ボロボロで~す
不思議なことに 子分達は健在ですのよ~

さてさて 水汲み出発前には 容器をきれいに拭いて スタンバイOK状態♪
c0058727_1413257.jpg

いつもの えびね温泉です(日置川町)
これ↓決して商売用ではございませんから!念のため!
c0058727_14152712.jpg

我が家から程近くにある西国札所2番 紀三井寺にある『はやし旅館』の会長さんは 
96歳で現役です!!!
とってもお元気で まだ旅館のお土産売り場で『いらっしゃいませ~』働いておられます
もちろん この水は 会長さん御用達ですので 車をお借りして はいッ!
このお水が 元気のみなもと!命の水!・・・かどうかなぁ~♪

水汲み終了~
あ~疲れたぁ~一休みぃ~ 一休みぃ~(川では 鮎釣りが盛んです)
『天然の鮎が食いたいッ!』とご亭主希望で さ~て 夕飯はさぞかし・・・
アカン!やっぱりお好み焼きになりました~ あ~ぁ ガックリ!
c0058727_142637100.jpg


これで 約3ヶ月~4ヶ月ですね
『僕も手伝うよ』と黒い物体が向こうにおりますが・・・水を飲むお仕事をされていました♪
c0058727_14301777.jpg


このへんで ちょいと『おまけ』をつけてみました~!

ちょいと おまけ♪
[PR]
by keikomama105 | 2006-09-22 14:39 | Comments(18)
全日本マスターズ陸上大会へ~GO!
今年の大会は 杜の都 宮城県でありました
13日 いざ出発~!
名古屋にいる長女に 『宮城への旅』 運転手さんをお願い!ラクチンポン♪(名古屋泊)
東京では次女宅で1泊 これは突然の訪問でした!行き当たりバッタリなのよ~ゴメン

オッ東京にだんだん近づくと・・・東京の匂いがするパーキング!(どんな匂いじゃっ!)
c0058727_1646329.jpg


この海老名パーキングのトイレに こんなものがッ!必要ありますの奥さんッ?
(トイレの空きを電光掲示板で!落ち着いてやってられませんわ~)
c0058727_16482976.jpg


16日
やっと やっと 宮城県(宮城スタジアム)へ到着で~す♪(私はよ~く寝てました)
c0058727_16591896.jpg


さて さて 700億円もかかった競技場をまず見学です(↓怪しげな二人ですなぁ~)
c0058727_1703262.jpg


18年ぶりに アメリカのウイリーバンクス選手(三段跳び世界記録保持者)に会いました♪
『わぁーお ひさしぶりですぅ~・・・ナイスミチュチュチュ・・・(´・_・)ん? 』
『ワォーナツカシイデスネェ~ アイタカッタデスョ~』 なんや~日本語上手になってます
c0058727_173686.jpg


注!会話は日本語でしたよ奥さんッ!バンクス選手の奥さんは名古屋出身ですって!

さてこの辺で 休憩です お茶でもどうぞ~♪
実は 『仙台へ行ったら これは絶対に食べてね♪』とお勧めが
ましゅママさんや友人から 情報をいただき さっそく仙台駅へGO~
↓左の青いのは 『ずんだ』 枝豆をすりつぶしたアンのお餅です(青虫になった気分ネ)
  右のは『どら茶ん』 ネーミングが可愛いですね よく売れてましたわぁ~
c0058727_1794715.jpg



さて17日 
砲丸投げ競技開始 ジャ~ン!天候は雨(台風がぁ~)
c0058727_17171051.jpg


おや・・・背後霊のような・・・(´・_・)ん? 記録を書く背後霊!

c0058727_1718464.jpg

『しっかり投げて優勝しないと 連れて帰れへんよッ!』・・・と言ってます(背後霊がッ!)
c0058727_1726338.jpg


優勝しました♪ よ~し 連れて帰ってあげましょ!
c0058727_1728366.jpg


そうそう こんな方達もマスターズで走ってましたよ♪(草野 仁さん・たけし軍団)
c0058727_1730739.jpg


それから 感激しました~!!!
満83歳で 100メートルを19秒96で走っておられましたよッ
熊本県から出場された守田さんです(うちのお婆ちゃんと1歳違い ひえぇ~) 
来年も 出られますか?とおたずねすると
『死ぬまで!走りま~す』ですって!負けましたぁ~
c0058727_17365343.jpg



競技も終わり 帰路は中央道で帰ろうということになり・・・ ちょっと休憩
な・な・なんだとぉ~!姨捨(おばすて)サービスエリア!!! 
捨てられないように さっさと車に乗りました♪
c0058727_1739495.jpg



長い旅行話にお付き合いくださいまして ありがとうございました~♪
[PR]
by keikomama105 | 2006-09-19 17:42 | Comments(23)
新しいデジカメでッ!
せっかく新しいデジカメ買ったのに 使い方が・・・やっぱり勉強不足!
とりあえず説明書をチョット読んで いざ公園へ!
さ~~~ぁ モモ君 頑張って走ってねぇ!ましゅくんみたいに飛んでねぇ~

『まずは このボールをゲットしないとねッ!おかあしゃん』
c0058727_1057401.jpg


『う~ん むつかしいなぁ~チャンスをねらえッ!』
c0058727_11191542.jpg


『よ~しゲットしたぞぉ!逃げろぉ~』
c0058727_116249.jpg


『おかあしゃん このボールはだれのでしゅかね~ とりあえずゲット♪』
c0058727_10593885.jpg


『ボール遊びも疲れるわぁ~ みなさん ちょっと休憩しましょうねぇ アヘアヘ~』
c0058727_1102798.jpg



※公園の中なので リード離していますが 目は離していませんよ~
  あしからず!
[PR]
by keikomama105 | 2006-09-13 11:08 | Comments(23)
♪お食い初め♪
赤ちゃんは 生まれて100日でお食い初めですね
来月は 内孫も お食い初めですので 今日デパートへ行ってきました
デパートの赤ちゃん用品売り場は 可愛いですねぇ~
昔 私が子育てする頃は 『赤ちゃん屋』なんて商店が 町にあって・・・
デパートなんて とんでもないッ!
いまは ナンジャラ~ ドンジャラ~というブランドのお洋服が いっぱい~♪
お金持ちママさんが 多いのですねぇ!
c0058727_21324527.jpg

 ↓くまのぷーさんにしました♪
c0058727_21355450.jpg

ちょうど息子が家にきてましたので
 『お食い初めのお皿の絵は くまのプーさんよ』と言うと
こんな鼻歌を・・・♪
 『息子はプーで 嫁はんブー 俺はパーで プーブーパー♪』と一人で爆笑してました!
なにがおかしいんだか???のん気者です!
しっかりしなはれやッ!新米父ちゃん!
[PR]
by keikomama105 | 2006-09-11 22:11 | Comments(14)
西遊記!
昔 夏目雅子さんが 美しい三蔵法師の役で ガンダ~ラ♪ガンダ~ラ♪の音楽と共に
西の国(極楽浄土)へ旅をされる映画が脳裏に浮かんでくるのですが・・・
その時は それほど興味もなく 『単なる架空の物語でしょ』という感じでした・・・がッ!
最近 毎日新聞の朝刊に連載されている“西遊記”を楽しみに興味深く読んでいます

今朝の264話

観音菩薩が紅該児(こうがいじ)の前にお立ちになった。
『そなたは幸せ者じゃ。まず五体満足にこの世に出生した。五臓六腑(ごぞうろっぷ)に
なんの病もなく、健やかに成長した。およそ、この世にはなんの罪も無いに、
生れ落ちた時から、さまざまの障りを背負って居る者がどれほど多いことか。
少なからぬ弱味を自らに持ちながら、それでも親は必死で我が子を育てる。
子もまた、力をふりしぼって障りを乗り越え、けなげにも、強く、たくましく
生き抜かんとしている。
それらの心の中をそなたは思いやったことがあろうか。それらの人々にくらべて
我が身の幸せを神仏に謝し、合掌したことがあろうや。
天地の恩、親の恩、人の恩を知らずして、なんの生き甲斐やあらん。
我が命を助けよと乞うならば、まず、人の命を助けよ。生きんと願うならば、
人をも生かせよ。然(しか)らざれば、永遠に金菰呪(きんこじゅ)の中で苦しみ、
痛みを知るがよい。この呪文にて死ぬ事はない。真に命を大切に思う者は、
死にまさる苦しみの中においても命の尊さを知る。
金菰呪はそなたへの道しるべと思うがよい』

※孫悟空が 妖怪との戦いに 全身に火傷を負って瀕死の状態でありながら
三蔵法師をお助けしようとする姿に 観音菩薩が心打たれ
紅該児の妖怪を戒めているくだりです

西遊記を読むうちに 今 自分が どのように生きているのか!
自分の心の中を見すかされているような気持ちです
人の言葉には耳をかたむけて できるだけ聞くようにしたいと反省の日々です

土曜日の朝は 人通りも少なく モモ君とのお散歩もゆっくりと
c0058727_1565850.jpg

25年前に 娘をこの産院で↑出産しました♪
25年後の今 その前を モモ君とお散歩です
25年間 娘もたくさんの出会いがありました
みんな生かされているのですね~

おまけの写真

初めての出会い
[PR]
by keikomama105 | 2006-09-09 15:10 | Comments(14)
スグレモノをいただきましたぁ~♪
ブログでお友達になったtomoyoさん
以前はメグちゃんという チョイ悪ガキの楽しいウサギさんのブログだったのですが
残念ながら 天国へ行ってしまいました
彼女は素晴らしい“司会業”というお仕事を持っておられるので 
『お忙しいからペットを亡くされても 大丈夫かな・・・』って思っていましたが!
やっぱりねぇ~ ペットレス症候群?
今度は クレタちゃんという 可愛いトイプードルが家の子ちゃんになりました

そのクレタちゃん&ママから モモ君にプレゼントが届きましたぁ~♪
c0058727_12164279.jpg

このスグレモノ↓
c0058727_12182077.jpg

よ~し さっそくお試しあれぇ~!!!
c0058727_12191839.jpg

『な・な・ななにするねんッ!やめてッ!咬むよッ!本気やでッ!』
c0058727_12205913.jpg

※左手でシャッターきってますので ボケてます あしからず!

暴れる!唸る!逃げる!
何も無い時は私の指は口の中へ入れさすんですが・・・ダメですねぇ~
でも こうして抱っこして 少しづつ横からスリスリ~
ちょっといけそうですね~ 気長く 心は丸く いくことにします♪
tomoyoさん ありがとうございました~ヽ(#^ー°#)v
[PR]
by keikomama105 | 2006-09-08 12:27 | Comments(8)
日本中がお祝いムード!だから?買っちゃいました~♪
お祝いに 買っちゃいました!デジカメを~♪
((@'_'@)ん? なんの関係もございませんねッ!)
まぁ奥さん うれしいやおまへんかぁ~
うちの孫と同じ年ですしぃ~♪(相手は秋篠宮のお子さんでっせぇ~ドンマイ ドンマイ)

1年半前・・・ブログを始めるということで な~んにも知らないまま初めて使った
このデジカメ↓
c0058727_10171396.jpg

いろんな所へ一緒に旅行しましたねぇ~
モモ君をいっぱい いっぱい 撮らせてもらいましたねぇ~
ありがとうね♪
べつに どこと言って不満はないのですよ!
ただね!
「さあ~ みなさ~ん 写しますよぉ~!』
( ̄へ ̄|||) ウーム ? シャッターが下りないッ!ガック~ン
こんな時は・・・恥ずかしいのよねぇ
私が勉強不足だということはわかっているんですよ
もっと冊子を読んで研究すれば 使いこなせたんでしょうが・・・反省~
まぁ~今日は お祝いですしぃ~この際ですねぇ~
新しいの買っちゃいました~\(・∀<☆)/ヮァィ♡
これです♪↓
c0058727_10312538.jpg

“手ぶれがしない”って書いてました (まだ手が震える歳やないわッ!)
“在庫はあと1個”って書いてました (うわ~ この“最後の”・・・に弱いのよっ!)
“810万ガソ”って書いてました (なんのこっちゃ??? 810万円なら欲しいですっ!)
奥さんッ安い!・・・と言っても 主婦のへそくりでは痛い出費ですねん(出血多量やぁ~)

さてさて 初めてのデジカメで モモ君を撮りましたぁ~
c0058727_12355824.jpg

僕も ちょっとお祝いムードにしてもらっちゃいましたぁ~♪
『モデル料は はずんでくだしゃ~い』

モデル料♪
[PR]
by keikomama105 | 2006-09-07 12:42 | Comments(6)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ school先生!う..
by keikomama105 at 16:42
こんにちは(*^^*) ..
by school-t3 at 11:01
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 14:05
帯状疱疹、大丈夫ですか?..
by himawarie-sun at 22:15
☆ mikiちゃん え..
by keikomama105 at 11:47
まぁ〜エラいお盆でしたわ..
by miki at 22:03
☆ sdachurchさ..
by keikomama105 at 22:12
☆ナナママさん 気胸は..
by keikomama105 at 22:03
便利屋さんのような強力な..
by sdachurch at 15:30
その後、帯状疱疹はいかが..
by sarutobietthan at 22:00
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧