<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
梅雨明けってほんまですか?
今日から梅雨明けだと テレビのアナウンサーが たしかに言いましたッ!
よ~し!今日から3日間 梅干の土用干し はじまり はじまり~♪

『僕も お手伝いしましゅよ~ 早くココ 開けてくだしゃ~い』
c0058727_1137158.jpg

『お母しゃ~ん まだぁ~』
c0058727_11381568.jpg

『僕ねぇ~ 梅干は興味なしなのよ! お散歩の方が好きなので~しゅ』
c0058727_11392833.jpg


※ えらいこっちゃぁ~ この後すぐに・・・
   おいお~い!アナウンサーさんよ!雨がポロポロしてますねん!
   どないしてくれるのよ~ やっと干した梅でっせ~
   ほんまに きょうは梅雨明けしましたのぉぉぉぉ???

※  赤紫蘇でジュースを作りました♪
   そのジュースを入れて寒天を作りました♪
   うまいッ!と言ってくれるでしょうか?

答えは!
[PR]
by keikomama105 | 2006-07-31 11:42 | Comments(12)
親心 仔知らず!!!
どんなに暑くても 我が家のような極貧家庭では 
クーラーを1日中入れておくわけにはいきませんよ~モモ!
こんなお話を聞きました
というわけで!
『少しでもモモ君が涼しくなるように・・・と買ってきましたがな~コレ↓』
  『お母ぁしゃん コレなんでしゅか?』
c0058727_134483.jpg

  『なんや~フニョフニョして気持ち悪いもんでしゅね~』
c0058727_1363644.jpg

『モモく~ん おやつ上げるから このマットの上で“伏せ”してよ!』
  『( ̄~ ̄;) ウーン しかたないでしゅねぇ チョットだけよ~』
c0058727_1394251.jpg

  『僕 やっぱり こっちの方がええわ~♪』
c0058727_13103545.jpg

※マットの上に洗いざらしのモモ君愛用のバスタオルをひきましたが・・・
  やっぱりだめみたいです
  なんで気にいらへんのよ モモく~ん!
  しかたないな~ もったいないから お母さんがベットに敷いて寝ますぅ♪
[PR]
by keikomama105 | 2006-07-30 13:17 | Comments(12)
野菜が高騰してますね 奥さんッ!
モモ君!野菜が高くなってきたわよ~ッ!
でもね 愛するモモ君の為に 
ジャガイモ&ニンジン&大根&キャベツ&鶏肉・・・ご飯は10穀米だよ~!
c0058727_18133033.jpg


お母しゃん 申し訳ないので 僕 マッチ売りの少女になります
c0058727_1818228.jpg


お母しゃ~ん マッチ売りは たしか冬でしたね!

c0058727_18191027.jpg


マッチ売れなかったら 今日のご飯はあげへんよッ!

c0058727_1820978.jpg


※かの有名なワン女優マリちゃんも その昔 たしかマッチ売りの処女(少女の間違い!)
をしていました!でも彼女でさえ 売れなかったマッチを モモごときが売れませんわ!
オカマちゃんの”マッチ売り”もいいかな~と思ったんですが・・・
モモ君 俳優の道は遠いです!

さて お食事タイム!
お母しゃんは そんな残酷なことはいたしませんよ~
c0058727_1822577.jpg


あの~僕早く食べたいのよ~
c0058727_18224670.jpg

これで終了したいのですが
おまけが・・・

おまけ
[PR]
by keikomama105 | 2006-07-26 18:25 | Comments(22)
元気ですぅ!!!
昨日のモモ君の
『僕 お散歩行きたくな~い!』状態は いったいなんだったのでしょう???
今朝は 公園でボール投げして遊んできましたよ~

『ご心配かけて しゅみましぇ~ん』
c0058727_1554343.jpg

『子分も大事にしてましゅよ~』
c0058727_157426.jpg

『おかあしゃ~ん ボール投げしましょう』
c0058727_159048.jpg

『僕 ボール カミカミするの だいしゅきなのよ』
c0058727_15102934.jpg

『この豚耳 カミカミのほうが もっとしゅきなのよ』
c0058727_15124890.jpg


※昨日のモモ君の反抗的態度には理由がありました!
  朝はいつも 『お散歩にいくから ちょっと待っててね~♪』と声をかけて階下へ
  身支度して さて!お散歩へ~と行くところ 
  昨日は 先に父ちゃんの朝食をすませ 送り出してから 
  『さあ~モモ君行こうかねぇ~・・・』と二階へ上がっていくと・・・
 ↓昨日の状態になっていたわけです!ようするに『俺を後回しにしやがってッ!』
           モモ&父ちゃんに振り回されている アホな母ちゃんの報告でした♪
[PR]
by keikomama105 | 2006-07-25 15:14 | Comments(12)
モモがおかしい???
今朝は 久しぶりに雨が止んでいました!

『さぁ~モモ君 お散歩に行こう!』と声をかけたのですが・・・
 『ぼく きょうは その気分やないねん!』
c0058727_11532945.jpg

『なに すねてるのよ?大好きな赤い服着て行こうよ♪』
 『ぼく 行きたくないって言ってるでしょ!』
c0058727_11552152.jpg

『早く 早くぅ~ 雨がまた降ってきそうよ~』
 『ぼく・・・やっぱり やめときますわ!』
c0058727_11573689.jpg

『どうしたの???それなら 短いお散歩にしようね♪』
 『ぼく 歩きたくないけど 食欲はあるんですわ』
c0058727_1215936.jpg

 『ぼくね~ どうも夏バテしてますねん!グタ~』
c0058727_1225735.jpg


今日のお散歩は 無理やり家の回りをグルリと・・・早々にご帰還です
やはりワンにも気分の乗らない時があるのでしょうか・・・

しかし お昼過ぎには このように

大暴れ~
[PR]
by keikomama105 | 2006-07-24 12:14 | Comments(10)
シャンソンの世界です♪
数日前から ちょっと落ち込んでいる私に こんな嬉しい贈り物が突然に~♪
先月 シャンソンのライブに行ったお話し(6月17日)をUPしていますが
そのシャンソン歌手のSARAHさんからですのよ!
ゲストで唄われた『麻生 恵』さんのCDを送ってくださいました~キヤッ~(悲鳴)
普段はシャンソンを聞くことは ほとんど無いので ここぞとばかりに
パソコンを開けている間は
ずーーーーーーーーと 聞き続けておりまするぅ~
フランスの演歌だと思えば 親しみが湧くってぇもんですぜぇ 奥さんッ!
c0058727_13591684.jpg

ジャケットのとうりに素敵な方で 『お~ッ宝塚!』って感じです♪
そこいらへんの “おやじ”より(←誰のことかな~?) よっぽど素敵!!!
SARAHさんのお師匠さん(シャンソンの世界でも こう呼ぶのかしら・・・)だそうです
c0058727_14173471.jpg


麻生 恵さんが サインまでしてくださっているのですよ~うれしぃ~♪
(追っかけさん達が 東京から追っかけてこられていた気持ち わかりますッ!)
SARAHさんのライブでも聴いたことのある曲が入ってます
『はかない愛だとしても』 『ホテルノルマンディ』大好きです!
次回のライブでもSARAHさん 唄ってくれるかなぁ~♪
今夜は何もかも忘れて!ワインだなッ!。。。う~ん ビールも飲むかもね!
[PR]
by keikomama105 | 2006-07-22 14:30 | Comments(14)
keikoの夏休み日記~♪
15日新幹線で名古屋入り~
さっそく ブログでお友達になった司会業のayumiさんとランチ♪
(ayumiさんはプロですので お顔は消しませんことよ!)
c0058727_9305668.jpg


食べてしまった後で あれ~撮るの忘れたよ~と気がついて・・・
ayumiさん&長女は照り焼き鶏肉定食!
私はパスタ!(ベーコンは食べられるのですが これは生生しいので無理!神様お許しを)
c0058727_9594723.jpg


デザートは杏仁豆腐 美味しかったじょォォォ~
c0058727_100689.jpg


ここはワンちゃんOK♪のお店でした~ 
見知らぬこの仔↓『おばちゃん だ~れ!』となついてくれます(モモを思い出し胸キュン)
c0058727_1055751.jpg


ayumiさんと知り合ったご縁は娘のマッキーです
マッキーは2年前に札幌で挙式はすませましたが
結婚披露宴を名古屋でするlことになり 司会者さんを探していたところネットでビビッ♪
ayumiさんとご縁を結んだわけです
披露宴の司会者さんをインターネットで探した』と初めて聞いたとき
『大丈夫かいなぁ~・・・』と母親といたしましては とても不安でしたよッ!
でも!でも!吉川のエノテカでの披露宴は最高でした~♪
ayumiさんからブログを勧められたマッキーが 私に教えてくれまして
最近は長女も・・・ 
ブログの楽しみを教えていただいた恩人です!
実は この日 長女をayumiさんに会わせることをマッキーが提案してくれました
長女は あくまでも趣味ですが ゴスペルをしています
結婚式やお祭りやその他のイベントなどで 歌っています
ayumiさんに『歌える場所を紹介していただきたい』ということでお願いしたわけです
全国のみなさ~ん!!!
司会はayumi!ヘアーメイクはマッキー!余興はミッキー 3拍子そろって無敵です♪
ご結婚式を控えられたお嬢様をお持ちでしたら 結婚式の余興にゴスペルはいかが~?
鳥肌立つほど感激しまっせッぇ~♪是非呼んでやってくださいませませ!
素人の集団などとあなどるなかれ! ビックリしまっせ~
聞いてらっしゃい! 見てらっしやい!

さて16日は岐阜の一宮市民会館で 宝塚を観劇♪
オスカルが女だったとは知りませんでしたわ~
c0058727_10264523.jpg


さてさて 西へ~西へ~旅は続くのでありました~
17日は神戸オリエンタルホテルにて 知人のパーティーへ出席!
400人ほどの会場の中は それなりに有名な方々がたくさんおられたようですが・・・
なにしろ このお笑い芸人二人↓ 私といたしましては見逃せませんでしょう~!
c0058727_10303888.jpg

↑太平サブロー&シューさんと一緒にパチリと撮らせていただいたのは娘でしたッ!
むこうだって ババーと撮るより チョットでも若い方がいいに決まってますわよねぇ~
父ちゃんのカメラですので UPはのちほどねぇ~
この後も どちらかの歌手さんが唄っているのですが・・・こっちは酔いも回っていい気分♪
歌なんて聴いてる場合やないわいなぁ~ 私が歌いたい気分なのよッ!

※keikoの夏休みは これにて ジ・エンド
大雨で 大変な被害が出ていますね どうか気をつけてくださいませ!
[PR]
by keikomama105 | 2006-07-19 10:45 | Comments(24)
スパークリングワインで乾杯♪
c0058727_2044144.jpg

今夜は西宮で夏休み♪
[PR]
by keikomama105 | 2006-07-16 20:44 | Comments(12)
ベルサイユのばら♪
c0058727_17131281.jpg

夏休みですので写真のみ!
[PR]
by keikomama105 | 2006-07-16 17:13 | Comments(4)
ももくんへお土産
c0058727_21492191.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2006-07-15 21:49 | Comments(6)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ナナママさ~ん 茶が..
by keikomama105 at 17:06
リゾートホテル滞在。。い..
by sarutobietthan at 23:22
☆ schoolせんせ~..
by keikomama105 at 15:42
楽しそうですねぇ! ち..
by school-t3 at 12:00
☆ナナママさ~ん お返..
by keikomama105 at 14:52
☆ schoolせんせ~..
by keikomama105 at 14:41
悠ちゃんも大きくなりまし..
by sarutobietthan at 22:56
こちらは桜は終わって桃の..
by school-t3 at 22:15
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 23:09
そりゃぁ~~~やっぱり気..
by midori1872 at 09:35
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧