<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
気分はもう5月~♪
<ダックス五月人形>をいただきました~♪ 
日本一!のぼりが なんともいいですね!

『モモく~ん 君も 日本一!になるように頑張ろうね!』
   『お母しゃん! いったい ぼくは 何の日本一をめざせばいいのでしゅか?』
『う~ん 血統書はあるけど タマタマは無いし・・・』
   『お母しゃん ぼく 夜王の ホスト№ワンをめざしましゅぅ!』
『よっしゃぁー! モモ!馬鹿女から ぎょうさん稼ぎまくって この母を喜ばせるのじゃぁ~』
   『お母しゃん! こんな怖い会話は 誰にも聞かれたらあかんから ナイショねッ』
『とにかくモモくん 君はタマタマは無いけど 一応男の子や! 5月5日はお祝いしようね♪』
   『わ~ん♪』
c0058727_1257740.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2006-03-30 13:15 | Comments(24)
春らしくなってきました~
西国札所2番の紀三井寺の桜が1本咲きました
これで和歌山は桜の開花宣言です♪
最近のkeikomamaの周りはどうも落ち込む話しが やたら多いのです!
そこで 季節も春!携帯を春らしく変えました~
イヒヒ~ まだ地味でしょうか?関西のおばちゃん丸出しで~す♪♪♪ 
誰ですか? 還暦のカラーだなんてッ!ひどい~!!!まだまだですよッ!
c0058727_180563.jpg


c0058727_1814522.jpg


春眠暁を覚えず!モモく~ん お兄ちゃんのお膝でウトウト~気持ちいいかい?
c0058727_185095.jpg


さ~て 久し振りに 『モモくんを探せ!』
c0058727_1862499.jpg


ピンクの雪柳が満開です♪お花は何があっても 毎年咲いてくれますね!ガンバルゾぉ~
[PR]
by keikomama105 | 2006-03-26 18:11 | Comments(44)
モモくん少し減量に成功♪
モモくん 体重6・8キロ!太り過ぎと注意を受け ドッグフードを変えましたが・・・
まったく変化なしでした~
ところが 1月前頃から 冷蔵庫に残っている野菜とチキンをグチャグチャ煮たご飯を
食べるようになったモモくんは ジヤ~ン♪↓
c0058727_21392637.jpg


朝は ドッグフードをほんの少しで~す♪
c0058727_2141342.jpg


これでは お腹がすくらしいです!↓
『もっとくれぇ~』
c0058727_21425064.jpg


『腹減った~』 
『うるさい!おやつはこれだけ!アキレスボーンじゃぁ~』
c0058727_21461156.jpg


さ~て 夕食です♪ 作りおきの 野菜のごっちゃ煮! ご飯の匂いがしてくると・・・
うれしいなぁ~ うれしいなぁ~踊りだしますよ~
c0058727_2149192.jpg


※5・8キロが目標ですので もう少し頑張ります!
[PR]
by keikomama105 | 2006-03-23 21:53 | Comments(25)
やったぁ~ うれしいぃ~
毎年 この季節になると 関西地方では いかなごの くぎ煮を食べます!(そうですよね?)
今年も 父ちゃんの親友の奥様から 手作りで送られてきましたよ♪
待ってましたッ!~
c0058727_11171049.jpg


うまいッ~ いつもながらに お上手ですね♪(私は作れません!あしからずぅ~)
ところが 送られてきた包みの中に もう一つ!
なんだろね~???
ドッヒャ~ これがッ・・・これがッ・・・モイッチョ!これがァ~↓
c0058727_11202465.jpg


『気に入ってもらえるかどうか わかりませんが 
 セーターの上にでも 付けてみてください』な~んてお手紙が添えられて・・・(号泣)

なんて優しい奥さんでしょう!(もらったから言うのじゃないんですよッ!念のため!)
うれしいぃ~ うれしいぃ~ ルンルンルン~♪
セーターの上だなんて・・・ギョッ!これに似合うセーター買わんとアカン!
しか~し 私に似合うかどうかが問題なのだッ!あまりにゴウジャスで・・・ショボン!
でも本当にありがとうございました♪ 宝物にいたしますペコリ(o_ _)o))

※イカナゴのくぎ煮・・・説明が出来ませんので ここにてどうぞ~⇒くぎ煮
[PR]
by keikomama105 | 2006-03-21 11:33 | Comments(22)
お彼岸ですね~
今日は 西宮へ お墓参りに出かけました~(朝から 大急ぎで巻き寿司を巻きました♪)
六甲山の近く 甲山(かぶとやま)霊園に 私の大好きな『おばちゃん』が眠っています
『おばちゃん』は 私とは なんの血縁関係も無いのですが なぜか私が生まれた頃から
私の近くにいつもいて 子供の頃からずっ~と 実母より 養母より 大好きでした♪
『おばちゃん』は 西宮に住んでいましたが 阪神大震災で家がつぶれてしまい
体育館で避難生活を送っていました
うちの父ちゃんが 『おばちゃんを引き取ろう!』と言ってくれまして 晩年は和歌山の
私の家の近くに住んでくれました
平成7年1月が阪神大震災で それからちょうど3年後 平成10年1月に『おばちゃん』は
天国に旅立ちました 享年80歳でした
↓私の実母80歳と養母84歳です(姉妹です! 笑えるほど似てるでしょ~)
この二人が 私の好きだった『おばちゃん』のお墓参りにくることも不思議なんですね~
c0058727_212474.jpg

甲山(かぶとやま)から見る 六甲山の風景です
モモくんも 見とれていますね~
c0058727_2155611.jpg

今日は親孝行が出来た いい1日でした~♪
[PR]
by keikomama105 | 2006-03-20 21:14 | Comments(12)
昨日 我が家に・・・思いがけないことが!
昨日 お昼前に お友達が! 
『keikoさん夫婦が 仲良く 健康でいられますように!』と念珠を持ってきてくれました♪
(願い事を聞いてから ご祈祷をして 天然石に念を入れながら作ってくれるのだそうです)
c0058727_12475537.jpg

こんな ありがたいお品をいただいた午後の事です!

29歳のS君が 突然 主人を訪ねてきました(S君は以前の学校の教え子です)
『先生 僕 会社を首になって 寮も放り出されて 行く所あらへんねん』 と笑顔できたそうです

彼は8歳の頃に父親と死別 母親はそんな彼を施設に入れ 彼を捨てて逃げました
S君は小・中・高とT施設で大きくなりました
施設で育ったS君のことを主人はとても大事に接しておりました
(偶然 私の息子と同級生だった事も S君が主人になついた理由だと思います)
施設の決まり事で お風呂も毎日入れないなので 『体臭がする』と言って
女子高生から あからさまに アッチへ行け!と言われつづけていたそうですが 男子生徒は
S君の境遇を知ってからは 決していじめなかったと息子から聞いております

S君は卒業して 田舎の とある会社へ就職をし そこの寮で 頑張っていると聞き ある日
息子達仲良しグループが 『S君を励ましに行こう!』と寮を訪ね・・・帰ってきて一言!
『あんな寮は 人間の住むところやないわ!殺生やな~ かわいそうに・・・』
孤児を温かく迎えてやってくれていると思っていたのに とんでもない冷遇だったそうです
が!しかし微力な若者グループは S君に『がんばれよ!』とだけ言って 帰ってくるしか
他になんの方法もなかったのです

S君は親に見離されて育ったせいだと思いますが 少し考え方が幼稚です
こんな窮地に陥っても テレビを見て笑っていられるほどですから
大きくなった今も 生活能力や判断能力に欠けています (知能障害とまではいきませんが)
それをいいことに 悪い奴がS君に うまい儲け話などと持ちかけられ 300万円ほどのお金を
騙されてしまったと”笑顔”で彼が話していました
また 片寄った食生活(インスタントラーメンばっかり!)をしたせいで 肝臓も悪くしたりで
入院の費用もたくさんいったと 彼は”笑顔”で言っておりました

さて 主人が この身寄りのまったく無い!お金の無い!住む所の無い!S君を
我が家へ連れて帰ってくると聞き 私は慌てました
さっそく 娘や息子に連絡を取り どうしたものかと相談をしまして
とりあえず 『和歌山県社会福祉協議会』へ電話をして 助けを求めましたところ
いろいろ聞いてくださった後に 和歌山市役所福祉事務所へ相談してくださいとのこと
生活保護課という所へ電話をいれまして 
先ほどと同じ話を延々と・・・
『ちょっとおまちください』
『代わりました どのようなことでしょう』
延々と・・・
『お待ちください』
『ちょっと代わったんですが・・・』
延々と・・・

時間は5時20分!役所が閉まる時間が近づいてきました
タイムリミットを待っているかのような態度のお役所の対応に いよいよ気持ちはぶち切れて!
『そうですか この寒空に この子を 家から 放り出せ!と貴方達はおっしゃるんですネ!』
と言ってしまいました
『奥さん 放り出せとは言ってませんよ!
行政の方でも いろいろ対策を考えてムニャムニャ~
国もそれについては ただいまムニャムニャ~
でもね~ そんな人は世の中に いっぱいで
大阪や東京のホームレスは ぎょうさん いてますからねぇ~ ムニャムニャ~』
とにかく 『いい方法があればご連絡ください』 とこちらの連絡先を言って切りました

S君に夕ご飯を山のように盛って食べさせました お風呂にも入れました
息子のシャツや下着を着せ変えさせて 客布団で寝かせました

夜中・・・主人は『どうする・・・かわいそうやな・・・どこか働くとこ あらへんやろか・・・』
ひとり言のように言っておりました
今朝 ゆっくりと寝た笑顔のS君に お味噌汁をよそいながら話しました
『ここの家で テレビを見て寝転がっていても 解決できない!1日500円あったら
ローソンでお弁当が買える どんな仕事でも 今日食べる弁当を稼ぐ気持ちを持って 
頑張って 仕事を探しに行きなさい!』と言いました
『ハイ!がんばります』ということで S君は帰ることになりました (どこへ・・・?)
息子から 『お母さん S君に大きなおにぎり いっぱい持たせてやってよ!』と電話があり
お弁当を作りながら 涙がぽろぽろ流れました
結局は この家から S君を放り出すことになってしまいました 
かわいそうに S君は 今日何処へ行くのか どこへ泊まるのか・・・と考えると泣けてきます
駅へ送っていくのは 私です! 
主人は 『かわいそうで おれは駅へ送っていけない』と首を振っていました
帰るところ?までの切符を買うお金を持たせてやっていました・・・
息子は仕事先から 電話で 『S君 もう駅へ送って行ったの?』と聞いてきました
薄情な母親だと思っているのでしょうね
『そうよ!これから送っていくよ!』と鬼のように冷たい私は 行く当ての無い
息子と同じ歳の子を駅へ放り出したのです!
駅で車から降りる時 『ありがとうございました~お弁当まで作ってもらって』と笑顔で言う彼に
胸がいっぱいで 何も言えません!『情に流されてはいけない!』と自分に言い聞かせ・・・
神様 どうかS君に 屋根のある1畳の場所と今日食べる1膳のごはんを与えてやってください
と祈りながら 帰ってきました

国のお偉いさん方!
国会議事堂の赤いジュウタンの上で 立派な椅子で居眠りしながら
しょうもない事 会議している場合やないでッ!
29歳の若者が 片田舎で 親の愛情もまったく知らない人生を送り 死ぬか生きるかの
土壇場で それでも細々と生きようとしている青年がいることを もっとしっかり目を見開いて
見てやって下さいよ!
自分達の私利私欲のために政治を動かすだけじゃなく もっともっと底辺で生きている人間が
たくさん入ることを なぜ知ってくれないの?
毎日 毎日 高級料亭で ご馳走ばっかり食べている議員さんに こんな哀れな人間のことを
考えてやってくれと言う方が どだい無理なのでしょうね! あきらめますわ!
もう 選挙なんかに行くもんか!
         
         とんだ 愚痴を長々と読んでいただきまして ありがとうございました 
         少々凹んでおりますが・・・念珠の威力で もうすぐ力が湧いてくるでしょう♪
                              
[PR]
by keikomama105 | 2006-03-18 15:08 | Comments(14)
別れの朝~♪
『モモく~ん お姉ちゃんは帰るんだよ~ また来るからね~』
  『どうして?どこへ行くの?ぼくも一緒に連れていってよ~ ねぇ!ぼく淋しいよ~』
c0058727_8211100.jpg

※マッキーさんは 昨日 雨ふるなか帰っていきました
  モモくんは 車の窓に顔をつけ 何度も 何度も マッキーの姿をさがしていました
  大好きな赤いボールを いくら投げても 遊びません!
  しょんぼり 階段の下をみながら ぼんやりしている後姿は・・・(涙)
[PR]
by keikomama105 | 2006-03-17 08:07 | Comments(23)
お買い物~♪
昨日は モモくんを連れて いざ!コーナンへ~
c0058727_9565251.jpg


『ボクに おいしいもの買ってくれるんでしゅか?』
  『これは~・・・あッ 猫用やってさ!』
c0058727_9582449.jpg


『マッキー これ なにでしゅか~』
  『モモく~ん キャリーバックよ ココに入れるかな♪』
c0058727_959365.jpg


『あの~ ボクには必要ないかと・・・』
  『ちょっと 入ってみてね~』
c0058727_1005566.jpg


  『あれ~ 閉まらへんよ!やっぱり太り過ぎやねぇ』
『や・や・やめてくだしゃいよ~ だれが太らしたんじゃ~ィ!』
c0058727_1024924.jpg


『あれ~! ボクをどこへ運ぶためですかぁ~』
  『こんなふうに・・・重いッ!』
c0058727_1034394.jpg


『うへ~ おろしてくだしゃ~い!』
  『こんなふうでも・・・重すぎッ!』
c0058727_1044424.jpg


※結局 キャリーバックは買いませんでしたとさ♪
[PR]
by keikomama105 | 2006-03-16 10:14 | Comments(10)
最近の我が家~♪
マッキーさんが言いました 『この家も くすぼってきたねぇ~』 
たしかに!汚なくなってきましたよ~ 最近の私は やる気がない!
そこで!マッキーさんは セッセ~と磨き始めてくれました トイレ!洗面台!流し台!
ありがたや~ ありがたや~ あと お風呂もお願いしたいんですけどぉ~・・・♪
c0058727_2074273.jpg


ひとやすみ~ ひとやすみ~ 
『ぼ・ぼ・ぼくぅ~ 寝るより マッキーと遊びたいのですよッ』
c0058727_20101253.jpg


さ~て 疲れを取りましょう  いざ!ヌカ湯へ 
入る前と後では 体重も1キロほど減るのです! うふッ♪
c0058727_20125380.jpg


モモくんは 片時もマッキーから離れません!
『モモく~ん 膝から落ちまっせぇ~』
c0058727_20142735.jpg


今日は珍しく 朝から雪がたくさんふりました!
モモくんの部屋のストーブが壊れていたのです ブルブル~
冬の終わりで 『もういらない!』と思っていたのに 急きょ 山○電気へ~
やったぁぁぁぁぁ~ 安いぃぃぃぃぃ~ 
c0058727_20255425.jpg


さ~て このストーブはいくらでしょう? 
『またこれかよッ!』って声が聞こえますよぉー
ファイナルアンサー~ ピッタリ当ててくださいね ♪
山○田電気へ行って見るのはヤメテぇ~!!!おねげぇしますダ~ ペコリ(o_ _)o))
[PR]
by keikomama105 | 2006-03-14 20:29 | Comments(14)
さんたんたる旅行の報告で~す♪
久し振りに 父ちゃんと二人 娘やお友達に会いに行く旅を計画♪
名古屋~東京~山梨~長野~和歌山をスケジュール通りに出発したのですがッ!
♪行きはよいよい~帰りは怖い~♪が現実に!

2日) 午後 息子夫婦に見送られ いざ名古屋へ!シュッパ~ツ!(ルンルンルン♪)
    夜は 天城越え~♪も歌いまくり~飲みまくり~長女宅にて1泊目(無事)

3日) 早朝 長女の運転で ひたすら東名高速ぶっとばしス~イ~東京 次女の家到着!
    昼は成城で有名なトンカツ定職ペロリ! 夜は またまた食べ放題 飲み放題!
  ホテルサンルート品川シーサイドにて2泊目(無事) 
  
4日) 友人宅にて やんや やんやで食べ放題 飲み放題~ 天国じゃぁ~
   ロイネットホテル武蔵野にて3泊目(ここで下痢&嘔吐で七転八倒!始まりぃ!)

5日) 顔色真っ青 お空も真っ青 山梨へ出発!(お尻は新幹線状態なのだよッ~ ヒュー!)
c0058727_1658516.jpg


    忍野村の親戚(角屋の豆腐屋)へ到着!お墓参り (苦しいぃ~助けてぇ~)
    お昼は手作りの山梨名物 『ほうとう鍋』・・・(まったく 食べられまへん~悔しい~)
c0058727_1751630.jpg


    富士山の噴火で出来た小さな湖 『忍野八ッ海』を見学♪(足元フラフラ~・・・)
c0058727_178798.jpg


    夜は韮崎市の友人宅にてお泊りするも まったく不調!(お尻がSOS)
6日) 朝9時に甲府市の病院へ直行! ドクターの診察結果で~す 
    ドク 『ウイルスが腸内で暴れてますねぇ~』
    私 『下痢止めの注射 打ってください』
    ドク 『下痢を止めると ウイルスがもっと増えますから ドンドン下痢しなさい』
    私 『えッ!・・・これから家まで帰るんですが・・・』
    ドク 『う~ん 気のどくですが パーキングに立ち寄りながら・・・がんばってね』
    私 『は・・・はい!がんばります・・・』
※一応このお薬で とっても楽になったのは事実です 素晴らしいドクターです♪推薦!
c0058727_17282865.jpg


   さて これで 和歌山へ向うのかと思いきや 
   父ちゃんは 優しさか? オバステ山に捨てる気か?
   突然!「八ヶ岳へ行く!」と・・・(はは~ん やっぱりオバステ山に捨てられる!)
7日) 八ヶ岳ロイヤルホテルにて 4泊目 窓から見える八ヶ岳 美しいけど・・・(下痢です)
c0058727_1863972.jpg

父ちゃん 夜 トンカツで有名な『二葉』にて ローストンカツをペロリ 私絶食!(覚えてろッ)
c0058727_18202551.jpg

三井の森にある八ヶ岳倶楽部へ是非行って フルーツティーを飲めとの友人から指令!
たまたま オーナーの柳生 博さんがおられました (友人へ証拠写真だッ)
c0058727_21473544.jpg



↑私 笑顔です♪ でも下痢です!でもフルーツティは おいしく飲みました ☆お勧め~♪

これで 旅の報告は終わります お食事中の方にはペコリ(o_ _)o))ごめんなさい!
旅行中の暴飲 暴食はくれぐれも お気をつけあそばせ!(私だけですね こんなアホなこと)
[PR]
by keikomama105 | 2006-03-09 21:51 | Comments(28)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ななままさ~ん 和歌..
by keikomama105 at 21:28
もう、日本全国神出鬼没で..
by sarutobietthan at 09:52
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 13:24
沖縄旅行かぁー、いいです..
by himawarie-sun at 20:28
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 10:51
☆ナナママさん フィレ..
by keikomama105 at 10:44
ケニアのはなし、、、、 ..
by midori1872 at 08:53
凄い国際的な画像でびっく..
by sarutobietthan at 21:43
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 15:50
台風の被害がなくてなによ..
by midori1872 at 08:44
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧