<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
モモくんに弟が~♪うふふ
ダックス大好きなお友達が モモくんの弟を送ってくれましたぁ~
モモくん 神妙な顔で近づいてきました・・・
c0058727_1442766.jpg

匂い・・・嗅ぎ嗅ぎ攻撃で~す!
c0058727_1443365.jpg

『きみぃ~チョイト食べすぎでしゅ!・・・僕と一緒のダイエットフードにしなしゃいッ!』

※こんなブラック・タンのテイッシュケースがあるんですね~うれしいィ♪
 ダックスのお腹に時計が付いたキーホルダーもいっしょに送ってくれました~♪
 色々なダックスグッツってあるんですねぇ~ 
 こんな田舎では・・・探すところもありません!
 都会のみなさ~ん!可愛いダックスグッツ UPして見せてくださ~い!
[PR]
by keikomama105 | 2006-01-30 14:50 | Comments(30)
うわ~い~ フリスビーガムだ~♪
『僕ねぇ このフリスビーガムで お母しゃんと引っ張りっこするの大好きなのヨ♪』
『お留守番で寂しい時も これカミカミしながら我慢しているんだよ~』
『うわ~い 大きいのをくれるのね~クンクン♪』
c0058727_11395415.jpg

  『モモく~ん この小さい方はどうするのよ!』
『う~ん そのうちご馳走になりましゅよ~ でもやっぱり新しい方が・・・僕は好きでしゅゥ♪』
  『モモく~ん 引っ張りっこするぅ♪?』
『お母しゃ~ん 悪いけど 僕 お先に味見で忙しいでしゅ~カミカミ・・・』夢中~
c0058727_11404936.jpg

[PR]
by keikomama105 | 2006-01-27 11:50 | Comments(19)
嬉しいことは重なります♪
思いがけず お友達から こんな嬉しいものが届きました~
ブローチです!なんとも日本的で素敵です♪
私にぴったり~なんて だいそれたことは言いません!
でも このブローチをつけて 少しは上品に・・・努力しまっせ~
c0058727_12131087.jpg


こんな素晴らしい本まで・・・『ゆきだるまのつぶやき』
c0058727_1214133.jpg


    『自分の中に「オニ」もいるし 「福」もある
                  いっしょに住んでいるんだねえ』

↑私の心の中を見透かされているようで・・・恥ずかしい~
 雪だるまさんの絵と文章がピッタリ合ってるのよね~
  優しい絵と文章に 癒されま~す♪ ぜ~んぶ紹介したいくらいですヨ!

↓マロレオママさんに モモ君が大好きなフリスビーガムをお願いしていましたところ
こんな『おまけ』までつけていただいて・・・おまけの方が嬉しかったりなんかして ゴメン!
c0058727_12203493.jpg

このハンドタオルのワンちやんの尻尾に注目!ギャハハ 
これタオルとして使用禁止!(可愛い過ぎますので)
この飴!『元気の出る甘酒飴』とご説明あり!元気出過ぎて踊りだしそうなほどオイチイ~

※さ~て 感謝 感謝!この気持ちを忘れずに 今年は心に福を持ち がんばりまっせ~
 ありがとうございました♪ペコリ(o_ _)o))
[PR]
by keikomama105 | 2006-01-25 12:21 | Comments(24)
モモくん 突然のヒステリ~
先週日曜 バイトが入ったので モモくんを長い時間 一人でお留守番をさせていました・・・
結果

c0058727_14131563.jpg


とんでもない所へ オ○ッコもしていたので 叱りましたッ!
寂しい思いをしたのでしょうね~
↓ふてくされているごようすで・・・
c0058727_14141854.jpg



c0058727_14151413.jpg


『俺は男だ!なんでママになるんじゃァ~!』
  『モモく~ん その目は何よ~?』
『おかあしゃん!僕を なめたらあかんぜよッ!怒ってるんだぞッ』
※子分達を抱きこんで・・・一揆勃発か?
  
  
[PR]
by keikomama105 | 2006-01-24 14:15 | Comments(16)
『鏡の法則』感激しました~♪
朝からブログで ブラブラ~とお散歩をしておりました
Ayumiの日記さんを訪問!
(この方は 娘のマッキーが名古屋での結婚式に 司会をお願いした素晴らしい女性です♪)
『ayumiさん 毎日がんばってはるな~』と感心しながら・・・
読ませていただいておりましたら
こんなご紹介が!
人生のどんな問題も解決する知恵「鏡の法則」
『人生で起こるどんな問題も 何か大切なことを気づかせてくれるために起こるんです
 つまり 偶然起こるのではなくて、起こるべくして必然的に起こるんです
 自分に解決できない問題は決して起こらないんです』 (内容から抜粋!)

実際のお話だということで 自分に置き換えて読んでいました
そして涙が・・・ 考えさせられました~
是非 みなさ~ん 一読を!
※このレポートはコピーも転送もOKですという注釈がありましたので 
  さっそくコピーをさせていただきました~♪
[PR]
by keikomama105 | 2006-01-21 11:25 | Comments(27)
畑から ミロのヴィーナス大根がッ!
ぎやぁ~ これなんちゅう大根スタイルよッ!
今朝 『ふろふき大根でもしようかな~』と畑で抜いてきた大根ちゃん!
c0058727_8571752.jpg

やけに 卑猥な奴め!
一緒に収穫してきたブロッコリーは めっちゃ~ うまッ♪
来月はニンジンを植えなくっちゃ~ 今日は肥料の鶏糞を買いに行ってこよう~と
[PR]
by keikomama105 | 2006-01-21 09:14 | Comments(6)
松田 道雄先生著書の育児書♪
いよいよ2月2日戌の日に 我が家のお嫁さんは 『帯かけ』することとなりました♪
安産祈願のため 腹帯をご祈祷していただきに 氏神様へお参りです
最近の腹帯はサラシではないのですね~ 
私の初産は昭和49年でした!(えらい大昔の話で すみませ~ん♪)
その時 知人からいただいた 松田 道雄先生の育児の百科

上が 31年前から私の子育てのお手伝いをしてくれた方です(本ケースがくたびれてます)
下は 今回 お嫁さんにプレゼントしようと買ってきた方です(内容がずいぶん違ってます)
c0058727_1524321.jpg


3人の子供の妊娠 誕生 就学 病気 などなど どれほどこの育児書に助けられたことか!
それぞれ年齢に応じ 私の育児バイブルとして励まされ 大切に読ませていただきました♪
↓31年間 使い古した本ですが 思い出がこもった本です
c0058727_15285861.jpg


c0058727_1528087.jpg


↑31年後に 再び 孫のために松田道雄先生の育児書を手にとって感激しています
この育児書が お嫁さんの育児の助けになってくれますようにと願っています♪
♪こんにちは あかちゃ~ん 私がババよ~♪
[PR]
by keikomama105 | 2006-01-20 15:40 | Comments(12)
じゃばらのマーマレード作りで~す♪
昨年10月始めに北山村へ行きました ブログでも紹介しておりますので参考までに!
日本で たった一県の飛び地(和歌山 三重 奈良に隣接)北山村の『じゃばら』
暮れから『何に使おうか・・・?』と思案している間に 腐ってきましたがな~
『えらいこっちゃァ~!』
こんな高価なジャバラを腐らせたなんて・・・(父ちゃんに知れたら 絞め殺されるぅ~)
10キロ¥9000円でっせ~!(じつは プレゼントしてもらいましたのよ~ うひょッ♪)
ということで 汁は絞って冷凍室で凍らす事にしました~(ジャバラジュースで飲めますネ♪)
絞った皮をマーマレードに!
毎朝 手作りヨーグルトにチョットのせて ご馳走さま~♪
c0058727_12315670.jpg

↓焼酎の中に皮を漬け込めば 『化粧水にもなる』ということで試してみま~す!
美人になったらUPしますからね~ (無理!無理!)←誰の声ですか?
c0058727_12334672.jpg


※このマーマレードを煮ている 骨董品のおなべ!両手がガタヒチです(笑わないでくださ~い)
  33年間 私と共に苦労してきた鍋です!
  私にとっては 可愛い~ナベコちゃんですねん♪ まだまだ大事に使いますよ~
 
[PR]
by keikomama105 | 2006-01-18 12:43 | Comments(24)
公園は お日様ポカポカ~♪
『おかあしゃ~ん 早く公園に連れて行ってくだしゃ~い!』
ということで・・・
c0058727_11104265.jpg


  『あれ~ モモく~ん まだお友達 だ~れもきていないよ~』 
『おかあしゃん ボール投げしようヨ!』
  『モモく~ん ボール忘れてますよ~』
『僕 一人では寂しいから つまりましぇ~ん!』
c0058727_11122176.jpg


『うわ~い みんな集合~!』
『僕 リーダーのつもりなのに・・・だれも聞いていませんね~フーンだッ♪』
c0058727_111423100.jpg


『君 だ~れ はじめましてだね!ちょっと匂いをクンクン~』
『う~ん?きみ男の仔なの?仲良くするかどうか・・・考え中で~す』
『僕ね 好き嫌いが激しいんだワン!』
c0058727_11155652.jpg


初めて公園で会ったマルチーズのラムくん♪5歳だそうです。また遊ぼうね~♪
[PR]
by keikomama105 | 2006-01-16 11:16 | Comments(20)
今日は久し振りの雨!
朝から雨ですね~
な~んにもする事もなく・・・お年賀状の整理をしたり 手紙をかいたり
モモくんも退屈そうに 寝たり 起きたり・・・
ブログにUPするものもないし・・・そうやッ!あの写真をのせてみようかッ!
というわけで
c0058727_1651020.jpg

c0058727_1652917.jpg

いまから33年も前の写真ですが(セピア色なんてもんじゃなく もう消えそうです~)
番組は今もしているようですね♪
この『新婚さんいらっしゃい』をテレビで見た人は 私のブログ仲間には絶対にいません!
司会は桂三枝さん アシスタントは梓みちよさんでした(なにもかも忘却の彼方へ~)
私のピチピチ若妻ぶりはどうですか?
これから苦労する事も知らずに 楽しそうに・・・あァ~かわいそう~(私の青春を返せッ!)
『結婚は墓場』って誰かが言ってましたよね~・・・
私があの世に行く時は この写真墓場まで持っていきまっせ~!
[PR]
by keikomama105 | 2006-01-14 16:16 | Comments(24)



日々のお悩み吐露コーナーです!
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ナナママさん お料理..
by keikomama105 at 22:12
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 22:07
☆mariyoさん 5..
by keikomama105 at 22:04
ケーキも燻製もちゃんこも..
by sarutobietthan at 21:55
よく食べる子は大きくなり..
by midori1872 at 12:19
子どもの日、大勢さんで賑..
by sdachurch at 20:14
☆ himawarieさ..
by keikomama at 22:03
☆ midoriさん ..
by keikomama at 21:59
和歌山県民がいい人なのは..
by himawarie-sun at 13:00
keikomamaさん~..
by midori1872 at 09:10
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧