<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
29日についたお餅がありません!
かさこ地蔵の世界で~す♪
今朝は 夫婦で ご近所の起きないうちに ペッタンコ ペッタンコ とお持ちつき
29日に大騒ぎで↓ついたお餅は 何処へ?せっかくついた餅が・・・消えました~
明日 大阪花園ラグビー場へ応援に! 
『山口良二(泣き虫先生)監督にお土産にするんや♪』という父ちゃんの熱い気持ちに答え
c0058727_14551724.jpg

ところが・・・
『せっかくですので 熱いうちに~』 またまたお知りあいに持って行き
すぐに上の箱のお餅は空っぽになっちまいましたよ!アハハハ(笑うしかありまへんわ)

※いよいよ 今年も残り半日で~す
 来年も(明日からですけどね♪)どうぞ よろしゅうに お願いいたしま~す♪
[PR]
by keikomama105 | 2005-12-31 15:09 | Comments(19)
お待たせいたしました~餅つき本番♪
29日 いいお天気でした~♪ たくさんの方々が餅つきに・・・(知らない人も えッ?)
c0058727_13271280.jpg


『兄ちゃ~ん 僕にも お餅 食べさせてよ!うわ~ うまいッ♪』
c0058727_13565449.jpg



『僕 お餅 食べ過ぎて のどが渇いたよ お水出して~ ガブガブ』※野性的に育っています
c0058727_13313936.jpg


『僕がウロウロするからって ゆきちゃんが 僕のリードを足で・・・放してくだしゃ~い』
c0058727_13575135.jpg


『この忙しい時に!・・・モモくんを探せをしてみようなんて おかあしゃんッ!』
c0058727_14102662.jpg



あん餅を みんなで作っているところで~す
c0058727_133925100.jpg


お父しや~ん がんばって~♪お父しやんは 力はあります!毛はありません!
c0058727_14114030.jpg



※お・ま・け(暮れの大サービス♪)
c0058727_14134024.jpg

この3人のうち モモくんのお兄ちゃんはどれでしょう?(すぐにわかりますねッ!吉本希望♪)
[PR]
by keikomama105 | 2005-12-30 13:48 | Comments(13)
明日は お餅つきです ワッショ~イ♪
毎年 恒例の お餅つきで~す♪
実は あまりうれしくないで~す 父ちゃんの趣味で~す!
私 お餅 嫌いどすッ!
(後片付けが どれほど大変か わってるんかッ!ええかげんにしてよッ!)心からの叫び!
c0058727_13282980.jpg

数日前まで 『ミカンやさん』のような お部屋が・・・
今日から 『お餅やさん』にヘンシーン!
しかし・・・父ちゃんが だんだんと お腰が弱くなってきてまいす
杵を持つ腕は逞しいのですが・・・なにしろ重要なのは腰!
ところが 頼りにしている 息子ちゃんも『腰が痛い!』あっちゃ~
おまけに風邪で熱が39度もあると電話が・・・ひえ~ どうなるのでしょうか~・・・
今回は超 超 少なめですけどね~・・・
明日はまた ご近所さんへ 『お世話になったあの方へ』お配りするので~す はいッ!
では あした またね~・・・つづく
[PR]
by keikomama105 | 2005-12-28 13:32 | Comments(18)
昨夜遅くサンタがきた~♪
昨夜遅く 玄関に人影が・・・ピンポーン♪
誰じゃろか?
息子がケーキを持って来てくれました~ ウヒョ~オ♪
小さいケーキですが心がこもっていることに感謝!
『なんでこんなに遅いのよ~!もう寝る時間よ~母を太らす気か?明日た~べ~よ~♪』
c0058727_10344190.jpg

モモくんも 突然の お兄ちゃんと ケーキの登場にビックリ!
c0058727_103786.jpg

『おかあしゃ~ん 僕にもくれるゥ?』
  『お目め 光らせても あんたにはあげないのッ!』

このあと早々に家に帰った息子から またまた電話が・・・
『僕が子供の頃 なんでサンタは僕が注文した おもちゃやゲームを持ってこなかったのか・・』
延々とぼやきが始まりました~・・・(爆笑)
『注文もしてない 鉛筆やノートが!マグカップが!運動靴が!なんでやねン!いらんわッ!』
『友達は注文どうりのおもちゃ ゲーム もらってたぞ!
 なんでうちの家には 素直なサンタが来てくれへんのじゃ~』 (これまた爆笑)
『ほんま悲しかったで! 腹がたったで!サンタを恨んだで~』 などなど(大爆笑~)
  『きみ きみ!もうすぐパパになるんだから いまさらきみの子供の頃のサンタの話は・・・
  『あのね~ あの頃は サンタは貧乏やったんやッ!』
『そうか~・・・』
  『もう12時過ぎたで~ クリスマス終わりやで~ おやすみ~』
大爆笑のクリスマスもおわりました!
今度は 孫のクリスマスで また笑わせてもらいまひょ♪
[PR]
by keikomama105 | 2005-12-26 10:52 | Comments(20)
モモくんのクリスマス~♪
うわ~い 僕のクリスマスだよ~ん♪
だい兄ちゃんのお嫁ちゃんが 僕にクリスマスケーキを持ってきてくれましたァ~
おかあしゃん達は おいしいケーキを予約しているのに!・・・・僕はあきらめていたんだよ
そしたら こんなおいしケーキが僕に届きました~やったネ♪
ゆきちゃんサンタしゃ~ん ありがとう~ また来てね~♪
c0058727_1033867.jpg


おかあしゃ~ん はやく!『よしッ』って言ってほしいなぁ~
c0058727_10352160.jpg


とっても いい匂いで 僕はフラフラ 目はギラギラ 光っちゃってますゥ~
c0058727_10362683.jpg


うわ~ こんなおいしいケーキ僕はじめてよッ!幸せ~♪全部食べちゃっていいのかな!
c0058727_10385479.jpg


僕は毎日クリスマスだったらいいのにな~♪っておもいま~す
c0058727_10422248.jpg

おかあしゃ~ん このサンタの靴が気になるんですけど・・・ 明日はこれかッ!
※ダメ ダメ!これは おかあしゃんの分だッ!
[PR]
by keikomama105 | 2005-12-25 10:47 | Comments(22)
メリークリスマス~♪
今日はいいお天気ですよ~
c0058727_9543652.jpg

今夜は 手巻き寿司&ケーキ&芋焼酎で ドッカーンと一発!
[PR]
by keikomama105 | 2005-12-24 10:01 | Comments(20)
うちは みかん屋さんではございませんッ!
寒いですッ!
先月 ビールを買った酒屋で 日帰り旅行券の抽選に当選していました♪
(マッキーが名前を書いて応募していた1枚が! ラッキー♪)
実は 今日出発でした~
近江牛を食べる昼食会付きだったんですが・・・ 雪で延期になりました~残念!
ならば!
『暖かいストーブの前で 年賀状でも書きながら ゆっくりしましょう~♪』
な~んて とんでもない! 
父ちゃんが 
『お~い ミカン採りに行くぞ~』の一声で!
ミカン山へ いざ 出発~
c0058727_239858.jpg

うちは みかん屋か?
いえいえ!これから 箱に詰めて 日本全国 北は北海道 南は九州へ
♪お世話になった あの方に~♪(昔 石鹸を贈るコマーシャルがあったの知ってますか?)
送るのですよ!
ただで盗ってきた(←字が間違ってます!) OK牧場の農園で採ってきたミカンです
あ~しんど!

※あの~ お断りしておきますが 決して盗ってきたのではございませんので!
  観光客のみかん狩りが終わると 早く収穫をしないと みかんの木が弱るのです
  毎年 OKが出ると それ行けワッショイ!
  今日は寒くて 雪がチラホラ舞っておりました なにも今日でなくても(怒り!)
[PR]
by keikomama105 | 2005-12-19 23:15 | Comments(36)
肥満のモモくんに 買ってきたドッグフード♪
15日にHACへ行ってオーナーに 
『モモくんちょっと肥満気味ですね!』と言われドッキリ!
『ダイエットフードは注意が必要です』と言われ また またドッキリ!
なにを食べさせたらいいのかしら~ 
これです これ~♪
ライフスタイルドッグフォーミュラー
Holistic Animal Care(と袋に書いてます)
(アズミラジャパン 正規輸入元なんだそうです!)・・・大そうなネーミングですが安いです♪
c0058727_10192693.jpg

このふりかけは もちろん無添加で~す カリカリだけでは 不満顔なんです~贅沢者めッ!
だから このふりかけを ちょっぴりサービスにかけてあげると
『おいしいワン♪』と言って 約35グラム~40グラムをペロリとたいらげま~す♪
※はっきりと量を決めていない↑このへんが いいかげんな飼い主でごじゃります~(反省)
[PR]
by keikomama105 | 2005-12-18 10:27 | Comments(16)
サンタが家にやってきた~♪
いよいよ来週はクリスマスですね!(クリスチャンでもないのにオラは大騒ぎ~♪)
サンタが 100均グッズをプレゼント~(サンタは どこで買いだめしたのかな~♪)
とにもかくにも ぜ~んぶ 飾り付けしなくっちゃ~セッセ!セッセ!
c0058727_1149411.jpg

あの~ 『汚い!見苦しい!』などのお声が聞こえてくるようですが・・・
なにしろ出窓が狭いのですゥ~
玄関に飾りつけようと試みたのですが・・・
父ちゃんに 『邪魔だ!』などと もしも言われようものなら!オラは頭が爆発しますから!
静かに モモくんと二人で ♪き~よし この夜~♪
[PR]
by keikomama105 | 2005-12-17 11:59 | Comments(20)
きや~ オチンチンの毛が・・・!
皆様に 緊急の質問で~す!
昨日 いつもと違う美容院でシャンプー カットをしてきたモモくん
今朝 お散歩から帰って いつものように 耳&足&お腹を洗っていくと・・・うん?
オチンチンが・・・短い・・・寒いからかな?な~んて のんきな事思って フッと見ると
キャー~ オチンチンの毛が パッサリ!チョッキン!切られています!!!
c0058727_1093667.jpg

お食事中の方 ごめんなさい~ ペコリ(o_ _)o))
c0058727_1010398.jpg

まえの シ○シ○美容院では こんな所をチョッキンはしてなかったのに・・・
いいのでしょうか?こんなに切ってしまって?
何かの本で読んだ記憶が・・・ばい菌が入りやすいから 切らないでッ!って
うわ~ 大変 大変! 男の子のママさ~ん 教えて~ 教えてくださ~い!
切らない方がいいのでしょうか?切った方がいいのでしょうか?
(と言っても 今更 すぐにオチンチンの毛が生えてくるわけわけじゃなし・・・グシュン)
[PR]
by keikomama105 | 2005-12-16 10:15 | Comments(22)



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ sdachurchさ..
by keikomama105 at 21:46
☆ナナママさん ありが..
by keikomama105 at 21:38
モモ君、お誕生日おめでと..
by sarutobietthan at 22:01
☆ akkoさん あり..
by keikomama105 at 16:30
☆ himawariさん..
by keikomama105 at 16:27
モモくんおめでとうござい..
by akko_hz at 21:56
モモくん、お誕生日おめで..
by himawarie-sun at 22:15
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 15:59
良いお話ですねぇ~~ほっ..
by midori1872 at 08:46
☆ナナママさん 母です..
by keikomama105 at 17:07
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧