人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬眠からさめたら・・トルコへGO~
いやぁ~気がつけば2月でしたッ!
長い! なが~いサボタージュでおましたぁ~ すんませんポリポリ

昨年の暮れから 色々ありまして・・・
すったもんだで お正月も あれよ~あれよ~と通り過ぎ・・・

1月9日から16日まで
父ちゃんの退職記念にと 計画していたトルコ旅行に行ってきました~・・・がッ

『行きは ヨイヨイ 帰りは 怖いぃ~』
成田空港到着の頃から ドッカーンと疲れが出ましたぁ~ 結局ダウン!

教訓です!
海外旅行は 体力のあるうちに!
わたくし 自分の体力の無さを実感しましたよ~
いまだに へこたれておりまするぅぅぅ
しかし! しかし!
もう いいかげん冬眠からさめなければと 
やっと穴蔵から出てまいりました(ヨッコラショ)

まだ 猛烈なるエネルギーは湧いていません しかるに
『トルコ感動旅行』はさらりと流すことにいたします 
さて みなさまぁぁぁ~ お金をためて 是非 是非 トルコへ行ってくだせい!
ということで サラリと

まずトロイ遺跡へGO~(トロイの木馬から 顔を出す 私は・・・)
冬眠からさめたら・・トルコへGO~_c0058727_2395935.jpg

エフェソス遺跡へGO~(なぜか遺跡に野良猫ちゃんいっぱい 気品がありますニャ~)
冬眠からさめたら・・トルコへGO~_c0058727_23114039.jpg

アルテミス神殿跡へGO~(トルコのお札になっている風景です)
冬眠からさめたら・・トルコへGO~_c0058727_23125323.jpg

お~い そこのおじさ~ん!そこは貴族のトイレでっせぇ~
冬眠からさめたら・・トルコへGO~_c0058727_23132261.jpg

3千年も昔の人々が座った水洗トイレです↑ もちろん現在は使用禁止ですぞッ!

ヒエラポリスとバムッカレの石灰棚へGO~
(温泉のお湯が流れています 足湯は寒かったよ~)
雪が積もったように真っ白に見えるのが↓ 何千年もかかって出来た石灰棚です
冬眠からさめたら・・トルコへGO~_c0058727_2318429.jpg

イスラム教のセマー(宗教の踊り?わかりまへん!)を拝見
右手で宇宙からの恵みを左手へ受け流す♪(今流行りですわ~)
冬眠からさめたら・・トルコへGO~_c0058727_232096.jpg

カッパドキアへGO~(このキノコのような石の中に村人が住んでいましたぁ ビックリ)
外は寒いの 寒くないのって・・・どっちやねん!マイナス10度は寒すぎましたぁ~!
冬眠からさめたら・・トルコへGO~_c0058727_23221276.jpg

キノコの家の中へお邪魔させてもらいました(可愛い坊やが歓迎のセレモニー♪)
トルコジュウタンに注目!ストーブがありテレビもあり 暖かいご家族でした♪
冬眠からさめたら・・トルコへGO~_c0058727_12594318.jpg

ひたすら車はシルクロードをひた走るぅ~
何時間も この景色が続きます・・・日本が恋しいよ~
冬眠からさめたら・・トルコへGO~_c0058727_2327963.jpg

ホテルから見たイスタンブールの町です
冬眠からさめたら・・トルコへGO~_c0058727_2328246.jpg

イスタンブールでは自由行動で電車に乗ってバザールへ ショッピング♪
『ダウン!ダウン!プリーズ ダウン!』
この英語だけで 私は お買い物 のりきりましたヨ~♪ 
次回 バザールでのトルコ土産のご紹介は するか? しないか?予定は未定!

寒い日が続きますねぇ こう寒いと また 冬眠したくなりそう・・・でも頑張ります
よろしくねぇ~♪
by keikomama105 | 2008-02-05 23:13 | Comments(10)
Commented by mifuyu4432 at 2008-02-06 08:23
更新したんですね~。
元気になってきた証拠ですね。
トルコの町並み素敵です。
シルクロードって昔、絹を運んだ道なんですよね。
これからも楽しいUP待ってますよ~。
たっくさん買い込んだお土産も・・。
あたしも今日UPしました~ありがとう!
Commented by keikomama105 at 2008-02-06 13:05
☆mifuyuさ~ん
暖かいお帽子をありがとうございました♪ 
まるで『帽子をかぶりなさい!』というように 毎日寒いですねブルブル~
スーパーへ行くのにはmifuyuママさんの帽子は必需品となっていますよ~!
Commented by shiny-eyes at 2008-02-06 17:04
おかえりなさーい。更新待ってましたー♪
トルコ素敵。きのこの家素敵。異国情緒満点ですね^^

トルコで車借りて旅してたんですか??そのパワーがすごい!
まきちゃんと言い、ケイコママと言い本当良い感じ^^

トルコの続きとか~続きとか~楽しみにしています♪
Commented by keikomama105 at 2008-02-06 17:31
☆shiny-eyesさ~ん
HIS旅行社(新庄選手がコマーシャルに出ています)のツアーで行ってきました
トルコは日本の2倍半の広さがあるそうで ちょうど日本を縦断したほど車で走りました
クタクタのヘトヘトでした でもショッピングは『ダウン!ダウン!』でおお張り切り♪
たぶんこれが体調を壊した原因ですわ アハハ~
Commented by degipochi at 2008-02-07 00:00
いっや~楽しそうじゃないですか~。このトルコ旅行。
トロイの木馬がすごい。なんだか。。。。言ってもいい?
豊島園とかにありそう。。。。な感じ。。。 可愛い。
さ、この後パワフル旅行案内、楽しみにしてますよ~。
Commented by keikomama105 at 2008-02-07 10:57
☆マリちゃんママー
『トロイの木馬』・・・実は私も『あれぇ~』と思ったのよ 結局神話の伝説ですからねぇ~
ただ世界遺産遺跡はすごかったッス!
久しぶりに感動しましたよ 
まりちゃんの技にも磨きがかかってきましたねぇ~♪楽しみですね!
Commented by sarah00329 at 2008-02-07 15:10
お久しぶりです~。
すみません。私も更新さぼりにさぼってました。
あの訳のわからん、英語の文字のトラックバックを削除するのに疲れて果てていました。 (笑)

トルコにダーリンと一緒に行ってこられたんですかぁああああ
素敵ーーーーーー! しかし、ダーリンなじんでます。
トイレに腰掛けてるってのがなんだかとってもとってもなじんでます。 (笑)
Commented by akko_hz at 2008-02-07 19:30
トルコいいなぁ 全然想像がつかない国です! また旅行記のせてくださいね~
楽しみにしてます~
Commented by keikomama105 at 2008-02-07 22:19
☆saraさ~ん
そうなんです!イスタンブールの街中では 『置き引きや盗難に遭わないように』と
添乗員さんに注意されましたが こちとらは用心棒を連れているようなもんですぜ!
トルコ人に 『あんたはギリシャ人か?』と聞かれてましたよ~ギヤハハ~
Commented by keikomama105 at 2008-02-07 22:24
☆akkoさ~ん
トルコの人達は日本人に対しては親密感を持ってくれています!なぜか!と言いますと
昔 トルコの船が台風で和歌山の沖で遭難したのを串本漁港の人達が命がけで
助けたというお話を 今でもトルコの小学校の教科書で勉強しているそうです!スゴイ!
<< えぇ~ では トルコ土産コーナ... お正月の準備パート ワン♪ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧