人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第二の人生へGO~GO~!
父ちゃん!いよいよ退職まで後わずか・・・カウントダウン~
先日のパーティーに出席出来なかったOBからこんな立派な胡蝶蘭が・・・(嬉泣)
第二の人生へGO~GO~!_c0058727_10343114.jpg

(胡蝶蘭より モモの足のデカさに↑ あらためて目がテン!)

奥さん まぁ~聞いてちょうだいませよ~
思い返せば 30年前 長女が3歳の頃から 家の近くに借家を借りて 
陸上選手の学生さんを下宿させ(父ちゃんの趣味と独断です!) お世話を初めました!

初めてあずかった子は シンナー中毒で お母さんが困り果てて相談に来られ
『よっしゃ!僕が立ち直らせます!』父ちゃん安請け合いなのよッ
嫁の私の意見も聞かず ムッムゥ・・・(関白宣言はここからでしたネ!)

始めの頃は 毎晩 我が家からこっそり抜け出して 橋の下へシンナーを吸いに行く
夜中 父ちゃんは探し回って 見つけては 殴って!蹴って!引きずって帰ってくる!
(今なら 暴力教師だッ!とマスコミに騒がれますねぇ~フッ~)
学校から無断で出て行き 道端でシンナー吸って・・・警察に補導・・・引取りに
こんな繰り返しの日々でした
その子も無事大学に入学させて もちろん今は立派な社会人のおっさんです♪

それ以来 多い時は12人もの 学生さんをあずかり・・・
毎日 毎日 食事の世話& 部屋の片付け& 病気の看護 などなど
その間に 我が家には 2番目の息子 3番目の娘と出産♪(アッパレェ~)
長女が大学に行く頃まで 学生のお世話係は続きましたよ
私も 若けりゃこそ出来た事ですねぇ~
家族6人と学生さん12人 毎日18人が食べる夕飯!(豪快でした~)
たくさんの食材を 少しでも安い市場へ買出しに行くのです 
子供を背負って 目の色変えて 自転車で買出しに・・・暑い日も寒い日も雨の日も・・・

先日のパーティーで こんな挨拶をしてくれる子がいました
『僕が高校生活で 奥さんにあずかってもらわず 先生に殴られていなかったら
ヤクザになっていたと思います!(この子の父親はヤクザ屋さんでした~)
今 僕はバスの運転手で頑張って妻と子供と暮らしてます
あの時は 本当にありがとうございました!』(奥さ~ん!私ね 号泣しましたわ!)

ここで一曲!父ちゃん!よく聞けよ!
♪よ~く 考えよ~ 嫁さん大事だよ~♪

結婚して35年!
さ~て このコマーシャルソングのように お金は大事だよ~♪から
嫁さん大事だよ~♪と父ちゃんに思ってもらえるように もうひと頑張りします!
これからしばらく 退職に際して 色々忙しくなりますので 
しばらくブログお休みしま~す!
いつも来ていただく30人近くの方々に感謝♪(どなたか存じ上げない方も♪)
※書き込みには 行きまっせぇ~!
by keikomama105 | 2007-02-22 11:40 | Comments(16)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-22 12:21
よく甲子園に出場する野球部で生徒○人預かって・・・って秘話を聞きますが
keikomamaさん、大変だったですねー。
父ちゃんがモモ君のお散歩を買って出てくれていっしょに楽しく遊んだりすれば、モモ君もなつくし、父ちゃんもかわいいと思うようになると思うんだけどなぁ。
いろいろ忙しいと思うけど、遊びに来てくれるの楽しみに待ってまーす!
Commented by myu2002226 at 2007-02-22 19:37
え~、話でんな~♪
読みながらほろりときましたぜ、keko姉さん!
お父さんもkeiちゃんも頑張ったから、そしてその気持ちがわかったからいい子になったのですよ。
いい事はしておくべきですね。
Commented by kinrenka-km at 2007-02-23 17:04
素晴らしいお話ですゥ。
父ちゃんもさることながらkeikomamaの内助の功がこれまた素晴らしい!
父ちゃんの人望の厚さはkeikomamaの人望の厚さそのもの。とてもマネ出来ることじゃないわー。
あらためて「お疲れ様でした」。

モモ君久しぶり~!元気してた~?
Commented by ringo-natsume at 2007-02-25 06:53
おおぉぉぉ w(*・o・*)w  見事な胡蝶欄ですぅ。
パパさん、keikomamaさん、お疲れさまでした~(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆
(o^-^o) ウフッ モモくん、モデルさんぶりがイタについてます~♪
Commented by OriverBartholomew at 2007-02-25 22:41
良い話でウルウル来ました。
keikomamaちゃんは若いとき苦労したんだね~。
今の時代誰も真似できませんよ。
自転車に乗って食材を探すシーンを想像してます。
自治会長「糸井緋芽子」ってドラマ知ってる??
このドラマのファンなんだけど、
泉ピン子ちゃまなのね。
もー本当に一生懸命なの。
お家の中でのスローガンは「節約」なの。

話しがそれたけど、
若いときの苦労は買ってもしろ・・・って言うよね。
keiちゃまの今があるのは若いときの善行か??
そうだよね。
見習うじょ~。

生徒さん・・・やくざにならなくってよかったね。
殴られて良い道に導いてくれたんだね~。
誰でも出来ることじゃないよ。
尊敬するです。
Commented by akko_hz at 2007-02-26 22:40
keikomamaさんとだんなさまってすごいですね なかなかできないことですよね
こういうご夫婦にご縁があったからこそ今の生活がある・・・新聞に載せたいような
お話ですね 感動です
Commented by Maggoo at 2007-02-27 13:50 x
すごいですねー!こんな教師がドラマ以外でいるなんて、思いませんでした。
本当にお疲れ様でした。
keikomamaさんもすごいですよ。
毎日のお料理大変でしょうね!あたしなんて二人分でも手こずって毎日考えるのも
大変だとゆうのに。。。マネできない。
頼もしいお父さんなんですね。それはこんな、豪快なお花も届きますよ。
足デカには笑えましたw
Commented at 2007-02-27 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-16 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megucafe at 2007-03-30 22:16
keikoさんの波乱万丈tっていう番組が出来そうですね~^^
お疲れ様でした!
これから、ずっとお父ちゃんは家にいるのかしら!?
ある意味、大変!?  ・・・なんてことはないか~

ブログはゆっくり更新すればいいですからね~☆
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-04-03 09:38
おーい、元気ですかぁ~~~?
Commented by kokomomo5 at 2007-04-09 22:51
keikomamaさん、お久しぶりです~。再開しました。
何か良い話しで人生の大先輩って感じでおいらも見習わないと~。
深いわ・・・・。
お疲れさまでした♪遅れながら孫ちゃん可愛いですね♪
Commented by oriverbartholomew at 2007-04-22 09:58
(*゚ー゚)vオハヨ♪
奥さん、元気なの?
(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!
早く復帰してだす~ぅ。
Commented by ringo-natsume at 2007-05-14 19:50
モモくん、今朝はウ○チは、ちゃんとでましたですか?

りんごちゃん、あまりにも痛がるので。
朝のうちに、獣医さんに診てもらったのですけれど。
結果、骨に異常はなくて、打撲でしょうと言われて帰ってきたました。
ところが、帰宅して(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
わきの所が4センチ近く、皮膚が裂けていました。(>Д<) あぅ~!
だから、午後にもう一度、診てもらい、化膿止めを貰ってきました。
明日朝、傷を縫合して頂くことになりました。

りんごちゃん、痛み止めが効いているらしくて、寝ていますが。
元気がありません。
(。@_@。)の不注意で、りんごちゃんが可哀想なことになってしまいました。。。
代わりに(。@_@。)が、咬まれればよかったよぉーーーー
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!
Commented at 2007-05-25 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oriverbartholomew at 2007-06-07 12:39
奥さんまだでっか???
早く戻ってきて~。
<< アロハ~♪ 人生最高の感激でした♪ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧