人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<鬼太郎、鳥取県へ急ぐのじゃ!>
ご心配かけてごめんなさい<(*_ _*)>
実は 息子のお嫁ちゃんが実家(岡山)で出産するので 家族で送って行きました♪
さ~て ここで問題です!
赤ちゃんの産まれる日はいつでしょう?みなさん当ててください!ご応募お待ちしています
(ヒントとしましては 『ゆっくり』お考えくださいネ♪)
ピッタリ当たった方には粗品をプレゼント~~~(めでたい~祝いじゃぁ~)
(このクイズはナイショでっせ!嫁に知れたら えらい怒られますわ!ウフフ~)

というわけで お嫁ちゃんを実家にお預けしてから 鳥取県米子市へ(10年ぶりかなぁ)
境港で1泊 息子のイビキは父ちゃんのイビキよりすごい!寝不足気味・・・
境港は妖怪の住む町 『水木しげる』の故郷です
♪げっ げっ げげげのげぇ~♪の歌覚えていますか?
町中が妖怪のオブジェだらけ!駅も電車も店も・・・人も? すべて妖怪の絵が!
それでは 妖怪の町 境港をご案内しま~す♪(まずは鬼太郎の案内マップをゲット!)
兄ちゃん!しっかり運転 たのんまっせぇ!
<鬼太郎、鳥取県へ急ぐのじゃ!>_c0058727_9502642.jpg


このホテルは境港のすぐ近くでした 北朝鮮の船が岸壁に・・・
この自転車も 北朝鮮へ運ばれるということでした!
(上手に積みますねぇ~感心してる場合やない?)
<鬼太郎、鳥取県へ急ぐのじゃ!>_c0058727_9592059.jpg


まず駅に妖怪の名前がついているということなので 確認を!
『一反木綿駅』いったんもめん・・・夜な夜なタオルで首を絞める妖怪の駅!怖いよ~
<鬼太郎、鳥取県へ急ぐのじゃ!>_c0058727_1014924.jpg


ローカルな田園風景ですが 夜は絶対に この場所には妖怪が出ると確信しました!
<鬼太郎、鳥取県へ急ぐのじゃ!>_c0058727_10285572.jpg


おつ!山陰の安来節の電車がきたぁ!!!(えらい 派手でやねぇ~)
<鬼太郎、鳥取県へ急ぐのじゃ!>_c0058727_15244965.jpg


さ~て ここからです 妖怪の町へ入って行きますよ・・・ドロドロドロ~ン~
<鬼太郎、鳥取県へ急ぐのじゃ!>_c0058727_9154370.jpg

人間妖怪がうろついてます 勇気のある人だけご覧下さい!



境港駅(鬼太郎駅)が始発です!
<鬼太郎、鳥取県へ急ぐのじゃ!>_c0058727_152944.jpg


駅前に 水木しげる氏のブロンズ像が!『誰や!このなれなれしい男は!』
<鬼太郎、鳥取県へ急ぐのじゃ!>_c0058727_15312335.jpg


『↓この妖怪二人連れが一番怖くて気持ち悪い!』と息子が言いました!ごもっとも!
<鬼太郎、鳥取県へ急ぐのじゃ!>_c0058727_15331446.jpg


この托鉢の小坊主オブジェの手に15円がお供え?してありました~♪
<鬼太郎、鳥取県へ急ぐのじゃ!>_c0058727_15384269.jpg


息子は 『僕の方が太っ腹やぞ!』とポンと自分の財布を・・・えッ?
もちろん慌てて『返してぇ~』と取りに戻ったのはいうまでもありません!
<鬼太郎、鳥取県へ急ぐのじゃ!>_c0058727_15391234.jpg


これ!なんという妖怪か知りませんが・・・息子とは『尻あいの仲』みたいですネ♪
<鬼太郎、鳥取県へ急ぐのじゃ!>_c0058727_15432875.jpg


※まだご覧になる勇気はありますか?
  もし 勇気の無い方はこの辺で 削除という手段に出てくださいませね~♪

この『ねずみ男』 漫画の中では 鬼太郎の次に人気があるらしいのですよ!
(怠け者ねずみ男に なぜか親しみを感じる私です!疲れてます!)
<鬼太郎、鳥取県へ急ぐのじゃ!>_c0058727_15472577.jpg


この鬼太郎 観光客に撫で回されてピカピカに光ってました!
<鬼太郎、鳥取県へ急ぐのじゃ!>_c0058727_1556539.jpg


※まだまだ 恐ろしい人間妖怪のスナップはありますが このへんでオヒラキにします!
見ていただき ありがとうございました~♪
↓下のコメントのお返事書けなくてごめんなさ~い<(*_ _*)>
by keikomama105 | 2006-06-02 15:59 | Comments(34)
Commented at 2006-06-02 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikomama105 at 2006-06-02 16:20
☆カギかけさ~ん
さっそくご訪問ありがとう!!!長らくのご無沙汰ですみませんm(_ _;)m!
Commented by オリバーママ at 2006-06-02 16:56 x
ちょっと、奥さん~、やっと復活したの?
境港のご案内もいいけどさ、
その他がごっついビックリ仰天じゃないのよ。
オイラも焦ったっぺ!!

keiちゃんったら仲のぉ宜しい事で。。。
とーちゃんはサングラス掛けたらブルースでも歌いだしそうな外人さんに見えますよ。
今回の送迎&プチ旅行に行く為にとーちゃん学校休んだの?
良い学校ね。。。大汗。
有休?ってやつ?
まぁ、、いいけど。(llllll´▽`llllll)
家族旅行楽しそうぅじゃん、家は考えると頭痛くなりそう。悶々。
とにかくお嫁さんしっかり送り届けてゴクローさん。
出産予定日は分りません。
宜しく!!ゴメン。
Commented by keikomama105 at 2006-06-02 17:25
☆オリバーママ~
ご心配おかけしまして申し訳ない!!!m(。≧∀≦。)m ゴメェ~ン
復活に時間かかりました~なにしろ歳ですわ 奥さん!
いえいえプチ旅行じゃなくて 父ちゃんの知人のお見舞いですねん!
私と息子が ココへは二度と来らへんかも知れへんから・・・
と父ちゃんを無理やり引っ張り出してプチ観光へ
ブルースを歌う顔?いえいえ 父ちゃんは演歌一筋です!
まあ人生色々です!ご心配かけてすみません♪
Commented by oriverbartholomew at 2006-06-02 17:41
あやまらなくてもいいの!
とにかくご苦労様でした。
しっかり休んでよ、奥さん。

keikomamaちゃんの笑顔のお写真いいじゃない?
ひまわりか太陽よ。
息子さんも良い子だね。
イビキウルサイのは嫌だけど。笑。
もうすぐお父さんになるんだね。
Commented by keikomama105 at 2006-06-02 17:47
☆オリバーちゃ~ん
そうなのよ!イビキがうるさい!息子がこんなイビキかくとは知らなかったよ~
と言いながら 実は私のイビキもすごいらしい・・・父ちゃんが怒ってるわ♪
Commented by kisachiko at 2006-06-02 20:24
わぁ~♪おめでたいですね~~♪ご誕生はいつかしら~?
楽しみですね~♪ちなみに私の弟のお嫁さんも実家が岡山です~!
おおっ!家族で観光旅行!keikomama楽しそう~~!
あはは))ねずみ男とツーショット!ママおもろすぎっ!!
Commented by keikomama105 at 2006-06-02 20:31
☆sachikoさ~ん
昨日西宮へトンボ帰りしました ふ~疲れた~
阪神西宮駅を通る時 小次郎ちゃんがいないか キョロキョロしました(笑)
岡山の女性はガッツありますね♪
Commented by maggoo at 2006-06-02 23:26 x
わあ~すごい~!
可愛い電車や妖怪たちです^-^!何だか感動!w
なるほど、妖怪とはそーゆうことだったのですね^^納得です!
いってみたいな~って思いました!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-02 23:29
keikomamaさん、おかえりー。
お嫁さんの実家って岡山のどの辺?まさか山の中じゃないよね。^m^
だってその後米子と境港に寄って来たなんて
それって。。。大山をかすめて、中国山地をえっちらおっちら縦断したってこと?
すごいのよ~~~。お尻痛くならなかったかしんぱい。
安産で生まれることを祈る!!
Commented by keikomama105 at 2006-06-03 08:21
☆maggooさ~ん
夢のある町でしたよ 子供の心に戻れる一瞬がありました♪
本物の妖怪より恐ろしい妖怪夫婦が見えたでしょ?うふふ~
Commented by keikomama105 at 2006-06-03 08:37
☆miyanekoママ~
ただいまぁ~ そうなんです中国を下から上へ 雄大な大山を見ながらね♪
大山には 夏に合宿の為に何度も行ってましたので 遠くに感じなかったんですが
今回は やっぱり歳ですね!疲れましたよ~
おかげさまでお嫁ちゃんはとても元気なので 赤ちゃんは元気モリモリだと思います♪
Commented by みゅうママ at 2006-06-03 08:41 x
★ヾ(●゜ⅴ゜)ノ おはょ♪
keiちゃん、ご病気かと思い心配していたのに・・・。
岡山に行っていたんですか~?

それに、お父ちゃまとのツーショット熱すぎじゃありませんか?
喧嘩ばかりと聞いていたので仲が良くないのかと勘違いしてたけど、大きな間違いでした。
訂正してお詫びします。(゜゜)(。。)ペコリ

『いったんもめん駅』ってのがあるの?
なかなかシャレてるじゃん。クスッ( ̄m ̄*)
じゃ、『ねこ娘駅』『ねずみ男駅』『目玉のおやじ駅』『すなかけばばぁ駅』『ぬりかべ駅』ってなのも作ったら面白いのになぁ?

そっか~。
出産ね~。
待ちどうしいでしょ、keiちゃん。
安産で五体満足・・・・・それが一番だよね~。

話戻るけど、keiちゃんのポーズとって写ってる写真なんだけど、まるで大女優!!
格好いよ~~~~~♡♡♡
Commented by keikomama105 at 2006-06-03 09:12
☆みゅうママ~
すごく『げげげの鬼太郎』に詳しいねぇ!!!あるある駅が!写真も撮ってきたよ!
高校生の通学時間と重なって メッチャはずかしい思いしながら撮ったわよ!
鬼太郎駅&キジムナー駅&一反木綿駅&こなきじじい駅&すねこすり駅&牛鬼駅&
ねずみ男駅・・・ 無人駅がほとんどでしたよ!
目玉おやじは 町の外灯が目玉になってるのよ UPしときますね♪
父ちゃんと写真撮るときだけ ちょっと仲良しポーズをするのよッ!
仲がいいですってアピールしておくのよ!外交的に!
Commented at 2006-06-03 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきっぺ at 2006-06-03 12:40 x
あらら。。。。(-@-;)見ちゃいました(><)
米子・・・私も行きたかったぁ~(;;)
『スポ~ン』と産んでみせますよ~(*^^*)
Commented at 2006-06-03 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikomama105 at 2006-06-03 14:12
☆9:47カギかけさ~ん
うふふ~そう言われると おはずかしい~♪
Commented by keikomama105 at 2006-06-03 14:16
☆ゆきちゃ~ん
あらあら!そうですねぇ~ 朝になって
『あれ~一緒に来ればよかったねぇ』っと話したんです
でも ウロウロと妖怪の町を走り回っているうちに だんだん疲れてきて 帰る時には
みんな無言!妖怪に呪われたのかしら・・・
元気で出産してくださいね♪
Commented by keikomama105 at 2006-06-03 14:44
☆14:12カギかけさ~ん
爆笑してます 妖怪家族です♪
Commented by どんちゃん at 2006-06-03 15:04 x
いいなあ!米子。
密かに水木しげるをそんけーしてるんです。
行ってみたいぞ。
Commented by keikomama105 at 2006-06-03 15:18
☆どんちゃ~ん
中年のおばさんのグループが あんがい観光に来てましたよ~
私が中年というにはチョットねぇ~ 老年かい?この歳で なんで鬼太郎やねんッ!
おはずかしいぃ~ 
父ちゃんなんて 何の意味かさっぱり知らずにトコトコついて歩いてましたよ~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-03 21:20
やっぱり「ゲゲゲの鬼太郎(すご!変換で出てきた)」に反応するのは昭和30年代から40年代初めに生まれた私たち世代でしょう。
食い入るように見てました。一番のお気に入りは「ねずみ男」と「ねこ娘」。
Commented by keikomama105 at 2006-06-03 22:12
☆miyanekoママ~
ゲゲゲの鬼太郎って歌も楽しかったよねぇ~
私は『鬼太郎のお父さん』の声が好きだったなぁ~ 
『ねずみ男』ってどうして人気があったのかしらねぇ?
Commented by pianomama1 at 2006-06-03 22:30
keikoママさんこんばんは!
お帰りなさいませ・・

とーっても楽しい家族旅行のご様子、いつもながらワクワクしながら楽しませて頂きました。
タイムスリップしたような楽しい町にも溶け込んでしまうモモ君家のみなさま、すばらしいです!

お嫁ちゃんのご出産、本当に楽しみですね。
出産日は7月7日!・・私達の結婚記念日ですふふふ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-04 00:23
>『ねずみ男』ってどうして人気があったのかしらねぇ?
やっぱり、小悪党のところが憎めなかったりするのよね。
Commented by degipochi at 2006-06-04 02:22
いやーーん、出遅れちゃったのよーー。みんなみんな、楽しそうーなのよーー。
水木しげるロード、行ったことあります。母の実家が境港に近くてね。でも、夜行ったから、写真は撮れないわ、細かいディテールは分かんないわ、鬼太郎の頭がツルツルだなんて、しらなんだよ。
行った証拠に買った、ネコ娘Tシャツ。なかなか素材が良くて、しかも柄が強烈で、今も大事に使っております。ま、外に着ていくのは勇気が入るけどさ。
今回の写真は、一緒に写りこんでいる、ナゾのニコニコ妖怪さんたちがいい味ですなぁ。
みなさんに、助演賞を。 ええ、漏れなく皆さんに。
Commented by keikomama105 at 2006-06-04 21:04
☆pianomamaさ~ん
ズッコケ家族でございます~♪
ぴあのちゃん家では想像を絶するような 我が家は妖怪人間家族ですので・・・ 
言い方を変えれば 『おもろい家族』と言うのでしょうか・・・
ぴあのママさんの結婚記念日は七夕さんですかぁ~ ロマンチックですねぇ~♪
あやかりたい あやかりたい!
Commented by keikomama105 at 2006-06-04 21:06
☆miyanekoママ~
小悪党&汚い&臭そう&だらしない&その他色々 不真面目・・・なんだそうですネ
そんな人間臭さが 人気の原因?だと息子は共感しております♪
Commented by keikomama105 at 2006-06-04 21:17
☆マリちやんママ~
ありゃりゃ~境港がお母様のご実家に近いとは・・・そうなんですか~
10年前に行った時は『水木しげるロード』なんて なかったような気がします・・・
夢みなとタワーとか温泉なんかがあって(水曜日は休日でした ガックリ!)
韓国との交流が盛んだということで・・・・もう一度行ってみたいなぁ~♪
ネコ娘は真っ赤な色の服ですよね~!ちょっと着る勇気ないので・・・還暦にいいかな?

そうですかッ! 全員に助演賞くれますか?ハイ ありがたくぅ~~~
Commented at 2006-06-04 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikomama105 at 2006-06-04 21:49
☆21:36カギかけさ~ん
今日はバイトでした~8時間!クタクタで~す UPしたいものがあるのに・・・
明日にしま~す(*>m<*)
Commented by sarah000329 at 2006-06-07 09:38
景品は「ねずみ男汁」でお願いいたします 笑
いったい何がはいってるんだろう・・と、思わずにはいられないネーミングですよね。
えーっと、出産日ですが予定の月だけのヒントってのはいただけないんでしょうか?
Commented by keikomama105 at 2006-06-07 12:32
☆saraさ~ん
出産は7月○日ということになっておりますが・・・こればっかりは神のみぞ知る~♪
ところで 体調はよろしいですか~
17日!久々のシャンソン♪楽しみです!
<< ふと思った事・・・ マリちゃんに負けてられない! >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧