人気ブログランキング | 話題のタグを見る
激写!未成年お断り!
昨夜のモモくん! 久し振りにお兄ちゃんが来たので感激!(暮れのお餅つき以来で~す♪)

『おにいた~ん 僕ね 待ってまちたよ~にいたん好きでちゅゥ~』
激写!未成年お断り!_c0058727_9234336.jpg


  『なんやねん!』
『僕ね~おにいたんの腕に!ちょいと お話が・・・』
激写!未成年お断り!_c0058727_9265810.jpg


  『何するねん!』
『おにいたん チョットこの腕お借りいたしましゅゥ~ヘコヘコ~』
激写!未成年お断り!_c0058727_9294457.jpg


  『お母さ~ん!モモが~・・・無言。。。。。』
『。。。。。(セッセ! セッセ!)』

※何ヶ月めには必ず このヘコヘコ運動の周期がくるようで・・・困っております~
  皆様方のお宅では どのように?
  
  昨日 久し振りにポカポカ陽気で公園へお散歩に行きましたところ 他のママさんの足に
  しがみつきにいくではありませんかッ!
  あれ~ またまたヘコヘコ周期だなと思っていたところ 息子が戻ってくるなり
  『待ってましたァ♪』とばかりに飛びついて・・・
  『ヘコヘコさせてはいけない!』というご意見もあるようですが・・・
  しからば どのようにさせない方法があるのでしょうか?
  例えば 腰をおもいっきり ひっぱたくとか?尻尾を持って振り回すとか?(できまへ~ん!)
  どうかご意見を ペコリ(o_ _)o)) ※モモくんはすでにニューハーフです!念のため♪
by keikomama105 | 2006-01-12 09:38 | Comments(32)
Commented by oriverbartholomew at 2006-01-12 09:51
本当は駄目だけど、バー君もやります。
優しくしてくれる人に特に・・・
後はバー君自信が下に見ている人に。
自分が上だと感じるとやるよ~~。

実は夜BEDに連れて行くと、
待ってました~といわんばかりにオイラの左腕をめがけて
毎晩突撃してくるんだわ。
普段大人しい子だから、
唯一の自己主張だと思ってやらせてますねん。
悪いママです。はい。
Commented by keikomama105 at 2006-01-12 09:57
☆オリバーママさ~ん
あの優しいバーくんも 夜にはママに攻撃的に・・・ふ~ん・・・やっぱり!
毎晩とは・・・ママへの愛情表現なのかもね~
岡本ママさんなら なんと言われますのやろ?
Commented by degipochi at 2006-01-12 13:45 x
えっ、マリちゃんもやってるよー。そうねー、生後半年くらいから。
うちでは、「家来にならないかごっこ」と言ってます。
家族だけでなく、やさしそうな人を捕まえては、ひょこひょこ。
女の子なんですけど。家の中でも、地位は決して偉くないんですけど。
まあ、確かに数ヶ月の周期だし、また来たか程度の対応でいいかと思い。
やらせといたからと言って、後でえばれる<`~´>訳でもなし。
そんなところですなあ。態度がでかくなるようだったら、やめさせれば?
と言っても、やるような場所に並んで座らない、程度でいいと思いますけど。痛い・こわい目にあわせるのは、確かに逆効果だと思う。
Commented by keikomama105 at 2006-01-12 13:56
☆えっ?マリちゃんも?たしか・・・女の子で・す・よ・ね~?
『家来にならないかごっこ』爆笑 爆笑♪
うちの息子は すでにモモの家来ですわ~ギャハハ~
態度でかくなりながらも『申し訳ないヘコヘコ!』という目でこちらを見ると『許すよ~!』てことになってしまうんですよ 親バカで!
Commented by kisachiko at 2006-01-12 17:29
いやぁ〜ん!モモくん。。なぜなぜお兄ちゃんにぃ〜〜!?(;^_^A アセアセ・・・
でもお兄ちゃんに甘えてるモモくん可愛い〜♪
小次郎は正真正銘の男子なのに。。ヘコヘコ経験がありません〜!
でも。。。なぜか男の子によくヘコヘコされてます。(笑))))
それも先日は生後10ヶ月のおチビちゃんに後ろからヘコヘコされて困った顔してました。。情けない;;
Commented at 2006-01-12 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinrenka-km at 2006-01-12 17:36
恥ずかしながら、、、、我が娘ラブもやりますの(ポッ)。
最初、何でだろう?って思ってたんですが 本によると
遊んでほしい時そうやるって書いてありましたし、それを
止める必要ないって。でもお客様が来ているときは
恥ずかしいですよ^^;。
Commented by keikomama105 at 2006-01-12 18:31
☆sachikoさ~ん
モモはお兄ちゃんやマッキーが来たら『おかあしゃんなんか知らん!』
という状態なんですよ もちろん寝るのもお兄ちゃんやマッキーと♪
アホらしいで~す!だれが毎日 あんたの面倒見てるんジャ~!
小次郎くんが10ヶ月のチビワンにヘコヘコされて困ったお顔・・・(爆笑)
小次郎くんの 『困ったな~』の表情はたまらなく抱きしめた~い♪
Commented by keikomama105 at 2006-01-12 18:33
☆↑カギかけママ~
とにかく ありがとう~ございました~♪ ペコリ(o_ _)o))
Commented by keikomama105 at 2006-01-12 18:39
☆kinrenkaさ~ん
女の仔もヘコヘコ・・・な~るほど 遊んで欲しい!
男の場合は・・・ちょっと違うような気が・・・×ダメな物が・・・ネッ!
遊んでいる感じではありませんよ~命がけで必死ですバイ!
これは人様には見せられませんよね~
いくつまで ヘコヘコするのかしら?まだ2才ギンギン若いですからね~
Commented by dog_mathew at 2006-01-12 19:31
なんでだろうか、うちはまったく人間にはやらないですね~。
去勢前も去勢後もです。
する前に去勢したからかなぁ~?
ごく少数のわんこにはしますけどね。
その代わり、手をまだ甘噛みしたり、袖を噛んだりしてます。
大人になりきれない犬のようだよ~^ ^;

そういえば、ましゅにへこへこしたお友達がちん○ん全部出てしまって、
引っ込んでから急激に元気がなくなったのを覚えてます。なんでだろう。
Commented by ayumi-716 at 2006-01-12 21:20
keikoママ~もう~声だして笑っちゃったよ~。
へコヘコね~ハハハ 最近ヘコヘコしてないな~って誰が??
ごめんごめん 聞いてないよね(^^)v
ママ最高ダベ♪
Commented by オリバーママ at 2006-01-12 21:48 x
おにいちゃん、お顔が細いね。
かっこいいわ~。
サーフィンでもやられたらモテモテって感じ。
本当にボード持って海にいそうね。
ルイ君とアラン君のパパのザビエル様に似た感じよ~ん。
(リーマン・ブラザーズ勤務)

ボード持ってアメリカまでお嫁ちゃんを迎えに行ったら??(爆笑)
Commented by keikomama105 at 2006-01-12 21:57
☆ましゅママ~
ましゅくんは自分で家族の中の位置が理解出来ているのかしらね~♪
モモは 公園に行くと 『優しそうなおばちゃんの足!』を探してウロウロ~
ヘコヘコ~がはじまるのでドッキリ!『すみませ~ん!』謝りっぱなし!
家で十分発散させておかなくっちゃ~ なにをしでかすことやらトホホ
家では 私の手や腕を甘噛みします!子供のくせに!
大胆不敵なワンですね~ギャフンと言わせてやろうか・・・でも可愛い♪
Commented by keikomama105 at 2006-01-12 22:00
☆ayumiさ~ん
モモにヘコヘコされると頭にきますよ!
『家の中でお前だけが元気かよッ!』ってね~ ショボン~!
Commented by keikomama105 at 2006-01-12 22:11
☆オリバーママ~
モモくんが大好きな兄ちゃんは、夏はサーフイン&冬はスノボー
してまっせ~!
まだ学生気分が抜けきらない奴でっせ~! 
ルイくん&アランくんのパパは高収入!高学歴!高身長!
我が家のパパ&息子ちゃん 高身長だけで~す♪キヤハハ

お嫁ちゃんは 今夜帰ってくるって 急いで帰りました~♪

Commented by oriverbartholomew at 2006-01-12 23:19
おにいちゃん、やっぱりサーファーでしたか?
そんな感じしたのよ~。
かっこいい人はやっぱりかっこいい事するんだね~。(納得)

おにいちゃんは高身長って190センチ位あるのですか?
高収入・高学歴と言う事は、
言わなくても知ってますよ。
教育熱心だもんね。(^_^)v
お孫ちゃんにもその情熱注ぐのですな?

お嫁ちゃんお早いお帰りですね。
3泊5日とか??
ちとキツイ強行日程だったのかな?
ボード持って迎えに行かなくって済んで良かったね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-13 09:41
ココちゃんは小さいときからぜんぜんしたことないですねぇー。
でも、ミミちゃんはココちゃんにだけしてますよ。
ただし、子どもだからあまり参考にはならないよね。
観察してると、ちょっと甘えたいとか、遊んで欲しくてとか、
あとはごはんの器をココちゃんに舐められたときに抗議の意味をこめて
ヘコヘコ仕掛けてます。(笑)
男の子だとたぶん意味合いが違うんでしょうね。
数ヶ月周期だと・・・もしかしてご近所に避妊手術をしていないかわいい女の子いない?
その子のシーズンの匂いに反応してるのかもよ。
Commented by keikomama105 at 2006-01-13 10:21
☆オリバーママ~
('-'*)オハヨ♪よ~サン♪
高身長といっても180cm程度だから Rくんの立派さには ほど遠い!
孫ちゃんは 若い両親が 自分達で思うように育てるでしょう♪
私の子育ては終わりました~♪
成功したか 失敗したか・・・子供達が答えを出してくれると思います~

Commented by keikomama105 at 2006-01-13 10:29
☆miyanekoママ~
モモくんは 不思議な事に ワンちゃんにはヘコヘコしないんですよ~
公園では 優しそうなオバサンの足にヘコヘコ!(申し訳ないで~す)
だから かわいい女の仔がいても関係ないみたいで・・・
かえって女の仔が嫌い?やっぱりニューハーフらしく男の仔が好き~♪
匂いに反応する→これも息子の足の匂いが大好きみたいで・・・(ゲッ!)

Commented at 2006-01-13 13:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikomama105 at 2006-01-13 13:30
☆↑カギかけママ~
よかった よかった よかったね~♪
Commented by ゆきっぺ at 2006-01-13 16:28 x
無事ロスより昨日、帰国しました(^^)V体調はばっちりなので心配ないで~っす♪                       のーてんきなお嫁より
Commented by まゆ at 2006-01-13 18:20 x
犬くんは1匹くらいならかまいませぬが、テラスは2人掛けなので
何匹もになるとちょっと~・・・と言っております~。。
Commented by q-inkyo at 2006-01-13 21:32
一時、迷子のサンテを預かっていたとき、男の子を育てるのははじめてのわたくし、仰天いたしました。
だって、なっちのお背中に乗っかってヘコヘコと・・・・・・
なっちは猫だぞ~!って、ゼイゼイいいながら引き離した次第で・・・
(男の子はむずかしい?)
Commented by keikomama105 at 2006-01-13 23:46
☆オツ!お嫁ちゃ~ん
カッコいい♪『ロスより・・・』 
私 アメリカがどっち向いてるのかさえ知らないよ~
死ぬまでに1度はUSAへ行っておかないと 天国へ行けまへんわ!
早く行かないと 足腰弱って 荷物も持てなくなったら大変じゃ~
いそげ いそげ~
とにかく 元気でよかった よかった♪
Commented by keikomama105 at 2006-01-13 23:48
☆まゆちゃ~ん
ガッテン!2人と1匹で行くよ!マッキー&モモくんとね♪
テラスは寒いから もう少し暖かいほうがいいかな・・・
Commented by keikomama105 at 2006-01-13 23:53
☆q-inkyoさ~ん
なぬ~ ワンがニャンに乗ってヘコヘコ???そりゃ~大変!ビックリ!
ヘコヘコは女の仔もするって聞くんですけど・・・
猫はそんな心配はないのでしょうか?
人間の腕にぶらさがってヘコヘコしている猫を見たことは無いですよね!
Commented by ringo-natsume at 2006-01-14 12:22
おひさしぶりぃ~~ですヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ
モモくん、(ヘコヘコが)絶好調みたいですね。o(^◇^)o(笑)
お遊びの延長みたいなものなのかしら。。。
でも、オ○ン○ンが全部出ないように気をつけてね。
戻らなくなることもあるらしいですから。。。(^_-)-☆
Commented at 2006-01-14 12:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikomama105 at 2006-01-14 13:20
☆りんごママ~
心配してたんだよ~ 暮れからの風邪が悪化したのかって・・・
りんちゃん なっちゃんも元気ですよね~!
最近 寒いから 公園へは9時頃に行ってま~す♪

↑このときは オ○ン○ン全出!でした~
10分くらいジィー~としてました・・・ハラハラ ドキドキ!
息子っちは 爆笑 爆笑でお腹かかえて笑っているんですよ(ムカッ!)
Commented by keikomama105 at 2006-01-14 13:22
☆カギかけママ~
了解~♪よろしくね~♪
<< 今日は久し振りの雨! 今年の干支は・・・猫??? >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧